アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年02月17日
ブログ見て試してみた
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



ブログを見て試してみた


当ブログにお越しいただき有難うございます
昨日は雨だった雨 室内ネタにします
ガレージでは大和の製作で地味な写真しか撮れないあせあせ(飛び散る汗)
そこで 今回も試してみました 2件を載せます


@ 100均ダイソーの骨盤ストレッチまくら

りらくさん のブログを見て買って来た
りらくの部屋 2/13の記事

着ぐるみりらくさんネタはスィーツだけでは無い

IMGP2940.JPG

チロルチョコの写真を間違いそうな真四角のハコ
解説の必要がナイ 解りやすいパッケージ目

IMGP2938.JPG

実は同じ目的の物を既に使っている exclamation
上がダイソーのストレッチまくら
下がハンズマンで買ったウレタンのクッション棒
共にコシの下に敷いて寝ころびます
腰痛持ちの私には必需品ですひらめき
ダイソーの枕は空気を入れてふくらまします
携帯して持ち出せるるんるん

100円ダひらめき

使える情報をありがとうexclamation
続いて・・・・


A 簡単に作れる? カップケーキ

心姫さんのブログ
心姫のゆるゆる日記 2/14の記事
ホットケーキミックスとアイスを混ぜてカップケーキを作ってた

簡単ダ! 真似てみようひらめき
と、思ったんだけど・・・・

オーブンの使い方が判らなかったたらーっ(汗)
予熱って何だexclamation&question
アイスはそのまま食べたダッシュ(走り出すさま)

仕方なく・・・・・

IMGP2922.JPG


何時もの炊飯器ケーキ 
これも心姫さんのブログから始めたんだなぁ

このブログの私への影響力は巨大ダexclamation

今回はチロルチョコを投入シタダッシュ(走り出すさま)
甘かったよ ひらめき

カップケーキはオーブンの使い方を覚えて再挑戦します
何時も素晴らしいアイデアを有難うございますぴかぴか(新しい)



話変わってガレージ近況


我が家のクルマたちの定期点検が続いています
2月は結構暇な月です
定期行事?は極力この時期にやっつけますダッシュ(走り出すさま)

IMGP1917.JPG


赤い彗星号は半年に一度の点検時にオイル交換です
オイルは汚れる前に換える手(チョキ)
前回交換時から900`走ってたダッシュ(走り出すさま)


最後に春日公園の池での鳥さん


IMGP2923.JPG

動かないトリを眺めていた・・・・
俺は暇人あせあせ(飛び散る汗)

kopi-IMGP2923.JPG

拡大目

動かない・・・・・

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はガレージの暖房、七輪を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3299113
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
チロルチョコ投入ですか、
甘くなりそうですね〜。
今度は、息子がホワイトデーのお返しを、
手作りすると言っているので、
何か簡単に作れるものを調べます〜。
Posted by:心姫 at 2015年02月19日(Thu) 17:30


おはようございます。

遅くなりましたが、また登場できて嬉しいです。
あはっ確かにスイーツばかりではありません♪

炊飯器でのクッキングもすごいですね〜、
僕も試してみようかな。

動かない鳥さん、何かを見ているのでしょうか。
Posted by:りらく at 2015年02月19日(Thu) 08:49


スープラに乗ってはるんですね〜。
32GTRで300キロで走ってた頃
32Zとスープラには、おいて行かれた経験が。。。

あの頃の車が良すぎて、、今年あたりから
色々なスポーツカーが出てきますね ちょっと楽しみです。
Posted by:seronius Tom at 2015年02月18日(Wed) 19:00


自分も100均のやつ一度買ったんですが
そのあとドンキホーテで まあまあ良さげな
ストレッチポールの安い奴があったので
100均のはお菓子と交換して
長いストレッチポール使ってます^^


なんか 骨盤がはまる感じがして
きもちいいですよね^^d
Posted by:ガンプランナー at 2015年02月18日(Wed) 15:08


今日は雨降りです 今頃病院終わったのか?
まだかな?
レンジの取説見ると 予熱の仕方が書いてあるから
見てみると良いよ
この腰のやつ こちらのダイソーで売ってない
背中のやつもあるよね ホームセンタで見かけた

あまり おやつを作ると太るよ
Posted by:kyoko at 2015年02月18日(Wed) 13:30


炊飯器は色々出来るようですね。
昨夜、テレビで北斗晶さんがホウレンソウでケーキを作ってました。

オーブンの予熱って意外と時間かかるので
前もって調べて予熱しておきましょう〜
Posted by:カンカン at 2015年02月18日(Wed) 09:29


900Kmでオイル交換ですか!
下さいな。

新幹線なら1日かからないですね。
Posted by:アイパワ at 2015年02月18日(Wed) 08:54


100均おもしろいものがありますね。
私も探検に行こうっと( *´艸`)( *´艸`)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年02月18日(Wed) 06:54


あ、サギちゃんだ!!
楽子も大好き^^
これね、田んぼのあぜ道に突っ立ってるの、
車の中から見ながら行くじゃん?
用足しして帰って来るじゃん?
同じとこに同じ姿のまま 立ってるんだ。

あのぼ〜〜っとしてるとこが好き♪
でもね、ザリガニとか食べるんだよ。
やる時はやる鳥だ!!

楽子のお風呂マットの情報は〜? (゚∀゚)
Posted by:らくこ♪ at 2015年02月17日(Tue) 23:28


この鳥って、白サギあたりですか?

今の時期には、見たコトがナイ感じがします。

やはり九州は暖かいからでしょうか。
Posted by:koyuri at 2015年02月17日(Tue) 21:55


こんばんは。

カップケーキを
食べたかったでしょうね〜(笑)

私って 動かない鳥を見ている ヒマ人を
見ているヒマ人!? (笑)
Posted by:副会長のワタやん at 2015年02月17日(Tue) 21:25


今日は全部、爆笑
動かない鳥を見てる俺は暇人に大爆笑でした(≧m≦)ぷっ!
Posted by:みゆきん at 2015年02月17日(Tue) 20:56


k-hirataさん、こんばんは。

スィーツ作りにハマっていますね♪
私は、お菓子系は一切作れません。
唯一ホットケーキくらいかな。

明日は、病院ですか。
私と一緒ですね。
私も明日リハビリがあります。
手と足で2時間くらいやりますよ。
Posted by:ミンミ at 2015年02月17日(Tue) 20:27


こんばんは〜♪

ブログでは皆さんのいろんな情報が
役に立ちますね。
100均の骨盤ストレッチまくら凄いですね。
良いものが安く買えると嬉しいですよね。

予熱とはあらかじめ温める温度設定のことです。
180度で20分焼くと書いてあれば
ケーキなどの生地を入れる前に
オーブンを180度に温めます。
オーブンの機能にもよりますが
温度設定をしたら予熱と表示が出ると思います。
そのままオーブンの中には何も入れずに
スタートボタンを押すと予熱が始まります。
設定した温度になったらオーブンから
ピー、ピーなどのお知らせ音がなります。
その熱くなったオーブンの中に
ケーキを入れ指定された時間焼くと
綺麗に焼けるはずです。
予熱しないと温度が低いので
生焼けみたいになると思います。

オーブンは決して難しくないので
挑戦してみてください。ヾ(@>▽<@)ノ
Posted by:こるま at 2015年02月17日(Tue) 19:48