アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年03月11日
ガレージ・ラジコン工房より

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


雨ダあせあせ(飛び散る汗) 工房の写真を並べます


ここ数日 雨と曇りの繰り返しです
今朝は霙まで降っていたあせあせ(飛び散る汗)
今回はガレージ工房での写真を貼り付けます

@ EPバギー 

3/4に更新で書いたようにEPバギーを走らせようと
準備していたんだけど・・・・無理やねたらーっ(汗)
2015/3/4 ラジコン工房の近況

P6020197.JPG


赤い彗星号もラジコンたちも沈黙しています

P5020636.JPG


タミヤ・ファィティングバギー当時モノ

P9240363.JPG


4独グラスホッパーと共に出動できずあせあせ(飛び散る汗)


A KOのお気に入り古いプロポ御昇天?

ファイティングバギーには車両と年代を合わせて?
フタバ・メガテックFMを組み合わせていました

P9140229 - コピー.JPG


中学生の頃の組み合わせです
この送信機をラジコン護衛艦に使ったので・・・
(私は1モデルに1送信機で使用しています メモリー機能はイラナイ)
バギーにはやはり当時モノを合わせようと
このような物を起動してみました


P9240359.JPG


初代 EX10
KO(近藤化学)製の古い送信機です

カー用送信機初のコンピュータープロポだった
使い勝手や機能は現在の水準では笑ってしまう
でもデザインは歴代送信機の中で
ピカイチぴかぴか(新しい)だと感じてる手(チョキ)
マイガレージでの永久保存品です


しかし・・・・・・

P9240360.JPG


メモリー電池が切れていたあせあせ(飛び散る汗)

コンピュータープロポである以上宿命ではあるけど
こうなると使えません
2年前は使えてた 驚異的な長寿命ダexclamation
20年単位で使える低燃費? 

交換って出来るのかな?

他のメモリー機能付きの送信機たちも不安になってきたよ
コンピュータープロポと呼ばれる送信機が
10機以上あるたらーっ(汗)

ボチボチと確認していきます


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


総監督犬雨雲の隙間での運動

少々天候が悪くてもたくや犬の散歩と運動は欠かせません手(グー)

P7030219.JPG

飼い主の低血圧は徐々に回復傾向
まだ一緒に走り回ることは無理あせあせ(飛び散る汗)

P3090069.JPG

ボールを投げてやる程度だけど
たくやのこの元気ぶりには励まされるよひらめき


次回は月曜日に更新します










この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4833158
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは、見たことのないプロポが・・
EX-10と書かれてますね。うちにあるプロポの
古い型なのですね。これ メモリーに電池あるとは
気づかなかったです。しかし20年近く持つなら
まだまだいけそうですね。

そういえば ファミコンのドラクエ3の電池・・・
もう駄目になってますね。
Posted by:Tomo at 2016年03月18日(Fri) 09:37


こんばんは^^

退院してからは土日構わず大体2回は
更新しています。

今日は参ったッス!
さっき、コンビニに車で行ったら
ライト点けっぱなしでバッテリーが
上がっちゃって。。。

車の乗っていないからな〜。
保険のロードサービス使いました。

アドセンス嫌われているのでしょうね。
今日も一旦他の広告貼ったら貼れるし
戻したら消えましたわwww

Posted by:ミンミ at 2016年03月14日(Mon) 01:54


こんばんにゃ〜〜^^

ねぇ、花粉症ひどいの??
今、花粉症の患者さん めっちゃ多いよ〜〜
同じ薬ばっかだから こちらは楽ちん♪
頑張って乗り切ってねー^^

たくや めちゃ可愛いわ〜〜w
オンとオフがはっきりしてるし^^
犬ってどこか触れていたいんだよね。
愛おしい♡
Posted by:らくこ♪ at 2016年03月13日(Sun) 21:19


外は曇りだけど心は錦〜ぃ♪
Posted by:みゆきん at 2016年03月13日(Sun) 15:37


今朝、たくやくんそっくりなワンちゃんが
散歩していました。

むっちゃ男前でした。
飼い主も美人でした。
Posted by:アイパワ at 2016年03月13日(Sun) 08:37


こんばんは〜

こちらも雨、曇りという天気が続いております。
バギーもみたいですし、晴れて欲しいですね。

たくや君の元気さは癒されますよ。
Posted by:りらく at 2016年03月12日(Sat) 22:54


お天気不安定ですね〜。
まぁ、春に近づいてるってことなんでしょう。
早くお花見とかしたいなぁ。
Posted by:心姫 at 2016年03月12日(Sat) 21:38


私も低血圧です・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年03月12日(Sat) 17:37


ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

3連休の中休みです。

低血圧なんだって!?
貧血気味ってこと?
それって、ちょっとやばくねぇ?
高血圧とどちらがやばいかわからないけど・・・

寒い趣味の部屋ばかりに閉じ篭ってるのも
体によくないのかも・・・
あまり、無理しないよう病とは
うまく付き合っていくしかないよね。
Posted by:ぴ♪ at 2016年03月12日(Sat) 15:30


このプロポを全部使って1台を動かすような
スペシャルなマシンを作って欲しいです。

メカたくや実現できるかも。
ロケットパンチもお願いします。
Posted by:アイパワ at 2016年03月12日(Sat) 08:32


長野は夜降って、昼間は晴れる日が多いので助かってます。

今、庭に咲いているのは福寿草だけなんですけど‥‥
Posted by:koyuri at 2016年03月11日(Fri) 23:25


こんばんは、

私も20数年前に使っていたコントローラー?
は同じ形のモデルでした。

昔は縦、横の2方向のでしたね!
今日は頭痛が酷いっす^_^;
早めに寝ます――――――(ー_ー)!!
Posted by:ミンミ at 2016年03月11日(Fri) 22:51


k-hirataさん〜こんばんは♪
たくやくんも〜こんばんワン(^^
雨でしたねぇ・・そろそろ洗濯物が溜まって・・・。
雨の日でもお散歩♪
優しいご主人様で良かったね〜たくやくん。
お加減大丈夫でしょうか?
女子の低血圧は多いですが、男子はちょっとめずらしい気がしますね。
気温の変化もちょっと恨めしいね。
無理なさいませんように。

しかし、いろんな道具があるもんですね!
奥が深いんだろうなぁ(^^
凝りだすとたまらないんでしょうね(^^
バギー・・迫力あるもの♪
走る姿を生で見てみたいものです。
近所でも暖かくなると、k-hirataさんそっくりな方がいらっしゃるかもね(笑)
お見かけするかも・・ラジコン仲間(^^

いつも有難う〜感謝。
お大事にね(^^
追伸・・目方に笑った(^^
Posted by:misya at 2016年03月11日(Fri) 21:52