アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月17日

DQ10オールキングフェス+釣りレベル上げなど

アプデ12日目の昨日はちょうどオールキングフェスだったのでそれにあわせてキングを釣ってから
その後で釣りレベル上げもして一気に釣りレベルを35から40まで上げてきました

オールキングフェスでのキング経験値や納品でのキング納品もかなり大きいですからね
今回の釣りレベルはこのタイミングで上げる予定でしたから

ただもちろんオールキングフェスの経験値では到底足りないので、それが終わった後は普通に釣りレベルを上げました
(新しい魚もレベル上げする前に釣りました、1種は釣りレベル解放クエストの魚だったけど他の2種は別ですからね)

35から40までに元気玉6個+小元気玉1個使いましたね、オールキングフェスの分がなければこれ以上はかかりますね、オールキングフェスでキング全部つるまでの時間(魚入れ替えもしています)+3時間10分はかかってるので結構時間がかかりました

釣りレベル上げもキングサイズやビッグサイズやレア魚の出現率次第で結構変わってきますからね
今回だと元気玉1個で一番低い時で経験値が129721で一番高い時で経験値が192275だったので6万以上の差がありました
コインも一番少ない時が62982で一番高い時が122541だったので6万ぐらいの差がありますね

釣り場所は特定の危険を避ける為に書かないようにします

釣りざおは会心がでやすいように氷改釣りざおの星3とコスパが良い天使ルアー星2ですね
会心がでやすい事で時間あたり早く釣れる可能性も上がりますからね
今回は9セット使いましたので、1セットで釣りざおとルアー合わせて17万Gぐらいだったので
17万×9で153万ぐらいかかりましたね、それ+料理代ですね

意外とGはかかりますが魚コインも50万以上は増えるので、1コイン2.5Gとして計算すれば50万コインとしても125万Gにはなるので赤字はあまり無いですね
なので釣りレベルあげはGもほとんどかからずに楽に出来て良いです、職人レベル上げもこれぐらいなら楽なんだけどね

36から40までレベルアップで引き寄せる力アップはあって
36はメモし忘れたけど、37で会心率0.5%アップ、38でくいつき度アップ、39でさおゆるめ回復量アップ、40でキングサイズ確率アップがあるのでキングサイズ確率アップがある40まであげた方が良いです

今回も新とくぎは覚えなかったのが残念ですね、新しい釣り特技を覚えると面白いんだけどね

これでアプデでやる事の1つがまた終わりましたね、徐々にやる事が終わってきました
それでもバージョン4.4は作業量だけは多いのでやる事はまだ残っていますので13日目からも1つ1つやっていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集