アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年05月29日
御長寿漫画 パタリロ! 3回目

こんにちは 
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


御長寿漫画 パタリロ! 3回目


少女漫画史上最長? 連載開始40年を超えたパタリロ!
遂に100巻を超えました

40周年なんて一生に一回のイベントです
当たり前ダ! なんて言ってはイケナイ
10年後に40周年なんてことはできませんよね(笑)

当ブログでのパタリロ!関連旧記事
2015/11/10 御長寿漫画パタリロ!
2018/7/5 御長寿漫画パタリロ! 2回目
2016/7/8 跳んで埼玉

IMG_4689.JPG

第100巻の発売日は2018年11月25日だったのですが
101巻の発売前(6月20日)にブログに載せておきたかった

IMG_4690.JPG

100巻達成と40周年を記念してこのようなものも作られました
99.9 ファンブック!

99.9巻と100巻のイラストは対になっています
ファンブックの内容は後半に書きだしますね

続いて・・・・

IMG_4691.JPG

パタリロ!旧作からの傑作選 
泣けるパタリロ パタリロ!ベストセレクション

IMG_4692.JPG

過去の名作を集めています
2本目の「忠誠の木」がお気に入りです


最後に99.9ファンブックの目次から・・・

IMG_4693.JPG


IMG_4694.JPG

マリネラ王国の地理風土や経済政治などなど
大真面目に勉強できます(笑)

さらにマリネラへの移住促進策? 土地の分譲案内もされています 
貴方もマリネラ国民になれる 

IMG_4695.JPG

1978年から連載が始まったパタリロ!
これからも買い続けますよ

※マンガをブログに載せるときは少女漫画ばかりですが
しっかりゴルゴ13なんかも読んでいますよ(笑)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


今日も異常なし 犬

IMG_0872.JPG



前記事にコメントをいただいた皆さん ありがとうございます
遅くなりますが後程伺いますね
今夜は寝ます 

次回はラジコン工房の作業とカップうどんを載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8842973
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^^ゞ
Posted by:みゆきん at 2019年06月01日(Sat) 15:12


おはようございます^^

う〜ん、パタリロは見たことがない・・・^^;
ごめんなさいですm(_ _)m
やっぱりちょっと年代が違うのかなぁ(笑)

もう少しで梅雨入りですね。
雨の降り過ぎが心配です。
今年はどこにも被害が出てほしくないですね。
Posted by:エコおばさん at 2019年06月01日(Sat) 09:05


たくやくんは何の調査をしているんでしょうか
国家機密だから言えませんよね。
Posted by:アイパワ at 2019年06月01日(Sat) 07:28


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2019年06月01日(Sat) 02:54


凸 ^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2019年05月31日(Fri) 15:24


凸(^ε^)-☆Chu!!
Posted by:みゆきん at 2019年05月30日(Thu) 21:49


パタリロはアニメで見ていたかな。
なんとなく主題歌が思い出されます。

たくやくんも夏毛に変わってきましたかね。
暑さに弱いですもんね。

お父様も意識は戻られましたか?
呼吸は人工呼吸なのですかね。
早く落ち着いて欲しいですね。

訪問看護師さんが入ってくれると健康を
意識させられますから良いかもです。
Posted by:ミンミ at 2019年05月30日(Thu) 10:40


|・д・。)オハ
放置された可哀想なkyokoです :;(∩´﹏`∩);:ぴえん
また1つ歳を重ねたね 身体には気を付けて
何時も素敵なhirataでいて下さい┏○ペコッ
今日は朝からいいお天気だよ 洗濯干すね

Posted by:Kyoko at 2019年05月30日(Thu) 08:25


k-hirataさん〜おはようございます♪
パタリロ、懐かしいですね(^^
手に取り読んだことがないのですが、マンガ通出ない私も知ってる名作ですよね(^^
懐かしいわぁ(^^
今もなお愛され続ける、パタリロ、今度手にとって見ようかしら(笑)
老眼鏡をかけるようになって、本を読まなくなったけど、マンガはいいかもね(^^

たくやくん・・君が元気にお散歩する姿は愛しいよ(^^
いつも有難う・・感謝。
Posted by:misya at 2019年05月30日(Thu) 07:57


今日は120kmほど車を走らせます。
短いです。

次の日曜日は岡山です。
ちょい遠出です。

そう、そのセリフです。
何が起こったか一生気づくまい。
一生忘れられない
Posted by:アイパワ at 2019年05月30日(Thu) 07:27


本当に懐かしい絵ですね。

高校時代に、後輩が見せてくれた多分創刊号の雑誌に載った様な‥‥

歳がモロバレですね。
Posted by:koyuri at 2019年05月29日(Wed) 23:55


パタリロ 超ーーーーーーっ懐かしい
昔、良く読んで笑ったよ^^
Posted by:みゆきん at 2019年05月29日(Wed) 17:10


こんにちは。
ご無沙汰しております。

翔んで埼玉の映画化で再脚光を浴びてるパタリロですねw

飛んで埼玉に出てくる草加せんべいしらこばとバージョンは
どこの店でも作ってないオリジナルのようですw


因みに我が家から車で10分ほどの所にしらこばと水上公園という公園が…。


そして、しらこばとが県の鳥のわりにはしらこばとを
見たことがある県民は意外と少ないという…。

埼玉に住んで10年ちょっとまだまだ謎が多いですね。
Posted by:10ku1 at 2019年05月29日(Wed) 11:42


やはり大好きなパタリロ。
すごい、99.9なんてあるんだ。
最近たまにYouTubeでじゃりン子チエと一緒に
見ていますよ。

単行本は読んでいないです。読みたい。

魔界に行った話も好き。
パン屋でのやり取りもかなり忘れたなあ。
おつりをもらって取り替えて、うまく騙す話。
ああ、ラシャーヌも読みたいなあ。
Posted by:アイパワ at 2019年05月29日(Wed) 07:31


おはようございます。

パタリロいいですね〜、
とべ埼玉を見てから、実はパタリロを図書館で借りて読んでいます♪

運動会、ほんま熱中症対策が万端で安心できましたよ。
PTAの皆さまも動きが早くて、ほんま助かりました。
Posted by:りらく at 2019年05月29日(Wed) 06:19