アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年05月26日
陸上自衛隊福岡駐屯地 2回目

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


陸上自衛隊福岡駐屯地に行ってきたA

当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は5/24 福岡駐屯地記念行事の続きです

2015/5/25 陸上自衛隊福岡駐屯地 @ 

イベント会場の駐屯地内にチビッ子広場なる
スペースが設けれれていましたひらめき

P5230019.JPG

超リアルな74式戦車?
私もヨゼフも驚いた!

P5230020.JPG

これは風船?  ちびっこ広場で唯一 観賞用と書かれていた
同世代なら同じことを考えたのでは?
ダミーだ! ガンダムの世界観が目の前に広がっているるんるん

P5230021.JPG

隣には遊べる戦車と装甲車のバルーンが有りました
中が滑り台になっていた
車体の後ろから入って滑って前から出る

こんなバルーンを庭に置きたいひらめき


前回 載せられなかった写真

P5230071.JPG

6輪車が旋回する姿は機構的にオモシロイexclamation
今回は残念ながら直進する姿しか写せなかった
来年は曲りのシーンを撮りたい

P5230076.JPG

自衛隊の海外派遣の映像でよく見る車両
自衛隊のワークホースと言える軽装甲機動車

陸自の駐屯地の写真は以上で終了です

展示訓練を見た後は基地内売店でようやく水分補給!

復活の時 ひらめき


話変わって

友人ヨゼフが撮って来た写真

5/23 北九州市門司区でのイベント 
(一人で行きやがったむかっ(怒り)門司港祭りで撮って来た写真をいただきました

150523_1343~01 (2).jpg

祭りに参加していた海上自衛隊練習艦せとゆき

150523_1400~01.jpg

(一人で乗ってきたむかっ(怒り))艦内見学会

来年は誘って欲しい


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

留守番

IMGP2191.JPG

土日は意外と忙しいあせあせ(飛び散る汗)
留守番になることが多い たくや犬
連れて行って貰えないとストレスが溜まります

IMGP2187.JPG

そんなときの犠牲者は何時も黄色いハチミツ好きのクマです

IMGP2183.JPG

プーさん また一人殉職たらーっ(汗)






次回は木曜日に更新します ガレージ作業を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3705064
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは〜

おお〜これはぽんちゃんも喜びそうですよ〜。
雰囲気ありますね。

このバルーン良いな。

ぷーさん今日もお疲れ様でございます。
Posted by:りらく at 2015年05月27日(Wed) 11:04


船にも乗れるんだ\(^o^)/
映画(沈黙の戦艦など)みたいなのかな?
乗ってみたい!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年05月27日(Wed) 09:25


こいう遊具、あるんですね〜
自衛隊さんも探した事でしょう(笑)

あ、、ぷーさん…(・ω・)ノ

Posted by:カンカン at 2015年05月27日(Wed) 08:48


ダミー 見たこと無かったんでビックリしましたw

MSのダミーは 射出した瞬間膨らみますが
これは そうとう時間かかってタイヘンそうですねw
Posted by:ガンプランナー at 2015年05月27日(Wed) 08:24


k-hirataさん〜こんばんは♪
超リアルな74式戦車ということは、ダミーなんですか?!
凄い〜本当リアルですね!
びっくりだわ^^
ちびっこ広場だからかな^^
海上自衛隊練習艦せとゆき!
ビルかと思いました(笑)
大きいいですね〜〜!!!
これまたびっくりです^^
たくやくん〜くまのぷーさん好きだね〜♪
ぶんぶんしてるね(笑)
Posted by:misya at 2015年05月26日(Tue) 22:22


こんばんは。

74式のダミーすごいですね!
そんなものがあったとは…。
Zの世界でよくダミー登場してましたが、
まさか現実で、生で見られるとは…。
貴重な体験でしたねw

そして、総監督怒りの矛先もやはり黄色い
モノなんですねw
Posted by:10ku1 at 2015年05月26日(Tue) 18:45


たまに、潜水艦は見ますね。
舵がななめだと、そうりゅうって解る程度ですが。
川重、三菱とドックがありますが絶対にスクリューは
見えないです。
いつか、見てみたい。
ちなみの呉のあきしおのスクリューは偽物ですね。
潜水艦の部品もたくさん作りましたよ!
Posted by:アイパワ at 2015年05月26日(Tue) 17:57


こんにちは〜♪

この前ブラピのヒューリーを
レンタルして見ました。
戦車を見ると思いだします。
博物館にある本物の戦車を使って撮影していたそうです。
ところで友人ヨゼフどこの国の人でしょうか?

プーさん新品に見えますが・・・
すぐにボロボロになるのでしょうねケラ((´∀`))ケラ
Posted by:こるま at 2015年05月26日(Tue) 17:18