アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月18日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの告知が

公式広場に来ていましたね

正直4.4で少しは期待してるコンテンツの1つなので早速告知内容を一通り見ていきたいと思います

開催期間が2018年12月21日12時から2019年1月6日23時59分までなので2週間ぐらいはあります

参加条件が転生回数3回以上は駄目だと思いますね、転生回数は9回以上にするべきだと思います
レベルも45以上じゃなくて50固定にするべきだと思います
この条件にするという事はもちろん3回転生のレベル45モンスターのみでテストプレイしてるんだろうな、それでも倒せる難易度以外論外だぞ
正直この条件で厳しいボス出すならりっきー時代以下が確定しますね
この条件見ただけでも不穏な空気がかなり出てきました、期待が薄れていきます

俺が今回防衛軍後回しにしてるのも条件がありえないほど低いレベル90以上のままなのに難易度を酷かった前回よりも更に上げてるところなんだよね、難易度上げるのなら条件も厳しくするのは当然出あってそれすら出来てないのがだめですからね、周りからの評判もバトルトリニティと並ぶぐらい最悪だしバトルトリニティもブログのネタになるからと仕方なくやったけどワーストクラスで酷かったから防衛軍も他にブログのネタありそうな時は避けてるんだよねそれぐらい個人的にはやりたく無いんだよね(ブログのネタになるからいつかはやるけどそれでも出来る限りやりたくない)ゲームって楽しくやりたいから、バトルロードももしもこんなに甘い条件で強いボス出してギスギスにして来るなら酷評するしかないからね

対戦モンスターはいきなりメイヴで不穏ですがまあ1なら何とかなるんじゃ無いかと思っています
転生3回程度のモンスターじゃこれでも勝て無さそうと思うけどね、そう言う所が全くわかって無いのが今の運営のレベルの低さでしょう
7種類なので嫌な予感はするけどさすがにDQ10史上最悪なボスのスコルパイドはだしてこないでしょう(転生3回でレベル45以上とか言うふざけた条件でこんなボス出してきたら頭が完全に狂ってるからな、条件がこれだからしっかりテストプレイで転生3回とレベル45のモンスターのみで挑戦して倒せてるのが前提だから)というか出したらその時点でその最悪なボスとは1戦もやらないですこれははっきり先に言っておきます(称号とかも無い以上やる必要が無い、まあ称号あれば1回だけ仕方なくやるけど)、マジでスコルパイドだけは許さないから、DQ史上最悪なボスは絶対に許しませんよ、もうあのボスの顔も二度と見たく無いんだよDQの戦闘じゃないしストレスの塊だから
初日でこれ以外に第2戦まで追加で、それ以降は毎日1つを6日目まで12時に開放する感じですね

そして一番重要な報酬アイテムですが、今回もビクトリーチップで交換形式ですね
交換アイテム一覧が

ビクトリーボックス4でバッジ交換券や、低確率でスライムカープリズムなど開けてみてのお楽しみとかいてあるので、極低確率とはかいて無いという事はスライムカープリズムは1%以上あるのかもしれないですね
まさか0.1%とかそれ以下なら極低確率とかかくはずですからね、低確率で許されるのは1%までですから
まあ1%だとしても100個集めるのはかなり大変だろうからね
バッジ交換券もすでにバッジ全部持ってるからいらないのでここにかいてないほかのアイテムと出現率と入手効率なども分かってからじゃないと評価は難しいですが一応期待は少しはできる報酬でしょう
スライムカープリズムはそこそこの値段で売れるはずなので多少の金策にはなるかもです

ハッピーハート15個は、ハッピーハート欲しい人用ですね、一応NPCに売ることもできるけど金策目当てならさすがにビクトリーボックス4との交換が優先でしょう

ビクトリーボックス4が10個とも交換できますがこれは1回限りなので最初の1回だけは10個交換できるという事ですね、最初の1回のみなのが残念ですけどね

紫の錬金石20個はかなり良いですがこれも1回限りなんだよね、2回目以降はビクトリーボックスが10分の1になってる事を考えると2個で良いから常設するべきだったと思うんだよね
ビクトリーボックス4の中身がごみ主体の場合これで最低限の保障があったのにこういう所が甘いんだよな

2日目から4日目に入荷のやつは????なのでこれはその日になってからのお楽しみという事でしょう
ちょっとだけ期待しておきます

見た目装備やおめかしグッズ交換券などはどうでもよいのでスルー

経験値の古文書の各職もカンストしてるのでどうでも良いのでスルー
レベルカンストすら未だにして無い人は交換もありかもね

なので今回の報酬で期待出来る可能性があるのはビクトリーボックスと初回の錬金石と????ぐらいですね

今までのごみイベントよりは確実にこれだけでもましなのは確定していますが
ここから良イベントや神イベントになる為には当日からとりあえず全部出揃う6日目までやらないと分からないですね
せめて良イベントにはなって欲しいです、もしギスギスゲーなら報酬が良いだけのごみイベントになりますからね
まあそれでも報酬がごみなごみイベントの数々よりは確実に良いのでその点は最低保障はあります
初回のみで考えてもビクトリーボックス10個+紫の錬金石20個なのでこのレベルの報酬貰えるイベントすらほとんどバージョン4ではなかったからね
だからこそ1記事に書くぐらいには少しは期待してるコンテンツではあるので

最初出た時は神イベントでしたからね、その当初に並べるかどうかが見ものでしょう
邪神の宮殿の天獄は奇跡的に良かっただけにここでその流れを続けられたら良いですね

後3日後ですね、それまでは4.4アプデでやる事をやっていくしか無いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集