2022年05月26日
SS走行後の手直し
こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
SS走行後の手直し
5/22のSSサーキットでの走行後の手直し
備忘録です
先ずはこの2台を遊べるように少し弄ってみます。
@ アソシ・RC10
RC10はパーツの構成等の都合上、1Sサイズリポ専用車としていました。
加えてかなりリヤ寄りにバッテリーホルダーを固定していました。
結果として軽く重心はリヤより・・・・
フロントタイヤにトラクションがかからない・・・
記憶と必要性を強く感じているうちに対策します。
バッテリーホルダーを前進させて、Fタイヤに荷重をかけます。
1Sサイズだけでなく、普通のショートリポも使えるようにしました。
次はもっとよく走ってくれるでしょう。
A タミヤ・トップフォース
これまで、私はEPバギーサーキットと言えば、畑の様な
フカフカのコースしか経験がありませんでした。
手持のタイヤはそのような状況に合わせたものばかり、
サスセットもかなりソフトでした。
硬くしまった路面にあうタイヤを現地で教えていたきました。
帰宅後、直ぐに発注した。
このタイヤにÇとKの2種があるとは知らなかった。
cの方がソフトでよく喰うらしい。
先ずはアマゾンで1セットを購入しておいて、
後は前後1セットづつ、近場の実店舗で買おうと思います。
極力地元の模型屋さんで買物をしたい。
ダンパーオイルも300〜500番を買い足しました。
走行会当日は250〜300番程度のオイルだったので、
次回の走行での当実気温で番手を入れ替えます。
不安要素を少しずつ潰しながら次回の走行に備えます。
でも次はオンロードになりそうです。
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次回は週末に週末に更新します。
おー、デュアルブロックCタイヤ、早速買われたんですね!私も早く手に入れたいです。
デュアルブロックKでも、そこそこ食ってましたので、Cならさらに良さそうな予感が...
また、サーキットご一緒しましょう!
この度はお気遣いに感謝いたします。ありがとうございました。
トップフォースもチームkhirata カラー!*\(^o^)/*
走行させてからのメンテとセッティングは更に楽しい時間ですね。
全く知りませんでした‥‥
タイヤのサイズの表記などがわかりませんでした
ラジコン、専用の表記なんでしょうか
結構、良い値段しますね
さぁ雨も上がって気持ちよくって感じです
ようやく明日は3回目の接種ですよ。
まぁ、もてあそぶ。
新世界にはキャバレーはなさそうですよ
上から
よえん、わいたん、右下は
なんちんとぅーるです。
やっぱ、30年前のモノってしっかり作られていますね
パソコンなんて、年々華奢になっていく