アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月13日

マイナ保険証にメリットがあるとか言い出すやつが沈黙する方法(分析・参考)


》全サービス一覧《


マイナ保険証にメリットがあるとか言い出すやつが沈黙する方法(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


マイナ保険証にメリットがあるとか言い出すやつが沈黙する方法(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

マイナ保険証にメリットがあるとか言い出すやつが沈黙する方法(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいえ今日はですねちょっとあの私マイナ
0:03
保険書物の嘘という新刊を出したことを
0:06
記念しましてですねマイナ保険書に関する
0:10
素朴な疑問にQAで答えるという話をえし
0:15
ていこうかなと思いますのでまこれは
0:18
マイナ保険所に肯定的な人もまともすれば
0:22
否定的批判的な人ですれま誤解している
0:25
ようなものも取り上げますしまこれまで
0:28
述べてきた内容も含めてですねご紹介し
0:31
ながらえ理解を深めていただきたいなと
0:34
思いますであの今回はねちょっと汎用的な
0:38
質問とか上になるんですけど今ちょっと
0:41
質問っていうのを少ししばらく募集しよう
0:44
かなと思ってましてまオタ向けというか
0:47
コアの質問とかについてもま休Aシリーズ
0:50
としてねやっていきたいなと思ってますの
0:53
でアンケート載せてくので自由記述式で
0:57
概要欄からえ見て書いてもらえればなと
1:00
思いますで本題銀時でですねあのマイナ
1:04
保健所物動作という本が出てましてあの相
1:07
変わらず書店で入荷してないっていう状況
1:10
で申し訳ないんですけどもまAmazon
1:12
ではあの続売ってますのでということと
1:15
初見ではね僕が確認してる限りでは池袋の
1:18
純道と京都のマゼと大阪はね純工道とか
1:24
すらなくて流勝官っていう谷町6丁目に
1:27
ある本屋さんぐらいしかないっていうのが
1:30
現状でま視聴者さんとかから聞いてる限り
1:33
まある程度冊数があるのそんぐらいであの
1:35
大変情けない話なんですがまもしね近場に
1:39
住んでる方はそちらに行って買って
1:41
いただけるといいのかなと思います移動し
1:43
ている時進んでいる
1:46
時面をすっている時読めますマナ保険
1:54
所発売中早速あの本題に入ってしたいなと
2:00
思いますけどえまず1つ目のマイナ保険書
2:04
は強制なのかいう話ですねまちょっと基本
2:08
的な質問疑問に答えていきたいと思うん
2:11
ですけどえマナ保険書はですね強制では
2:14
ありません2位なんですねただその2位
2:17
かこ強制みたいにしつつあるというのが
2:20
現状で例えば保険証廃止というのが
2:23
2024年の12月2日あるんですけども
2:27
廃止になりますっていうビラとかにその
2:30
マイナ保険書に登録してくださいとかて
2:32
しか書いてなくてそマイナ保険書に誘導を
2:35
かけてるんですね保険書がなくなるのでっ
2:37
ていうことでだからあのマイナ保険書しか
2:40
ないという風に思ってる人があ世の中には
2:43
多いんですただですね資格確認書というま
2:47
実態としては保険証の看板買えだけをした
2:50
ようなものがあって実際送られてくるもの
2:52
は保険書と同じなんですけどもまそういっ
2:55
たものがあるということを積極的に
2:57
アナウンスしないということもあってマナ
2:59
保険性ではないかと思ってる人まだまだ
3:01
多いというのが実態ですとこれ普段見てる
3:04
方はねそうじゃないよって多分分かってる
3:06
人が多いんですけどあの全然僕の動画とか
3:10
見てない知り合いとかいるんですけど
3:12
やっぱりねそもそもこういう保険所廃止さ
3:15
れること自体知らない人もいるしえマイナ
3:19
保険証にとりあえず登録しないといけない
3:22
のかなって深く調べるまでもなくなんか
3:25
もうそうするしかないのかなとかうんつい
3:28
登録しちゃったとか人ね結構いるんですよ
3:30
ねはい皆さん知り合いにもねいると思うん
3:33
ですよこなんで今更こんなこと言うんだっ
3:34
ていう人いると思うんですがなんとなく
3:36
登録みたいな結構いるんですよでこれなん
3:39
となく登録することによってま別に
3:41
メリットがあったらいいんですけど
3:43
メリットは内所がね免疫が下がるというの
3:45
が実態ですので周囲の方でねやっぱ保険書
3:49
の話題というのは皆さんも何か話の折りに
3:52
はねえ出して欲しいなと思いますねそっち
3:55
の方が多分マジョリティなんですよねまあ
3:57
2つ目のちょっと疑問質問に答えてきたい
4:00
んですけどまそうは言ってもマイナ保険書
4:01
はいずれ強制になるのではないかだから今
4:04
あがっても意味がないんじゃないかって
4:06
いう話ですねでこれについて答えていき
4:08
たいんですけどもあの前の保険書をね強制
4:12
するというのはえま現実的には無理だと
4:15
思います僕が肯定的な立場を取るにしても
4:19
ねでこれなんでかと言うとですねマイナ
4:22
保険書というのはマイナンバーカードを
4:24
使う保険証なんですねでこのマイナンバー
4:27
カードというのは受け取りの際にですね
4:31
人格な本人確認というのが今求められてる
4:33
んですだから郵便でポーンと送ったりとか
4:36
しちゃだめなんですよ役所に行ってえ本人
4:39
かどうかを明確にスタッフが確認すると
4:42
いう工程があるんですでマイナンバー
4:44
カードを受け取りの際には通知カードや
4:47
交付通知書本人確認書類などが必要で本人
4:50
確認書類取るために本人確認書類いる
4:52
みたいなまちょっと不可的なものではある
4:54
んですがいにしてもその物理的に本人が
4:57
言って確認を取るというこのがあるんです
5:00
よでこれあのそんなに難しくないと思う人
5:03
もいるかもしれませんがですね世の中には
5:06
これがかなり困難だという人がいるんです
5:09
それ例えばもうめちゃくちゃ仕事が忙しく
5:11
て平日に少しの時間も開けられないって
5:12
いう人が例えば無理なんですよねこれ普通
5:15
のサラリーマン社会人でも無理ですとでま
5:18
そこはまあなんとか乗り越えられる人が
5:20
いるかもしれないという人がいるかもしれ
5:22
ませんが例えば高齢者でネタきりの人とか
5:25
えっと子供とかねいると思うんですけど
5:28
こういった人とかあのどう考えても全員
5:31
取らせるっていうのが無理なんですよマイ
5:33
ナンバーガードで100%にしないといけ
5:35
ないですからねあの一応広民会保険制度
5:38
っていうのを歌ってて保険料払ってる人に
5:40
全員に保険資格症っていうのを送らないと
5:43
いけないっていう風に法律にでなってるの
5:45
でえマイナバーカードを100%取得させ
5:48
られなかったら無理なんですよで今政府は
5:51
めちゃめちゃマイナポイントっていうの
5:53
これまでえ2万ぐらい払って登録してくれ
5:56
みたいなことやってたんですけど結局ま
5:59
70%台とかでやっぱり20%ぐらい登録
6:02
できないんですよで昔あのコロナの時に
6:06
現金給付10万円っていうのあったじゃ
6:08
ないですか10万円あげますせという誰に
6:11
とってもメリットしかないものでもしかね
6:14
えっとね給付率は93%らしいですあの
6:17
現金10万円一立給付が100にならない
6:21
んですよ100にしようと思ったらそんな
6:22
役者に来て確認してくださいっていう工程
6:24
を挟んでる時点でもう無理なるんですよと
6:26
いうことはマイナ保険書はえ完全強制する
6:30
というのは無理になるのでマイナ保険書
6:33
だけになるという世界観は僕は来ないと
6:35
思ってますで来た時には国民会保険って
6:38
いうのはやめるしくないですねいやそう
6:40
いう世界線があるんだたらその時はもう
6:41
それ僕が想定してるより社会が数段悪く
6:44
なってるっていう風に考えますのでまその
6:46
辺はあの是非知っといて欲しいなと思い
6:49
ます3つ目えいきたいなとですがマイナー
6:52
保険者使いたくないのですが何もしなけれ
6:54
ば今の保険書と同じ資格確認書が送られて
6:57
くるのかという質問にもえ答えていきたい
6:59
と思いますえっとこちらはですねあのマナ
7:02
保険所に批判的な人がよく間違ってること
7:04
があるんですそれ何かというとマナ保書を
7:08
使わなければえその今の保険書と同じ資格
7:12
確認書が全員に送られるのかつまり今
7:14
マナバ保険証っていうのは利用率が大体
7:17
10%あるないぐらいなんですけど残りの
7:20
90%の人には保険証と同じ資格認書が
7:23
送ら自動的に送られてくるのかというえ
7:25
疑問なんですねこれは結論から言えばノー
7:28
でこれ本当にねよく間違われてるんです
7:31
けどマナ保険証で1回登録したらもう資格
7:35
確認症というその保険証と同じものなでも
7:37
来なくなるんですよそのためにやってる
7:39
ようなもんですからだからあの今人口のね
7:42
半分ぐらいがマイナ保険証っていうのに
7:44
登録しちゃってるんですよで実際でも使っ
7:46
てる人はえ10%いないんですけど50%
7:51
ちょっとぐらいの人はね登録しちゃってる
7:53
んでその人たちはえ保険書を使ったりし
7:56
てるのにマイナ保険書登録者として認識さ
8:00
れもうマイナ保険書に強制的に移行させ
8:03
られるということになりますでこれを回避
8:06
するためには10月に始まるまマイナ保険
8:11
所の利用登録解除というのをしなければ
8:13
なりませんこれ元々はねいつでもできる
8:15
ようなものだったのがなんかシステム回収
8:18
でねわざとできなくさせられて今マイナ
8:21
保険書登録回とてできないんですよでも
8:23
その国会でそれないだろっていうことに
8:26
なって解除できるように開発をしてるん
8:28
ですけどこれをま10月以降にできるよう
8:32
でそ明確解除しないとですね例えば
8:34
ポイントとかに釣られて登録したけど1回
8:36
も使ってませんみたいな人が多分山のよう
8:38
にいると思っててそういう人たちはある日
8:41
突然保険書がないっていうことにえなっ
8:44
たりしますからあ是非ここは注意しといて
8:47
欲しいですね利用登録を絶対してはいけな
8:49
いてことですマの保険書使いたくない人で
8:52
してしまった人は10月に解除しないと
8:54
いけないとでこれね10月以降ずっと
8:56
できるわけではなくてえ1的な措置となる
9:00
可能性が示唆されてますので解除
9:02
タイミング逃すとね強制的にずっとそれ
9:04
使わされる可能性がありますということは
9:06
え述べておきたいと思います4つ目ですね
9:09
これあの法人のね経営されてる人とかから
9:13
質問をもらうんですけどあの法人の経営者
9:17
として従業員ね一括でマイナ保険書に登録
9:21
してあげるといいのかという質問を
9:24
いただくんですでこれに対して答えておく
9:27
と楽にはならというのが答えですなんでか
9:32
と言うとえっと一見するとね今会社の人と
9:36
かってま入社した時とかに分かると思うん
9:39
ですけどこう入社してね1週間かちょっと
9:42
ぐらい経ったら総務の人から直接渡される
9:45
か車内便とかで保険証を渡されるっていう
9:50
工程があると思うんですけどあの前の保険
9:54
証にしたらそういう物理的なま保険証が
9:56
なくなるからそういう作業は必要なくなる
9:59
じゃないかと思ってる人たちがいるんです
10:01
え残念ながら間違いでしてえ仕事量は
10:05
変わらないんですよでこれなんでかと言う
10:07
とこれは例えばあの教会憲法っていう皆
10:11
さん保険書管理してるまある1つの団体が
10:15
あるんですけどそこでどういう運をする
10:18
かっていうもの書いてあってですねでこの
10:21
資情報のお知らせというのがあ鍵となるん
10:25
ですけどこれマイナ保険証持ってる人に
10:28
全員に送付しないといけないんですよマナ
10:31
保険書にすると何も物理的なその紙とか
10:34
カードがなくなるという想定だったんです
10:37
が当初はえ実は結果論的に言うとこの資格
10:41
情報のお知らせというのをマイナ保険書
10:43
保有者全員に配らないでいけないという
10:45
ことになりましてで結局これ送付しないと
10:50
いけないっていう時に何が受けるかって
10:52
言うとその個別の従業員とかに渡さないと
10:56
いけなくなるんですよこの流れ見てもらう
10:58
と分かるんですけど事業者に一括でその
11:01
資格情報の知らせっていうのが来てでそれ
11:03
を事業者の人がこうバーって分類して送る
11:06
といことを結局やるんです保険証と変わら
11:09
ないんです結論としてははい配布イメー
11:12
ジっていうのもあると思うんですだから
11:13
全員に送らないといけないですよでなんで
11:15
こんな資格情報のお知らせというものが
11:17
あるのかというとですねこれはあのマイナ
11:20
保険所が使えない医療機関があったりオン
11:24
ライン資格確認っていうのを導入できない
11:27
医療機関っていうのがあってするにカード
11:30
の読み込みができないところがあるんです
11:32
ねでマイナンバーカードってあれ自体に
11:33
保険書入ってるか入ってないか書いてない
11:35
んでえっとそういうのが使えない時にその
11:40
保険に入ってますよっていうことを証明
11:42
できる紙が必要だっていうことになったん
11:44
ですよで結果的にこの保険書の紙にした
11:48
ようなの送るってことになってで医療機関
11:51
の受信時に一応傾向してくださいねみたい
11:53
なことにしてるわけですよね大体の病院は
11:55
別にそんなことはないんですけどま
11:58
オンライ資確認いうどうしても100%に
12:00
ならない導入できる医療機関がなつま
12:03
カードリーダーていうのは結構エラーが
12:04
多かったりしたりっていうこともあって
12:06
ですねあのそういった医療期間とかを差別
12:09
的に取り扱ってはならないけていう風に
12:11
一応なってるのでこう世は得なくなってで
12:14
結局えっと保険書を使うま資格確認書と
12:18
いうそのマイナー保険証じゃないものを
12:20
使う人にはそういうま資格確認書という
12:22
保険書と同じカードを送る今と同じように
12:26
でプラス逆にマイナ保険証する人向けには
12:29
この資格情報のお知らせを送るということ
12:31
でま手間は今と同じか増えるかですよね
12:35
うん同じになる方法としては全員従業員を
12:38
マナ保険書で登録させればこの資格情報の
12:40
お知らせだけをるっていうことになるんで
12:42
今の保険書を送るって支配する業務と同に
12:45
なるんですけどで全従業員がその保険証で
12:49
はなくマイナ保険証に登録するっていう
12:51
ことを共用できないじゃないですかって
12:53
なるとま従業員いっぱいいてですねそれ
12:56
全員登録させるってのはちょっと現実的で
12:58
はないので結局はそのマイナ保険書のこの
13:01
負される資格情報のお知らせっていうのも
13:04
送らないといけないし資格確認書というの
13:06
を送るいう仕事もあるのでそれ変に別れ
13:09
てる方がめどくさいっちゃめどくさいって
13:11
いうことでえ務の負担としては同じか
13:14
増えるというのがま私のま見解ですねなの
13:17
で楽になるのかで言うと楽になると考え
13:20
られる理由はないというのがま答えになり
13:22
ますで次どんどん行きたいなと思うんです
13:25
がえ河野太郎さんなんで狂的に前の所を
13:29
推進するのかという質問ですねでこれは
13:33
あの一般的にはですねデジタル化を進めて
13:36
えよい医療を受けられるとか保険証を発行
13:40
するコストが減るとかねまいろんなことが
13:43
言われてるんですけどこれも全部嘘です
13:44
はい例えばあのより良い医療を受けられる
13:47
という話で言うとあの薬剤情報とかね医療
13:50
情報を医療機関横断で共有できるようにな
13:54
るってでその重複で投薬するとかね無駄な
13:57
診療間違った診療を減らすためにより良い
14:00
その情報共有ができるんだっていう気分が
14:02
あってでそれだけ聞くとあそういうのでき
14:04
ていいなって思ったりする人いるかもしれ
14:06
ませんがえ残念ながらまず例えば電子処方
14:10
箋と呼ばれるその薬剤情報を医療機関大で
14:12
確認できるようなものっていうのはえ
14:15
コストがかかりすぎて医療期間が導入し
14:17
たくないと言ってまして電子カルテはあま
14:20
半分ぐらいの有力期間が入れてはいるもの
14:23
の電子カテて一口に言ってもその病院の中
14:26
で共有するっていうことしかできないもの
14:28
もあって医療機関横断でできる電子カルテ
14:32
使ってるなんていうところね事例として
14:34
そんなに多くないはずでこれちょっと数字
14:36
が分からないんですけどま皆さんも多分自
14:38
体験としてえ別のある医療機関に行った時
14:41
に前違う病院で受けた医療情報が共有され
14:44
てましたみたいなことはないと思うんです
14:47
よであともう1個の保険書を発行しない
14:50
ことによってコストが削減でき
14:51
るっていうのはこれ当初から言われてた
14:53
ことでえ2023年の8月24日の社会
14:57
保障審議会医療保険部会ところでえ保険書
15:00
を発行するコストをね前の保険書にしたら
15:03
減らせてえ年間で76億から108円程度
15:07
のコスト削減ができると試算してるんです
15:10
でこれについては残念ながらさっきも言っ
15:13
た通り資格情報のお知らせっていう形で
15:15
全員に郵送したりとかソフするコストが
15:17
同じだけかかることが分かってますのでえ
15:20
こないコスト削減効果はまずないんですね
15:23
でなおかつ仮にこれあるとしてもですね
15:26
年間で76億から10億と大きく見えるか
15:29
しれませんがえシステムのね運用費用とか
15:32
でこれは2023年の補正予算でねマイナ
15:37
保険書推進するために887円計上してる
15:41
んですねこれだけでもう10年分ぐらい
15:43
ですよ投資回収しようと思ったら仮にある
15:46
としてですよでなおかつさっきも言った
15:48
通りあのマイナ保険所に登録したらえ
15:51
マイナポイントというのがもらえますと
15:53
これね1人あたり7500円止ってたん
15:56
ですよ登録したらでこれによって前の保険
15:59
書の利用登録率が数%ぐらいだったのがま
16:02
5050%ちょっとぐらいまで増えたん
16:04
ですね全人口のだから今6000から
16:06
6500万人ぐらい多分登録してるのかな
16:08
と思ってるんですがそれをね登録させる
16:11
までのコストどんぐらいかかったかて話
16:13
ですよ7500かけるま低く見積もってま
16:16
例えば4000万人ぐらいとしたとしても
16:19
ですね3000億ぐらいはえこれだけに
16:23
使ってるのでえ保険所の削減コストを回収
16:27
しようと思ったらこれだけで30年分
16:29
ぐらいありますねはいうんで高野さんが
16:31
あとよく言ってるのはえ不正利用がある
16:34
から不正利用なくせんだっていうことを
16:37
よく言ってるんですけどもこれも今コスト
16:39
の話で言いましたがえ不正量がね今現状
16:42
どんぐらいあるかっていうのは正直分かっ
16:44
てなくてで一応その国会で出てきた範囲で
16:48
言うとあすいませんえっと2023年の5
16:51
月19日にある参議院のま委員会でねこれ
16:55
どんぐら推理はあるのかって聞いたら
16:56
2017年から22年までの5年年間で
16:59
成りすまし受信っていうのがえ合計50件
17:02
って言われてるたんですよ50件確認され
17:04
たとで年間で言うとだから10件ぐらい
17:08
ペースなんですねもちろん数がないとは
17:09
言いませんけど50件ってことはこれ国民
17:12
の費の1人あたりって大体50万円ぐらい
17:15
て言われてるのでうんまこれ単純計算で
17:19
掛け算したらあ1500万円ぐらいしか
17:23
ないんですよはいまそれをだから仮にね
17:26
ちょっと過評価しすぎだろうってれる方の
17:29
ためにま例えばもう100倍ぐらいに
17:32
増やしましょうとだから10億円ぐらい不
17:35
料年間あるとしますじゃこの不正料を年間
17:37
10億円をえ撲滅するためにさっき言った
17:40
ようなあマイナポイントで3000億円
17:43
かけてで個性予算で800億円計したり
17:47
するっていうのがねあの投資対効果の問題
17:50
としてえ現実的なのかっていうのは1つ
17:54
言えますね仮にその不正量をなくしたいっ
17:57
て本当に思うにしてもこのアプローチは
18:00
全く正当化できないぐらいひどいって感じ
18:03
です保険所の不正理をなくす方法がマイ
18:05
ナンバーカードしかないなんてことはない
18:06
ですのではいえ是非その辺は知っといて
18:09
もらいたいなと思いますあとはマイナ保険
18:13
証のトラブルはもうなくなってきてるん
18:15
じゃないかという質問に対してちょっと
18:17
答えておきたいなと思いますあの最近マナ
18:20
保険所に対してねトラブルが報じられなく
18:23
なってるじゃないですかあんまりま
18:25
引き続き報じてるところもあるんですけど
18:27
これあのねなくなったと思ってる人多いん
18:30
ですがそうでないんですね多分メディアが
18:34
報じるのは飽きただけなんじゃないかなと
18:36
思ってましてあの各保険協会とかに最近と
18:40
かも結構調査したりしてるんですよで
18:45
あんま変わってないですよねその三重県と
18:47
か千葉県とかいくつかの保険協会にこう
18:50
医療機関に回答を求めていったら大体同じ
18:53
ぐらいのパーセントで書いてくるんでしょ
18:54
でトラブルのあ医療期間っていうのがまあ
18:56
5割から6割ちょっとぐらいっていうのが
18:59
ま最近の相場なんですけどこれその
19:02
2023年にすごいメディアで報じられて
19:04
た時とほとんど変わってないんですよで
19:06
これアンケート式のデータ取得のやり方に
19:09
ついて積極的に回答するていうことは公平
19:13
な調査とは言えないみたいなこという人ね
19:15
たまにいるんですよでこういうの調査し
19:17
てる保険協会とは共産時計だろうみたいな
19:20
こと言ったりする人もいるんですけどそれ
19:22
を否定したいんだったらね他のデータを労
19:24
書が出せばいいだけなんですが別に労書
19:26
出してなくて僕出したら多分他にもあ
19:28
るって出てくるから困るんだと思うんです
19:30
よで保険協会とかが少なくともこういくつ
19:34
か届けに出したらま毎回安定して56割
19:37
ぐらいのレタからトラブルが上がってくる
19:40
トラブル率を経験してるっていうのは相
19:42
変わらず変わってないのであのC的な調査
19:46
が行われてるっていうんだったらなんか別
19:47
のデータを出していただければいいんじゃ
19:49
ないでしょうかという感じですねまそれで
19:51
多少だから全数調査とかしたらねま数は
19:54
減るのかもしれないですけどまでも一定の
19:57
率がありで元々保険書では全く起きて
20:00
なかったトラブルだらけなのでその保険証
20:03
から変えることで免疫が減ったことの証明
20:06
になるだけとと思うんですね最後にえお前
20:08
はマナ保険書の批判してばかりで対案は
20:10
ないのかというよくあるやつですねはい
20:13
あのこれについて答えるとあ対案って
20:15
そそう保険所そのまま使うていうのはでも
20:17
十分1つの対案というかそれままでえや
20:20
んっていうのも1つですとあとはもう
20:23
マイナ保険証どうしても使いたい人だけ
20:25
使えばいいけどもう普通の保険証普通に
20:28
運用しだけっていうのもこれタイヤの目
20:30
ですねであとは保険書の本人確認っていう
20:33
のを少し厳格にしたいんだったら例えば
20:35
QRを使うとかなんかいくつかのやり方が
20:38
あるんですよね別にだからマイナンバー
20:39
カードを使うことが不正利用の撲滅と
20:42
イコールではないのでえそこにこだわる
20:45
意味っていうのは特にありませんだ対案と
20:47
いうのは僕いつもね山のように提示してる
20:49
んですがえ対案がない批だばかりだとあ最
20:53
はひばかりだなということを言う人がい
20:55
るっていうことでまちょっと一応ねえその
20:57
点については触れおきたいと思いますでだ
21:00
からマナ保険証に違和感があるけどもう
21:02
なんかさとか共産党と同じ意見になるのが
21:04
嫌だっていう人がいるんですけどあの安心
21:07
してくださいとそそうマナ保険所使ってる
21:10
人10%いないので10%以外が全員左翼
21:13
か共産党なんだったらもう歴共産党で連立
21:16
政権組んでると思うんで世の中でそんな
21:18
ことないですよごく普通の人が意味がない
21:22
使う便利がないと思って登録してない利用
21:25
してないっていうだけなのであの共産とは
21:28
そんなに強くないので安心してくださいと
21:30
いうことをまちょっと最後に述べてですね
21:32
えおきたいなと思いますでまとめとして前
21:35
が保険証の電エリットを3つ端的に述べる
21:38
とえいう風に言われたら僕どう答えるのか
21:41
なって思ったんですけどまこれあの
21:43
ちょっとま1分ぐらいで話すとえ1つがね
21:46
診療に支障をきたすこれはカ印象の精度が
21:50
悪いとかそのいわゆる認知症のある方に
21:52
対応できないとかいろんな理由があるん
21:53
ですけど感染症とか訪問医療とかに対応し
21:56
にくいとか色々あるんですがま診療に支障
21:57
をきたす2つ目が金の無駄で3つ目が
22:00
なくなった時に再発行に時間がかかると
22:02
いうこの3つですね保険者は即実で発行
22:05
できたりするんですがマイナンバーカード
22:06
でのはどんだけ頑張ってもいいし今だと
22:08
多分数ヶ月かかったりするケースもあるの
22:10
でなくしたらえ最悪です保険者はすぐ
22:14
作れるんでまそこの違いもありますよて
22:17
いうことこの3つだけでもま十分マナ保険
22:19
書のま自慢というか嘘というのは証明
22:23
できるのかなと思いますま一旦今日の話は
22:25
こちらでえ終わりにしたいなと思います
22:28
けども
22:29
是非ですねあの私の新刊も合っていただけ
22:32
たらなと思いますはいご覧いただきまして
22:35
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12662442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン