アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年09月27日
台風の後 クルマと柿の木

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


台風の後 クルマと柿の木


少々更新が滞ってしまいました。
通院、治療の合間に台風の後始末を行っています。

先ずはクルマ・・・・



IMG_7271.JPG

IMG_7358.JPG

赤い彗星号からです。
台風本体がまだ接近しきれてないない時に、
内門を通過中に、急に突風で門戸が動いた(;^_^A
左ミラーのカバーを四散させて、左ドアは
笑えないレベルに傷がついて凹んでしまった。

ミラーがカバーなして裸になっているのは危険だ。


DSC_2096.jpg

DSC_2097.jpg

DSC_2098.jpg


とりあえずミラーカバーは破片を拾い集めて、つなぎ合わせて
パテを盛りました。

数日後に整形しようと思っていましたが、
時間がとれず、この状態で板金屋に出すことになりました。



続いて鉄のクラウス号・・・

此方は台風本番の日にこれまた門戸が飛んできて、
数か所の傷がついてしまいました。
このクルマは日常の足なので、直ぐに直した。

どうも内門の門戸は軽すぎるようです。



話変わって、庭の柿


今年の台風はかなりの勢力だと聞いて、
柿は多分全滅になるかなと、思っていたんだけど・・・



IMG_8791.JPG

IMG_8787.JPG

IMG_8790.JPG

IMG_8789.JPG

IMG_8786.JPG

庭の柿は台風の風速60Mにも耐えてくれました。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
今年も収穫時期が近づいてきました。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


前記事にコメントを頂いた皆さん、ありがとうございます。
後程、皆さんのページにうかがいますね。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11608531
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは。お久しぶりです。元気ですか?

な、な、なんと、この前の台風で大変なことになっていたのですね...あせあせ(飛び散る汗)

身体は大丈夫でしたか?

先ほどアップされた最新のブログを見ましたが、赤い彗星号は綺麗に修理されて帰還されたようで良かったです。

これから寒くなりますので、お身体ご自愛くださいね。

また、ラジコン出来る時が来たら声をかけてくださいませ。ご一緒しましょう!
Posted by:ドナルド at 2022年10月08日(Sat) 11:02


今日は雨降り
気温は23度
こうしてどんどん寒くなるんだわ(´-∀-`;)
Posted by:みゆきん at 2022年10月04日(Tue) 14:05


新聞に九州新幹線が載っている
乗ってみたい鹿児島に行くか長崎か
迷いますね
Posted by:アイパワ at 2022年10月04日(Tue) 07:19


昨日の晩御飯は久しぶりにジッちゃんと外食
ラーメン屋さんだけど、久しぶりだったから楽しかった
やっぱり外食ってたかがラーメンでも最高♬
Posted by:みゆきん at 2022年10月03日(Mon) 14:19


やはり地下室にしてプールから
滑走路が伸びる方式に見直したほうが
良さそうですね

橋の欄干などにもよくこういうの
ありますよ
Posted by:アイパワ at 2022年10月03日(Mon) 07:22


柿はもう沢山売ってるわよ♬
Posted by:みゆきん at 2022年10月02日(Sun) 13:57


そろそろ柿も出回るかな
Posted by:アイパワ at 2022年10月02日(Sun) 07:35


10月に入ったのに
まるで夏
最高♬
Posted by:みゆきん at 2022年10月01日(Sat) 15:29


こうしてみてみると
家そのものがミニオンみたいに
見えてくる
Posted by:アイパワ at 2022年10月01日(Sat) 07:19


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2022年10月01日(Sat) 01:22


メロン頑張ったぞ
10月も頑張るよ!!
Posted by:みゆきん at 2022年09月30日(Fri) 15:37


宮沢賢治みたいな柿だ
最近読んでいないなぁ
秋の夜長に良いかも
いきなりフランドン農学校の豚にしようかな

飛行機は、本当に真上を通りましたよ
食事は冷たいようです
Posted by:アイパワ at 2022年09月30日(Fri) 07:29


こんばんは〜

台風で2台のマシンが大変な事になっていたんですね!
ご自身のお身体も早く良くなりますように
Posted by:ぴぃぴぃ at 2022年09月30日(Fri) 00:08


こんばんは。
2台とも…。特に赤い彗星号のダメージは見てるこっちにも響きます…。
台風はやっぱ恐ろしいですね…そんな中での柿の
逞しさには脱帽です。しっかり熟れて美味しくいただけるといいですね♪
Posted by:10ku1 at 2022年09月29日(Thu) 23:31


美人になって戻ってね〜♬
Posted by:みゆきん at 2022年09月29日(Thu) 15:58


さるかに合戦が始まりそうな感じの
柿ですね

それにしても60m/sってすごい
Posted by:アイパワ at 2022年09月29日(Thu) 07:16


こんにちは、
スープラは超貴重な車なだけに、記事を拝見しているだけで、此方もむずむずとしてきました。
しっかり修理して、綺麗になって帰ってきて欲しいですね!
Posted by: ken at 2022年09月28日(Wed) 15:34


台風で車が?
うわーっ
うわーっ
うわーっ
ですわ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年09月28日(Wed) 14:59


うっわ、思っていた以上に
ひどいじゃないですか

「大げさなぁ」っていう感じかなって思っていましたよ

板金屋さんも腕の見せどころですね
Posted by:アイパワ at 2022年09月28日(Wed) 07:19


門戸が飛ぶなんてコトは、漫画の世界かと思っていましたが、風速60Mだと実際になるのだと知りました。

今年は、柿の当たり年なのか、行く先々で鈴なりになっている木を見ます。台風で落ちなくて良かったですね。

こちらは、山々に囲まれているので、滅多な事でないと風の影響は凄くナイので、心底驚いてます。
Posted by:koyuri at 2022年09月27日(Tue) 20:55