アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
ラジコン送信機 Ⅿ11] 2機目着弾 (09/27)
アイパワ
ラジコン送信機 Ⅿ11] 2機目着弾 (09/27)
みゆきん
ラジコン送信機 Ⅿ11] 2機目着弾 (09/26)
アイパワ
ラジコン送信機 Ⅿ11] 2機目着弾 (09/26)
みゆきん
DVDの続き (09/25)
アイパワ
DVDの続き (09/25)
みゆきん
DVDの続き (09/24)
アイパワ
DVDの続き (09/24)
みゆきん
DVDの続き (09/23)
アイパワ
DVDの続き (09/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年09月03日
連合艦隊建造中B
ごきげんよう

連合艦隊建造中B

本題の前に 今日は国民的人気者 ドラえもん の誕生日です手(チョキ)

みんなで祝おう exclamation



IMGP1253.JPG


今日はプラモデル 1/700 ウォーターラインでの10年計画
途中経過報告です
連合艦隊建造中の旧記事はこちら

IMGP1178.JPG


最新作 旧日本海軍 航空母艦 赤城 完成です

IMGP1189.JPG


航空機の発着作業の妨げにならないように
煙突が右舷下方に湾曲してます
時代を感じる部分ですね

IMGP1315.JPG


共に戦艦からの改造空母 手前が赤城 奥が信濃
正史ではこの2隻が同時に存在したことはありません
ミットウエイ海戦で赤城は他空母と共に戦没
その後信濃は航空戦力補充の為に改造されました
両巨艦が並ぶ姿は模型の世界でのみ実現できます

IMGP1322.JPG


その他の戦艦群もテーブル上に・・・・

IMGP1324.JPG


手前から 長門 山城 伊勢 の3巨艦 現在計5隻が完成
12戦艦と戦艦改造空母3隻の完成まで半分にも届いてない

川又千秋著の12戦艦物語を最初に読んだのは5 6年前・・・・
机上観艦式はホントに10年後になりそうだ

急いでは無いけどねひらめき



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

IMGP0707.JPG


今回の写真はこのオーディオルームで撮りました
ガレージ工房は製作作業の場 飾るのはこの部屋です
好きな物に囲まれる至福の生活・・・・・・
そろそろ物の置き場に困ってきた 幸せな悩みだ!
ガレージライフは止められないexclamation

本業のお知らせです 
福岡県大野城市 店舗付き住宅


写真がファンブロ規定の枚数になってしまった
船しか載せてないなぁ
たくや犬の散歩を次回載せます

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2731596
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
好きなものに囲まれて過ごす時は幸せですね^^
一番のリラックスタイム!
Posted by:カンカン at 2014年09月04日(Thu) 12:03


(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

伊万里牛を喰った・・・ウ、ウ、ウマイ( ;∀;)
涙が止まらない・・・( ;∀;)
オイオイオイ( ;∀;)

人生至福の瞬間であった。
ぷりぷりホルモンもうまかった。
知っとるけ?ぷりぷりホルモン
丸腸だよ、ま・る・ちょ・う

佐賀牛と伊万里牛の違い?
店員もうまく説明できないでやんの ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!
要は、伊万里牛のランクの高い部位を
使ってるだけみたい。
佐賀牛も食べたが、違いがわからなかった・・・

エッ(ω・ )ゝ なんだって?

そりゃ、目の前の肉を食べる。
焼肉屋で競合しながら食べ尽くすには
それが鉄則だ!!
どこの肉だろうと気にしないんだよ!!ヽ(`・ω・´)ノ
ただ、出てきた肉を貪る。

ちなみに、ココだ!!
七輪焼肉ふくの牛
〒814-0134 福岡県福岡市城南区飯倉1丁目11−34

Posted by:ぴ♪ at 2014年09月04日(Thu) 11:52


こんにちは〜

あっしまったドラえもんネタ
3日に載せれば良かった♪
特に映画があったので、
色々なアイテムありますね。

アナ雪もはまっているし、
この夏は大変ですわ(笑)

それにしても船すごいな〜。

あっまたチロル見つけました♪
Posted by:りらく at 2014年09月04日(Thu) 10:13


やはり、圧巻ですね。
凄い。

もう、1年ほどガンダム作っていないです。
また作りたくなりました。

次男がつくろうというかな。

5ポイントは何に使います?
Posted by:アイパワ at 2014年09月04日(Thu) 09:02


軍艦じゃん。
いい、好きよぉ。。
東郷平八郎が好き。
バルチック艦隊をやっつけたし。
ロシア、、ざまぁぁぁw

ロシア人のお姉ちゃんは綺麗だけど、嫌いだしぃ。
酒癖、超悪ぅーー
でもムフフな事は、してみたいwww
Posted by:ケンケン at 2014年09月04日(Thu) 07:25


ドラえもんの誕生日でしたか。

体重と身長の数字が一緒とは知ってましたが‥‥

リンクさせて頂きました。
Posted by:koyuri at 2014年09月03日(Wed) 22:34


k-hirataさん、こんばんは。

今日はドラえもんの誕生日ですか。
子供たちが居ればCSで見ていると思います。

趣味に囲まれて幸せなことです。
私は特に趣味がないので羨ましいです。
趣味と言えば健康の頃のゴルフです。

今日は長女と2人で初めての焼肉美味しかったです♪
Posted by:ミンミ at 2014年09月03日(Wed) 22:12


こんばんは!(-^ ^-)

おめでとう、ドラえもん!(≧▽≦)

ドラえもんと言えば、
映画はまだまだ人気のようですね(-^ ^-)

ウチももう一回見に行こうかなぁ…(^^ゞ
Posted by:ブリジット at 2014年09月03日(Wed) 20:33


なんとまぁ?僕と似た趣味ですね?45歳既婚バツイチ経験者の高次脳機能障害1級の建築家で。ドラえもん:コロコロコミックに憧れて小学生4年生で、「宇宙戦艦ムサシ」をノートに描いてましたずら。柴犬は好きで豆柴を欲しがってます。
Posted by:智太郎 at 2014年09月03日(Wed) 20:08