アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月09日

DQ10第4回フィッシングコンテストが予想通りの

ごみイベントでしたね

まあもう4回目ですけど毎回やる事決まっていますからね

今回は場所が変わっただけでやる事は全く変わらないですからね、個人報酬の1300以上が出たらそれで即終了のイベントですからね、1日どころかすぐに終わる可能性までありますからね
極論1回目で1300以上出たらそこで終わりですし、前回で黄金引いても高いGで売れる事も無いのも分かったから黄金出るまでやる必要すらないと言うね

なので今回は20分ぐらいで1300以上出たのでそこで今回のこのごみイベントは終了しました
やる事が久しぶりにあったと思ったらこれですからねこれが今のDQ10の現状です
イベント期間が無駄に長いので明日の10日は邪神の宮殿でやる事あるけど、11日以降はなにも無い地獄の日々が25日まで続く可能性すらあります

という事で個人報酬でどれくらいのGになるのかですが
ふくびき券が大体1枚2500Gぐらいとして20枚で5万G
おうち用の旬のスイカが10GでNPC売りで6個で60G
メダルがまぐちがメダル1枚あたりが今のしずく相場から見て700Gとして1個あたり5枚とみて3500Gの5個なので17500G
お庭用の旬のスイカが10GでNPC売りで6個で60G
スペシャルふくびき券が大体1枚5000Gぐらいとして10枚で5万G
紫の錬金石が1個3万Gぐらいとして合計で40個なので120万G
白紙のカードはもう価値無いのと同じなので0G
宝珠の香水ももう価値無いのと同じなので0G
呼び寄せの筆ももう価値無いのと同じなので0G
身代わりのコインはこれは価値難しい所だね今回は1万Gとしておきます4個で4万G
エルフの飲み薬は38000Gぐらいなので3個で11万4000G

合計で147万1620Gなので、まあ100万Gは超えるので2時間ぐらいまでならやる意味があるイベントでしょう
まあその前に余程運が悪くない限りは1300出ると思うので、1300以上が早く出れば出るほど良いです
とはいってもほぼ錬金石の価値(これだけで120万G)なので、結局錬金石があるからぐらいです

後は大漁祭のほうですね、これは当日から分かる部分でしたね
300万匹達成でせかいじゅの葉3個、メダル1枚700Gとして1400Gだからそれの3個で 4200G
600万匹達成で元気玉3個、これ価値分からないけどまあ今回は適当に1万Gとして3個で3万G
900万匹達成で白紙のカード3個、これは価値無いので0G
1200万匹達成で紫の錬金石10個、1個3万Gとして30万G
1500万匹達成でイセエビの像1個、庭具なので売れないなら0G

という事で1200万匹達成までで良いんだよね、それ以上達成する必要も無いけどすでに初日平日でまだ開始から24時間すら過ぎてないのに300万匹こえてるから達成して欲しくないけど1500万匹も普通に達成しそうですね
達成しない方が失敗で少しは運営もあのやばすぎる副賞とかを考え直すと思うんですけどね
今回はやはり最小ランキングでランキング入りチャンスが倍になった事が影響してそうですね、これだけで単純に前回の倍ぐらいは釣られそうだからね
大漁際の方が達成で33万4200Gになるので多少は良いですね、結局こちらも錬金石がほとんどの価値だけど

今のごみイベント報酬で価値がそこそこでもあるのは錬金石ゲーですからね

今回も結局イベントすぐに終わってごみだったけど多少の価値がある個人報酬だけは悪くは無いです
後はなんとも言ってもブログのネタに1日分でもなるのが良いですね、ネタ不足が深刻すぎるので1日分でも大事です
この調子だと6月まで耐えるのすら地獄ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集