アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月11日
重要(でもない)お知らせ
 こんな題名を付けると思わせぶりな感じもしますんで、つい「でもない」って付けちゃいました。実際、今日のお知らせが重要になるのは1日あたり10人程度の方々ですが、私自身にとっても結構重要な内容でもありました。

 この覚書、スタートは「さるさる日記」と言うサービスを利用していましたが、そのさるさる日記のサービスが6月をもって終了することになりました。先日、イロイロとトラブルがあったんで、さるさる日記の利用中止を検討していましたが、やっぱり10年続けるORアクセス件数10万件までは…と決意した矢先。ちょっと残念です。

 過去には酔った勢いとか、連続更新の記録のための駄文など、とにかく推敲をしなかったりなんで誤字脱字、文章のつながりが悪い(←これが一番多い)文章が山ほどある上に訂正もしないんで、残すだけの価値もないような気もしますが、それでも過去の思い出があるんで退避計画を進行中。

 2003年4月にスタートし、2007年5月の「ブログ版」を開始するまでの約4年分の覚書。この間、個人的にはオススメの「東京珍道中編」(仕事で一緒に福岡から東京に行ったトンデモ相方に振り回された時期)や、精神的に病んでいた時期、名誉毀損で訴えるぞ、ゴルァ!ってメールが来た文章など、やっぱり何らかの形で残したいんで…移行が簡単にできるブログを一つ作る予定。

 もっとも、そっちは更新せずに記録用に残しておくつもりですが。

 とりあえずデータの取得は終わってるんで、移行作業がどのくらいで出来るか。とりあえず今月中にやってみるか。


 最後に。現在、ちょっとヤクザな事をやってるため、この覚書も更新が滞りがちですし、せっかくコメントいただいたものにもレスが遅れ気味で申し訳ありません。不義理&サボリ気味でありながらも駄文に付き合ってくださる方々には感謝しています。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/1720605}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1709634}



>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。