アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年01月19日
牡蠣と温泉、楽しんできました
 さきほど、日テレの「SPORTSうるぐす」を見ていましたが、そこでアメリカの最大のスポーツイベント「スーパーボール」の特集をしていましたが、その宣伝にチアリーダーのお嬢さん方がスタジオに来ていました。そこでなかなか面白いシーンがありました。

 ひとしきりチア・リーディングのパフォーマンスをした後、堀尾アナウンサーが彼女達にインタビューをしていましたが、すかさずもう一人の若いアナウンサー(田辺アナ?)がその女性にマイクを向けました。が、そのチアリーダーのお姉さんの英語のスピーチを一生懸命マイクで拾っていましたが、同時通訳の女性の声がほとんど録れていない。それに気付かず、必死に体をかがめてマイクを向ける若手アナ、後で反省会に掛けられるだろうなぁ(笑)。


 さて、久しぶりにドライブを考えていましたが、母が豊前に牡蠣を食べさせるところがあるので行ってみたいと言っていたので、ネットで探してみると「太平楽」と言う場所で牡蠣の炭焼きを食べられるとか。

○今が旬「豊前海一粒かき」 土日祝日限定「大平楽」で炭火焼き 福岡県上毛町
http://www.nishinippon.co.jp/webclub/kimonoclub/new/20090108/20090108_0004.shtml

 で、私の住む宗像から車で約2時間、「太平楽」と言う「道の駅風商業施設(?)」に到着。予め調べておいたネットの情報では温泉もあるとの事。

ひとの港 太平楽
http://www.taiheiraku.jp/

 ここでひとしきり牡蠣を食べましたが、いや、やっぱ牡蠣を直火で焼いて食べると、ホント美味いと思う。

豊前海一粒かき 〜「ひとの港 太平楽」にて
[太平楽][豊前][牡蠣]
豊前海一粒かき 〜「ひとの港 太平楽」にて
by Elwood

 その後、温泉につかって帰りましたが、この施設はまだまだ楽しめそうな場所なので、また行ってみたい所。まぁ、牡蠣にこだわらなければ別の季節でも良いかも。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/1000315.s2/redirects/?pid=2300&icd=04006}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/1000315.s2/redirects/?pid=2300&icd=04018}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52958
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。