アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月03日

DQ10秘密の宝物庫攻略が第1回の時よりも酷かった件

について書いていきたいと思います

第2回ファラオの隠し財宝イベントがごみなのは分かっていたけど秘密の宝物庫攻略が第1回よりも劣化してるとは思わなかったね

そもそも個人報酬が労力に合わないごみなのも問題ですけど

全体報酬は一応錬金石とかあるので取りにいく意味は一応あるので全体報酬確保の為に今回も秘密の宝物庫攻略やってきましたけど酷かったね

強制的に姿を変えられて固定ステなどとPTを勝手に組まれていて、今まで育てたキャラが全く意味が無いイベントになっていましたね、第1回は自分が育てたキャラで秘密の宝物庫の謎を解く感じだったので意味があっただけにね
第1回よりもこの時点で完全に劣化してるという事です
イベントは回が進めば改善等されて良くなるのが普通ですが第1回よりも劣化してるイベントなのもこれで確定しました

キャラ育てても意味が無いイベントがあまりに多すぎて本当につまらないゲームになってる
6年半以上キャラ育ててきてそのキャラが使えないイベントとか何の意味も無いよイベントですらない
キャラを育ててそれをイベントでも活躍させるようにするのが良い運営なのにそんな事すらまともに出来なくなってる

これだと新規でも条件達成していれば自分のキャラの育成に全く関係無くやれるから完全に新規優遇古参冷遇イベントですよね、まあそもそも全体報酬自体が古参冷遇なんですよね、すでにブローチアンク完成していたらしょぼいGにしかならないわけで、筆や白紙も召喚符ボスも追加されてないから召喚符ボスのアクセ完成してたらごみと同じようなものだし

そして謎解きとか言ってるけど運営が設定したキャラで戦闘をやるだけで条件達成で何の楽しみも無いんだけど?
こんな出来レースでただやらされてる感の戦闘の何が楽しいのかと言いたい、ゆとり向けにも程があるんじゃないか
全然楽しくないし茶番やってるだけで戦闘終わって条件も達成で終了とか本当にセンス無いし
もうこれなら最初から全体報酬は配れよその方がましだわ、どうせこんなくだらないのを考えるのに無駄な労力使ってるんだろしさ
こういう茶番戦闘とこの茶番戦闘のみで使う専用キャラなどを作るのに労力使うならその労力でソロコンテンツの1つぐらい作ってくれた方が遥かに良いわけで本当に今の運営って力を入れる場所を完全に間違ってるんだよ
センスが無さ過ぎるしマジで今の開発駄目だよ、力を入れる場所と入れない場所の区別すら全く出来てない

設定されてるキャラで謎を解くのかと思ったのにそれすらなかったからね、普通に戦闘してるだけでいつの間にか謎も解けていて良いというね

こんなごみイベント持ち上げてるのがいたらそれは新規か運営信者か運営関係者でしょうね、古参冷遇にも程があるでしょ

今後も無駄な所に力を入れてプレイヤーが望む所には力を入れない無能運営なんだろうなと思うと絶望しかないね
早く運営変わってくれないかな

育てたキャラが活躍するソロコンテンツの強敵を作れよ(当然魅力的な報酬も含めて)、キャラ育成のモチベにもなるし他人とのギスギスも無いし、長期的な目標にもなるのにそういうコンテンツがマジで未だに1個も無いとか異常だよ
キャラ育てる意味が無いゲームになってるじゃないか、MMOでキャラ育てる意味が無いゲームとかマジでやばいだろ

イベントは想像以上に酷かったけど、ブログのネタには1日分だけだけどなったのでそれだけは良かったです
それほどGWなのにまともなイベントの1つもない惨状でネタの確保にも苦労するぐらいですからね
それも今年は元号も変わる特別なGWになってるのに何もそういう関連の特別イベントすらしない運営に失望しかないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集