アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年12月17日
本を少し、大世界大世界地図、歎異抄、カスガ
こんにちは。

当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


今回は久しぶりに本です。

@世界大地図帳


DSC_2269.jpg


以前、春日市の図書館でのブックバトンでいただいてきた。

(無償で廃棄本を放出する、ありがたいイベントです。)

DSC_2274.jpg

広域知事だけでなく市街地もしっかりのせています。


DSC_2271.jpg

カタがでてきたら、すぐに調べる




A 歎異抄 (たんにしょう)

DSC_2282.jpg
鎌倉時代後期に書かれた日本の仏教書であり、
作者は、親鸞に師事した河和田の唯円とされている。
700年以上もの間愛されている仏教界の名作
無人島にばなにかひとつだけもっていくなら歎異抄と言われる名著です。
一度読んでみたかった。
しかし私にはジャンルは違うけど「菜根譚」の方がしっくりきました。




DSC_2279.jpg

お任せする仏法・・・・他力と自力
もう少し時間をかけて読み返したいと思います。


B KASUGA


DSC_2283.jpg


春日市民に知らない春日 そのように
表紙にしるされていて、書店の平済みに置いていた。

DSC_2284.jpg

市が発行してはいますが、これは書店で普通に売っている雑誌です。

市内の名所や迷店、神社、公園などを紹介しています。
春日市は那国の中心地だった・・・改めてが学修意欲がわいてきます。



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



あすは師走の雑務を載せます。








この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11778574
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
160コメ
Kさん生きてるかしら(・・;)
Posted by:みゆきん at 2023年03月05日(Sun) 13:48


159コメ
まだ20日以上あるので
作戦を考えねば
kさんに協力してもらおう
Posted by:アイパワ at 2023年03月05日(Sun) 07:26


158コメ
ふふふふふふふふふふふっ
甘い甘い( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年03月04日(Sat) 12:50


157コメ
げげげ、ここで偶数をゲットするつもりが
なにか作戦を立てねば

その前にkさんブログを更新して欲しい
Posted by:アイパワ at 2023年03月04日(Sat) 07:29


156コメ
これは私のだ♬
Posted by:みゆきん at 2023年03月03日(Fri) 15:48


アイパワーさんの代わりに155コメ
Posted by:みゆきん at 2023年03月03日(Fri) 15:48


154コメ
上海は大都会だもんね
迷子になったら最後
友人とはぐれないように腕組んで歩いたわよ(笑)
Posted by:みゆきん at 2023年03月02日(Thu) 14:59


153コメ
まるで日本人みたいな中国人とか
本当に色々な民族がいますもんね
上海体育館の近所のマンションでした
IKEAのとなり
Posted by:アイパワ at 2023年03月02日(Thu) 07:29


152コメ
すれ違ってたかも
でもあの人混みじゃ〜無理だわね
日本人と中国人の見分けが付かないもんね(笑)

Posted by:みゆきん at 2023年03月01日(Wed) 13:55


151コメ
うっわ、すごい。
南京東路あたりで出会っていたりして
Posted by:アイパワ at 2023年03月01日(Wed) 07:33


150コメ
卓球の愛ちゃんのコーチが友達でちょっと遊びに行っただけ
上海だよん♬
Posted by:みゆきん at 2023年02月28日(Tue) 15:11


149コメ 200まであと少しだ
ターザン山下というDJがFMで人気ですKiss-FM神戸

で、中国に行かれたんですね
どこですか、仕事かな
魚は川魚ですよね。
最初に仕事で行って食べたのは17年前になります
Posted by:アイパワ at 2023年02月28日(Tue) 07:26


148コメ
秘密基地と言えば木の上に欲しかった昔々
そしてターザンのお嫁さんになりたかったっけ ヘヘッ
Posted by:みゆきん at 2023年02月27日(Mon) 14:09


147コメ
たのしいなぁ。すっかり秘密基地に
なってる
Posted by:アイパワ at 2023年02月27日(Mon) 07:27


146コメ
かっぱえびせん
Posted by:みゆきん at 2023年02月26日(Sun) 14:54


145コメ
もう、やめられない。止まらない♪
Posted by:アイパワ at 2023年02月26日(Sun) 07:17


144コメ
何か楽しー♬
Posted by:みゆきん at 2023年02月25日(Sat) 13:27


143コメ
このやり取りがkさんみたい
やっぱり相通づるモノがあるんでしょうね
Posted by:アイパワ at 2023年02月25日(Sat) 07:24


142コメ
えっ?
どの辺が?
Posted by:みゆきん at 2023年02月24日(Fri) 14:16


141コメ
なんだか
みゆきんさんの行動パターンが
kさんに似てきたと思うような
Posted by:アイパワ at 2023年02月24日(Fri) 07:32


140コメ
300コメ前にブログ更新して欲しいわ( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年02月23日(Thu) 13:42


139コメ
もし200コメを取られたら
300に挑戦します
Posted by:アイパワ at 2023年02月23日(Thu) 07:21


138コメ
どっちが200コメに先に辿り着くか( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年02月22日(Wed) 14:07


137コメ
200コメ了解道中膝栗毛
Posted by:アイパワ at 2023年02月22日(Wed) 07:24


136コメ
200コメは任せた( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年02月21日(Tue) 13:43


よっし135コメゲット
200を取りたい
あかん、偶数や
Posted by:アイパワ at 2023年02月21日(Tue) 07:23


134コメだじょ〜( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年02月20日(Mon) 15:12


広告の量がすごい
Posted by:アイパワ at 2023年02月20日(Mon) 07:19


花見は5月だよ
まだ先だな〜
Posted by:みゆきん at 2023年02月19日(Sun) 14:13


春日公園で花見をしたい
Posted by:アイパワ at 2023年02月19日(Sun) 07:32


うん 春近いカモ
Posted by:みゆきん at 2023年02月18日(Sat) 14:31


午後から雨です
なんとなく暖かく感じます
もうすぐ春ですねぇ♪
Posted by:アイパワ at 2023年02月18日(Sat) 07:25


今日は朝から晴天ピッカーン
でもって気温が上がってんのに、ちっとも雪解けなし
早く融けろー
春が待ち遠しいね ヘヘッ
Posted by:みゆきん at 2023年02月17日(Fri) 14:52


こちらは全く雪のない世界
むっちゃ見てみたいです
師走の雑務はまだ終わっていないのかな
Posted by:アイパワ at 2023年02月17日(Fri) 07:26


こっちは素晴らしい雪景色
もう見たくないです。
Posted by:みゆきん at 2023年02月16日(Thu) 13:45


福岡も雪は積もりましたか
昨日、こちらは結構舞っていましたよ
Posted by:アイパワ at 2023年02月16日(Thu) 07:24


朝昼夕方と寝る前に雪掻きしたのに
起きたら30pの積雪に身も心もズタボロだわ。
Posted by:みゆきん at 2023年02月15日(Wed) 13:30


チョコ、届きましたか
Posted by:アイパワ at 2023年02月15日(Wed) 07:24


hirata 今年はまだ登場してないね
体大丈夫?

コメント残してないけど
覗きに👀来てるのわかる?
わかってくれてたら
嬉しい❤ ←ハートに見える
速く登場してね

たくや見て帰りね (^_^)/~ 
Posted by:kyoko at 2023年02月14日(Tue) 15:02


雪掻きが止まらないよー・・・シクシク
Posted by:みゆきん at 2023年02月14日(Tue) 14:35


チョコが届くのを玄関で
正座して待っているのかな
Posted by:アイパワ at 2023年02月14日(Tue) 07:27


どんなに暑くても熱くても夏が好きだーつって叫びながらスーパーでお買い物(吹雪)
ジッちゃんにバレンタインのチョコを買うつもりが
・・・やっぱり忘れた( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年02月13日(Mon) 15:18


雑務はどんな感じかな
Posted by:アイパワ at 2023年02月13日(Mon) 07:37


今日は曇天
雪が降らないだけでヨシ
Posted by:みゆきん at 2023年02月12日(Sun) 14:31


鍋焼きうどん無しで日本酒だけでもいいかも
スルメくらいは欲しいかな
Posted by:アイパワ at 2023年02月12日(Sun) 07:36


鍋焼きうどんにはJapan酒が良いかも♪
Posted by:みゆきん at 2023年02月11日(Sat) 14:23


鍋焼きうどん、いいなぁ
kさんのガレージで食べるもいいでしょうね
Posted by:アイパワ at 2023年02月11日(Sat) 07:25


まだ寒いね
今日は鍋焼きうどんで軽く夕食よ ヘヘッ
Posted by:みゆきん at 2023年02月10日(Fri) 14:26


せっかく雨が降らずに3日間だったのに
昨日の夜から再びの雨
今、雨・・・4949
Posted by:アイパワ at 2023年02月10日(Fri) 07:27


せっかく雪が降らずに3日間だったのに
昨日の夜から再びの雪
今、吹雪・・・シクシク
Posted by:みゆきん at 2023年02月09日(Thu) 13:53


立春が済んでやっぱり春が
近づいて行きたなって感じがします
Posted by:アイパワ at 2023年02月09日(Thu) 07:15


立春が過ぎて青空が出るようになったけど
寒いのはそのまんま
雪解けはまだまだみたいよ。
Posted by:みゆきん at 2023年02月08日(Wed) 13:48


人生の最後が屋根からの落下って
嫌やなぁ
他のも嫌やけど
Posted by:アイパワ at 2023年02月08日(Wed) 07:26


ここ2日、雪が降らない
雪掻き日和の昨日、屋根からの落雪で1人の女性が亡くなった
いつか誰もが召されるけど雪に殺されるなんて気の毒。
Posted by:みゆきん at 2023年02月07日(Tue) 14:15


ドスコイって、お相撲さんみたいや
Posted by:アイパワ at 2023年02月07日(Tue) 07:22


ドスコイ( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年02月06日(Mon) 14:06


ヒャッホー
Posted by:アイパワ at 2023年02月06日(Mon) 07:26


おぉーい
ヤッホー
Posted by:みゆきん at 2023年02月05日(Sun) 14:32


豆まきのイベントはいかがでしたか
Posted by:アイパワ at 2023年02月05日(Sun) 07:19


「去年の喪主が今は目の前の写真で微笑んでますね」
ジンクスもそうだけど、お坊さんの言葉そのまんまを経験する事になっちゃった。
Posted by:みゆきん at 2023年02月04日(Sat) 14:33


吹雪の中、スーパーへ
地獄道中でした(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2023年02月03日(Fri) 15:27


さぁ節分ですね
鬼役ですよね。
Posted by:アイパワ at 2023年02月03日(Fri) 07:27


今日は2月も2日だってのに
外は猛吹雪
もうもうもう 嫌ーっ
Posted by:みゆきん at 2023年02月02日(Thu) 13:31


多分、2月は1月よりも短いと思います
Posted by:アイパワ at 2023年02月02日(Thu) 07:16


今日で1月が終わる
2月も寒い日が続きそうだけど(雪掻きも)
それでも気持ちが違うね?
Posted by:みゆきん at 2023年02月01日(Wed) 14:47


今日で1月が終わる
2月も寒い日が続きそうだけど(雪掻きも)
それでも気持ちが違うね♬
Posted by:みゆきん at 2023年01月31日(Tue) 14:22


kさんも、エコちゃんを見習って更新しましょう
まぁ、無理をなさらずに
雪で列車が止まるってすごいなあ
Posted by:アイパワ at 2023年01月31日(Tue) 07:42


雪に慣れてるはずなのに線路に雪が溜まり過ぎて列車が止まっちゃった ヒョエーッ
Posted by:みゆきん at 2023年01月30日(Mon) 12:43


記事をやっと更新したのだ。
半年ぶり?(笑)
Kさんもマイペースで行こうね。

みんなで押しかけて元気を分けてあげたいけど、余計疲れるかな・・・。
誰かさんはこっそり何かを持ち出そうと計画してるし(;一_一)
エコおばさんがちゃんと監視してるから安心して。
Posted by:エコおばさん at 2023年01月30日(Mon) 11:05


心が痛いほどの大雪。
想像もつかないですよ
こっちじゃ3cmほどでワーワー言うてるし
Posted by:アイパワ at 2023年01月30日(Mon) 07:17


もう大雪すぎて心が痛いわ
降って降って降り積もる雪
凄いなー(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月29日(Sun) 13:52


今シーズンの雪も終わったかな
福岡も変わったパンがあるんでしょうね
Posted by:アイパワ at 2023年01月29日(Sun) 07:21


今日も猛吹雪
人の住むトコじゃないかも(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月28日(Sat) 15:19


ブリザードの運転、助手席に楽しみたい
スープラで経験したい
Posted by:アイパワ at 2023年01月28日(Sat) 07:25


ホワイトアウトって言うよりブリザードの中を運転って疲れるよ(・・;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月27日(Fri) 13:22


新幹線で妙高高原のあたりだったかな
窓の外は何もかも白で
空間認識がおかしくなりました
パイロットもこういう感覚に
なるんだろうな
Posted by:アイパワ at 2023年01月27日(Fri) 07:28


昨日はホワイトアウトの中を運転したから、緊張したんだろうな〜
両腕が筋肉痛 年相応かも( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年01月26日(Thu) 12:26


マイナス14度にホワイトアウト
経験したことがないです
kさんもきっと
Posted by:アイパワ at 2023年01月26日(Thu) 07:24


氷点下14度の世界
ついでにホワイトアウト
そんな中を恐々運転してジッちゃんを病院へ連れてったぞー
Posted by:みゆきん at 2023年01月25日(Wed) 16:03


そちらもかなり積もったんじゃないですか
スープラで鍋焼きうどんを食べに行きましょう
Posted by:アイパワ at 2023年01月25日(Wed) 07:22


外は寒波
今日は簡単に鍋焼きうどんが夕食よ^^
Posted by:みゆきん at 2023年01月24日(Tue) 14:45


kさんは雪かきとかするんだろうか
かなり降りそうですね
Posted by:アイパワ at 2023年01月24日(Tue) 07:20


いつもの雪量にいつもの大寒波やってます(・・;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月23日(Mon) 14:17


今朝はみぞれ混じりの雨です
そちらはどうだろう
Posted by:アイパワ at 2023年01月23日(Mon) 07:20


凸( ^^) _U~~
Posted by:みゆきん at 2023年01月22日(Sun) 14:27


みんなで、ガレージで宴を楽しみましょう
どがちゃかどがちゃか騒いでも全然大丈夫。
秘密の地下室も探検したいし
Posted by:アイパワ at 2023年01月22日(Sun) 07:27


車庫でビール
それが出来るのは南国だからよね
こっちじゃ凍死します( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年01月21日(Sat) 14:02


昨日もビールが美味かった。
やっぱガレージで飲みたい七輪も
味わいたい
Posted by:アイパワ at 2023年01月21日(Sat) 07:29


心配しすぎて、めっきり太っちゃったわ♬
Posted by:みゆきん at 2023年01月20日(Fri) 15:58


おはようございます。

お久しぶりです。
わ〜どの本も気になるけど世界大地図帳読みたいです。
うちもよく図書館が古くなった本を提供してくれるのでありがたいです。
Posted by:りらく at 2023年01月20日(Fri) 08:31


良かった〜
そうだったんですね
もう心配で心配で、ご飯も美味しくいただけました
またビールがうまい
Posted by:アイパワ at 2023年01月20日(Fri) 07:25


そっちか〜
Posted by:みゆきん at 2023年01月19日(Thu) 14:36


大丈夫とは思います
きっとパスワードとかが
わからなくなったと思います
Posted by:アイパワ at 2023年01月19日(Thu) 07:17


大丈夫かな〜
マジ心配になってきたね(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月18日(Wed) 13:21


いかがお過ごしですか
将軍様によろしくお伝え下さい。
Posted by:アイパワ at 2023年01月18日(Wed) 07:24


私も心配してました
北に拉致されたかも(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月17日(Tue) 16:09


今頃、どこで何をしているんでしょう
サツに手が回ったんだろうか
Posted by:アイパワ at 2023年01月17日(Tue) 07:19


きたよ寒波が
メロンとチェリーの部屋は27度設定の年中一定温度
電気料金の値上がりで凄い請求書
初めて見る高額金額に倒れました。
Posted by:みゆきん at 2023年01月16日(Mon) 12:42


福岡も鉛色の空だろうか
神戸もどんよりしています
Posted by:アイパワ at 2023年01月16日(Mon) 07:18


恐ろしい鉛色の空
これから寒波がやってくるよ〜(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月15日(Sun) 15:10


それにしてもよく降りましたね
また寒波が来るんだぁ。
師走の忙しさはまだ続いているのかな
Posted by:アイパワ at 2023年01月15日(Sun) 07:34


このまま春に・・・
きっとみんな同じ事を考えてるだろうな
明日から“まだ冬だよ”って寒波がやってくるね
空が暗い今日よ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月14日(Sat) 14:11


いいなぁ、晴天が羨ましい
結構激しい雨ですっかりずぶ濡れです
福岡も激しかったでしょうね
Posted by:アイパワ at 2023年01月14日(Sat) 07:23


2日連続晴天で気温上昇
うれしいな〜
週末から再び寒波がやってくるけど(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月13日(Fri) 15:01


応援ポチポチ完了!
ウッシャー!
気合を入れてきますので。
Posted by:智太郎 at 2023年01月13日(Fri) 09:37


みゆきんさんへ
今日は16度まで上がる予想です
夕方から雨なのでレーダーを見て
帰宅を判断します
Posted by:アイパワ at 2023年01月13日(Fri) 07:26


あれこれの秘密のやりとり( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年01月12日(Thu) 16:22


みゆきんさんとは、ここでマル秘の
やり取りも出来ますね
Posted by:アイパワ at 2023年01月12日(Thu) 07:32


うん知ってる
楽しいわ♬
Posted by:みゆきん at 2023年01月11日(Wed) 15:20


書き込み者が、みゆきんさんとの
かわりばんこかわりばんこになった
Posted by:アイパワ at 2023年01月11日(Wed) 07:26


起きてからモクモクモソモソ降る雪
もう雪掻きする気力は無いです。
Posted by:みゆきん at 2023年01月10日(Tue) 14:50


成人式楽しまれましたか
テレビで暴れている姿を
見られると思ったんですが
どうやら映っていなかったようですね
Posted by:アイパワ at 2023年01月10日(Tue) 07:28


今日も吹雪
今夜から明日にかけて猛吹雪だって
あぁ・・・
Posted by:みゆきん at 2023年01月09日(Mon) 13:02


成人式楽しんできてくださいね
あまり暴れないようにしましょう
Posted by:アイパワ at 2023年01月09日(Mon) 07:41


アイパワさん喉が痛いのって・・・まさかのまさか?
Posted by:みゆきん at 2023年01月08日(Sun) 14:20


うう、疲れが出たかな
風邪で喉が痛い
Posted by:アイパワ at 2023年01月08日(Sun) 07:33


雪掻き直後から既に筋肉痛やってます
湿布貼りまくり(・・;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月07日(Sat) 13:19


ナナちゃんはご存知ですよね
Posted by:アイパワ at 2023年01月07日(Sat) 07:55


只今、ワッサワッサと雪が降ってます
やだよー
Posted by:みゆきん at 2023年01月06日(Fri) 14:28


久々の新幹線、楽しんできましたよ
Posted by:アイパワ at 2023年01月06日(Fri) 07:23


今年は例年より少雪だけど
これからなんだよね(´-∀-`;)
そう思うと あぁ・・・だわ(´-∀-`;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月05日(Thu) 14:05


今年は雪が少ないかも
雪掻きするのが去年より減ってるわ
このまま春になって欲しいな♪
Posted by:みゆきん at 2023年01月04日(Wed) 15:08


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
Posted by:とど蔵 at 2023年01月03日(Tue) 20:22


最高気温が氷点下
お年玉でお財布の中身も氷点下( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2023年01月03日(Tue) 15:01


あけましておめでとうございます
本年も楽しませてください
Posted by:アイパワ at 2023年01月03日(Tue) 07:45


今日もホワイトアウト
毎日ホワイトアウト
嫌んなっちゃう(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2023年01月02日(Mon) 14:36


hirata あけましておめでとう
今年は怪我のないように無事に
過ごせますよう 
最近はブログ閉鎖状態だけど
hirataの所だけは見てるよ
体調は大丈夫?大事にね
という訳で今年も仲良くしてね❤
Posted by:kyoko at 2023年01月02日(Mon) 12:28


明けましておめでとうございます。
2023年の今年も宜しくお願い致します。
Posted by:みゆきん at 2023年01月01日(Sun) 16:10


あけましておめでとうございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

今年も、ブログでのコメント交流をよろしくお願いいたします。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2023年01月01日(Sun) 02:45


今年1年有難う御座いました
ゆく年くる年
来年も宜しく〜^^
Posted by:みゆきん at 2022年12月31日(Sat) 10:40


こんにちは!

早いもので、今年も今日で終わりますね。
本年も色々と大変お世話になりまして
ありがとうございました。

来年も楽しいRCライフを送りましょう!
Posted by:Saku at 2022年12月31日(Sat) 09:42


市電もいい味出していますよね
久しぶりに乗ってみたいです
岡山に行って乗ろうかな
阪堺電車のほうが近い

今年1年大変に世話になりました
来年もよろしくお願い致します
Posted by:アイパワ at 2022年12月31日(Sat) 07:21


1年て早いねー
明日で終わりだよ
来年は歳も1個増えるよー( ̄▽ ̄;)
Posted by:みゆきん at 2022年12月30日(Fri) 14:04


まだまだ寒いですね。
早朝の新聞配達が1/3まで休みでホットしてます。
Posted by:智太郎 at 2022年12月30日(Fri) 09:38


今朝も良い天気です
雪の気配は一切なしです
Posted by:アイパワ at 2022年12月30日(Fri) 07:18


12月を舐めてはいけない
今日は吹雪だわ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年12月29日(Thu) 14:41


師走の雑務
楽しみにしております
Posted by:アイパワ at 2022年12月29日(Thu) 07:21


今日も雪が降らないのよ
降らなかった分、ドカッときそう(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年12月28日(Wed) 14:13


最近は、敷布団に大きな
世界地図を描かなくなりましたか
でっかいほうが良いですよね
Posted by:アイパワ at 2022年12月28日(Wed) 07:20



こっちは冬のエアポケットみたいに雪が降らない日が続いてるのよ
このまま正月になって欲しいけどなー( ̄▽ ̄;)
Posted by:みゆきん at 2022年12月27日(Tue) 14:37


鏡もち、このシリーズが定番ですね
それにしても3巡目突入おめでとうございます
十二支十干は行けそうですね
Posted by:アイパワ at 2022年12月27日(Tue) 07:26


早いうちに正月のお買い物
高い
あれもこれもΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
3枚の諭吉つぁんが飛んだ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年12月26日(Mon) 16:21


架空で地図を作りたいなぁ
Posted by:アイパワ at 2022年12月26日(Mon) 07:28


日本列島は大雪だよね
いつもなら、こっちは雪掻きでヘトヘトになってるのに
何故か昨日から雪が降らないの
こっちに降るはずの雪、ちょっと間違ってるのかも?
それでも40pの積雪なのよ
恒例のホワイトクリスマスです(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年12月25日(Sun) 15:22


こんばんは。
九州北部も雪と聞きましたが大丈夫でしょうか?

色々な楽しげな本たちが興味をそそります。
最近、インスタやテレビで春日市のお店が紹介されたりしていて身近に感じてます。

今年も1週間、来年は良い一年に致しましょう。
今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
Posted by:10ku1 at 2022年12月25日(Sun) 00:45


今日はジッちゃんと一緒に、ちょっと遠い温泉に行ってきました
個室に温泉が付いてる素敵な温泉
10時から18時までの日帰り貸し切り温泉
もう最高
ジッちゃんの誕生日のお祝いです♬
Posted by:みゆきん at 2022年12月24日(Sat) 18:54


ノートパソコンWin10ですね
そろそろどうですかWin11に。
やっぱ、結構良いですよ
まぁ、ちょこちょこおかしいけど
Posted by:アイパワ at 2022年12月24日(Sat) 07:21


今日は珍しく青空が見えるのよ
それでもたった1日で雪がドッサリ増えるんだよね
今日みたいな天気が続けば良いのに無理よね(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年12月23日(Fri) 15:03


今朝、うっすらと芝生の上が白かったです
一応初雪でしょうか
3cm積もることも滅多になくなりました
Posted by:アイパワ at 2022年12月23日(Fri) 07:25


今日は気温が上がるって天気予報だけど
期待してたのに全然雪は融けない
また明後日から寒気で大荒れだって ハァ〜
Posted by:みゆきん at 2022年12月22日(Thu) 13:27


師走の雑務
楽しみです
Posted by:アイパワ at 2022年12月22日(Thu) 07:20


奴国の中心
いいなぁ。
金印もいっぱい出てくるかな
やはり一つだけか

珈琲もいいけど、ビールが良いなぁ
高級ビールよりも発泡酒で数で勝負のほうがいいです

よろしくお願い致します
Posted by:アイパワ at 2022年12月21日(Wed) 07:31


ゴミを捨てに行って3度も転んだから体中が痛い
湿布貼って安静にしてました( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年12月20日(Tue) 16:20


春日市民も知らない春日を読んでみたいです
どんな話題なんだろう
枝で釣りをするおじさんとか出てくるんだろうか
Posted by:アイパワ at 2022年12月20日(Tue) 07:21


雪が降り続いて道路が凄いらしい
今も吹雪よ
今年は全国的に大雪になったりして(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年12月19日(Mon) 15:12


ホノルルは温かいんでしょうね
ペルシャ湾もええかも
温かいところに行きたい。
よろしくお願い致します
Posted by:アイパワ at 2022年12月19日(Mon) 07:25


自分で買いづらい本が無料でもらえる、
めっちゃ良い制度ですね〜。
地図とか図鑑とか辞書とか、
けっこう高額なんで、そういうのあるとうれしいです。
Posted by:心姫 at 2022年12月18日(Sun) 22:59


>春日市は那国の中心地
とは立派ですね。

九州の古代の神秘は、まだ完全に明かされた訳ではありませんから、将来的に注目でしょう。
Posted by:koyuri at 2022年12月18日(Sun) 20:16


人生で何度目の勉強?
意欲が湧くって素晴らしい
私は意欲も気力もないです ヘヘッ
Posted by:みゆきん at 2022年12月18日(Sun) 15:33


春日市の迷店行ってみたいです。
ずっと遊んでいられそう

そう、昨日のアプリでスキャンすれば本もきれいに
撮れると思う
Posted by:アイパワ at 2022年12月18日(Sun) 07:22