アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月27日

冬越し可能なルドベキア アーバンサファリの育て方(参考)


》全サービス一覧《


冬越し可能なルドベキア アーバンサファリの育て方(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


冬越し可能なルドベキア アーバンサファリの育て方(参考)
2023/07/08


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

冬越し可能なルドベキア アーバンサファリの育て方(参考)

文字起こし
オープニング
0:00
一つの茎からたくさん花芽が
0:03
即死から上がってくれます一株だけでも
0:06
かなり満足感があるんじゃないかと思い
0:08
ますマイナス15度ぐらいの
0:11
寒い地域でもですね
0:13
越冬するぐらい
0:15
耐寒性があるもうガンガンね
0:17
太陽光が当たるところにね置いていただい
0:20
て問題ないかと思います
0:22
はい皆さんこんにちは
0:23
植物の元気にみんなを笑顔に可能かの
0:27
ゆうきですいつもご視聴いただき
0:29
ありがとうございます今日は7月の2日に
0:32
なりますもうね
0:35
梅雨の中なんですけども今日は鳥取県晴れ
0:38
ていてとても
0:39
暑くて
0:40
麩がねこんな感じで汗で濡れているんです
0:41
けどもそんな今日は
0:44
暑い夏に
0:45
ぴったりのお花
0:48
ルドベキアアーバンサファリについて話を
0:50
していきたいと思いますこちらねずらっと
0:53
私たちの農場でも
0:55
ルドヴィキアアーバンサファリ座ってい
0:57
ますので実際ねこちら私たちの育てている
1:00
アーバンサハリを見ながら実際にアーバン
1:04
サファリの育て方とか特徴を話していき
1:06
たいと思いますのでぜひ最後までご覧
1:08
くださいでは早速今日もやっていき
1:11
ましょう
ルドベキア アーバンサファリ3品種の紹介
1:16
はいということで今回は
1:21
ルドベキアの中でも特に人気があるPW
1:25
日本ではね株式会社白山が運営している
1:29
pwmersの
1:32
ルドベキアアーバンサファリについて話を
1:34
していきたいと思います実際ねこちら
1:37
私たちの農場でも3品種育っていますので
1:41
まずはね
1:43
育っている様子を見ながら
1:45
3種類のねまず紹介をしていきたいと思い
1:48
ますじゃあ早速やっていきます
1:52
いただきますよせーの
1:56
[音楽]
1:57
こんな感じでずーっと
2:01
並んでます
2:03
こう見るとね結構たくさんあるように
2:06
見えるんですけども一つ一つねポットの
2:10
隙間をしっかり開けて
2:12
髪元が蒸れないように
2:14
管理をしています
2:20
圧巻ですよねこんな感じで開きかきの
2:23
つぼみとか超綺麗じゃないでしょうか
2:27
えっとこちらがですねまず最初こちらの
2:31
品種
2:33
こちら
2:35
こちらがロドベキアアーバンサファリの
2:38
サハライエローになります
2:42
こんな感じでね
2:44
ボリューム感たっぷりない花がねつぼみも
2:48
ついてますこのね黄色が
2:51
他の基本的に
2:53
ルドベキアの本当に
2:56
イメージというこちらカラーですね
2:59
従来のね種のルドヴィキアーと結構ね大輪
3:02
でここまでね分子性があまりないような
3:05
イメージなんですけどもアーバンサファリ
3:07
はちょっとね少林気味ではあるんですけど
3:10
もこんな感じで
3:13
即死からもまたね蕾がついて花が咲くよう
3:16
な感じで一つのお花はちっちゃいんです
3:19
けども高性が特徴なのかなと思います
3:22
こちら本当にルドベキアの
3:25
定番のカラーというような感じですね
3:27
こちらがアーバンサファイのサハラ
3:29
イエローになりますじゃあ次に行きます
3:34
こちら
3:36
八重が特徴的な
3:38
サバンナ3セットになりますこのシックな
3:43
感じの
3:45
サイドイエローからチャンネルをかけて
3:48
グラデーションがある花がとても綺麗また
3:50

3:51
八重なのでボリューム感がすごくあります
3:55
咲き始めはこんな感じで
3:57
ね花弁が緑色をしていてこれはこれでね
4:01
すごいおしゃれな感じの
4:03
装備が付いていますさっきのサハラ
4:06
イエローに比べて
4:08
八重タイプ
4:09
範囲ないかな良いタイプなので1つの花が
4:12
ねすごく豪華ほらこんな感じでね
4:16
茶色くなったりとかしていきます
4:19
少し
4:20
株によっても若干個体差があるのかなって
4:22
いうのはこれ見たらね
4:24
わかるかと思います
4:26
でもねこのねカーチはとても綺麗ですよね
4:30
やっぱり
4:32
可愛いです
4:34
で最後に
4:36
育てているものがこちらになります
4:40
こちら
4:42
このね見てください
4:44
緑色の壁がとても
4:47
印象的なフォレストグリーンになります
4:52
こんな感じで
4:56
かっこいいですよねフォレストグリーン
4:58
ほら
5:00
咲き始めとかめちゃめちゃ花弁がグリーン
5:03
です
5:04
さっき進んでいくと若干ねやはりもともと
5:07

5:09
ルーベキアの色であるイエローが若干見え
5:11
てくるんですけどもたくさんねこんな感じ
5:14

5:16
蕾がたくさん咲いてくるので一つの株で
5:19
装備から
5:20
咲いてる花までねコントラストが違うので
5:22
とてもね
5:24
綺麗に花壇を潤ってくれるんじゃない
5:27
でしょうかこのグリーンねロベキアでは
5:31
なかなかない色なのでとてもかっこいい
5:33
ですね
5:34
こんな感じで見てもらうと少しね
5:38
フォレストグリーンが他の2品種に比べて
5:42
ちょっと開花が遅いかなっていうのが
5:44
わかります
5:46
実際にねこのぐらいね数を育ててみないと
5:49
なかなかね
5:51
品種によっての開花の差とかが分かり
5:53
にくいかと思うんですけども
5:56
ねこんな感じでコレステグリーンが他の
5:59
認証に比べて若干開花が遅いのがたくさん
6:03
育っていると見てわかります
6:09
先進んでいくとこんな感じでちょっとね
6:11
ひろみが帯びてきます
6:14
はいということでねこちらとてもおすすめ
6:19

6:21
ルドペアになるんですけども
6:23
詳しくこの袖ヶ浦について今から話をして
6:25
いきたいと思います
6:28
[音楽]
ルドベキア アーバンサファリの育て方
6:30
はいということで
6:33
詳しくねこちら
6:34
ルーベキアアーバンサファリについて話を
6:36
していきたいと思いますもう一度紹介し
6:38
ますけどもこちら単衣のイエロータイプが
6:41
佐原イエローでこの
6:43
八重タイプがサバンナ3セットでこの
6:46
グリーンの壁が特徴的なフォレスト
6:48
グリーンの3品種あります今ね確かもう1
6:52
種類あるのかなただ私たちのところはこの
6:54
3品種を触っていますのでこの3品種を
6:57
中心に話をしていきたいと思いますまずね
7:01
ルドベキアなんですけども2つのタイプが
7:03
あります12年草のタイプで
7:06
冬越さないものと多年層タイプの冬コス
7:09
ものがありますでこちらのアーバン
7:13
サファリは12年草タイプではなくて
7:16
マイナス15度ぐらいの
7:19
寒い地域でもですねえっとするぐらい
7:24
耐寒性がある
7:25
ルドベキアになりますので結構ね広い
7:29
範囲で日本でも
7:31
栽培できるんじゃないかと思いますただ冬
7:33
になるとどうしても地上部上のね葉っぱと
7:36
か茎とかは
7:37
枯れる傾向がありますそれでこのね
7:40
地上部のこのと地面の地際にですね新芽が
7:45
ねちょっとできて春になったらそれがまた
7:48
動き始めてまたこんもりしていくっていう
7:50
のがね
7:51
寒い地域ではおそらくそんな感じになるか
7:53
と思いますあったかい地域だとねこの緑の
7:57
葉っぱももしかしたらこの状態でずっとね
8:00
冬もあるようなことが
8:02
九州とかね太平洋側だとあるんじゃないか
8:05
と思いますそんな感じでまず
8:08
越冬を基本的な問題なくしてくれる地域が
8:12
日本では多いんだなってのを覚えてもらえ
8:13
たらいいかと思いますその中でおすすめな
8:16
特徴としては先ほども紹介の時にお伝えし
8:18
たんですけどもこんな感じで一つの茎から
8:22
たくさん花芽が
8:24
即死から上がってくれますなので一つの株
8:27
でたくさん花をつけてくれますので一株
8:30
だけでもかなり満足感があるんじゃないか
8:33
と思いますちょっと高いので少しね手が
8:36
伸びない可能性があるかと思うんですけど
8:38

8:40
耐寒性もあってでうまくね
8:42
冬越しをしてもらえると次の年この株がね
8:46
さらに
8:47
倍ぐらいの大きさになってまた倍ぐらいの
8:49
花をつけてくれますのでもし興味ある方は
8:52
ですね
8:52
座ってもらえるとこのルドベキューの良い
8:54
ポイントがわかるかと思いますでその中ね
8:57
開花期に関しては今の時期になります
9:00
だいたいまあこの
9:02
夏の時期から秋にかけてずっと
9:05
咲いてくれる花になります
9:06
秋になってきて温度は下がってくるとこの
9:08
カーテンの色もね若干オータムカラーに
9:11
変わっていってまた秋は秋でね色が変わる
9:15
のでそれも楽しみの一つだと僕は思います
9:20
チャンネル
9:22
そんなねとても優秀な
9:25
ルドベキアなんですけども会のポイントで
9:27
2つ大変なことがありますのでその点を
9:30
しっかり押さえていただく必要があります
9:31
まず一つ目これはこのルドベキアだけで
9:35
なくて他のルドヴィキアもそうなんです
9:37
けども結構ね
9:40
虫がつきやすいですなので
9:43
定期的に予防などをしていただくのは
9:45
とても大事になってきます2つ目としては
9:49
ルドベキア
9:51
暑さには基本的にはめちゃめちゃ強いん
9:53
ですけども水切れにね結構弱いと思います
9:57
1回しおれてしまうと
10:00
萎れた葉っぱがちゃんと
10:01
復活しない場合が結構あったりするかと
10:04
思いますので
10:06
排水性の良い土っていう部分もあるんです
10:08
けども水を切らさないように管理をして
10:11
あげないとせっかくね座った
10:14
柿とか葉っぱがね買われてしまう
10:16
原因になりますので注意が必要です
10:19
実際に例としてはちょっとでもねしおれ
10:23
すぎてしまうと株自体が
10:25
枯れるって事はないんですけどもこんな
10:28
感じでねわかりますかここ一部がこんな
10:32
感じで
10:34
枯れ込んできてしまいますじゃあこれがね
10:36
何がいけないかというとこんな感じで
10:39
乾燥していれば特にねあの問題ないんです
10:42
けども次の時期に思わぬ播磨が出て水やっ
10:46
てなくてくたとねなった後にこんな感じで
10:49
刈り込んできた場合にまた次の雨にあって
10:52
ずっと閉めた状態になるとこのこの枯れた
10:56
葉っぱがカビて
10:58
病気がこのルドベキューアーバンサファリ
11:00
本体に映ってきてしまう可能性があります
11:04
ので水着でした後をこういったね変えた
11:07
葉っぱが出た場合にはしっかりこんな感じ
11:09
で体葉っぱをね
11:11
掃除していただくのはとても大事になって
11:12
きます
11:15
で基本的にはね暑さには問題なく強いので
11:18
もうガンガンね
11:20
太陽光が当たるところにね置いていただい
11:22
て問題ないかと思います
11:24
費用も好きな植物ですし実際にこんな感じ
11:27
でたくさん花が咲きますので通常の植物に
11:31
よりちょっとね多めに肥料を与えてあげる
11:33
としっかり
11:35
株も充実して花もね
11:37
跳ね上がりも良くなってくれるかと思い
11:39
ますので
11:40
肥料は絶対切らさないように
11:41
与えているようにしてあげるといいんじゃ
11:43
ないかと思います
11:45
チャンネル
11:47
[音楽]
まとめ・エンディング
11:48
はいということで今回はおすすめの
11:51
ロドベキアということでPWのルドベキア
11:54
アーバンサハリを紹介させていただきまし
11:57
た実際ね
11:59
従来のルドベキアよりは花はね小さい
12:02
コンパクトサイズなんですけどもその
12:05
代わりにたくさん花がつく高性なのが
12:08
とても魅力的だと僕は思いますもしねこの
12:11
ルルギアちょっとお高いかと思うんです
12:13
けども買ったことがないという方はですね
12:15
もし店頭で見かけたら手に取ってもらえ
12:17
たらとても嬉しいです今回動画はいかが
12:20
だったでしょうか今回の動画を見て
12:21
いただいていいねと思えた方ぜひ高評価お
12:24
願いします
12:25
勇気のチャンネルでは植物に関する
12:27
いろんな動画をアップしています
12:28
チャンネル登録まだでエンゲー
12:30
ガーデニングが好きな方ぜひチャンネル
12:32
登録をポチッとよろしくお願いします
12:34
10万人登録の頑張ってますので是非応援
12:37
お願いします今日はこれでおしまいにし
12:39
たいと思います最後までご視聴いただき
12:41
ありがとうございました
12:43
また見てくださいバイバイ
12:48
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12606185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(244)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(205)
人物(像・ニュース・分析)(223)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(455)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(399)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(137)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/30)東京都知事選の真実!なぜ小池や河野や山口や岸田が当選するかの仕組み!(分析・参考)
(06/30)【東京都知事戦】もう終わりです…(分析・参考)
(06/30)インテル終わる。Core i9やCore i7などのハイエンドCPUを使用するとゲームがクラッシュする模様(分析・参考)
(06/30)トップ商品トレーダーが世界は食糧戦争に向かっていると警告(ニュース)[G翻訳]
(06/30)安倍晋三の官民ファンド累積赤字1000億円でこのことを国交省が隠していたというニュース(分析・参考)
(06/30)Amazonブラックぶりに拍車か?格安temuやSHEINに対抗した格安ストアを準備 Amazon倉庫介さず直接中国から配送(分析・参考)
(06/29)小池百合子:学歴詐称・刑事告発&地位利用・自作自演首長への出馬要請強制。選挙違反の個別訪問。ありとあらゆるインチキの集合体!(分析・参考)
(06/29)ニコニコ動画へのサイバー攻撃で様々なデータを公開するという不可解な騒動について(分析・参考)
(06/29)石丸伸二が東京都知事選の認知で胡散臭過ぎるといわれるネット工作の噂について(分析・参考)
(06/29)日本国内の牛肉・豚肉・鶏肉の価格上昇で倒産が加速するヤバイ状況のニュース(分析・参考)
(06/29)疑惑の政治家小池百合子(分析・参考)
(06/29)【知らないと大損】数十倍の価値がつくレア新紙幣がアナタの元に!(分析・参考)
(06/29)東京都知事選の投票率から分析し小池百合子の落選の可能性を憶測(分析・参考)
(06/29)2024年7月:タンス預金が危険!?新紙幣発行の隠された真実とは?(分析・参考)
(06/28)日本人を人間として見てない。家畜と思っている(分析・参考)
(06/28)闇スロット業者の実態とギャンブル依存症になるとどうなるのか(分析・参考)
(06/28)アベノミクスによる円安誘導とインフレ誘導が日本経済と国民生活を衰退させた件(分析・参考)
(06/28)トップバリュで働くとどうなるのか。裏側(分析・参考)
(06/28)沖縄県の選挙で野党が負けた件と裏側に隠されていることと実情について(分析・参考)
(06/28)小池百合子の田母神俊雄に対するヤバイ発言と失言ループに入るのではないか?について(分析・参考)
ファン