アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年05月30日
近所の遺跡調査現場

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


先ずは業務連絡です
6月3日のラジコン旧車の試走、日を改めます
近郊各地の小学校の運動会の日でした
皆さんの予定が合いそうな日でまたお誘いしますね


近所の遺跡調査現場


IMG_0369.JPG

福岡県春日市、我が家の近く、徒歩5分程度に位置する
遺跡調査の現場です ホントにご近所です

春日市は、古代に奴国があったとされる地域です
掘れば何かが出てくる 

少々盛り上がった丘のような場所での発掘調査です
この形状を見ると、古墳のような予感がします 

これが奴国王が葬られた古墳となるかもしれない
出土品から邪馬台国や大和王権との関係などが導かれる・・・
そんな予感を感じます 

IMG_0371.JPG

この撮影は自衛隊基地イベントの日、日曜日でした
調査はお休みですね

IMG_0374.JPG

勝手に入ることはできません
安易に足跡を残すと歴史が変わるかもしれない 
弥生人がNIKEのシューズを履いていた(笑)
なんてことになると困る 

柵の手前からの撮影となります


IMG_0375.JPG

断続的な雨の影響を受けないようにブルーシートをかけています

この削り方と三角コーン、ここで何か見つけたんだ 

妄想と空想が膨らみます 

IMG_0376.JPG

晴れていて、職員の方に声をかけられる日に、改めて写真を
撮ってきますね


追記です
5/29 発掘調査が行われていました
誕生日会への移動中だったので、寄り道が出来ませんでした
次に発掘中に遭遇した時はしっかり見学してきます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




日常 犬


IMG_0205.JPG

喰う 

IMG_0026.JPG

寝る 

IMG_0267.JPG

遊ぶ  

今日もいい天気 


今回も深夜の予約更新にしています
前記事へコメントいただいた方、ありがとうございます
遅くなりますが、後ほど伺いますね

次回はガレージ工房から更新します
頂いたパーツへの御礼と染色作業を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7704234
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
Win10-1803にされたんですね。
タイムラインが、まあ便利かなどうかな微妙。
ただ、ショートを勝手に書き込む機能はいらんかな。
あれはあれで面白いかも。
Posted by:アイパワ at 2018年05月31日(Thu) 08:19


相変わらず古田武彦さんの本を何冊も読んでいる途中なので、とてもワクワクします。

間違った日本の歴史感を引っくり返すコトが出来るのではないかと期待しています!!
Posted by:koyuri at 2018年05月30日(Wed) 22:26


かぁさん こんばんは

この丘に建っていた家をご存知とは、凄くご近所ですか?
ビックリしました

滑車のアイデアをいただいたグライダーはまだ手を付けていません
S字フックで適当にぶら下げてます
ガレージに風が吹き込まない事を願ってます
Posted by:k-hirata at 2018年05月30日(Wed) 22:25


k-hirataさん〜こんばんは♪
走行会、延期になったんですね。
そうですね、今、運動会シーズンだもんね(^^
先週の日曜日、体操着の子どもたちがぞろぞろ(^^
ああ、運動会だったんだと、なんかね、すごく懐かしく感じて微笑ましかったのです(^^
遺跡!
こんなに近くに!
良いな〜想像以上の広さですね!
面白そう♪

たくやくん〜ほぼほぼ私と一緒(爆)
それで良いのだ(^^
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2018年05月30日(Wed) 21:26


そうそう、運動会シーズンだものね
たくちゃんは今日も元気だ^^
Posted by:みゆきん at 2018年05月30日(Wed) 15:57


そう、あのぬいぐるみはUFOキャッチャーで
ゲットしたポケモンのコイキングですね。
枕代わりになっているようです。

確かに、気持ちよさそうでした。
Posted by:アイパワ at 2018年05月30日(Wed) 14:26


太古の話はやっぱし面白いですね。
男のロマンでしょうか。

邪馬台国論争も面白いですよね。

それにしても5分って凄いですね。
おのうちすごいものが出てきて話題になったら
インタビューとかに出そうですね。
目にモザイクをかけて。。。
Posted by:アイパワ at 2018年05月30日(Wed) 07:59


以前この丘の上にあった平屋のお家がとっても雰囲気が良くて、こんな所に住みたいなと思っていました。
古墳の上だったんですね。。なるほど〜〜
Posted by:かぁ at 2018年05月30日(Wed) 07:42


おはようございます。

おお〜これはぽんちゃんも見たいと思いますよ。
家からすぐなんですごいですね。
色々想像が膨らみます。

総監督、今日もお勤めご苦労様です。
Posted by:りらく at 2018年05月30日(Wed) 07:03