アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年08月07日
日記と無限コスミックの続き

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


日記(近況報告)と無限コスミックの続き



IMG_8776.JPG


大怪我しています。

近況報告です。
現在私の行動範囲は寝室と和室、リビングのみとなっています。
自宅階段で2階から1階まで転落してしまいました。
結構、大袈裟に出血しました。
自分の血溜まりを初めて見た。
夜中でしたが幸い母に発見されて救急車で運ばれました。

入院を勧められましたが、8月中旬に既に入院予定が
ありましたので帰宅しました。
ブログ更新等はあまりできなくなってしまってますが、
とりあえず生きてます (^_^)v



無限精機・K2-Xコスミックの続き

何回かに分けてブログに載せていこうと思ってました。
しかし、都度都度の更新ができなかってので、
過程を飛ばして、ほぼ完成の写真を載せる事にしました。
凄く遅いペースで作っていました。


IMG_8774.JPG

前回書いた通りアッパーデッキを低く固定して、
ロアデッキ(メインシャーシ)は1.5mm厚FRP板から
切り出しました。
その他では、サスアーム等の白い樹脂パーツを赤く染めています。
メカデッキもナチュラルカラーのFRP板から切り出したかった
んだけど、体調が追いつけずに未着手です。

昔のハチイチレーシング、デルタやPBの意匠を最高と考える私は
赤い樹脂パーツとナチュラルFRPデッキを目指していました。
何時か切り出します。



ボディも作りました。


IMG_8773.JPG

マスキング中の写真。
無限の当時モノボディは持っていないので、
今回もイーグルTOJを使います。
コクピットを前進させて、TOJらしくないスタイルを求めました。
何時ものHirata Factory標準色に塗ります。


IMG_8780.JPG

最重要なシール、いつもお世話になっている
スポンサー様ステッカー。



IMG_8781.JPG

ぴぃぴぃさんシールと日の丸も何時も通り。


IMG_8779.JPG

何時もながらのワンパターンボディ作りでした。


体調が戻ってからブログ更新を再開します。



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11534062
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
PRO-GURAさんこんばんは。
コメント、ありがとうございます。
おかげさまにて、どうにか退院できました。

少しづつ日常を取り戻していこうと思います。

Posted by:k-hirata at 2022年09月03日(Sat) 21:54


怪しい関係( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年09月01日(Thu) 13:45


そうなんですよ。
言いたい放題です。

何を言っても怒らない寛大なオトコです
k△
Posted by:アイパワ at 2022年09月01日(Thu) 07:16


言いたい放題ですね〜
真人間に
いや、人間になりたーい(笑
Posted by:みゆきん at 2022年08月31日(Wed) 17:08


これを気に、規則正しい生活ができる
真人間になるのはどうでしょう

今までの、BADの生活におさらばということで

あれ、昨日の書き込みができてない
Posted by:アイパワ at 2022年08月31日(Wed) 07:28


規則正しい入院生活、そろそろ飽きてくる頃だよね
けど悪さしちゃダメだかんねー
Posted by:みゆきん at 2022年08月30日(Tue) 07:25


メーテルは全男性の憧れの女性じゃない?
Posted by:みゆきん at 2022年08月29日(Mon) 16:40


脱走中ですね
確かに999って感じがしますね
残念なのはメーテルが居なかったことです。
エコちゃんでもいれば少しはちゃうかったでしょうか

色々と溜まっていますよね
ブログの更新とか
Posted by:アイパワ at 2022年08月29日(Mon) 07:19


え!怖い怖い!!
階段、転げ落ちたんですか。
お母さまが発見してくださってよかったです。
どうぞお大事になさってくださいね。
Posted by:心姫 at 2022年08月28日(Sun) 21:02


浴衣姿の女性って色っぽいものね〜
早く完治頑張って退院してね♪
Posted by:みゆきん at 2022年08月28日(Sun) 15:39


ちょうど淀川花火大会でした
kさんの好きそうな浴衣姿の
女性がたくさんいましたよ
Posted by:アイパワ at 2022年08月28日(Sun) 07:13


大坂になんぱ?笑い
愉快な人はいつまでも愉快♪
Posted by:みゆきん at 2022年08月27日(Sat) 15:10


今日は大阪に行ってきます
なんばです。
グリコの看板が有名ですね
吉本新喜劇も使いし。

来ますか?
Posted by:アイパワ at 2022年08月27日(Sat) 07:19


それは、あるあるだね
私も病院抜け出した事があるもんね〜( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年08月26日(Fri) 16:23


やっぱり悪い子ちゃんのままで
これなっかりは治らないのかな

真面目なkさんなんて
Posted by:アイパワ at 2022年08月26日(Fri) 07:16


病院を抜け出すなんて悪い子ちゃんだわ
メっ💢
Posted by:みゆきん at 2022年08月25日(Thu) 17:02


御無沙汰してます。
久々に拝見したら大怪我のお知らせ…。
決して無理せず養生專一で完治させてくださいね
Posted by:10ku1 at 2022年08月25日(Thu) 16:03


きっと夜中に目が覚めて
ラーメンとかを食べに行っているんでしょうね
餃子も
Posted by:アイパワ at 2022年08月25日(Thu) 07:26


退院したら元に戻るよ( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年08月24日(Wed) 16:27


もうそろそろ起きている頃ですよね
今までとが違って規則正しい生活
もう慣れたでしょうか
Posted by:アイパワ at 2022年08月24日(Wed) 07:25


kさんガンダム好きだもんね(笑
Posted by:みゆきん at 2022年08月23日(Tue) 09:20


k-ガンダム
良いかも。
Posted by:アイパワ at 2022年08月23日(Tue) 07:21


お大事になさって下さい。
今は何よりも回復優先でお過ごしください。
Posted by:novak69 at 2022年08月22日(Mon) 20:39


やっぱガンダムじゃん💓
Posted by:みゆきん at 2022年08月22日(Mon) 15:58


ついでに改造手術とか
どうでしょう

仮面ライダーかっこいい
Posted by:アイパワ at 2022年08月22日(Mon) 07:24


後遺症とか残らないようにしっかり治してね(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年08月21日(Sun) 14:33


良かったです無事を確認できました
合宿のお見舞いに行きたいところですが
ややこしい3人がついてくると困るので。
Posted by:アイパワ at 2022年08月21日(Sun) 07:17



沢山のコメントありがとう御座います。
予想以上に重症でした。とりあえずは生存確認です。生きてます。
Posted by:ヒラタ at 2022年08月20日(Sat) 20:26


沢山のコメントありがとう御座います。
予想以上に重症でした。とりあえずは生存確認です。生きてます。
Posted by:k-hlrata at 2022年08月20日(Sat) 20:24


アイパワ、それって楽しそう( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年08月20日(Sat) 16:37


そろそろ看護婦さんにちょっかいをだして
どつき回されている頃かな
Posted by:アイパワ at 2022年08月20日(Sat) 07:17


おはようございます。

詳しい説明で、内容が伝わってきました。
いろいろご苦労様です。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2022年08月20日(Sat) 02:55


ちゃんとお利口さんにして早く治そうね。
Posted by:みゆきん at 2022年08月19日(Fri) 14:05


そろそろ合宿もなれてきた頃でしょうか
Posted by:アイパワ at 2022年08月19日(Fri) 07:49


久しぶりに拝見させて頂きましたが、ビックリしました。日数がたってしまいましたが、体調は如何でしょうか。回復したらあぁしよう・・・とラジコンは妄想でも楽しめます!どうぞお大事になさってください。
Posted by:PRO-GURA at 2022年08月18日(Thu) 18:17


アイパワさんのURLが分からなかったんだった^^;
Posted by:みゆきん at 2022年08月18日(Thu) 14:06


あはっ
アイパワさんこんにちわ
今から遊びに参上致しまっする
鬼の居ぬ間にナンチャラ( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年08月18日(Thu) 14:04


もう起きていますか
みゆきんさんと一緒に応援していますよ
Posted by:アイパワ at 2022年08月18日(Thu) 07:24


ポチッとだよ
アイパワさんと一緒に応援してるよ♪
Posted by:みゆきん at 2022年08月17日(Wed) 16:00


ちゃんと眠れましたか
Posted by:アイパワ at 2022年08月17日(Wed) 07:17


しっかり治してね^^;
Posted by:みゆきん at 2022年08月16日(Tue) 14:14


合宿楽しんできてくださいね
Posted by:アイパワ at 2022年08月16日(Tue) 07:19


(〃_ _)σポチッ
Posted by:みゆきん at 2022年08月15日(Mon) 14:03


準備はばっちしですか
忘れ物とかないですか
Posted by:アイパワ at 2022年08月15日(Mon) 07:18


お久しぶりです。
大丈夫ですか!
最近RC関連やって無くて、久々に今覗きにきてびっくりしました。
私も最近階段が怖くなって来てたとこです。
我が家と同じ様な近所の家で10年程前ですが確か20代の方が階段から落ちて、お亡くなりになりました。
そんな事も有り、出来るだけ気を付けてはいますが恐いです。
無理せず身体を第一にして下さい。
お大事に。

Posted by:mechagaku at 2022年08月15日(Mon) 04:02


こんばんは。

リアル階段落ちされたんですか?
ビックリしましたよ!

ブログを再開されたとのことですから、一命は取り止めたようで良かったです。内出血より、血が出た方が安心です。病院で処置をされたあとのお医者さんの判断での帰宅でしょうから大事には至ってないようですね。

しばらくは養生なさってください。

ラジコンは、また元気になったらご一緒しましょう!
Posted by:ドナルド at 2022年08月14日(Sun) 20:08


こっちは台風の影響が全くない?と思ってたら
少し怪しい雲が出てきたわ(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年08月14日(Sun) 13:48


合宿の準備は進んでいますか
Posted by:アイパワ at 2022年08月14日(Sun) 07:16


凸(^^)/ポチッ
Posted by:みゆきん at 2022年08月13日(Sat) 14:56


早安
Posted by:アイパワ at 2022年08月13日(Sat) 07:17


安静にしてよ
痛いよね(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年08月12日(Fri) 13:20


合宿中はスマホがメインですか
Posted by:アイパワ at 2022年08月12日(Fri) 07:20


ヾ(・ω・*)なでなで
Posted by:みゆきん at 2022年08月11日(Thu) 20:22


そろそろ合宿でしょうか
Posted by:アイパワ at 2022年08月11日(Thu) 07:17


またまた近所で事件
今度はのぞき見が出来ない場所
気になって眠れなくなりそう
Posted by:みゆきん at 2022年08月10日(Wed) 15:33


今日は少し大掃除をします
でも、まぁ大掛かりではなく
整理整頓と拭き掃除をメインに
だから中掃除くらいかな
Posted by:アイパワ at 2022年08月10日(Wed) 07:26


こんばんは。
お体大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようして下さいね。

因みに我が家のコスミックはバラバラになったままです。
Posted by:とど蔵 at 2022年08月09日(Tue) 19:05


今日は凄い雨だわよ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年08月09日(Tue) 16:01


やはりレーシングマシンは
スポンサーのステッカーで決まりますね
いつか、一社独占で貼っていただきたい。

かなり雰囲気変わりそう
Posted by:アイパワ at 2022年08月09日(Tue) 07:25


御無事?で何よりです。
血だまりはびっくりしますね。
私なら見ただけで卒倒しそうです。
しっかりご静養されて完治して頂きたいです。

Posted by: KEN at 2022年08月09日(Tue) 00:20


更新が滞っているので、入院が早まったのかなと、勝手に考えてました。

本当に大変でしたけど、お母様が早く発見してくれて良かったですね。

私の伯父で、母の死から丁度三か月後に階段で転んで、発見が遅れて亡くなった人が存在します。

きっと、お父様が守ってくれたのだろうと思います。無理をしないで、大事にゆっくり休んで英気を貯えて下さいませ。
Posted by:koyuri at 2022年08月08日(Mon) 23:06


血だまりを見ただけで男性は失神するって言うけど
気絶どころか
ナニこれ?俺の血?
ブログUPできようになってホッとしたわ
くれぐれも無理しないで下さいね(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年08月08日(Mon) 15:33


チョットhirataどうしたの⁉️
階段から落ちるなんて&#128657;で,,,,ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
可哀想に 精密検査したの&#10067;大丈夫なの?
もうすぐお盆も来るのに
とにかく大事にして
休んでください
Posted by:kyoko at 2022年08月08日(Mon) 13:25


先日5時ラでお会いしたとき、あまり体調がよくない感じがしましたが、お怪我もされたとのこと。
夏の暑い時期ですので、お怪我を治し体調を整えられて、秋にはもし可能であれば走行会やりたいですね。
くれぐれもお大事に。
Posted by:mirino at 2022年08月08日(Mon) 10:16


おはようございます。

わっ記事が上がっていてほっとしました。
注射の影響もあるとおっしゃっていたので、余計にきになっていました。入院予定もあるということなので、無理しないようにしてください。

Posted by:りらく at 2022年08月08日(Mon) 09:12


おはようございます〜

階段から落ちた!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私も落ちた事ありますが、気をつけてください!
とりあえず元気そうなんで よかったです。
Posted by:ぴぃぴぃ at 2022年08月08日(Mon) 08:56


ほんまに心配しましたよ
その晩のうちに書き込みがあったので
安心はしました

まぁ、場合によっては改造人間に
なるということも出来ますもんね

合宿も無理ななさらないでくださいね

ドライバ用の工具箱を買いましたよ
よく使う分だけを入れようかと
Posted by:アイパワ at 2022年08月08日(Mon) 07:27


わ〜!Kさん取り敢えず元気で良かった〜!
もう心配したよ(´;ω;`)

でもお母様が気がついて、救急車呼んでくれてよかったね。
精密検査したんでしょ?
入院しなくてもいいくらいだから、大丈夫だったのかな?

エコおばさん寿命縮んじゃったよ。
それでなくてもアイパワさんから、年だ年だって言われてるのに(笑)
とにかく無理しないでね。
Posted by:エコおばさん at 2022年08月07日(Sun) 21:47