アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2023年06月17日
本を少し

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。



本を少し



PCやスマホの使用を制限している分、
本を読む時間がしっかりとれるようになっています。
ここのところ、乱視が少し良くなっているように感じています。

幾つかの本を並べてみます。


DSC_2468.jpg

成功するために必要なシンプルな話をしよう
本多清六 

仕事を趣味と思え・・・ 素晴らしい教えを頂きました。



DSC_2472.jpg

今がわかる地政学 

地政学、歴史と地理と政治経済をまとめて学べるジャンルです。
まだ私の学生の頃は地政学という言葉は聞いたことが無かった。
その国の歴史や世界史の本を並べて読み込んでいました。
しかし昨今は地政学を全面に押し出した本が増えてきた。
色々助かっています。
ロシアとウクライナの歴史、地理、民族意識などを学んでいます。




DSC_2471.jpg

一年で億り人になる
戸塚真由子

毎月3000円を10年間どう使うか?
大富豪の考え方に目から鱗がおちました。

現物投資のパワー。
法人登録のメリットや資金の集め方等々・・・・
いい条件の話は資金のあるところにしか届かない。
参考になる多くの助言がちりばめられています。

いい本に出逢えたよ。   



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村




次回の更新も本になるでしょう。
「別冊太陽」の古い2冊を載せる予定です。

ブロ友の皆さん、うかがえてなくてにゴメンナサイ。
もう少し大人しくしています。












この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12037208
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
Kさん生きてる?
みんな心配してるよ
Posted by:みゆきん at 2023年07月04日(Tue) 13:33


Kさん昨日の雨すごかったんでしょ?
大丈夫だった?
梅雨明けはまだもう少しかかるのかな。
気を付けてね!
Posted by:エコおばさん at 2023年07月04日(Tue) 07:42


まさか自分のブログが
こうなっているとは思いもしなかったことでしょうね
酷いなぁ

地下室、浸水していないでしょうね
Posted by:アイパワ at 2023年07月04日(Tue) 07:24


そうきたか〜
別冊太陽の本に夢中で更新なしかも?
Posted by:みゆきん at 2023年07月03日(Mon) 15:22


目移りするよりも、総取りかも
別冊太陽の2冊も気になりますね
Posted by:アイパワ at 2023年07月03日(Mon) 07:23


Kさんはどっちかっつうと
目移りして困っちゃうかも(笑)
Posted by:みゆきん at 2023年07月02日(Sun) 14:58


多いと、全員とは、ちゃいますもんね
少数派ですか
kさんは、どっちの好みだろう
Posted by:アイパワ at 2023年07月02日(Sun) 07:31


青森は美人だらけ
母が北海道から嫁にきた時に
何で私?って思ったらしい(・・;)
Posted by:みゆきん at 2023年07月01日(Sat) 14:12


青森とか行ってみたい
今年は岩手まで行った
青森は美人が多いイメージ
Posted by:アイパワ at 2023年07月01日(Sat) 07:16


マジ南極に行ったの?
次はタイタニックかな〜
セレブは違うね
羨ましい。
Posted by:みゆきん at 2023年06月30日(Fri) 13:28


去年、学校の先輩が南極に
行ってました
やっぱ、むっちゃ行ってみたいです

kさんにお願いしよう
Posted by:アイパワ at 2023年06月30日(Fri) 07:39


南極に行ったかと思ったわ アハッ
Posted by:みゆきん at 2023年06月29日(Thu) 13:45


積雪はなかったです
ご心配くださりありがとう
Posted by:アイパワ at 2023年06月29日(Thu) 07:28


スリップには注意してねん。
Posted by:みゆきん at 2023年06月28日(Wed) 14:09


ドライブに行ってきます
今日は往復で150kmと短い
Posted by:アイパワ at 2023年06月28日(Wed) 07:24


頑張らせて頂きます( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年06月27日(Tue) 15:41


女装すると結構美人になれそうな気がする
kさんとトップを競います。
みゆきんさんはNo.3を目指して下さいね
Posted by:アイパワ at 2023年06月27日(Tue) 07:20


女子会に女装して 是非に
Posted by:みゆきん at 2023年06月26日(Mon) 14:50


色々と物忘れが激しくなっていきますよね
kさんも女子会に参加したいだろうな
Posted by:アイパワ at 2023年06月26日(Mon) 07:35


昨日は飲み会で写真撮るの忘れちゃったから 
女子会のお料理写真
女子会の時の方が豪華だったと改めて気づいたわ テヘッ
Posted by:みゆきん at 2023年06月25日(Sun) 14:17


いいなぁ、飲み会
kさんと一緒に呼んでくださいな
鮒ずし持っていきます
Posted by:アイパワ at 2023年06月25日(Sun) 07:20


今日は飲み会よ
ヤッホー♬
Posted by:みゆきん at 2023年06月24日(Sat) 13:27


今日も、ピンフーな1日で
ありますように
Posted by:アイパワ at 2023年06月24日(Sat) 07:21


地政学は初めて聞きました。
地形が政治経済に関係あるのはわかりますが、
その専門の分野は学校ではそこまで深く掘り下げません。
昔は川などの水のそばから発展していった、程度しか。
不便な山の上ほうとかに集落の跡があったりすると、なぜそこに定住しようと思ったのか気になります。
Posted by:心姫 at 2023年06月24日(Sat) 06:36


私の辞書に平和な日ってのは無いのです
何かと忙しいわ。
Posted by:みゆきん at 2023年06月23日(Fri) 15:38


昨日は平和な1日だったようですね
Posted by:アイパワ at 2023年06月23日(Fri) 07:32


アイパワさんが い な い
シーーーーン
Posted by:みゆきん at 2023年06月22日(Thu) 13:53


ぼったくりの経験してみたいわ♬
Posted by:みゆきん at 2023年06月21日(Wed) 13:43


kさんを連れてお店に行きますね
支払いはもちろん。
ぼったくってくださいな
Posted by:アイパワ at 2023年06月21日(Wed) 07:15


おかまバーは友人のお店だよ
私はスナックとは言えない
スタッフ30人抱えたクラブ?みたいな テヘッ
Posted by:みゆきん at 2023年06月20日(Tue) 13:49


お店って、オカマバーですか
たまに出てきますよね
Posted by:アイパワ at 2023年06月20日(Tue) 07:22


私はお店経営してたから1億は軽く稼いだわよ
給料じゃなくて売上ね
県税国税のダブルに泣いたけど・・・シクシク
Posted by:みゆきん at 2023年06月19日(Mon) 13:40


よく考えたら
今までに1億円以上は稼いでいるんだなって
思う。どかな、計算はしていないけど
給料の時代も長かったし
まぁ、もちろん全部使っちゃった
税金や保険が高い
節約して貯めたいです

言葉巧みに、どなたかから
楽で美味しい仕事を

ブックオフに行けなかった。
まぁいいか
Posted by:アイパワ at 2023年06月19日(Mon) 07:29


体調第一です。
また復調されたら走らせにいきましょうね。
今日は暑すぎました。
Posted by:mirino at 2023年06月18日(Sun) 21:09


億り人
タイトルに惹かれちゃった
私もブックオフに行かなくては
変なコメって私とアイパワさんの2人じゃない?爆
Posted by:みゆきん at 2023年06月18日(Sun) 14:29


やはり、こういう知的な本が似合いますよね
ブックオフに行ってこよう

なんか、変なコメントが多いですよね
Posted by:アイパワ at 2023年06月18日(Sun) 07:18