アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月26日
そう言えば…相撲の結果
 すっかり忘れてましたが、大相撲の五月技量審査場所の結果が出てましたね。とりあえず私の場所前予想の答え合わせをしてみましょう。

 私の予想をまとめると以下の3点。

1)魁皇が怪我などを理由に休場、引退
2)大関の外人3人は「明暗が分かれる」
3)怪我人も数名出てくる

 結果から言うと、全て外れました(笑)。

 まず魁皇ですが、9勝6敗と毎度の成績を上げました。まぁ、かなり大相撲を疑っている私ですんで、今回のハズレは認めますが、魁皇の引退は今場所はなかっただけ。まぁ、年齢を考えて毎場所「今度こそ引退!」って続けても意味が無いんで、後は見守りましょう(笑)。

 次に大関。はっきり言って琴欧洲が3勝8敗4休と散々でしたが、把瑠都と日馬富士がそろって10勝5敗。明暗が分かれたと言えなくもありませんが、横綱が一人しかいない場所で優勝が千秋楽前に決まるし、大関に対してこの成績を「明」とするわけには行かない。よって、これもハズレ。

 そして最後は…怪我による欠場はなかったみたいですねぇ。記憶に頼りますが、小学生くらいの時に1場所で怪我による欠場力士が10人近くいた事があったような気がします。それくらいあるかとも思ったんですが。


 さて、八百長を認めた上でそれを排斥したとする大相撲。来場所からは通常の場所に戻り、全てを以前の状態に戻るんでしょうねぇ。ってか、一度場所を中止し、一度興行ではない場所を行なったって事を免罪符に八百長と言う“本当はそれほど重要では無い悪”の禊ぎを終わらせたつもりでしょう。

 野球賭博にクスリ、反社会的勢力との関係に過去の若手力士の不可解な死亡事故などなど、たぶん全部葬り去られるでしょう。

 ってか、そろそろマジで大相撲がどうでもよくなってきた(笑)。

>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。