アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月13日

雑草退治・雑草対策:こういう草取りをしてる方は今すぐやめて下さい(分析・参考)


》全サービス一覧《


雑草退治・雑草対策:こういう草取りをしてる方は今すぐやめて下さい(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>


『参考動画』


雑草退治・雑草対策:こういう草取りをしてる方は今すぐやめて下さい(分析・参考)
2024/07/25


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

雑草退治・雑草対策:こういう草取りをしてる方は今すぐやめて下さい(分析・参考)

文字起こし

動画内を検索
はじめに
0:00
こんにちはかくです雑草を根から取らない でください今回は草取りにお悩みの方草を
0:07
根から取っている方便利な草取り道具を 知りたい方演芸初心者の方そして演芸を
0:13
とことん楽しみたい方草とり夏には畑や 花壇お庭では定番的な作業になってきます
0:22
雑草は年中生いていますただこの春から夏 にかけて出てくる雑草他の季節に生えて
0:29
くるよりも成長のスピードが圧倒的に違い ます草を取っても1週間で元通り平気で
0:36
起こってしまいます肉体もそうですけど心 も折れてしまうこれが夏の草取ですそんな
0:43
草取に疲弊してしまったあなたに今回私が 究極の草取こちらをお伝えしたいと思い
0:50
ます私は20年間総合言専門店住めており YouTube会の草とりおじさんと呼ば
0:56
れておりますもう草とり動画で年間何本 動画を出すんだっていうぐらい草取り動画
1:02
出してますそしてその大半がだらだら草を 取りながら喋ってるという動画ですしかし
1:08
このメインチャンネルでダラダラした 草取りはしませんしっかりとあなたのお役
1:13
に立てるような草取りをお伝えしたいと 思いますまず草取りのコツなんですけども
1:19
バカ正直に草取りをしてはいけませんバカ 正直に草取りをするとはどういうことか
1:24
聞いたこと多いと思います雑草は根っこ からしっかり取りましょうこの雑草を根
1:31
から取るこれ実際問題半分正解で半分は 間違いです正解の部分で言いますとやはり
1:38
根っこから根こそぎ取ってしまえば雑草は 簡単に枯れます根が残るとまた根っこから
1:45
生えてくる雑草があるからですですので根 から雑草をしっかり取れば草が生えてこ
1:50
ないというのも分かるんですけど実際問題 どうでしょう根から雑草を取ったにも
1:56
関わらずその部分にまた雑草がすぐ生えて きますよね根からしっかり取っても意味の
2:02
ない雑草たちがいますまた残念ながら 根こそぎ取ったことによって草が生え
2:08
やすくなってしまうことも事実ですという わけでこっから先は私がお勧めする草取り
2:14
の方法と今年使ってみて感動した草取り アイテムこちらを紹介またレビューの方を
2:21
していきたいと思いますでは早速行き ましょうはいというわけで草取りの会です よろしくお願いしますべさんお願いします
2:27
さて今回の草取りのテーマがですね 草を根っこから取ってはいけませんって話
2:34
これは親って思う方おると思うんですけど 大体草はこう草かきとかま引っこ抜くとか
2:41
でま根っこをしっかり取った方がいいよと いう方が多かったり本見ても大体まそう やって書いてありますよ私の提案はブブ
2:50
痛めうんもうそれははい古いもう考え方と したらこれからは取るメリットと取ること
2:58
によってデメリットっていうのが実はある のでデメリットの方をしっかりとちょっと 説明してデメリットがあるって分かったら
3:06
じゃあま流してた方がいいかなみたいな 感じの感覚に持ってきたら草取りも楽じゃ ないですかきっとはいていうのがあるので
3:13
今回の草を取らなくてもいいっていう ところのメリットデメリットこれを最初に
根からとるメリットデメリット
3:19
伝えときますとまず草を根から取った方が いいっていうメリットこれはもう明確です よね根っこから取ってしまえば根っこが土
3:27
の中に残らないんで次に生えてこないはい ま言ってしまうと根っこが残ってると生え
3:33
てくる雑草があるから根っこまで取った方 がいいですよっていう風になってるんだ けどただそういう雑草以外であれば根っこ
3:43
だけ残った状態で置いといたとて生えてこ ないんで言ったら地上部だけ買ってしまえ
3:49
ばもう大丈夫ですよっていうのが分かれば 猫からこれは取った方がいいなって思えば 取ればいいし取らなくてもいいなって思え
3:56
ば地上部だけ書き取っちゃえばいいしこれ だけでも作業のスピードが完全に変わる あと取ってしまうことのメリットとすると
4:03
やっぱ綺麗になくなるのでそれごと結構見 た目がすっきりする青青もさもさした
4:10
ところがいきなりこうさっと地面まで見え るってなるとやっぱ気持ちいいじゃない ですか気持ちいいですね雑草の1個を
4:17
なんか取らなくてはいけないっていう風に 潜入感になってしまうのはなんか取って ないとなんか管理してなくて汚く見え
4:24
るっていう印象はいま手入れしてないね このお庭はとか玄関先も草ボボでとかとか
4:30
畑もなんかくむみたいでっってなると客観 心しみたらねなんか綺麗なもんではないん ですっきりしてる方がやっぱ綺麗には
4:37
見えるんでやっぱ草をしっかりと根っこ から取りたいっていうところで綺麗に 見せるためには根から取った方が再生も次
4:44
遅くなるので根っこから取るメリットだと 思いますただデメリットっていうのが出て
4:50
きて最近それを理解して草取りの方法も 変わってきてるのも事実ですまず
4:56
デメリットの1つの中では草をごと取 るってどういうことか引き抜くもそうです
5:03
し草取りで掘り起こすもそうなんですけど 根っこだけ綺麗に取れることがないと思う
5:08
んですはいま言ったら土もついてくるよね そうですねで土バンバン落として草だけ取
5:14
るって感じじゃこの掘り上げていうことを すると雑草が生えて来やすくなるどういう
5:22
ことすか抜いたのに増えやすくなるそうな んです実は雑草ってめちゃめちゃたくさん
5:28
土の中種があるんですよ眠ってるで今生え てる雑草があるので出れないっていう状態
5:34
になってるとか埋まっちゃってて光がなく て出れないっていう種も無数にもう土には
5:40
あるわけでこの子が土ごとをぐわって出る となくなることによってすっきりはするん
5:47
だけど今度光が入るようになっちゃうね光 が入ると待ってましたと言わんばかりに
5:52
落ちてた種が発がするんですとかぐわっと 土ごと上げたことによって土の下にあった
5:58
種が上上に上がってきちゃうねそうすると 光を感じて生えてきちゃうで抜いたら抜い
6:05
た分だけ次の雑草を生しやすくなっちゃう ので言ってしまったら掘り起こしての女装
6:11
はいちごっこの始まりでもあるはい綺麗に こう抜いたけどもう2週間経ったら次の雑
6:17
はもうボンボン生えてると思うよ多分それ はそういうこと雑の種が飛んできてなくて ももうすでにいますよっていうところ逆に
6:24
生えてるから抑えれてますよってところ こういうのを理解していただけるといいか もしれませんあともう1つのデメリットで
6:30
言うと植物はま雑草も植物だよね植物が 育ってる環境っていうのはその生えてる
6:38
根っこの付近まいわゆる土ですね土の中に は美生物っていう金やら虫やらがおるはい
6:45
ま言ったら共存してるわけなので栄養分を もらいながらとか枯れた草を栄養にし ながら土の中のビセ物が動いてる状態で草
6:54
を寝取ってしまうと共存できるものが なくなると美生物は餌がなくなっちゃので
7:00
消えてっちゃう草を取れば取っただけ土 っていうのは劣化してくんですよはい言っ
7:07
たらより硬くなってっちゃう美生物がいて たくさんご飯とかもらって分解して活動し
7:15
て土の中に空気ができたりとか栄養分が できてた環境が美生物がいなくなったこと
7:21
によって空気がなくなってどんどん どんどん土が閉まってっちゃうてなると
7:26
今度カチカチな状態になっちゃうよね カチカチの状態になるとどうなるかって いうとそこでも生えてくる雑草があるんだ
7:33
けどカチカチのところに生えてくる雑草 ってめちゃめちゃ強いやつが生ってくるん
7:38
ですよえいやっても取れないような雑草 ってあるじゃんありますねへばりつい ちゃってるみたいなあれは土が硬いから
7:45
根っこがカツンと張ってるから取れない土 が柔らかければスルスルって抜けるように
7:50
なるうんうんうんスルスルって抜けるよう にするためにはどうしたらいいかっったら 雑草は取ってもいいんだけど根っこは残し
7:58
とく方がいいはい根っこが残した状態で土 の中に残るとこの残った根っていうのが
8:04
いずれかて分解されてくね言ったらビセの 餌になってくわけで根っこが生えてた
8:10
ところていのは枯れてけば隙間になるんで 空洞になるねってなると水も空気も通る
8:16
ような土になるので逆に掘り起こさずに そっとして自然分解させた方が土は割と
8:23
柔らかく保てるうんうんこれを繰り返し てくと土がだんだんだんだん水が入ってが
8:29
入って柔らかかっぽくなってくるとそこに 生えてくる雑草っていうのが変わってくる
8:35
雑草は生えてくるんだけどちょっと 柔らかいところに生えてくる雑草になっ たりカレ草が栄養分になってちょっと栄養
8:44
があるところに生えやすい雑草に変わって くる雑草がチェンジするのねでこの
8:49
ちょっと柔らかくなったところに生える 雑草っていみたいなカチカチの雑草じゃ なくて柔らかい雑草になるうんうんはい
8:56
いわゆる抜きやすかったりもするしすぐに 借り取れる雑草でもあったりするんで処理
9:01
も楽になる実際問題はもう土を値ごろて 言うと案外とデメリットの方が多いんじゃ
9:08
ないかとうんいうところでの根っこは残し て取るべきだという提案です今の話だと
9:15
結構長期的にな発想ですよねそうです逆に なんか短期的にすごい綺麗にしたい場合
9:22
だったらもう根っこゴって抜いちゃうと かってのもありって感じですからその時 だけ綺麗にしたければバーって全部抜いて
9:28
しまうっていううんうんうんうんいだけど まただのでも地上部だけガっと取って
9:35
あげるいう感じの取り方をすればパっと見 でも綺麗にはなるうんうんうん根っこまで
9:42
掘り上げなくてもいいって発もう地面 すれすれで切っちゃえばいい削り取っ ちゃえば地面は露出するんだけど根が残っ
9:49
てるんでまここで分解してくれるっ発 なんか切るって言うとやっぱちょっと残っ ちゃってるのかなって思ってたんですけど
9:56
ちゃんと切るってことなんですねそうこれ は地際で切る方 こっからちょっと実するんだけどちょっと
10:02
残して切るっていう方法もあるはいこの 選択はもう皆さんのそのサイズ感とかやり
10:08
やすい方法でやってほしいただ言っても 根っこごと取った方がいいよってやつも
根ごととるほうがいい
10:14
確かにあるうんこれも言っとかんだか全部 が全部その地上部だけっていう取り方し たり上だけ軽く切ったらいいかって言うと
10:21
そうでもなかったりします特に根っこから 取った方がいいっていう雑草の1つには 多年草の雑草っていうのがどうしても生え
10:28
てくる場があるはいま言ったら根っこが 残ってどんどん繁殖してくようなやつま
10:34
言ったら厄介な雑草って言われてるものが それらの類いはい例えば毒だとかね特集 やりましたけどあと杉菜とかあとは型ヤ辛
10:44
とか厄介な雑草系統は結構根っこから出て くるんでま根っこをしっかり取ってあげた
10:49
方がいいっていうのはこれは間違いない根 残しといても分解されるどころかそれが 増えてっちゃったりするんでねっていう
10:55
ところで多連草の雑草は取った方がいいの とあとはもうすでに大きくなってしまっ
11:01
てる雑草はいお庭とか畑バっと見てもらう と1つの雑草だけ軍してるっていうケース
11:07
でま割と少ないと思うはい23種類はま 生えてそん中でもでかい雑草っていうのが
11:13
目につくと思うんだけどその目についた でかい雑草だけは根っこから抜くことをお
11:18
勧めするなぜかと言うともうでかくなっ ちゃってる雑草って地際とかでパッと
11:24
カットするとこれはね植物の法則でもある んだけど反発してまた強い枝が出てくる
11:30
ようになっちゃうはいこれもイごっこに なっちゃうね先手で詳しい方は特にあんだ けど強先手でバってやると土長枝っていう
11:37
枝がブンて伸びちゃうみたいな感じと一緒 な感じの現象土台がもう根張って強くなっ
11:42
ちゃった植物って案外と枯れないんですよ ねはい切ったところでまたぐわって生えて
11:47
きちゃってあと根っこがへばりついて取れ なくなっちゃうなので優先的には他年草
11:54
雑草ともう今現在背が高い雑草もう腰 ぐらいになればまな高いんじゃないですか
11:59
ねっていう雑草だけは寝言取ってあげる逆 にもう腰よりも低い雑草膝丈ぐらいの雑草
12:07
だったら地上部カットだけで抑えることは 可能ですはいというわけでまこっからさ
12:12
ですね実践の方入りたいんですけど実際 問題草取りって草を取るシーンによって
草取り道具
12:17
結構草取り道具ってのは変えた方がいいか なと思う例えば庭で取る場合とか玄関先で
12:23
取る場合とか畑で通る場合ってま出とる 雑草も違えば広さも違うので効率的により
12:30
ねやった方がいいなと草思いますんでシー に分けての道具の紹介もしていきたいん ですけどまず去年まで色々雑草の動画やっ
12:40
て紙アイテム的なもの紹介したじゃない ですかありましたね今回はそのアイテムで
12:45
はないアイテムでちょっと紹介の方もして いきたいと思います去年ま僕が紹介した
12:51
道具の中でま最もヒットした商品がこちら です
12:56
ジン2作来ましたねねじりが来たね2作2
13:01
作これはとんでもなくねじりガっていう中 ではクオリティが良くて値段もそんなに
13:07
高くなくておすすめですよって紹介した やつこれやっぱねものすごくいい取り方的 には表面をねカットっていうのもできるし
13:15
あとやっぱここの先っぽこっちの先っぽを 使ってこうちょんちょんするま2作持っ
13:21
てる人はもう改めて買う必要はないんだ けどこのちょんちょンって使い方的に結構
13:27
みんなちょんちょんやると思うこれはいま これちょんちょんって言ってるからねうん うんちょんちょんって言ってしまったら
13:33
根っこを掘り上げるっていう作業になっ ちゃうで今回のテーマとちょっと離れ ちゃうねなんで今回はちょんちょんをやら
13:41
ずに地上部をカットなんで2作で言うと ここの刃がついてるところを地面に
13:47
スライドして切るっていう作業ただやっぱ 2作はこの切るっていうのもすごいいいん
13:52
だけどなんかやっぱこのちょんちょんが どうしても優れてる点かなと思いますんで 今回はこのカットにとかした商品こちらを
14:01
まずは紹介したいと思います今回紹介する アイテムはこちらですじゃん赤坂式三徳小
14:11
がこれなんとか式って流行りたのかねあの 野口式ってありましたよねなんとか式が
14:18
流行ってるかもしれないけどこれ今年 見つけました赤坂式の監督小川赤坂さん
14:25
はいこれねメーカーが高木さんっていう メーカーですホームセンターで買いました これ結構神です
14:34
これ神アイテム来ました今年の神アイテム これは形状的にちょんちょんではないです
14:41
ね似とるけどねねじりがと比べるとこんな 感じです刃の形状ねはいあと当てた形状
14:48
角度かこんな感じでちょんちょんやっぱ ここが尖ってるんでねよりちょんちょんし
14:53
やすいんだけどこれはちょんちょんやる アイテムじゃないうん何かて言ったら
14:59
小なんでカなんですこれはい言ったらここ は刃物になってるはい刃物で削り取るて
15:07
いうのを専門にしてるん でスライドがしやすいこれ地上部で
15:12
はいねじりがの系統でスライドする場合は こういう角度になるねうん刃がこっちに
15:18
ついてるねこうやってはいこれをこういう 風に引っ張ってくるうん本当だこう 引っ張りたいねうんここが切れるんで上が
15:26
だからこう切るしかないんで切れ味が やっぱりちょっとっちゃうはいただこれは
15:31
こっちに向かって歯がついてるんで非常に 切りやすい小が系統って案外とここの角度
15:38
って90°で行くことがあるのこうやって ねこれちょっと曲がってるよこうやって
15:43
確かにこれがめちゃめちゃ切りやすいはい ここが平べったいカって地上部に当て
15:50
にくいんですよほうほうほうま例えば ちょっとこれ形状が違うんだけどこういう 風に角度がついてないカねはい握り手が
15:58
あってこういう風なカが一般的なんだけど こういう風なかって地際で切ろとしても どうしても先に手が当たってしまううん
16:07
カットすると言っても浮いちゃう形になる これねそうですね地際でカットするって
16:12
言うとけれないんだこれうんこの角度だと なんでちょっと離してもらったところで狩
16:18
るっていうところなんだけどこれはこの 状態で下まで密着できるよね資的にこう
16:26
スレスレで枯れちゃうプラスちょっとして もこの角度がこういう風にならないんで
16:32
切りやすいんだよこでプラスこっち側にカ が付いてるってのこれ割といいあんまり
16:38
ないですよねあほぼないと思うほぼこう いう風なみづきになってこっち側にカが あるんで取り方としたらこういう風に感じ
16:45
引くって感じなんだけどこれ押してき るってことができるこうやってはいガって
16:50
なんで言ったらガー切ってガー切ってガー キってガーキってできるわけうん1 ストロークで2回はいけるねはいあと案外
16:58
と際の隅ってこれって入りにくいよこう やってああ確かに隅って高角度か高角度
17:04
しかいけないじゃんただここでも切れ ちゃうんで押すことによって切れるんね こうやってはいスレスレまでいけ
17:10
るっていうところであったりあとこれは 写真で見ると分かりやすいですねブロック
17:16
とブロックとかの間のメジから出てくる 雑草をここの部分でガリガリやってほじっ
17:25
て出すことができる へえという今回は赤坂式三徳小がこちらは
17:33
ま庭でも小さめの畑でも使いやすいのでお 勧めしますただやっぱこの手の形状は座ら
17:40
ないとできないはいエゲやってくと座って たって座ってたっててこれ運動になるから
17:46
いいよってなるんだけどこの暑い猛暑日 ってもう運動どころじゃなくてちょっと
17:52
もうバテちゃう熱中症になるかもしれない んでなるべくこう座って立って座って立っ
17:58
てて車でかっていう労力を減らしたければ いや立って使えるアイテムがいいんですよ
18:03
で立って使えるアイテムとしたらジ野口式
18:09
万能 両馬これ対決だね今度
18:14
野口式か赤坂式渋い方言い方渋い万能両馬
18:21
がこれ去年出したねはいえ三角法っていう アイテムでこのアイテムも結構紙アイテム
18:27
でんでこういう風に立って削ることが できるはいこれもま掘り起こししっていう
18:34
のができるんで案外と畑とかだと胸を ちょっと整理するとか鳴らすには非常に
18:39
使いやすかったりプラス雑草も取れるん でっていうので結構アイテム的には紹介し たんだけどこれ畑に使うのはいいんだけど
18:48
庭に使うって言うとちょっとこのタイプだ とごついはいであと小さいタイプのこう
18:54
いう両馬がもあるんだけど使えないことは ないんだけど草とるととかはちょっと使い
19:00
にくいというか力が入りにくいかなって いうのが印象今回は書き取るがメインなん
19:06
でこうちょんちょんじゃなくてこういき たいんですよねはいで三角方もこういう風 に削れるんだけどこういう風に当てた時の
19:14
ここの面全体に圧力かかりにくいんですよ 言ったらここの芯のとろていうのかなこの
19:20
下には圧がかかるんだけど案外とこっち側 ってのが圧がかからなくて取れないことが ある何回かガリガリガリガリしないと取
19:28
にくいていうのがあったりしたんだけど 今回は特にお庭です小さめのお庭でも
19:34
めちゃくちゃ使いやすいアイテム紹介し ましょうこちらですじゃんごそっとと取れ
19:41
たプレミアム ですおお来ましたねトレた君プレミアム
19:47
ですプレミアムほこれはめちゃめちゃ使い やつ形状が変わってるこれこういう
19:53
ちょっとイガイガイガイガしたっていうの がついててこっちが曲した刃物になってる
19:59
んですはいこの商品が優秀だなと思ったの は実はこっちの書く方ではなくてこっちの
20:06
切る方はいこれがめちゃくちゃ優秀これは ね持ってもらうと分かるんだけど めちゃくちゃ軽いんですよはい軽くて
20:14
アルミ製なんですごく強いピンポイントで 当てるじゃん雑草はいで結構体重かけれる
20:20
のこれはいグっとそうするとダイレクトに ここの刃物に圧が集中してぐって書き取る
20:27
そこの部分ってのはねかなりの確率で カットができるま言ったらこっちの方が
20:32
面積は広いんでガーっと取れると思いきゃ 結構頑固な雑草はこれだと圧が分散し
20:39
ちゃって取りにくいはいそれを解消するの にこの面積は低いんだけど低い分だけ
20:45
ピンポイントでいけるっていうゴそっと 取れたプレミアムこれは非常に優秀はい
20:51
こういう形状って色々あって僕なんかか 試したことあるんだけど割とここが動く ものとかもうちょっと広いものとかって
20:58
あるんだだけど動くものだとね圧がすごく かかりにくくて案外と取れなかったり広い
21:04
もんだとこれも圧が分散して取れなかっ たりするあとね割と壊れやすいような気も
21:10
しんでもない商品によるかもしれないだ けどただこのね取れたプレミアムは めちゃめちゃ頑丈だねこれはいただね
21:18
ちょっとこっちの僕やった印象ねこの ギザギザこれで草取ると草取れるけど案外
21:25
とここに草絡まって取った後にまたこう ピッてやらないといけないっていう結構 手間があってこっちはあんまりかなと思う
21:32
こっちのとにかく削る方はすごく優秀な 商品だと思いますはいていうわけでこっ から先はですねえっとリフォームニの方が
21:40
ありますんでリフォームニで実演レビュー の方をしていきたいと思いますはいていう わけで実の方貼りたいと思いますお庭ここ
実演 庭
21:47
リフォーム庭なんですけど色々食材がして あるところねとかここの下ま食材がない
21:53
砂利のエリアねとこにはやっぱりこう色々 草が生えてきてしまいますとまずる
21:58
ポイントとしたら根っこから取った方が いいよっていう中で他年草雑草っていうの はま徐々に分かってくると思うので都都で
22:05
いいんですけどとにかく大きくなってる 雑草をしっかりと抜いてあげるパッと見て
22:11
もらうとこの辺見てもいろんな雑草が生っ てんだけどやっぱでかいじゃんこれでかい
22:16
すねこの子だけでかかったりこっちでも この子たちがでかいよねなんでパッと見て
22:22
大きい背丈が大きいなっていうやつはもう これは根から抜いちゃっていいですこう
22:27
やってねはい抜いてもらった方がいいって 感じもうこれはこの時点で
22:34
わううわすごいねこれね強力強力できれば
22:41
猫から取れれば大きい雑草だけは取るで 小さい雑草だけになっちゃったねでこう
22:48
いう雑草をこういう風に根から取るかって 言うとなかなかそういうことしなくても
22:53
いいむしろ猫が切れちゃってこうやって手 で取ろうと思ってやばいつってこれでまた
22:59
じる人がおるんだけどそんなことは あんまりやらなくていいですこのように 残っといてもらって全然大丈夫ですく表面
23:06
上をかきとるこうやって書き取るはいこれ
23:11
がこうね芯が残ってるんだけどここ全然 大丈夫はいこういった草取りをする
23:19
とま気持ちも楽ですしはい処理が 早い軽だけこうやってはい表面を軽だけこ
23:27
やって 残っててもいいこっ て早いすねこれ早いよこれこ滑らせるだけ
23:35
だもんはいガンガンガンガンてなるともう 数秒もの猫は全部残ってる状態ねはい残っ
23:43
てる状態だけどま表面上綺麗だよねはいで 土をなるべく痛めない形にできるんでこれ
23:49
だけでもっていう方法に変えてもらった方 がいいこ2作でもねあのこういう風に
23:56
枯れるは枯れるはいね
24:01
作持ってればこれでもいいただ残ってる からつってこうやってやりたかるこうやっ てまどうしてもやりたくなっちゃいます
24:07
やってこういうの取りたかるじゃんこう するとまた生えてくるのもあるし時間が かかるよねこれやっぱはいこうやってやっ
24:13
てまたこれを取るとかもうそれんだったら 最初っからえいやってやっちゃえつって こうやって掘るこうやってうんねこうやっ
24:21
て やるこれ実はすごい大変これって手首ただ
24:26
固定してスライドする方は全楽だこうやっ てはいねていうところでこの赤坂式これ
24:34
なんかはすごい早いはいあとこれはね使っ てみとわかんないけど角度がめちゃめちゃ 楽なんだよね同じ滑らせでも壁際はい
24:42
なんかは2作みたいなカだとちょ手が入り にくいよこやってそうですねこうやって
24:48
書くしかないとかこうやって横にするとか こうやって書くとかしかできないじこやて はいこれ結構ストレスになるんだよねそれ
24:56
がなんと赤さんこの人赤坂さんなのか私が 考案しまして書いてあるこれねあこの白髪
25:04
の方がうん赤坂ですはいはい多分だと
25:09
こっちでカットできるこって すげえ押してあげるはいこう
25:15
いうとこに履いてきたやつも うりゃジチン本当だ
25:22
すごこういう細かいところこっち側が押す ことで切れるってすごくないチーっていう
25:29
あれも押すタイプじゃないですかそうそう そうそうそうそうなんですよでも全然 こっちの方が細かいとこには良さそうすね
25:35
入るんですよこうやってつっついてあげる はいていうだけでここ取れるねでこういう
25:43
ヤがしみたいなこういう雑草はいこういう 雑草はまちょっと猫取れないんだけどはい
25:49
こういう雑草はなるべく根元ってか根は しっかり取ってあげた方がいいやつね 見極めていくといいね猫から取らんといか
25:57
んやつだけ取ってまあとはもうここで書い ちゃう はいこういうところ次はあとこっちの炭を
26:08
使えばこういうところねこういうところ
26:18
か削れるはいこういうサも枯れちゃうと思 これね
26:24
はいさすがにこのさ2作でさこ やるの結構大変やこれはい元々カバなんで
26:31
これ はいすごい早いうんちょっと掴んであげて
26:37
地際じゃなくてもう引っ張ってあげれば これ切れるんこれ
26:43
はいてなれ ば刈り取りも楽ねこれねはいこういう
26:54
ところという感じのちょっと小みたいな 役割なんかもこいつだったらできちゃい
27:00
ますねさて続きましてはこちらです取れた プレミアムはいこれはより楽はいま立って
27:08
作業ができるだけでもだいぶ違うよねうん でピンポイントで雑草があったら引く
27:16
はいこういう風に削るって感じはいこう いう感じこれ
27:21
がかなりコンパクトで実はすごい楽チ1発
27:28
1発の精度が高い気がします見ててそう あのピンポイントでこうやって取れるこれ ねはいでま何よりも立ってるっちゅうのは
27:35
楽はい移動するのが座ってたと座って用意 し座って用意しだけど立ちながら歩く感覚
27:43
でいけるんではいこんだけで広範囲も
27:48
いけるねただねこっちのね熊みたいな方よ
27:53
はいこれもなんか一応はこういう風に から取るって書いてあるんだけどこやグ
27:59
リって取れないんだよねこういう風にほほ ほうほう残りやすいちゅうのうんうん よっぽど下が柔らかくて絡むやつだったら
28:07
取れるんだけどほらああ確かに何回やって
28:12
も取れんしこれを取ろうと思ってこうやっ てやってても馬鹿らしいうんなんで僕的に
28:17
はもうこの取れたはこっち側だけでいい はいこっちでグっと削るこうやってうん
28:24
これでいいこれでこれ一発1匹でいける うんうんね特にお庭とかでも気になるよう
28:33
なところがあれ ばちょっと入れてもらってガリガリする だけ草村のだから入らなくてもいいってあ
28:41
はい遠くからでもこうやってピンポイント できちゃうそうですねねで横にスライド
28:48
するだけなんでこういう作業がないよこう やってうんカンカンカンカンやらなくても いいちょっと大きい三角方だとこれがねま
28:57
大きすぎ今度うんうん他のものも削っ ちゃう可能性があるのとやっぱ取り回しが
29:02
ちょっと難しいねはいうんだいぶ小回り 効かないですねこれこり効かま小さい
29:07
タイプの三角法もあるんだけどはいまただ ねそれだったらこのタイプの方が応用が
29:14
効きやすいと思うねうんガーって取る じゃん取っ てこの熊側って草で使わないって言ったん
29:24
だけど土をちょっと掘るにはめちゃめちゃ 使えるこれはいお庭の場合だとこうやって
29:31
土 を起こすことができるのこれで耕やす ちゅうの表面だけをちょっとこう起すには
29:39
そうなんでマルチング剤とか待避なんかを 敷いといてガーってこうやってカキカキ
29:45
やるだけで混ざってくれるんでうん混ぜる 道具として使うと非常にいいかなと思う
29:50
これなんか両方あの平らの方だけでいいか なって思っちゃってたんですけどこっちも
29:55
こっちで必要ですねうんそう平らだとほれ 掘りにいくいってのガ掘るには掘れるし
30:00
雑草が弱くなってたらそもそも雑草を 取り出さなくても例えばお庭だと色々こう
30:07
植物が生えてるわけねはい育てたい植物で 袖たい植物たちが上に被されば下が露出し
30:15
とって雑は出にくくなるわけねはいなんで こういう状態でもいいんだけど気になら
30:21
なければ取った雑草弱な雑草だったらここ で土に混ぜ込んやってもいいこれはい被せ
30:29
てあげるって感じここで削り取ってこっち の熊手みたいな方で土をちょっとかけてい
30:35
てあげるみたい なこういう細かい作業はこの取れたさん できるんではいこういう狭い庭とか色々
30:41
込み合った庭とかで立って作業するには すごい実はね効率がいいはいただこのカ系
30:49
でこことここは切れるところはいなんかは ガンガンやってくとやっぱ切れなくなっ
30:56
てっちゃうんでこの辺の足取り式でやり たい場合ははいこれはハトですね簡単な
31:04
ハトが今売ってますハトで何回かに1回で いいんだけど軽くこうやっ
31:10
て滑らして あげるこれだけでここ復活しますんでここ
31:19
の切れが悪くなっちゃうんとどうしても スパスパ切れなくなるとストレスになっ ちゃうんでなるべくこれセットで持っとく
31:25
といいかもしれないですねやり終わったら
31:32
ガンガン 軽く刃を解いといてあげるという作業で
31:38
メンテナンスはできますはいというわけで こっから先ですね今度は畑バージョンで
実演 畑
31:44
この辺のアイテム活用してみましょうはい というわけで畑編になりますま畑が
31:49
やっぱり一番言っても草が増えますかね うんここを見てもらうと分かりますけど畑
31:55
ずっと作ってあってこの周り 周りがまあ言ったら何も生えてないとこな
32:01
んでこの辺一気 にでかくなりましたねここねはいかなり
32:06
かなりでかくなったただ一応ちょこちょこ 通ってるんでこの胸の通路とかこのマルチ
32:13
タルサイドはねこうやって買ってあるんよ こうやってはいねボボしてないじゃんこれ
32:18
どこもそうですねすっきりしてるじゃこ畑 の周りはもうちまちまちまちまえ僕が来て
32:24
まとにかく上を狩るっていう作業をしてい ましたただちょっと手前ですねボボ生え
32:30
てるところ行きましょうかはい何も生えて ないとこてバーってなっちゃいますとで 割と地面から削るっていう提案をしたんだ
32:39
けどこういう風にはいガンガン ガンガンこういう感じでねうん削るって
32:44
いうのでもいいんですけどもし地面から 削りにくいようなことであれば地上部から
32:51
ま約5cmから10cmぐらいはいを残し て狩るはいこれも結構りなパターン軽く
32:59
ですけど掴んでもらってパッと引くはい こんな感じ5cm残す僕は買った草はゴミ
33:06
として出さずにこう置いてく被せてくって 感じはい買って被せる買って被せるま
33:12
いわゆるマルチにしてっちゃうこうやって はい草のでこうやって影を作っといて
33:18
あげると地面が露出してないんで次の発生 がしにくいっていうのと狩られたやつは
33:23
これ伸びてくるんだけどこの5cmぐらい の位置で狩り続けてくとだんだんこの雑草
33:29
自体の背が通常よりも伸びなくなってくん だよね弱ってくるっていう感じですねそう そう毎回ここで狩られるとこのまま枯らさ
33:36
れるんじゃないかっつって低い位置で鼻を つけてもう成長止めようとしちゃうんだよ
33:41
ねはい何もしないとぐんぐんぐぐグンつっ てこの上で花を咲かせるんだけどはいやら
33:46
れっぱなしでずっとおると鼻つく前に絶対 やられちゃうんでと思ってこいつが本能的 にもう引く位置でこの辺で鼻を咲かせよう
33:53
としちゃうはいてなれば草自体は伸びなく なるしそれでも借り続けてく
33:59
といよいよこの辺の草たちが諦めて出てこ なくなるはい逆にこうやってマルチしてく
34:06
とこの土自体が硬くなりにくくて柔らかく なってくんで大変になるんだねこの辺が
34:12
そうすると弱々しい雑誌に切り替わってく ことができるんでまこれは1年とかでは
34:17
できないかもしれないんだけどおいおいと そういう風にドジを周り変えてってあげれ
34:22
ば草取り自体が年々と楽になってくんで その辺をどう判断するかですけどはい時間
34:29
をかけてもよければもう手軽にこうやって 狩るはいっていう方法も割とありこうやっ
34:34
てねはいうんうんうんこれだったらもう 本当に普通の草刈りがみたいなやつでも
34:40
問題ないんではい高さ的には5cmぐらい はいがベストねはいうんカだとこうやって
34:47
やっぱり掴んでというか高い位置でしか 枯れないんだけどこの辺のサトコまだとま
34:52
一応下から削ることもできるんでこうやっ てはいあまりにも強そうなザスはもうこの
34:58
辺の地際から切っちゃうってこともこれ だったらやりやすいねはいという感じで バッパー行けば案外とこれで止まるう以外
35:08
のこういう通路とか周りも土壌改良の方を しゃっとけばいいですよって感じはいね
35:14
ただやっぱりちょっとしゃがんだり移動し たりって労力があるんではいこちらの
35:19
プレミアムでやりたいところなんだけど はいこれねこれもね取れるは取れるんだ けどはいやっぱ大量にあるとこうやって
35:27
うん結構大変はい大量の面積をこいつで やるのは確かにうんなんであくまでこいつ
35:35
畑で使う場合はこういううとうの間狭い ところはいでこうやって生えてくるような
35:42
ところだっ たらまカリカリカリカリやってけばはい そんな
35:48
に作業量も少ないしコンパクトにこれ刃が 入るんでうんこうねま立ちながらの作業
35:56
だったら いいんじゃないかなとは思うはいまでも どっちかっちこれ庭向きだねまそうかも
36:03
しれないですねうん庭にいけど大きい面積 だと三角方とかの方が色々な使い道はある
36:08
かもしれませんはいというわけでえっと この辺の三徳小がとかまカですねカでの
36:15
こういう地上狩りはいがいいですけどはい これでもまやっぱりガンガンガンガンやら
36:23
ないといけないとこういうねうんま手も 疲れますし ま汗も書きますとなったらばま僕のもう1
36:32
個のおすすめアイテムこちらを今回投入し たいと思いますこちら
36:37
ですバリカン です自動そうですまこういう時は電動に力
36:46
を借りるがいいはい今ではやっぱり電気 これがバッテリー式結構使えますで草取り
36:52
とか草刈って言うとま専用のこういうさ ブンブン振り回すよやかあるじゃんあり ますねああいうやつの方が確かに広い面積
36:59
をバーっとはできるんだけどはいただ なかなか言ってもちょっと抵抗がある人
37:05
多いてもだよね業者さん向けて思っちゃい ますねうんちょっと怖いとかっていうのも もちろんブーンって回るし危ないですよね
37:11
あと草刈り以外に使えないはい言って しまうとエゲとかガーデニングとか小さい
37:16
面積であれば僕はこのバリカンはすごい 使えると思うはい実際的にはこれ芝生を
37:22
こう狩るようなバリ感なんですけど言って しまったら芝生みたいな状態にしちゃえば
37:28
いいのではい地際で5cmって言ったんだ けどはいこれは京セラさんのやつなんだ けどここにねなんかねはい高さを変えれる
37:36
アタッチメントがあるだこれ本当だここ まで25っていうとこにしてもらうともう ここスレスレ行っても5cmぐらいで
37:42
枯れるわけこうやってはい合わせなくても うんていう良さがあったりまあと危なく
37:48
ないようなこうガードがついてたりねはい 横もガードがついてるんで硬いとこに 当たっても壁とか歯が傷つかないのと一応
37:56
歯が日本でできてうんで結構安心はいこう いう電動工具っていうとさやっぱ牧田さ
38:02
んってあるじゃんねああ有名ですよねうん まき田でもそれは問題ない全然はいただ マキタの方がちょっと値段が高いのとうん
38:10
電動ドリルとかDIYをするんであれば マキタさんの方がこのバッテリーを 付け替えていろんなものにできるんだけど
38:17
ま言ってもそんなDIYしないぞとかいう 人であればまちょっと安いしこっちの 京セラの方がま安全とか切れるとか保証は
38:25
ばっちりあるんでま僕はこっちを今は愛用 してますはいというわけでこの辺買ってみ ましょうはいもうこれは押し
38:33
てビーっとスライドしてくだけ はい
38:43
ピー あさすがですね電動なんでただ握っとる
38:50
だけなのこれねはい
38:58
これってあの木とか太すぎるものは ちょっと入らないすかここの刃先これはね
39:05
もし切りたければここのアタッチメントを 外すああそういうことです外すとここ
39:11
が広くなるんでここで切てるううんなんで
39:16
今これつけてやったけどなしの方がいいか もしれないねああなるほどうん気をつけて やればこの辺だっ
39:23
たらスカスカ入る はいやっ
39:30
てこれさ割と楽でさ面白くなっちゃうかも しれないこれねなんかはかどるかもしれん
39:37
これなんか切れるのがさなんて言うの人力 でしか来たことがない人からするとさ
39:44
すごい発明物を手に入れたみたいな感覚だ よこれねはい感動するわバリカンみたいな 感じバリカンみたいな感じでうまく使えば
39:52
本当に下はせなくてもこれぐらいでも
39:59
落とすだこうやってはいこうやっ てほらうんうんうん本当だ手で狩るよりも
40:08
圧倒的に楽プラス例えばまこの辺さSB さんのさはいあのトッピングパジルって
40:16
やつねモコモコなるじゃんうんこれ切っ てくんだけどかなりこれ切るの大変なんだ よこれはいチョキチョキチョキチョキあと
40:22
マリーゴールドもこうやってボンボン ボンボン大きくなってきたと進するのも 結構ハだと力がかかるんで割とこういう
40:29
草刈り以外にもこういったものの切り戻し にめちゃめちゃ便利なのこれ
40:43
[笑い] はいこれは快感だわこれ
40:50
ねこれ はいい匂いもするいい匂いするねこれね
40:57
でこれ辺もはいバジルソースに使えちゃう うんうんなんでこういったものを張り込ん
41:03
だりあと草花とかの大きくなったやつは もう僕はもうここの歯だけではこれで 張り込んでるはいこれでうん
41:11
うん鼻が終わった後の先手なんかははい これなんかでも簡単にできちゃうほだうん
41:18
こっち側全部やったんだけどねはいうん1 個ずつ切り戻すもいいんだけどやっぱり こう時間がかかったりとか大きくなりすぎ
41:24
てハサミでやりにくいものうんというのは バリカンが1個あれ
41:30
ば一瞬はいで切り戻したりするんでなんで こういった電動系なんかも草取り草刈りに
41:38
利用するといいかなと思いますはいという わけで今回のカチャンネルは草取りの方法 のご提を特集しましたよかったかな参考に
41:44
なったかなと思っ方是非ともグッドボタン の方よろしくお願いしますあとあなたのご 自宅で行っている楽な草取りの仕方グッズ
41:51
がありましたらコメントの方で教えて くださいかくガチャンネルではこのように 様々な草取りの方法提案を実にて行って
41:58
いきますよろしければチャンネル登録もお 願いしますこのまはダクの余談
42:03
です トですお疲れ様でしたお疲れ様でしたいや
42:09
今年も出ちゃいましたねはい草とりグッズ うんなんか毎年さま紹介してあげたいなと
42:16
思ってさ新しいアイテムをさはいはいどう 56種類は色々買うんだよねうんこれが
42:23
いいかなあれがいいかなとかってで結構ね なんかああんまり良くないなっていうのも
42:29
中にあったりするんだけどさどんどん 溜まってっちゃうんだよねあれうん通り 道具どうしたらいいですかいやもう
42:36
プレゼントあげるああげるね使いにくかっ たやつをあげるあげるプレゼントあこう
42:42
いうのもいいかもしれんね水線にあるとか さあのすぐ手に入っておすめできるもの
42:47
あったらいいんだけど案外と色々今回もさ ホームセンターでしかなんか扱いがない ようなものがあったりもするのうんうんと
42:54
かインターネットでしか扱いがなかったり みたいなのがあったりしてなんか色んな サイトも色んなホームセンターも行くんだ
42:59
けどま全部が全部やっぱこれ揃えれないん でここはやっぱり皆さんのお力を借りまし
43:05
てですねいいアイテムとかま時短できる 草取り方法とかがあったらまこれはね教え
43:11
て欲しいねやっぱモシになってくると本当 に草取りやってるだけでも倒れることが あるのとこうやってやる草取りまこれも
43:18
最近安全ねやつがあるんだけど僕はね ちょっとねこれこれさ結構ね馬力があって
43:25
いいんだけど結構怖いっていうかあのおさ さん地にもありましたねある楽なんだよ
43:31
こうやってバーってや振り回せできるんだ けどなんかあれで年間結構怪我した人多い
43:36
んだよねまそうですよね足切っちゃうとか あと周りに誰もいなければいいんだけどま
43:42
誰かがおったりとか作業すると結構ねそう いう事故もあったりとかあと石があると石
43:48
が飛ぶで目があるとか割と大変だったり するんで広大な面積の雑草を狩る分には
43:54
いいんだけどやっぱこういうとか小さめの 畑だったらま小型アイテムで家庭菜園の
44:01
場合はまいいかなっていう風に思うのと これ去年ぐらいから実践して買って置い
44:07
とくだけっていうやり方をしてるんだけど 草をねはいま割といいような気がするんで ねこうやってうんうんなんでこういう方法
44:14
提案これはどんどんやっていきたいね今回 赤坂式とプレミアムっていうすごい
44:20
アイテム出てそれも参考になったんです けど考え方ですよね抜かなくて切るだけっ
44:26
ていうのがそう へてなりましたねこれはね伝えていかんと かねやっぱり育て方もそうだしなんか駆除
44:34
の仕方もそうだしま病害地もそうだけど やっぱもう年々と変わってきてるんで根 から抜かなくてもいい方法ねはいまこう
44:41
いった次世代の草取りの仕方なんかもね どんどんとやっていきたいなと思いますで はまた次回の動画でお会いいたしましょう
44:48
ご視聴ありがとうございました
45:05
I [拍手]
45:25
[音楽]
45:35
I [音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12662449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン