アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年09月24日
思い入れが強いと判断を誤る?
 今日はたまたま二人の漫画家をディスる感じになりますが、今日の題名にある「思い入れが強いと…」の例にちょうど良い材料だっただけなので取り上げました。そしてこの批判は自分にも向けられることを十分理解したうえで書いていますんでご了承を。


 まずは小林よしのり氏。先日のAKBのじゃんけん大会についてのコメント。

小林よしのり 激怒 「AKBじゃんけん大会を八百長と言う奴は馬鹿。会場で見れば八百長ではないとわかる
http://blog.livedoor.jp/matomenyuburo/archives/32255690.html

 なんでも優勝した松井珠理奈って子が7連続でパーを出して優勝したことで八百長疑惑が出たそうですが、、本当にじゃんけんを真剣勝負と謳っているのなら、7連続パーでの勝利はやはり疑惑が生じてもおかしくはない話です。

 それを擁護している小林氏。これだけを取れば、氏の意見も耳を傾けるに値する言葉“かも”しれませんが、その前にこんなことがありました。

小林よしのり「指原1位=不正がまかり通る社会」【AKB総選挙】
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/4493219.html

 同じくAKBのイベントで、結果に納得がいかず「不正」と断罪している。

 で、私は…まったく興味がないんで、どうでもいいって見解ですが、そもそも総選挙もじゃんけんも不正やら八百長云々を論じるイベントでもない。が、外野から見て八百長なりが入り込みやすいイベントの方を必死で擁護する小林氏。みなさん、どう思われます?


 次の漫画家はやくみつる氏。

【これは酷い】やくみつる先生の「風刺4コママンガ」 ← うわぁ…(´・ω・`)
http://alfalfalfa.com/archives/6821916.html

 これ、楽しい事、やりたい事(東京でのオリンピック)のため、都合の悪い事(汚染水問題)を伏せている安倍首相を揶揄しているんでしょう。とはいえ、そんな寿司を出されて安倍首相が尻尾巻いて逃げるだろうと期待(?)しての事でしょうが、実際に取った行動ではないのに(笑)。

 さて、これに対して同じく「楽しい事」をやるために「都合の悪い事」をスルーしてる連中がいる。私が定期的に取り上げてる「大相撲」です。

 もう説明の必要はないでしょうが、八百長問題について。やく氏にとって、これで解決?相撲中継が見たいからこの問題をスルーしてるんじゃないか。週刊現代との八百長裁判での偽証もかなり不可解。

 他にも(これもくどいようですが)八百長問題なんてちっちゃいものではなく、部屋内での薬物使用、野球賭博、そして何より密室での暴力と死亡事故(と言うか、殺人)など、完全にうやむやにしている点。私はこれ以降、ニュースで取り上げらる相撲ですら目を背け、ボイコットしています。大の相撲ファンだったからこそ。

 安倍首相を揶揄するやく氏、今も相撲を楽しめてますか(笑)?


 ある一点については「正義は我にあり!」って感じで意見を述べてもこんな調子。両名とも漫画家では論客と呼ばれる人でありながらこんな調子。もっとも、これは誰にでもある話でしょうし、私もやっちゃうでしょうねぇ。その時は突っ込んでください(笑)。



>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。