アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年09月05日
ブラック?いいえ、クズな企業です
 こっちに来てから身元バレを避けるために更新を控えていましたし、ましてや仕事の事は書かないようにしていましたが、今日はあまりにも頭にきた…と言うよりあきれ返ったのでオブラート100枚くらいに包んで書くことにした。

 先週、契約会社の人間と直接話をし任期の円満終了を確認。が、その20分後ぐらいに電話で“なし崩し”の延長を言い出した。そんな重要な話は顔を合わせたタイミングでしてくれと言うと、その時点では出ていなかった話によるもので、仕方なく後から電話をしているとか。いや、誠意を見せるなら引き返してでも顔を合わせろ!

 そして今日、承諾はしていないが延長になることを前提に現場で話をしてみると、現場には私が延長になるどころか、継続と伝わっていた様子。

 この経緯はいずれ書くつもりですが、ここまで来ると契約している会社との信頼関係なんて無いのと同じ。(私には任期満了とともに終了、現場にはこの先ずっと居ますよ、と言っている)さらに言えば当初の契約条件とずいぶん内容が変わっている。


 で、現場の人間からしてみれば私が急に契約切れに伴い仕事を収束したいと言い出した事になる。私としてはそのスケジュールを話し合うつもりだったが、担当者には青天の霹靂。とてもそんな話ができる状態じゃなかったんで話は打ち切り。ただ、私に対する評価も高かった(まぁ、引き留めのためのお世辞でしょうが)ので溜飲は下がりましたが、とにかく間に入っている会社の性質の悪さは異常。

 さらに言えばそこの会社の社員と一緒に仕事をしているが、とにかくいろいろと口出しをしてきて実作業の邪魔をする。文句を言うと「これも業務でしょ!?」と言い出すが、その人物とはチームが違うんで会社に対する業務報告として報告をする以外、本当なら口出しされる筋合いはないし、ましてやその報告のために実作業の進捗が遅れるのは本末転倒。

 妙な言い掛かりに近い注意なども入り、本当に働きにくい。仮に自宅から通える職場だとしても、継続はないな。

 ほとんど可能性はなかったが、少なくとも働きやすい環境なら、延長の話ももう少し前向きに話はできたが…私はこの会社の仕事は二度と受けないだろうなぁ。



>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。