アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年05月03日
第7回ラジコン旧車走行会 

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


第7回ラジコン旧車走行会 


36台.JPG

ラジコン旧車走行会も第7回となりました
今回は参加6名、途中で参加された方を含めて7名での
走行会となりました

各人の持ち込み車を並べての記念撮影 
ド〜ンと36台 並べてないマシンもアル!


IMG_0072.JPG

会場はタムタム筑紫野店、屋上サーキット
第7回のテーマは特に決めていた訳ではなかったのですが、
先の試走会の時に380モーターでのんびり走ってみようと、
急遽決定!

IMG_0097.JPG

参加者各位のレスポンスの良さを実感した 
タミヤF2が並ぶ姿は380レギュでないと見れません
初参加のニシジマさんがF2を複数持ち込まれています
カッコいい 

F1を持ち込まれた方も多くのマシンに380を積んで来られてました
今後の走行会でも380は1ジャンルとしてやっていきます

IMG_0095.JPG

1/12EP旧車もズラリと並んでいますが、
今回の主役はやはり380モーターのフォーミュラでした
動画もF1、F2が多くなっていました


IMG_0088.JPG

1/12EPは無限のシェア?が高かった
リジットk2−]やテンペスト、この辺りだけでも
ブログ数回分の希少性がアル


IMG_0080.JPG

mirinoさんの無限テンペスト
残念ながら、早期にFサスアームを骨折しました 
ガレージ在庫から発送しておきます


IMG_0079.JPG

同じくmirinoさんのタミヤ・リジェマトラ
こんなクラシックなマシンが現存してるなんて感動です 

IMG_0084.JPG

sintamaさんのピット
多くのマシンを持ち込まれてます
皆の為にコンプレッサーまで持ってきてくれました
ありがたい 


IMG_0078.JPG

自作派のシャフトレーシングさんのピット
カワダ・Ⅿ300のパーツで無限・コスミックモドキを作ってます
以前の走行会でも自作4独レーサーを見せていただきました
凄い技量だ!


IMG_0082.JPG

初参加、T君さんのピット
無限k2−]とF103ベースのリジットF1
リジットF1は380仕様です
このボディ、初めて見ました カッコイイ 

参加してくれる方も増えて、楽しい一日でした

マンモスうれぴー 

大分、熊本、山口から参加していただいた皆さん、
ありがとうございました




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今回、たくや犬は休みます

走行会の動画は数日お待ちください
また10数分程度に編集して公開します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7616467
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
それは残念ですね

此方の池では釣り人がいても立ち位置を離すなどで、上手く共存しています
場所が確保されないと遊べないジャンルですもんね

ティルピッツ、検索してます

Posted by:k-hirata at 2018年06月16日(Sat) 12:09


ありがとうございます。
ごめんなさい。ブログなどはやっていないのです。
あれから近所の野池などをウロついてみましたが、ブラックバス釣りの人が多く、迷惑かけそうでしたのでやめてしまいました。
予想以上に場所がなく、思案した結果、残念ながら今回のテルピッツ はヤフオクに出品することとしました。
ご興味があられましたら、ご覧下さい。
ご期待に添えず申し訳ございません
Posted by:スネ吉兄さん at 2018年06月16日(Sat) 11:24


スネ吉兄さん.コメントありがとうございます

当方も、船遊びの先輩は亡くなられたりと、仲間が居なくなって困っていました
現在作ってる2隻も非稼働状態が続いています

是非、一緒に艦隊行動で遊びましょう
もしブログなどをされているならば教えていただければそちらに伺います


Posted by: at 2018年06月15日(Fri) 18:29


はじめまして。戦艦のラジコンで検索してたらたどり着きました。
飯塚市在住で、よくベレッサのtamtam さんにもお世話になってます。
本日、1/350ティルピッツのラジコンが完成したのですが、走らせる場所が思いあたらず、どうしたものか思案中です。
rc戦艦仲間もいないので、よろしければそのうち舟遊びをご一緒できればと思います。
Posted by:スネ吉兄さん at 2018年06月15日(Fri) 00:16


グーグルマップやストリートビューで
見ました。

なんとも楽しそうなところじゃないですか。
いいなあ。

昨日はYouTubeを見ていたら博多南の映像が
ありました。行ってみたい。
Posted by:アイパワ at 2018年05月05日(Sat) 07:35


素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

ブログ関係することが、ストレス解消につながり、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2018年05月05日(Sat) 02:47


勢揃いですね(^_-)-☆
皆さんの手塩にかけた車たち・・・すごいです!!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年05月05日(Sat) 02:02


スゴイ台数
せっかく1・2・3・4って数えたのに
36台って答えが出てるΣ(゚д゚lll)ガーン
Posted by:みゆきん at 2018年05月04日(Fri) 16:10


こんにちは
てるてる坊主の効果すごいですね
怒られたけど晴れて良かったでーす
結構の数の車並んでいるね 楽しかったね♪

今日は午前中雨でした 天気予報がガッツリ
ハズレ 今は晴れてきたけど今頃晴れてもね〜
今日は何してた?遊びに出かけていったかな?
Posted by:kyoko at 2018年05月04日(Fri) 15:09


凄い壮観な眺めです!
ショップかラジコン雑誌の主催イベントみたいですよ。
参加人数と台数の差が物凄いです。
うらやましいなあ。
走りの方がどうだったのかも気になる所ですが、なによりこうして大勢でワイワイできる事が素晴らしいですね。

私の方も昨日はサイクロン改を走らせました。
理想の走りに近付いては遠ざかるの繰り返しです。
Posted by:Toj at 2018年05月04日(Fri) 10:07


タムタム。こちらには
無いお店ですね
昨日は福井県でした。
ゲンキーというドラッグストアが
多かったですね。

300km以上は走りました。
ちょいと物足りないかな。
Posted by:アイパワ at 2018年05月04日(Fri) 06:52


おはようございます♪

九州中国地区合同走行会!盛大に開催されましたね٩( ᐛ )و
美しいマシン群が輝いています♪
元々はタミヤ&京商旧車をコレクションしてたので♪この光景を見てるだけでもワクワクです٩( ᐛ )و
いつかは見学に出向きたい♪( ̄∇ ̄)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2018年05月04日(Fri) 05:34


にしじまさん

此方こそF2のランデブーは感動モノでした
ポリカボディでは味わえない感覚が嬉しかったです
ニシジマさんの走りは、F2へのイメージを根本から覆すものでした
イイ刺激を頂いtて感謝です
次回の走行会でも380フォーミュラ♪ やりましょうね!
Posted by:k-hirata at 2018年05月04日(Fri) 00:45


こんばんは。

心配されていた天気も大丈夫だった様ですね。
楽しく走れた様ですね。

参加者も増えていくのは嬉しいですね。
それぞれ個性が出ていて楽しいでしょうね。

F1カッコイイですね。
持ち込まれている方も多いのですね。

GWの仕事は終わりましたが休みは予定で
一杯で休む暇がなさそうです。
Posted by:ミンミ at 2018年05月04日(Fri) 00:27


昨日はお疲れ様でした。
380クラスは面白かったですね。
昔走らせたイメージだともっと遅いと思っていましたがこのぐらいのコースなら全然いいですね。
また面白いこと考えていきましょう。
Posted by:Shintama at 2018年05月04日(Fri) 00:17


これだけ何台も並ぶと壮観ですね。

兄があまりにも車好き過ぎて、逆に引き気味ではありましたが、「サーキットの狼」の世代なので、今の若者よりは充分興味があります。

お疲れ様でした。
Posted by:koyuri at 2018年05月03日(Thu) 23:34


今日はお疲れ様でした!!!
最高に楽しかったです。

hirataさんと走ったホンダF-2のランデブー走行は最高の思い出です。
色塗らないかんですねぇ〜
しかし色塗ったら走らせたくなくなるぅ〜(笑)
Posted by:にしじま at 2018年05月03日(Thu) 23:34


走行会お疲れさまでした!
すごい光景ww もう個人主催のレベルじゃないですねw
F2が4台! 私涙出そうですwwww

mirinoさんはリジェ持っていかれたんですね!!
これまた貴重品ですw

とにかくお疲れさまでした!
Posted by:Saku at 2018年05月03日(Thu) 23:00


今日はおつかれさまでした。
いや〜、楽しかったですね。またやりましょう。
骨折テンペスト、パーツありましたら宜しくお願いします。
私もアップしましたよ。
Posted by:mirino at 2018年05月03日(Thu) 22:36