アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年09月13日
赤い彗星号の車検

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


赤い彗星号の車検とその後



IMG_7270.JPG


入院する前に赤い彗星号を車検に出していました。
もう何度目の車検になるんだろう?
わからなくなるくらい長い付き合いになりました。

発表会当日に買ったこのクルマは、世の中で走っている
80スープラの中でも最も古い個体になるはずです。
平成5年式、29歳になる・・・・
CLASSICイベントに参加するにはまだ若すぎる(笑)


DSC_2087.jpg

車検後は何時もワイドトレッドスペーサーを外されているので・・・
毎回自宅ガレージ前で再装着しています。


2018年7月28日の旧記事 車検後の赤い彗星号

しかし、今の私はこのような作業ができるコンディションではないので、
外注した。


DSC_2093.jpg

元通りにフェンダーとホイールがツライチになりました。


DSC_2084.jpg

DSC_2086.jpg

とりあえずは洗車して・・・


IMG_7271 - コピー.JPG

ガレージに入れておきました。
多分、次に走るのは秋になるでしょう。


DSC_2090.jpg

日常の足は此方の鉄のクラウス号になります。
雨の日でも乗れるからね。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



次回はラジコン工房からの写真で更新します。



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11587201
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
寒いです
掛け布団無しじゃ寝れないのだ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年09月27日(Tue) 15:37


9月も終わりが見えてきました
TVも色々と始まりますね
ガンダムやうる星やつら
Posted by:アイパワ at 2022年09月27日(Tue) 07:19


風邪なんて引いてられないけど寒暖の差が厳しくて鼻水ズルズル(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年09月26日(Mon) 15:23


今朝も良い天気です。
さぁ、スープラの屋根を外して迎えに来て下さいな
Posted by:アイパワ at 2022年09月26日(Mon) 07:14


昨日は寒かったのに今日はお昼ごろから暑い
残暑ね
もうちょっとで9月が終わる
10月になったら9月は暑い日があったね〜ってなるんだよ
あぁー・・・だね
Posted by:みゆきん at 2022年09月25日(Sun) 14:19


昨日のドライブは窓を開けて
走って気持ちよかった
これからはあっちゅうまに
寒くなりそう

今のうちに屋根を外して走りましょう
Posted by:アイパワ at 2022年09月25日(Sun) 07:09


すっかり秋空
薄曇りだからか寒いよ
掛け布団増やして鍋が美味しい季節だけど
憂鬱な季節だわ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年09月24日(Sat) 15:21


あのおでんの串は東邦明朱。電波塔ですね
夜はイルミネーションできれいだし
雲が低いと上の方は見えませんし

奥のビルはあべのハルカスの倍以上の
高さですしねぇ
Posted by:アイパワ at 2022年09月24日(Sat) 07:14


祭日のたんびにやってくる台風
私は良いけど旅行計画してる人は大変だろうな(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年09月23日(Fri) 15:31


台風というか雨です
まぁ、このあたりは小雨です
小さいアメが、少し降っていて
風もなく、傘も、まぁあったら良いな程度ですね
Posted by:アイパワ at 2022年09月23日(Fri) 07:14


今朝は寒かったね
気温9度だって(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年09月22日(Thu) 16:15


さぁ、すっかり秋になりました
旭川までドライブに行きましょう
途中でひらってくださね
さいたまで一人増えます。
Posted by:アイパワ at 2022年09月22日(Thu) 07:27


ついに暖房点けたよ
このまま冬になるんだなー(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年09月21日(Wed) 14:23


地下室を作りましょう。
そうしたらそこにクルマを入れておけば
大丈夫ですね

その上にはプールを
クルマが出てくるときはプールが裂けて
むっちゃ、楽しそう。

今度、お伺いした時に見せてもらおうっと
Posted by:アイパワ at 2022年09月21日(Wed) 07:14


台風の影響は全くなく秋晴れの今日です
敬老の昨日は老々飲みしました( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年09月20日(Tue) 14:18


hirata〜
台風大変だったね 今回の台風は
大きいから凄い怖かった
だけど今台風が通過しているはずなんだけど?
風も雨も普段より全然なんだよ
肩透かしで良かった〜
体 そうなんだね 大事にしながら
使ってね 動かなくなると大変だからね
それに階段の後遺症はないのかい?
それにしても、よく落ちたね ( ゚Д゚)ハァ? 怖っ
Posted by:kyoko at 2022年09月20日(Tue) 11:58


門戸が飛んで来るなんて
かなりきついですね
直撃はきついじゃないですか

最小限の被害でありますように
Posted by:アイパワ at 2022年09月20日(Tue) 07:18


体調はいかがですか?
リハビリは順調でしょうか?

車を手離して早や数年。
車検や保険や税金に、いくらかかってたか忘れました。
大阪時代は駐車場代も高かったので・・・。
タクシーの方が安上がりでいいや、
って思うんですけど、
やっぱりふとした時に、車があったら便利なのに、
って思っちゃいます。

ちなみに、東京も大阪も、駐車場代は月3万円以上します。
ワンルームの古いアパートなら、借りれそう・・・。
Posted by:心姫 at 2022年09月19日(Mon) 23:14


台風の威力が落ちてきたらしいね
このまま消えてくれたらなー
Posted by:みゆきん at 2022年09月19日(Mon) 15:58


オハヨォ
その後体調はどうなの?
大事にしてる?
それより台風🌀‼️台風 ☔➰🌀
大丈夫(」^o^)」
Posted by:kyoko at 2022年09月19日(Mon) 07:53


2時間ほど間に台風の目に入ったんじゃないですか
暗くてよく見えなかったでは
まぁそれ以前に起きていませんよね
ゴージャスな夢の中
誰が出てきたのかな。
Posted by:アイパワ at 2022年09月19日(Mon) 07:19


こっちも台風の影響が出てきてる
空が鉛色で今にも土砂降りになりそうよ(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年09月18日(Sun) 16:33


やはりかっこいい
そうだ。kさんが乗っているところを
写してくださいよ
もっと、もっとかっこよくなると思います

きっと多分、恐らくなんとなく。しらんけど
Posted by:アイパワ at 2022年09月18日(Sun) 07:17


凸( ^^) _U~~
Posted by:みゆきん at 2022年09月17日(Sat) 15:30


秋のドライブもいいでしょうね
もちろん屋根を外して
ワイスピみたいに外したい豪快に

なかなか良い古民家カフェでした
おしゃれな女の子と行きたかったです。
ぴえん
Posted by:アイパワ at 2022年09月17日(Sat) 07:21


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2022年09月17日(Sat) 02:14


アイパワさん笑わせないで( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年09月16日(Fri) 15:58


さぁ台風ですね
月曜日に出かける予定ですが
キレイに洗車ができそうです
Posted by:アイパワ at 2022年09月16日(Fri) 07:21


29年であのお肌の艶(ボディの光沢です)。
如何に大事に乗ってるのかがよくわかります

我が家は以前お話しした初代キューブを大事に乗り続けてたところを無理矢理交換させられてから抗議の意味も含めて長く乗る意識が欠けてしまいました

今はキューブと乗り換えさせられたNOTEともおさらばしてワゴンRを買って軽生活してますw
行動範囲を考えると我が家は軽がピッタリのようですw-
Posted by:10ku1 at 2022年09月15日(Thu) 18:04


彗星の車検
きっと高額だったろうなー( ̄▽ ̄;)
Posted by:みゆきん at 2022年09月15日(Thu) 15:51


北九州まで
結構走りましたね

堪能されましたね

やはり洗濯物が気になります
ママリンのお気に入りかな
Posted by:アイパワ at 2022年09月15日(Thu) 07:25


無理はしないで、しっかり良くなって下さいね。

日々、快調になるコトを祈ってます。

Posted by:koyuri at 2022年09月14日(Wed) 22:39


幻のスープラ
御値段は最高に高いと思う
でも売る気はないよね(´-∀-`;)
Posted by:みゆきん at 2022年09月14日(Wed) 15:00