アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年07月20日
トミカのスープラ 3回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


トミカのスープラ 3回目


sintamaさんから頂いたトミカのスープラ再生3回目です


P4020191.JPG

これは本物の愛車、赤い彗星号
このクルマの分身を作ってます


IMG_0906.JPG

塗装中の模様

IMG_0932.JPG

2回目の塗装、乾燥後に仮組してみた
もう一回赤を吹き付けてから、表面を慣らします

IMG_1036.JPG

とりあえず現状での1/24プラモデルの赤い彗星号との2ショット
プラモデルでは、実車同様に屋根を切っています
ミニカーでは無理 

このトミカはシャフト下の溝を埋めて車高を下げてみました

IMG_1043.JPG

もう一枚
トミカの特徴で、ドアが開閉できます
閉めた状態でのドア前後の隙間が気になるんだけど・・・・
先に進まなくなるので、気にしないことにします 


IMG_1046.JPG

もう一台、京商・オートスケールコレクションシリーズの
エッソウルトラ・スープラ
ミニッツのスペアボディをミニカー的に販売してるシリーズです


IMG_1044.JPG

これもトミカと並べてみます

IMG_1045.JPG

後ろから・・・この並べ方がイイですね
小さなトミカを奥に置けば遠近感で自然に見える 

IMG_1043.JPG

トミカの再塗装と塗装面仕上げは来週の作業かな?
それまでは、この並びでオーディオ部屋に飾っておきます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



寝て過ごす犬


IMG_0475.JPG

ワンコの快適温度は人間より2〜3度低いそうです
我々より暑さを感じてると思われます

たくや犬も散歩以外は室内の涼しいところで一日中寝ています 


次回は週明けに更新します
ラジコン工房とオーディオ部屋への物資投下を載せます


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7912300
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ドナルドです^_^

最近のトミカは品質が上がってますよね。

トミカリミテッドに至っては、1/43に引けを取らない出来栄えにビックリしました。

また、コレクターの血が騒ぎます 笑笑。
Posted by:ドナルド at 2019年08月29日(Thu) 19:31


お早うございます。
トミカのスープラのモデルカーはいつ見ても格好いいですね。色や大きさに関係なく一度で良いから自宅に飾ってみたいです。
Posted by:しゃんしゃん at 2018年07月27日(Fri) 06:21


我が家にあったトミカは、イロモノ(?)が多かったです。
ポケモンバスとか、カーズの車とか。
息子がちっとも興味を示さなかったんで、
綺麗なまま、主人のお友達のお子様のところへ、
つい最近、旅立っていきました〜。
Posted by:心姫 at 2018年07月22日(Sun) 23:02


青い塗装も良いですね
そろそろ赤も飽きてきたのでは
ないでしょうか。

私の銀色は結構飽きないものですね。
汚れも目立たないし。
Posted by:アイパワ at 2018年07月22日(Sun) 06:45


こんにちは〜

すごいっトミカをここまでできるなんてっ。
1/24と比べても違和感ないですよ。並ぶと感動しますね。

トミカのドアの開閉ぽんちゃんが楽しそうにしていたのが懐かしいです。車によっては、後ろの荷物を載せるところが開くものもありますね。

総監督っ、今はゆっくりしましょう。暑すぎです。
Posted by:りらく at 2018年07月21日(Sat) 15:59


こうして見たら多少デフォルメはありますがトミカもなかなかいいですね。
小さい頃はミニカーを走らせたくて部屋にバルサで坂道コースを作る計画がありました。
実現しませんでしたが今はちゃんと周回コースが売っていて子供が小さな頃に息子用と言いながら高速道路と山道ドライブというものを持っています。
さらに凄いのはこの2つは繋げることができるようです。
久しぶりに出してみましょうかね。
Posted by:Shintama at 2018年07月21日(Sat) 10:40


はは〜ん。なるほど読めました。

まずはミニカーで塗装の練習をして
次は1/24。

でもって最後は1/1ですね。

楽しみです。

箱、送りましょうか!
Posted by:アイパワ at 2018年07月21日(Sat) 07:36


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2018年07月21日(Sat) 01:12


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、可愛いですね〜ツーショット♪
またさらに塗装されるんですね〜手間隙かかって感性の時は感無量ですね♪
しかしこのツーショットは、ずーっと眺めていたい♪
萌えです♪

あははっつ、家の梅子はんと一緒!
廊下で眠ってるよ(^^
梅子はんはエアコン苦手なのです、で、一番自分にあった涼しい場所で眠ってます。
動物って利口ですよね(^^
たくやくんもお水飲んでね(^^
28度は危険なのね、27度にしましょ(^^
いつも有難う〜感謝。
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2018年07月20日(Fri) 22:44


涼しい場所で生まれた当方も、暑さにはメチャメチャ弱いです。

たくや君みたいに、暇があれば横になって、夏が過ぎ去るのを待ってます。
Posted by:koyuri at 2018年07月20日(Fri) 22:20


こんばんは。

トミカって組み立て式でしたっけ。
完成品のミニカーのイメージです。

実車と大中小でいいですね。
愛着がわきますね。

わんにゃんには夏は毛皮で暑いですね。
ナッツも涼しいところを探して
寝ています。

洗面所の水漏れは手直しの出来ない部分です。
一番安いところで直します。
Posted by:ミンミ at 2018年07月20日(Fri) 21:52