アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/02)
アイパワ
古い映画を観ています (05/02)
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2013年12月09日
ガレージライフ 埃対策
 こんにちは


ガレージ・シャッターの埃対策



今日から年賀状を作ります
これまでに届いた住所変更や喪中案内を家族全員分回収中!
書斎が年賀状モードになる前にブログの更新しておきます



車庫やガレージをお持ちの方は共通の悩みがあると思います


それは 落ち葉 と 砂埃


車を出すと床には枯葉が庭から舞い込んでる
ほうきで掃くと砂埃が舞う


ガレージ奥ではこんな物を使ってラジコンやプラモデルの塗装をしてる


埃は大敵だびっくり

ガレージ雑誌を読むと施工時に埃対策の溝を
作ってる例を発見!


やってないものは仕方ない悲しい後加工だね笑顔

そこで


こんなものを貼ってみた



ホームセンターで厚さ1.5センチのスポンジテープを購入
(隙間テープと言うらしい)黒い部分です


砂埃の侵入は大幅減笑顔
写真には埃は写らないけど困った


ガレージ雑誌を読むと施工時に埃対策の溝を
作ってる例を発見!
やってないものは仕方ない悲しい後加工だね笑顔

スポンジテープのみで埃対策は終了 効果は満足笑顔
だが落ち葉は
どうしようもない落ち込み


我が家の周囲は庭付き一戸建てばかりです
落ち葉はマメに掃除しよう力こぶ



続いて


好不調の波が激しいたくや犬


今日は雨降ってるから公園には行けない
遊べないと退屈なんだろうね



立ったまま寝ていますZZZ



次回は晴れたら公園で秋の残骸を撮影してきますネ!


タグ:ガレージ
この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/785899
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
塗装のやつ知ってる マニキュアのぼかしにも使ってるの見たことある
今日は雨が降ったけど この雨が上がると寒さが来ます
タクヤの散歩も大変だね 
何かと忙しくなって来ているようだから
風邪ひかないように 体調を整えて
気をつけてね 又 来るね (*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё
Posted by:kyoko at 2013年12月10日(Tue) 14:48


お休み中もプチっと有難うございます〜^^

たくや、立ったまま寝れるの。
器用ね(笑)

うちも学校のグラウンドのすぐ傍だから
砂埃が凄いです。
それと野球部の声ね。賑やかよ。
もう雪で閉ざされちゃったけどね。
Posted by:カンカン at 2013年12月10日(Tue) 09:58


こんばんは、

hirataさん よく働くね{笑顔}

たくや君は、服は、着ないの?
例のナナちゃんは、衣装持ちなんです。

Posted by:るん at 2013年12月10日(Tue) 00:06


立ったまま寝てるってかわいいですね^^
Posted by:ガンプランナー at 2013年12月09日(Mon) 23:38


k-hirataさん、こんばんは。

埃対策で、砂埃の侵入が大幅に減量
されて良かったですね{笑顔}

そう言えば年賀状をそろそろ書かないと
いけない時期ですね。

私は退院してからやりたいと思っています♪

次回のブログは良い報告が出来るように
私も願っております☆
Posted by:ミンミ at 2013年12月09日(Mon) 22:41


うう・・たくやぁぁぁ〜〜
なんて愛らしいんだぁぁぁ〜〜 {ラブ}
これ、チュ〜しないでいられないでしょ。
楽子、チュ〜どころか、食べちゃうかもしんない。{バニー}

あ、ちょっとグロいじゃん {汗}
Posted by:らくこ♪ at 2013年12月09日(Mon) 22:18


コメントありがとうございます。
ヨシノリです。

職場のガレージに砂埃と落ち葉が入りこみます。
この時期は落ち葉がひどくて掃除が大変です。(+_+)

ずーっと思っていたのですが、たくや君
めちゃくちゃ可愛いです(≧▽≦)


Posted by:ヨシノリ at 2013年12月09日(Mon) 22:18


(^O^)/ こんばんわー!

早速、年賀状の作業ですか・・・
わたしも、そろそろ準備するかな。
年賀状って、作るのは簡単だけど
デザインとか、コメ入れるのに時間が
かかるんだよね (ー ー;)
あー、ゆうつだなぁ。

Posted by:ぴ♪ at 2013年12月09日(Mon) 20:45