アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月28日

DQ10邪神の宮殿12月25日版

モンスターバトルロード協力バトルや天獄解放が重なった為いつもより2日遅れの記事になりますが
邪神の宮殿は次が1月10日でまだまだ期間があるので優先順位的にこのタイミングでの記事になりました

邪神の宮殿自体は地雷が増える前に当日の朝速攻でやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は背離する魔幻の血統です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、状態異常耐性もですが今回は闇耐性を意識しましょう
闇ビームワンパン多すぎなんだよなあ

2獄は条件が短剣かヤリかオノでナイトメアファングかジゴスパークか真オノむそうでアイテム支給制限です
戦士も僧侶も使える条件なので得に問題は無いですね、3獄の影響かどうぐ使いもそこそこいましたがどうぐ使いもいたほうが良いですからね、特に苦戦する事もなく1発で問題なく終わりました
でも耐性は意識しましょう耐性無い人がやはり多めなので

3獄は条件がどうぐ使いでプラズマリムーバーでアイテム支給制限です
アイテム支給制限ですがそれなりに支給されるのでどうぐ使いは有利に立ち回れます
範囲葉なども出来ますからね、武器はヤリが武神あるから一番よいですが、どれでも大体良いですハンマーもスタンショットが役立ちますしブメもレボルがあるからね弓も悪くは無いです
特に苦戦することなく1発で終わりましたね、条件でもあるプラズマリムーバーも有効に使える相手ですからね
でも耐性は意識しましょう耐性無い人がやはり多めなので

4獄は条件がまもの使いか賢者か魔法戦士か占い師か踊り子でスキルクラッシュかドルマドンかマダンテか魅惑の水晶球か魔力のバラードかつるぎの舞でアイテム支給制限です
賢者も占い師も使える時点で特に問題は無いですね、苦戦もせずに1発で問題なく終わりましたが
耐性は意識しましょう耐性無い人がやはり多めなので

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回も全部聖灰になりました、なかなか簡単に更新はできないです

今回は7割方108じゃなかったね、前回より1人ぐらいは108増えてた感じはしましたがまだ108じゃない人の方が確実に多いです
早めに108にしてから邪神にきたほうが良いですよ、108以外は他人に迷惑を少しでもかけてる事を自覚しましょう

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集