アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月06日

あまりに酷い維新と斎藤元彦知事!維新の責任は、斎藤元彦兵庫県知事と同じくらい重い!馬場代表と藤田幹事長はいまだに斎藤擁護!(分析・参考)


》全サービス一覧《


あまりに酷い維新と斎藤元彦知事!維新の責任は、斎藤元彦兵庫県知事と同じくらい重い!馬場代表と藤田幹事長はいまだに斎藤擁護!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


あまりに酷い維新と斎藤元彦知事!維新の責任は、斎藤元彦兵庫県知事と同じくらい重い!馬場代表と藤田幹事長はいまだに斎藤擁護!(分析・参考)



嘘八百はお前だ!兵庫県・斎藤元彦知事VS兵庫県職員。遂に職員がブチ切れて反撃が始まる。記者・澤田晃宏さん。一月万冊


ブチ切れ!兵庫県・斎藤元彦知事を島根県・丸山知事が大批判。亡くなった方々の真相を解明せよ!安冨歩東京大学名誉教授。一月万冊


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

あまりに酷い維新と斎藤元彦知事!維新の責任は、斎藤元彦兵庫県知事と同じくらい重い!馬場代表と藤田幹事長はいまだに斎藤擁護!(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいこんばんはえ本日この回はですねえ 兵庫県斎藤元彦兵庫県知事のねえ問題です
0:09
ねえこれはねえまずっとね論じてきており ますように斎藤元彦兵庫県地をですねもう
0:17
即座に辞任しかあり得ませんねえこれはね え兵庫県の県庁職員ですね県庁幹部職員が
0:28
2人ですね2人ですよお自ら命を立って しまったとそれはなぜかと言えばこれは
0:36
斎藤元彦兵庫見地ですねまこの人のねま パワハラ問題であるとかねあるいは業者へ
0:43
の高体質であるとかですねえそういったね 内部告発ですねえそれがま原因にあるわけ
0:50
ですねそれともう1つはねこの維新日本 維新の会ですね日本維新の会のね責任問題
0:59
というのはね非常に重いんですね非常に 重いえーこれね維新のですね責任問題と
1:07
いうのはこのサト知事をですねまえこの前 の戦でね真っ先に推薦したえというですね
1:15
それだけじゃないんですねそれだけでは ないえこれはねえもっと重い問題があって
1:23
えこれ斎藤県知事をですね内部告発した元 局長ですねこの元局長ねえ自ら命を立って
1:32
しまったんですけどもその自ら命を立った 原因を作ったのが日本維新の会の兵庫県議
1:40
会議員だったんです ね複数の兵庫県議会議員だったんですね
1:46
これはね維新なんですよ維新ねどういう ことかと言うとえこの元局長がですねえ
1:55
斎藤知事をね内部告発したですねまあ公益 者ですよねうんところがその公益通報者で
2:04
ある元局長のですねこのパソコンを応酬し てそしてその内部ですねパソコンに保存さ
2:12
れていたデータこれもちろんねあのまえ 会社員であるとかねあるいはね地方自治体
2:20
の職員であるとかねまそういう人たちはね ま組織にねえ所属しているね人はもう
2:26
みんな分かりますよねこのパソコン自体は 確かに対応されていたものとしてもですよ
2:32
組織によって対応されていたものとしても その内部にはですね個人的なデータという
2:39
ものをですねやはりそのメモであるとかね うん何かの記録ですねそれはねあの保存し
2:47
てある場合がよくあるじゃないですかね うんよくありますよねそのプライバシーを
2:54
全部暴いてやるとという風にですね えこのこの維新の兵庫県議会議員ですね
3:03
しかも複数ですねえそれがねえそういう風 に言ってこの元局長をですね実質的に脅し
3:11
つけていたわけですよ脅しつけてい たね簡単に言えばえその公益通報ねその
3:18
内部国発を引っ込めなければお前の プライバシー全部ねえ明らかにしてやるぞ
3:25
とみんなにこれ全部ばらまいてやるぞと そういうことを言っていたんだですよね
3:31
うんま実質的にですよ実質的に言って言っ ていたねうんどうですかこれ維新の責任
3:38
っていうのは極めて重いじゃないですかね うん維新の兵庫県議会議員ですよ兵庫県議
3:45
ですよこれ極めて重いですよねうんこれは ものすごく重いですそしてそれからねえ
3:53
この元局長が自ら命を立つ前にその前に命 を立ってしまった課長がいるんですね1人
4:01
の課長がですねこの課長はこの阪神 オリックス阪神とオリックスのですねえ
4:09
この優勝パレードですねこれ去年ありまし たよねこの優勝パレードこれはねま無理な
4:16
んですよはっきり言ってね兵庫原という ですねえま大阪府に比べれば小さいね自治
4:22
体でですねそれを押し付けられて無理なん だよねえその方にせたわけですよその連続
4:31
だったわけですよねうん そしてその仕事がねま終わったという風な
4:39
時にですねそしたらあの翌年ねえつまり
4:44
今年ですねえその人事でなんと左遷されて しまったということですよねあ外角団体の
4:53
課長にですねえこれは人事が出たんですよ ねこれはねとんでもないことですよこれね
5:02
とんでもないことですよねそしてこの課長 は自ら命を立ってしまったということです
5:08
よねうんそしてねこの阪神オリックスのね このパレード無理なパレードですねえこの
5:16
パレードに隠された横島な目的があるわけ ですよそれは何か要は万博の宣伝ですよね
5:24
無理な大阪万博の宣伝ですよねそれで 盛り上げようというねそういうコタですよ
5:31
ねでそういうね元々の原因を作ったのは この無理なパレードを考えてねそしてえ
5:40
大阪府であるとかね特に兵庫県に押し付け た維新の日本維新の会の問題ですよねま
5:48
万博そのものがねもう無理であるとねいう ことはですねまね人月満さでもねま論じ
5:55
られてますよねうんまそういうようなね 無理な万博その宣伝をやろうとねそして
6:03
その宣伝自体も無理ということですよね パレードも無理そしてその犠牲となったの
6:09
は兵庫県の課長であったねああその課長の
6:15
方に全てのこの無理なんだが押し付けられ たということですよねこの資金繰りのため
6:20
のためのですねうんということでこの最大
6:26
の原因になったものですねえこの万博無理 な万博そして無理なパレートですねねえ
6:34
その責任っていうかなそれを押し付けられ て課長が自ら命を立ってしまったそして
6:40
それも含めて え斎藤兵庫県地のねえこれ大問題ですね
6:48
それをね攻撃通報したその元局長もですね
6:54
まさにこの兵庫県の維新の権によって半ば
6:59
されてですよ自ら命を立つしかなくなって しまったということですよ1から10まで
7:06
維新の責任ですよねうんもちろんこれ斎藤 ねえ斎藤え元彦検地のね責任をね極めて
7:15
重大ですよ極めて重大ね最ももちろん もちろん最も重いんですけども維新の責任
7:22
もそれに劣らずものすごい重いですよ ものすごい重いこれ前からね僕がそういう
7:27
風にね主張していますけども これは本当に考えれば考えるほど維新の
7:33
責任は重いですよねうんそのことをね強調 したいと思うんですねでまずねえこれ
7:42
ねじゃあその維新はね一体何をね今言っ てるかということですよねあだこの表地
7:50
ですね えこれ兵庫県地のこの責任問題ですよね
7:56
うんこれ兵庫県の県庁職員が2 ね自ら命を立ってしまったねうんでそう
8:04
いうことに関してですねねそういうことに 関してじゃあね維新のですねえババさん
8:12
ですね馬場会長は一体ね何を言ってるかと いう問題ですよねうんでねその前にねこれ
8:20
はね斎藤表県地についてはねもうあらゆる ところがその辞任辞職をね求めてるんです
8:28
よまずね7月10日ですねこれ兵庫県の 職員労働組合ですねこれが斎藤地の辞職を
8:37
要求したわけですねうんそれ から自民党の兵庫権殿ですねこれはね維新
8:46
と並んでえ自民党もは分裂選挙気味にねえ これは斎藤さんをね担いだんだけどもこの
8:54
自民党兵庫連も7月14日にですねこれ
8:59
辞職要求をしてるんですよ事実用のね事実 用の自食要求してるんですよねそれから7
9:05
月18日ですねこれはねえ兵庫県のこの 退職者ね退職者の2団体ですねこれが辞職
9:14
要求してるんですよねうんねそういうよう
9:20
に各団体関連団体ね自民党も含めて斎藤 さんやめろと言ってるわけですよねじゃあ
9:27
ね肝心の主人公の日本維新の会は何を言っ てるかという問題ですよねうん何を言っ
9:34
てるかこれはねえ日本日新の会の代表の ババさんですねばばさんが7月28日に
9:42
記者会見で語ったんですよねどういうこと を語ったかというとね我々がね斎藤さんを
9:51
守るとか守らないとかねいうことじゃなく て事実関係をつまびらかにするとねそして
10:00
法律を逸脱したとそういう風に分かれば 政党としてきちんと対応しね対応してね海
10:08
の親の1人というね立場があるのでしる べき判断をするように本人に直接話をする
10:15
とと言ってるんですよねうんこれね事実
10:20
関係をつまびらかにするたってねもう事実 関係も明らかになっちゃってるわけですよ
10:27
ね 明らかになっちゃってるわけですよねこれ
10:32
はねうんまその時にですよこれからねジス 関係を明らかにするって一体ねどうやって
10:40
明らかにするんですかねこれだけ明らかに なっているのにねしかも2人の職員が自ら
10:48
命を立ってるんですよねうんその時にこう
10:55
いうねのんびりしたコメントを出していて 許さのかという問題ですよねしかも1番
11:02
最初に言ったようにですね維新というのは ねもう1から10まで責任があるんですよ
11:09
ねうん1から10まで責任があるのにねあ
11:14
こんなねえことを言っててどうなるんです かこれねうんねそういう問題ですよねババ
11:23
さんについてですねねそしてねえっとこの ばばさんが喋ったのが7月28日なんです
11:31
よねうんそしてねさすがにそれはねま批判 がね当然だからねいっぱい出たわけですよ
11:38
ね僕がさっき言ったようにね何を今頃言っ てんだっていう話ですよ
11:43
ねでその批判を受けて今度はね日本維新の 会の藤田文た幹事長ですねうん藤田館長ね
11:53
え藤田館長がえっとね4日ですね4日かと
11:59
いうのは昨日ですねうん昨日ねえっと神戸 市で記者会見したんですよね神戸市でね
12:07
うんそしてねこういう風に言ってるんです よえ事実が認定されれば一旦身を引かれた
12:15
方がよろしいのではないかという意思は ありますとね
12:21
うんこれはどうですかねうんこれもね
12:27
こんなのんびりしたことでいいんですかね 事実が認定されればってねうんこれ事実が
12:36
認定される前にですよねもう事情聴取をね
12:41
いね事情聴取を重ねろって言ってるんです よね
12:46
うん事情聴取をそしたらもうこれはね斎藤 さんにやめてもらうしかないじゃないです
12:53
かね うんね事実が認定されれば一旦を引かれた
12:59
方がよろしいのではないかという意思はあ るってねなんでこんなね他人事のよなこと
13:05
言ってるんですかねさっき1番最初に言っ たように維新が全部の全部のね原因を作っ
13:14
てるんですよ無理な万博ね万博を宣伝する ための無理なパレードねうんそしてえそれ
13:24
でえ兵庫県の総務課長ね水命を立って
13:29
しまったねそしてその後それも含めてえ 兵庫県地のね
13:37
えこの罪についてね内部告発した元局長
13:42
ですねねこの元局長についてえその パソコンに入ったねうんそのプラ
13:49
プライバシーを全部暴露してやるぞという ことをですね脅していた維新の兵庫権がい
13:57
たということですよつまりねそれ で元局長は命を立ってしまったつまり1
14:05
から10まで維新がこの2人のですね死に
14:12
え原因をね作ってるんですよねうんそれな
14:18
のにですよ事実が認定されれば一旦身を 引かれた方がよろしいのではないかという
14:24
意思はあるってふざけるなって話じゃない ですか何ぼけたことてるんだっていう話
14:29
じゃないですかね うんこれバカにしてるんですかこれねね
14:36
人間というものを馬鹿にしてるんですか この藤田さんという人はねうん2人
14:41
なくなってるんですよ2人ねその原因は 維新が作ってるんですよねその幹事長がね
14:51
事実が認定されれば一旦身を引かれた方が よろしいのではないかという意思はあ るってね
14:58
うん人間を馬鹿にしてるんですか一体ね 人間の命というものを馬鹿にしてるのかて
15:04
いうことですよねうんねこれ本当に彼覚え ますねえこの日本維新の会の幹事長それ
15:12
から代表ですね藤田幹事長とババ代表です ねねどこまで人を馬鹿にしてるんですかね
15:22
うん責任とってこの幹事長と代表も辞任 じゃないですかこれね自そのものですよ
15:30
これうんふざけるなって話じゃないですか ねうんそしてねそのことについて
15:39
ねもうちょっとねえこれねえ具体的なこの 記事からねえその取材した記事記事から
15:46
ですねえ見てみたいと思うんですねまず このアエラねアラえアラのね編集部のこれ
15:54
今西さんていうねま今さんてね僕もね僕も たのでね知ってますけどねうんえこの今西
16:02
さんがですねらがね7月13日の記事です けどもねうんえこれ載せているんですよね
16:10
これ元局長ですねこれ元局長ねうんこれ 内部告発してつまり公益通報したわけです
16:18
よねそしたら えこの兵庫県のです
16:23
ね兵庫県のまその時の福井ですねこの福井 ねこの前やめちゃいましたけどね福知がま
16:30
飛んできてですねえこの元局長のこの パソコンをですねえ募集しちゃったんです
16:37
ねうん要するにま報酬したわけですよね うんそしてその中に色々なですねえデータ
16:46
が入っていたわけですよね うんねデータが入っていたわけですよあ
16:53
もちろんそのプライバシーのねさっき言っ てのようのプライバシーのねデータも含め てですねねうんそしたらねえこの百条委員
17:02
会ねえこれ兵庫県議会でねこの特別の百条 委員会がね設けられたわけですよねうんえ
17:09
そこでねこの6月14日の百上委員会のえ 1番最初の会合でですね維新の県議がね
17:17
維新の県議がねこういうことを言ったん ですよそのまま読んでみますとね人事家に
17:22
よる調査に対して色々な疑念の意見が寄せ られている人家ってのはねこのパソコンを
17:29
応酬してねその中身をね調べたところです よねえこの審議過程を明らかにすることが
17:35
必要だと思うので人時家の調査そこから得 られた資料は全て開示をしていただきたい
17:44
どうですかねつまりこの元局長のねこの パソコンねそのデータ全て開示しろと言っ
17:51
てるんですよこの維新の権がね うんどうですかこれねうん
18:01
つまりこの元局長のねパソコンの内部です ねえどんなねデータが保存されているか
18:08
これは人事家がね調べたんですよねうんで えもちろんその中にはね1番最初に言った
18:14
ように当然なからプライベート プライベートなものも含含まれていたわけ ですよねうんだこれもうみんなある
18:22
でしょう誰だってありますよねこれはね うん人間は生きてるわけですからねねうん
18:28
だけそのプライベートのデータというのは この内部告発と何の関係もないじゃない
18:34
ですかね何の関係もないでしょねうんなの
18:40
でこの元局長はですねね元局長はえそう いうねえプライバシーですね内部告発とは
18:48
全く関係のないプライバシーのに関する ことは公開しないで欲しいとねえそういう
18:54
ね申し入れをしているんですよねうん ところはねねこの維新の権はですねね何と
19:04
言ってるかというとね元局長ねこの元局長 を吊し上げてやるとそういうことをね発言
19:11
していたっていうんですよ ねどうですかこれ元局長は要するに公益
19:18
通報者ですよね公益通報者というものは 守らなけ守られなければならないんですよ
19:25
ねところがそんなことととはねもうそんな
19:31
こととは全く反対のことをねこの維新の 剣技が言ってるんですよその元局長を
19:38
吊し上げてやるとどうです かどうですかこれこれ現代日本ですよこれ
19:47
現代日本でこんなことを言う地方議員が いるんですよね維新のね兵庫県議ですよ元
19:56
局長を吊し上げてやるって ねえ攻撃通報者を吊し上げてやるって一体
20:02
どういうことですかこれねえ
20:07
うんどういうことでしょうかねこれね うんね
20:15
うんそしてねこの維新の剣技ね維新の権は ねこういうことも言ってるんですよねうん
20:23
えそれそのまま読み上げますとね告発文書 には斎藤のや好き嫌いなどの記述がある
20:31
プライベートなことを取り上げているのだ から元局長が自らの調査結果は プライベートな問題だから公開しないでと
20:39
はあまりに都合のいい身勝手の論理では ないかと言ってるんですよねうんで
20:46
パソコンの所有者は兵庫権でありデータも 兵庫権のものだとだから全部公開しろとと
20:52
いうなこと言ってるんですよね うんだけどこれさすがにねこれはあまりに
20:59
ひどいじゃないですかねえつまり斎藤知事 のねプライベートな問題ねそれもえ告発し
21:06
ているんだからねこの元局長のこの プライベートな問題これもね公開されてえ
21:12
当然じゃないかって維新が言ってるんだ けどもねこれあまりに出ためじゃないです かねさすがにね自民党の兵庫県議もねえ
21:21
そりはひどいだろうとねうん告発相手の プライバシーに触れているから元長の
21:29
プライバシーが守られる必要ないというの は暴論ではないかとという風にねま反論し
21:34
てるわけですよこれ全くその通りですよね まどういうことかと言とねどういうことか と言う
21:41
とねえこれはね告発されているつまり公益
21:46
通報された斎藤元彦検地医の場合はですね 業者から例えば贈り物を狙っているね
21:54
ワインあれ飲みたいね今度よろしくねとか ねうんあるいはえコーヒーメーカーねあれ
22:00
ばいいでいいねとかねそういうね高体質が あるわけですよね業者にねってるわけです
22:05
よねうんでその場合ですよこの斎藤をねえ
22:11
兵庫県知事のですね家はね内容文書によれ ば贈り物の山になってるっていうんですよ
22:18
贈り物の山ねそれから斎藤知事は贈り物の ね特にスポーツウェアですねこれが好きで
22:25
うんスポーツウェアを贈り物いっぱい もらってたくさん持ってるっていうんです よねでそういうことを国画するということ
22:33
はこれ当然ね講師近藤を告発されている わけでしょ講師近藤ねまも読んで自の
22:40
ごとく講師近藤でしょということは大と私
22:46
プライベートな部分もこれ触れざるを得 ないわけじゃないですかパブリックとそれ
22:51
からプライベート講師ね斎藤市が講師行動 してねコーヒーメーカーもらったらいいね
22:57
うんワインね飲みたいねとかね言ってる わけでしょだからこれプライベートに触れ サルを得ないじゃないですかねうん
23:05
プライベートの分も指摘せざを得ないわけ ですよねうんじゃあそれを告発した人のね
23:14
プライベートプライベートもですねなんで それでね あのあのなんて言うかな公開されなければ
23:21
ならないんですかねそんなのは全然論理に なってないじゃないですかねうん
23:29
例えば僕がね僕が斎藤斎藤憲地のね甲子 今度をですね暴露したとするねうんそし
23:38
たらね斎藤憲地のプライバシーの部分をね
23:43
告発したんだからじゃあ佐藤お前の プライバシーも暴露ね公開しなければいか
23:49
んなんてこと言われたらねえってなるじゃ ないですかねそんなおかしいじゃないです かだって僕は何もしていない業者からって
23:58
いうかね何ももらっていないしねうんそう いう話でしょね元局長も何ももらってない
24:05
しねうんそんな立場にもないしということ でしょじゃなんでそのプライバシーね暴露
24:13
されなければならないんですか公開され なければならないんですかそういう話 でしょそれを維新の剣技がね言ってるん
24:20
ですよね斎藤地のプライバシーにも触れ てるんでじゃあ告発者の元局所の
24:27
プライバシーもね公開しなければいけない じゃないかという風に条委員会で言ってる
24:32
んですよこんなでたらめの論理ないでしょ ねそういうことなんですよ全くでたらめな
24:39
んですよこの維新の剣技ねひどいもんです よ ねこれがね剣技会議やってんです
24:48
よねこれ物のね通りというものを何も 分かって
24:54
ないうん
24:59
ね物の通りが分かってないそしてねその後 もこの百勝委員会でこのことが随分議論に
25:07
なったんですよねだけどの兵庫県議会議員 ね維新のですね2人の県議がいるんですよ
25:14
維新ね2人の剣技がねそれがねえこの元 局長のプライバシープライベートのね
25:20
データ全て公開しろとその主張をね変え なかったんですよ変えなかったどうでです
25:28
かこれねこの維新の2人の剣技これもう首
25:34
じゃないですかこれでねこんなのが現代 日本の権やってるんですよなんでねあの
25:41
公益通報者のプラプライベートが プライバシーが公開されなければならない
25:47
んです かそれ守んなきゃいけない保護しなきゃば いけないっていうねえ法の建前でしょ
25:55
ねえ公益通報のね法律というものはそれが なんで反対にそれが公開されなければなら
26:03
ないんですかねおかちょっとおかしいん じゃないですか頭がね日本維新の会この
26:10
県議ねうんこの2人の兵庫県議ねうんでね えこの維新のね2人兵権兵庫県議がねえ
26:20
この元局長のプライバシーを全て公開しろ と主張を変えなかったんでついに採決と
26:26
なったわけですよねうんうんでサとなった んだけどもさすがにこれは常識で分かる
26:34
じゃないですかねうんこれ維新はね何言っ てんだっていう話で結局4対24対2でえ
26:42
これはプライバシーは公開されないと守ら れるということになったわけですよ
26:49
ねで公開しろっていうね4対2のこの2と いうのはもちろんねこの日本維新の会の
26:55
県議ですよねうん ねところがですねところがねうんこういう
27:03
風に議論している時にですね議論している 時に
27:09
えまさにですねこの元局長が命を立って しまったんですよねうんねこの時に命を
27:18
立ってしまったんですよねうんねうんでね
27:23
この元局長とねまあ今ねアラの記事を参考 に行ってるんだけどもこの元局長と連絡を
27:30
取っていたあ元兵庫県の幹部がねこういう 風に語ってるんですよそのまま読んで言い
27:36
ますとねえ紅葉パソコンを私的に使っては いけないのは当然ですが急緊急なことや
27:44
個人的なメモを残すなどは誰しもあるはず ですえ彼は県民局長という立場で部下も
27:51
多数おり様々な情報に触れ対応する立場に あった内部告発に関する情報提供者の
27:58
割り出しや報復人事などを気にしたのでは ないか私も幹部だったから分かるが部下の
28:05
不祥や表に出ると牽制が大混乱するような トラブルなどがあり事情があって秘密裏に
28:12
対応したこともあったそういう内容は紅葉 パソコンに残している場合もある彼も同様
28:20
の経験があったようで表に出ると頑張って いる県職員の人事にも関わり迷惑をかける
28:27
と言っていたただから慈悲で弁護士を雇っ てまでパソコンのデータを出さないように
28:33
求めたのだと思うというようなことをね 言ってるわけですよこれはもうねよく
28:40
わかりますよ ねつまり自分のプライバシーだけでは
28:45
なくってねこの兵庫県の兵庫県のですね他
28:50
の職員に関わるあるいはね兵庫権自体に 関わるねいろんなデータがあったわけです
28:57
よ うんね県民局長ですから
29:05
ねそういうものをですよ勝手にね全部ね 公開しろなんてね言ったらですよ護県大変
29:14
なことになっちゃうし県長職員も大変な ことになっちゃう人もねえいたいたわけ
29:20
ですよねそれを日本維新の会の兵庫県議は ねそんなことも考えずにですよただただ
29:28
公開しろってどうですかこれね
29:34
うんひどいじゃないですかこれね日本院進 録は本当これねなんて言うかな政党として
29:42
これね責任取らなきゃダメですよこれね うんねそしてね今度はねえ週刊文春のね
29:51
この記事をねちょっと紹介しますけどね うん紹介あ紹介しますね週刊文春の記事ね
29:58
うんまこれねはっきり言ってみんなね ひどいと思ってんですよねうんそれで週刊
30:04
文春によればですねこの元局長ね元局長の
30:10
このパソコンにはですねね告発文書の他に この元局所のプライベートに関わるね
30:17
データも含まれていたとということなん ですねこの週刊文春の取材によるとねうん
30:23
ねそしてえっとね4月頃からですねの4月
30:28
頃からこの兵庫県の総務部長であるとか 産業労働部長これはねえ何度か紹介しまし
30:36
たけどこれねえ斎藤本健とそれを取り囲む
30:42
ですね4人組っていうのがいるんですよね これ4人組ってのは要するに斎藤さんを
30:47
使ってねま自分たちのあのなんていうかな あのまああ城を築くみたいなね形で自分
30:55
たちがまうまいうまいってるわけですよ はっきりはねうんでこれはねま牛タン
31:01
クラブとも呼ばれてるわけですよねうん これ斎藤元をねま総務省出身でえこれ宮城
31:08
県の方にもいましたのでねうんでこの宮城 県にこの4人組をねえ出張で行ってですね
31:15
まそこで牛たねえ食べ歩いていたんじゃ ないかっていうねそういうことで牛タン クラブと言われてるんだけど
31:22
もその4人組のね2人である県の総務部長 それから産業労働部長がですねこの元局長
31:31
のですね極めて私的なデータをですね他の ね権職員とかね剣技に見せて回ってい
31:39
たっていうんですよ わざわざ見せて回ってたって言うんですよ
31:44
これもひどい話ですよねうんねこれ同じね
31:51
県庁職員のねえ職員仲間としてどうなのっ ていうことじゃないですかねうんねそして
32:00
ねこれはねえっとこ週刊文春のねこの記者
32:05
ですねえこの問題ねうんこの兵庫県中問題 取材してるね記者がいるんだけどもその
32:12
記者はこう言ってるんですよえ産業労働 部長から文章の内容を見せられた関係者は
32:20
もしあいつがまあいつがっていうのはね元 局長ですねもし元局長が逆ったらこれの
32:27
中身ぶちまきたらぶちまけたるねんとえ 産業労働部長から強い言葉を聞かされたと
32:35
いう風に証言してくれましたどうですか これ産業労働部長兵庫県の産業労働部長は
32:42
ですよこんなこと言ってんですよねうん もしあいつが沼本局所ねもしあいつが
32:49
逆らったらこの中身ぶちまきたら ねんねこれねえ表の幹部ですよこれ産業
32:59
労働部長ねぶち負けたらねん
33:05
て話にならないですねこれねうん
33:10
ねそしてねこういうね内部国発とは全くね 関係のない元局長のねこのプライベートな
33:18
データですねねこれをね利用してこの4人 組は一体何をしようとしていたのかって
33:25
いうことですよねそれに対してこの記者は ねこういう風に言ってるんですよ一言で 言うと今回の元局長の告発を握りつぶすと
33:35
したのではないかという風に見ております 元局長が命を立ってでも守りたかった秘密
33:42
を暴露することによってその人間性を貶し たり告発文書の信頼性というのを下げたり
33:49
するのが偉いじゃないのかと今回の取材を 通して見えてきましたということですねで
33:57
要はねこれま分かりやすくね言えばね元 局長は公益通報をしたわけですよね内部
34:03
告発をしたわけですよねこれはねま公務員 たるもの社会的使命ですよねもちろん公務
34:10
員だけじゃなくて会社員もねま社会人は みんなそうなんだけども特に公務員の場合 はねこれ重い社会的使命ですよね公益通報
34:19
というのは ね全部税金のねかかった問題ですからねな
34:24
ので公務員の役割でもありますよねだけど ですね
34:30
えこの斎藤元彦斎藤元彦ね兵庫県知事それ
34:35
から4人組ねそれから維新ですね日本維新 の会ね維新はそういう公益通報者を守ら
34:44
なければならないねそういう考えは頭の 片隅にもなかったということですよねうん
34:53
その反対に公益通報者を守るんじゃなくっ て ただただ自分たちを守るということだけ
35:02
それしか頭になかったということですよね でそのために自分たちを守るために元局長
35:10
のプライバシーをさらけ出してやるとね ぶちまけたらねんということで元局長を
35:18
落としていたということですよぶちまけ たらねんて言ってんですよ産業労働部長ね
35:23
うんでえ攻撃通報をした元局長はねそう
35:29
なるとそういうね自分の社会的使命を全頭 することが大事なのかあるいは自分の
35:38
プライバシー大事なプライバシーを守る ことが大事なのかというねま究極の選択を
35:45
迫られたわけですよそういう脅しによって ねああ日本維新の会であるとかあるいは
35:52
産業労働部長とかね4人組とかによって ですよそういう選択を迫られたわわけです
35:57
よ究極のねそしたらどういうねことが できるかという とこのも元局長が選んだのは自らの命を
36:09
差し出すことによって両方を守るとという
36:14
ことをねあの実行したわけですよつまり 自ら命を立つことによってねそうすれば
36:24
大変な社会問題になるじゃないですかま それは分かりきってますよね そうすると公益通報そのものはこれは条
36:32
委員会でもうこれは王なく調査されると それから自分のこのプライバシーについて
36:39
は自分の命と引き換えに守られるという ことですねうんこれどういうことかという
36:47
と例えば維新のね兵庫県議がですよいくら 最低の人間だとしてもですよ命を立って
36:55
しまった人間のプライバまでこの先ね他の 人にこうねおしりちちすることはできない
37:03
じゃないですかねこれは無理でしょいくら なんでもねそれをやったらね何お前言って
37:11
んだっていう話になるじゃないですか どんな人でもねそれは自分の命をと引かに
37:17
このプライベートは守られるんじゃないか とということですよ
37:24
ねだけどねそこまでしないとですよ 公益通報というのは公益通報者というもの
37:31
は守られないのかね公益通報をそこまでし ないと生かされないのかということですよ
37:37
ねこれはねあまりに歪んでるしねあまりに 遅れてますよねうんこれ日本ね100年
37:46
遅れてますよねうんま日本全体じゃなくて 兵庫県の場合ね取り兵庫県の場合ですけど
37:52
もねうんこれはね斎藤兵庫県知事それから 日本維新の会ねうんこれ現代を生きる人間
38:01
じゃないですよ100年前明治時代の人間 ですよこれね
38:07
うん斎藤ねえ県知事はもちろん即座に辞任 ですよねだけど日本維新の会の責任は
38:16
極めて重いですよ元局長をね自らあ命を
38:23
立つにいらしめたのは日本維新の会ですよ ねえだってそうじゃないですか
38:30
ねプライバシーねぶまたるねんいうねこれ はま産業労働部将だけどもね要するに
38:38
ずっと百上委員会でしつこく最後までねえ プライベート公開しろと迫っていたのは
38:45
日本維新の会の兵庫権りじゃないですかね そんな非常識がどうして許されるんですか
38:53
ねうんしかも日本維新の会の代表幹事長は
39:00
未だに斎藤権知事をかっているねうん事実 関係が明らかになればね一旦知りといたら
39:09
どうですかということを言う意思はある なんていう寝ぼけたことを今今頃言ってる
39:15
ね うんこれはね自分たちにね斎藤さんをね
39:24
兵庫県地に推薦した責任がてくるのを恐れ てるんですよねうんつまり日本維新の会も
39:33
自己保信に走ってるんですよねうんねうん
39:39
だけど改めて言いますけど日本維新の会の 責任問題は極めて重大ですよねうんこの
39:47
直接的には ねこの兵庫県議2人ね維新のねこのね責任
39:54
問題は極めて重要ですよね委員会で何を 言ったのかねこれ改めて追求されなければ
40:01
いけませんよねうん公益通報者を守ると いうことそれの真反対のことをやったわけ
40:08
ですからねうんそして調査も何もしないの にねうんそれは公益通報じゃないなんて
40:15
いうね結論を出してこの元局長を処分した ねえ斎藤元彦兵庫県地位の責任極めて重大
40:24
ねあそして日本維新の会責任ねこれを全部
40:30
原因を作った日本維新の会ねうんそして 未だに斎藤さんをねかっている自分のため
40:38
にかっているねああえそしてこの兵庫権に 2人を抱いているねそういう日本維新の会
40:46
の責任非常に重要極めて重いですよねうん
40:51
極めて思いですよ ねえ極めて思いですねああ
40:57
ねうんねでねこれは前も言いましたけどね 元々はねえこの阪神とオリックスのねこの
41:07
パレードですねこれもそもそも無理だった んですよね無理なのになぜやったか言うと
41:13
ねうんこれ前もね言いましたけどまさにね 無理な大阪万博の宣伝ですよねうん大阪
41:22
万博の宣伝ですよこれはどうですかねうん
41:27
ねこれも無理なことがね分かってね特に この兵庫県のねえこの総務課長ですよね
41:35
うんこのねまさに自ら命をね立ってしまっ たそのね原因を作ったわけですよね兵庫県
41:45
では無理なんですよねうんこの原因も作っ たそして未だに作り続けているね無理な
41:54
万博をやるということでねうんこれまあね もう一月満さでもねあの本馬さんと今さん
42:04
がねずっとね喋ってますけどもねもう無理 だってのはもう分かりきった話じゃない ですかねうんあらゆる面からもう無理
42:12
でしょうねそれをとにかくねやるという
42:17
ことでねうんあらゆるところに迷惑をかけ ているということですね
42:25
うんというようなでね維新の責任というの はね1から10まで重いですよねあまと
42:34
いうようなことねうんというようなことで ねえとにかく本日はですねえこの兵庫検地
42:41
問題ですねねえ2人ね職員が自ら命を立っ てしまったそしてその責任問題ですねこれ
42:49
はねもちろん兵庫見地ね重いですけども 日本維新の会も同じぐらいの気て重い責任
42:58
があるということですよねそのことを やっぱりねもうみんなねもう十分知ら
43:03
なければいけないということですねうんま というようなことをね今日喋りましたえと
43:10
いうことでねえちょ最後にねコマーシャル 対応もちょっといただきましてですねえ これコロナ日本国書ですねえこれコロナ
43:17
対策感染症対策が非常に重要なんですけど もね今あ自民党政権の元ではですね科学的
43:25
な知見に基づいた対策ではなくて利権に 基づいた対策になってしまってるんですね
43:30
なのでえこれ失敗せざらは得ないんですね そのことを書いた音です是非読んで いただきたいと思い
43:37
ますそれから原発の日本列島ですねこれは 地質学者でありながらえ同年努力核燃料
43:45
開発事業団に30年間在籍された著者の 都井和さんですねえこれノ半島ね始めえ
43:52
日本全国のですね日本列島のねえ地質を 調査したんですねその結果日本レッドの
43:57
地質の上には原子力発電所を作ってはいけ ないなぜなら危なすぎるからだていうね そういう結論に達したんですねえこれ障害
44:05
をかけて足した結論でですねえそのことを ね分かりやすく書いたですね是非読んで いただきたいと思いますそれからです
44:14
ねアメリカ新聞学の機種トミーオレンジの ですねえ非常なる問題策ですねえこれはね
44:22
アメリカのヘミング英賞全米図書館賞と いうね非常に通用な賞を受賞したですね
44:29
ダブル受賞したえ非常に注目されている 作品ですえドストスキーそれから
44:35
ウィリアンフォークナーのね後継者に 当たる人で僕の見る限り21世紀の フォークナーになることは間違いないと
44:41
思いますねえこれはねえ非常に前衛的な ですね現代的なねえ手法を用いながらも
44:49
物語ストーリー自体が面白いのでですね しかもこの本はね翻訳が素晴らしいのでえ
44:57
え自然な日本語として読めるんですねなの でこの物語のね面白さにね引き込まれて
45:02
どんどん読み進めることができるそういう ね面白い小説ですえということで是非読ん
45:08
でいただきたいと思いますそしてこれが ですね僕が関係させてもらっているご話防 新者新刊なんですけども今日本全国地方の
45:16
方ではですね本屋さんが少なくなって本を 直接買えないとかあるいはAmazonで も本を本を買ったことがないというね方も
45:22
いらっしゃるかもしれませんけれどもそう いう方はえご審者にパックスなりえ電話
45:28
なりしてきていただきたいと思いますえ 郵便振り込みとか銀行振り込みで対応し たいと思いますご所防新者のフックス番号
45:35
電話番号は104の方ですぐに分かります ので是非ですね遠慮なく行ってきて いただきたいと思いますまというわけです
45:42
のでえ本日この会はこれで終わりたいと 思いますどうもありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12655110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン