アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年02月08日
タミヤ ファイティングバギー
こんにちは
時々晴れ間が見えるが やはり天候悪しむかっ(怒り)


今日はラジコン タミヤファイティングバギー

 1983年 




ガレージの中のラジコンはその殆どが動態保存なのだが
中には部品不足で動かない物もあります

IMGP0375.JPG

タミヤ 1/10EPバギー ファイティングバギー です
ポリカじゃなくプラボディひらめきタミヤらしくて潔いではないかexclamation

IMGP0374.JPG

ボディを外した姿 FRPダブルデッキのオープンレイアウトですね
バギーチャンプからの改造車です
走るスケールモデルからレース用へとの過渡期の1台でした
3年以上レースに使った思い入れのある相棒です手(チョキ)

マイティフロッググラスホッパーの様なEPL(プラスチック)ばかりのラジコン
が急増する中,金属パーツのかたまりだったこの車は異端車でした
重いから全く勝てる気がしなかったが・・・・・

当時はEPバギーにデフギアが装着され始めたころ・・・・
タミヤからのオプション発売は無かった・・・・・
仕方なくアメリカ・ソープ社製のボールデフを取り寄せました
車両代以上の価格は迷ったが・・・・・清水の舞台から飛び降りたexclamation
当時はタミグラの車検もおおらかだった デフ付チャンプ系は通ったexclamation×2

この車の復活にはいくつかのパーツが必要ですが

IMGP0377.JPG

入手したわーい(嬉しい顔) Fバンパーショックセット(オイルダンパー)
当時物です 復刻版の部品を使うのは邪道パンチ
北九州の模型店のデットストックを友人が買い付けて来てくれたひらめき
これで車は完成する・・・・・・・
バッテリーは短いLifeで解決しそうだわーい(嬉しい顔)

レースに使うレベルじゃないが 遊べそうひらめき


旧車で萌えたら ポチお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

P1000355.JPG


これから2週間程は更新ペースが遅くなりそうです
オリンピック中継を生や録画で見る時間が多くなりそうです
ブログは暇見てのんびり更新していきますねexclamation



タグ:ラジコン
この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2213009
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんワン♪

ソチオリンピックが始まって、寝不足になりそうですか?^^

私は、高橋大輔君だけ応援したいです。
いろんな意味で・・・。

たくや君も雪で大変かな?

体調崩しませんように^^
Posted by:ぴーちゃん at 2014年02月08日(Sat) 23:04


こんばんは〜

タミヤの格好良いな〜、
というわけでポチしていきます。

オリンピック僕も見ていますよ〜、
羽生君すごいな〜。

Posted by:りらく at 2014年02月08日(Sat) 22:52


こんばんはぁ〜〜♪
さっき、玄関ドアを開けようと思ったら
開かなくなっていたの。
慌てて 雪かきしたんだ。
はぁ〜〜暑い暑い!!

たくやは幸せな男だよ。
うちの犬どもは 庭しか出てないから。
井の中の蛙だから あんなに偉そうなのかも。

うちの中の いたる所に オシッコシートが貼ってあるよ。
そのせいか・・・・
Posted by:らくこ♪ at 2014年02月08日(Sat) 21:21


こんばんは
寒い一日となりました
体が冷え切った ((((;゚Д゚))))
オリンピック全部見るんですか?
私全部は見ないです

さっき 雪かきをした 疲れたべ〜〜
Posted by:kyoko at 2014年02月08日(Sat) 18:15


あれ ほーネットかと思いました

Posted by:ガンプランナー at 2014年02月08日(Sat) 17:47