アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年07月09日
豪雨の後 

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


豪雨の後


今日は晴天でした
先日の豪雨が嘘のような快晴でした
あまりに大きな災害となったので、ブログに何を書いたらいいだろう?
等と考えてました

夕方時点での報道で無くなられた方が116名、ご冥福をお祈りします
行方不明となっている方もまだまだ沢山おられます
一人でも多く無事に発見されてほしいです

行動半径内の豪雨後の風景もブログ的にどうかな?
と思える写真が多いので、とりあえずの日記です



日差しが強かったので



IMG_0895.JPG

クルマをガレージ前に並べて

IMG_0899.JPG

布団を干した

IMG_0894.JPG

台風と長雨で延び延びになっていた梅干し作りも再開です
天日で数日間、日光浴をしていただきます


IMG_0887.JPG

台風でも豪雨でも散歩を欠かせない愛犬たくや犬
泥んこになっていたので、入浴です
ガレージ前で自然乾燥です ドライヤーは嫌いです 逃げ出します



災害後に感じた生命力



IMG_0892.JPG

花壇に咲いた ニラの花
カワイイ!
小さいながらも、力強く咲いてくれています


IMG_0884.JPG


IMG_0907.JPG


IMG_0880.JPG

春日公園のヒマワリ

昨年より早い開花です
夏休み自由研究応援企画 ヒマワリの観察3回目

豪雨後に開いた花たちの生命力には驚かされます
色々と勇気づけられます


IMG_0913.JPG

ヒマワリ畑で見つけたセミの抜け殻
ここにも新たな生命を感じます


北部九州は今日、梅雨明けとなりました
やる気を出していこう!




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



前記時にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが、後ほど伺いますね

珍しく本業で予定が詰まってます
少々更新頻度が落ちてしまってますね

次回はガレージ工房から更新します
今週内に旧車ラジコンの試走に行きたい!



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7876183
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
やはり青空のもとの木々はきれいですね。
こちらでも雑草がたくましく成長しています。

そうあの本を読んでからかなり経ちました
大阪のおばちゃんのイメージが強くなってきています。やばい

ではリハーサル頑張ってください。
Posted by:アイパワ at 2018年07月11日(Wed) 07:33


こっちは地震と雨
西日本の大洪水で亡くなった人が130人超え(恐)
明日は我が身
お風呂に水を溜めて
食料も確保よ
今、日本が怖い(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2018年07月10日(Tue) 16:42


(  ̄ー ̄)ノぃょぅ
梅雨明けした途端、真夏日になってる。
きょうは、休みで朝から洗濯ガンガンやったよ。
あすは、佐世保へ滞在時間3時間の予定でJRにて移動。
車より寝て行ける方を選んだ。なんせ、夜は仕事だからね。

そうそう、この前の2連荘の福岡地震、こりゃ、近い内来るな!!
Posted by:ぴ♪ at 2018年07月10日(Tue) 16:07


おはようございます。

今は一人でも多くの人が無事でいることを願うばかりです。そして少しでも今後にいかして欲しいですね。

お忙しいのですね、
暑いので体調に気を付けてください♪
Posted by:りらく at 2018年07月10日(Tue) 09:22


k-hirataさん〜おはようございます♪
おっしゃる通りで、ブログ記事の文章が出てこなくて・・。
気分が沈んでしまってますよね・・。
わかります(^^
政府の敏速な対応、復興を願うばかりです。

梅干し仕事、再開♪
良かったですね(^^
たくやくんもすっきり、気分一転ですね。
ドライヤーは我が家の子達も綺麗で、逃げ回ります(^^
あの音と風が嫌なんでしょうね(^^

ひまわりを拝見するとk-hirataさんを思い出します(笑)
今年も夏休みが来るもんね(^^
お忙しいのに、いつも有難う・・感謝。
素敵な一日でありますように。
Posted by:misya at 2018年07月10日(Tue) 07:48


一気に梅雨明けですね。
これから当面暑い日々が続きますね。
たくやくんもよく乾くことでしょうね。

例のあの、お宝写真、ショートに乗せればOKですよ。
やっぱ、コンプライアンスが。。。
Posted by:アイパワ at 2018年07月10日(Tue) 07:28


こんばんは。

北九州で昨日梅雨明けしたのですね。
これからギンギラ太陽が降り注ぎますね。

梅干し作りもいつかやりたいと思っています。
梅酒と共にですね。

今年は夏の花が咲くのが早いみたいですね。
うちもひまわりが大きく育っています。

天災の影響は大きく出ていますね。
復旧までは暫く時間が掛かると思いますが
一日も早い復旧を願いたいですね。
Posted by:ミンミ at 2018年07月10日(Tue) 01:40


後片付けなど、大変そうですね。

無理なさらずに、更新して下さい。

それにしても、人間は大自然の前には、全く無力だと思い知らされます。
Posted by:koyuri at 2018年07月09日(Mon) 22:45