アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月15日

DQ10第16回Q&Aコーナー

今回は第16回のQ&Aコーナーです

受け付けた質問から毎回ある程度の数を書いていきたいと思います

何も無い地獄の日が多すぎてマジでもうネタ切れなんだがさすがにここまで何もやる事が無い日が多いとつらい
25日までこんな感じならマジで無理ゲーなんだけど、ゲーム内で何もなさすぎて毎日つらい
ガチでバージョン4は史上最悪のバージョン確定してるんだよな、りっきー時代がましだと思うほどだからどれほどやばいかは誰もが分かるだろ


Q、ショップで買い物したことはありますか?(イベントで貰ったポイントでも可)

A、イベントで貰ったポイントで課金ショップで買い物した事はあるよ
仲間モンスターのレアカラー券を買ったような記憶がある


Q、廃さんにとって、Ver4におけるドラクエ10運営が行った最悪の施策は何でしょうか。たくさんあると思いますが、あえて1つだけ選ぶとしたら。

A、最悪が多すぎて難しい質問だけどあえて1つ選ぶなら、ミネア無効化だね何故ならこれ今後も元に戻さない限りはサービス終了まで影響するから最悪すぎるからね
あの名前を言ってはいけない最悪なボスはもう二度と戦わなくても良いし、パクレは運営の謝罪と説明で夢オチ確定したから良いし、名声も最悪だけどバトルには影響しないからね、宝珠改悪も大概最悪だけど、ミネア無効化だけはマジで今でも許せない、プレイヤーの努力で有利に戦える部分を潰していく運営は誰がなんと言おうが最悪これだけは間違いなく言える、まあいままでの運営の中でもぶっちぎりで最も最悪な運営だけどそれでも最悪すぎる


Q、コロシアムのような対人戦は嫌いですか?

A、複数対複数の対人戦は大嫌いです、なぜなら自分がいくら頑張ってもどうにもならない事が多すぎるから
俺が好きな対人は1対1か1対多数ですね、今流行りの荒野行動やPUBGなどは1対多数が出来るから人気出ているのも分かる


Q、コロシアムはどのように修正されたらやってみようと思いますか?

A、配信絶対禁止(破ったら永久停止処分)+マッチング操作全面禁止(ブラックリストを利用したマッチングも同時エントリーも禁止、これも破ったやつは永久停止処分)+1対1のランク戦やグランプリを開催するならやってみようと思う
1対1が出来たとしても配信絶対禁止にならない限りはやらないかな、暴言等悪質な配信者が多すぎるから


Q、ドラクエ10の今までのプレイ中の出来事で嬉しかった瞬間とイラッとした瞬間は何ですか?
嬉しかった瞬間ベスト3とイラついた瞬間ベスト3が知りたいです。

A、記憶的にかなり難しいので今思いついたので暫定的になるけど
嬉しかった瞬間ベスト3は合成消せない時期のバトルチョーカー理論値完成の瞬間、レグ最強を始めて倒した瞬間、レアドロップ2.4「以上」が出来た瞬間
イラッとした瞬間ベスト3はゲーム内で他のプレイヤー名を出して持ち上げてる最悪なイベントNPCのMMOの世界観ぶち壊しの台詞を聞いた瞬間、あの名前を言ってはいけない最悪なボスのザオトーン「アビス」初見の瞬間、バザーで数億以上の高額品の桁ミスに気付いたたけど手遅れで売れていた瞬間
プレイ中限定にしてもイラったした瞬間はたくさんありすぎて適当になってるかもだけどね


Q、毎日50万Gを稼いでいくとしたらどういった金策がオススメでしょうか(職人を除く)

A、職人を除くと厳しくなると思うけど、キラキラマラソンとか素材金策だと思うよ
50万Gならこの2つでも何とかなるとは思います、そういうのは他のブログとかの方がそういうの詳しく書いてるところあると思うので検索して見たらよいのではと思います


Q、初心者(職人系が苦手な人を含む) が職人を始めるなら何をやるのがいいでしょうか

A、数値管理が裁縫や木工よりは楽な鍛冶系で尚且つ素材の値段が低めの道具職人が良いと思います
裁縫や木工や武器や防具は装備品で原価高いのが多いので、原価が低めの道具職人が初心者には向いているとは思いますが、もしかしたら数値管理が向いていて裁縫や木工の方が適してる場合もあるのでお試しでやった方が良いのではとも思います
全般的な初心者という意味では道具職人をお勧めしておきますけどあわない人もいるかもなので
ギャンブル好きなら錬金職人も悪くは無いですからね
調理は割りと特殊だけど調理が好きな人もいますのでこれも一応試してみても良いかもね
やはり軽く試してみて自分に合うのが一番良いとは思います、職人はこのゲーム職人至上主義なので長くやる事になりますからね、まあ職人は廃止になった方が初心者にとっても良いのだけど


ちょうど7つできりがよいので第16回はこれで終了します、第17回以降も書いていきますので
前に書いたQ&Aコーナーへの質問受付記事にコメントが一番良いのですが
もしくはこの記事のコメント欄でも「Q&Aコーナーでやって欲しい」と書いてる質問コメントなどがあれば候補には考えておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集