アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月22日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル

が始まりましたね、早速初日からやってきました

それなりに長時間やったので疲れました

まず1戦目のメイヴですがさすがに1と言う事もあり苦戦はしても全滅もなく何とかと言う感じですね
このあたりの難易度ならまだ良いけど火力が無い地雷が来ると異常に長引くのが面倒です
ゲノムバースもあるので範囲攻撃持ちの火力は控えた方が良いですね
単体相手に範囲火力は不要ですし、石破壊しっかり狙っていてもその前に範囲で先に石が無くなってる事が良くあるので面倒です(なので基本的に今回の場合は石破壊が成功する事に期待しないで動いた方が良いです)

さまようよろい(真やいば要員)、キラーマシン(足止め要員としては意外と役立つ)、ドラゴンキッズ(単体高火力+GFによるバフ解除要員、メイヴには洗礼は効きにくいので)、ねこまどう(遠距離高火力)あたりが良いでしょう
他にもデビルアーマーあたりも悪くは無い
キラパンは石まで巻き込んで破壊しやすいので高火力ですが控えた方が良いでしょう
ヒーラーはホイミスライムでもキメラでも良いです

耐性は呪い混乱封印マヒ幻惑ですね、耐性無い人が多いので耐性は意識しましょう
バッジでも耐性つけられるからそこは考えたほうが良いです

範囲を巻き込まないように上手く動くのも重要になります

報酬は初回がビクトリーチップ海5個で2回目以降がビクトリーチップ海2個なので初回でもビクトリーボックスじゃないのは残念ですが、初がいればお手伝い報酬でビクトリーボックスが貰えるのは今までと同じです

次に2戦目のレギロですが1でもこれはちょっと難易度高い感じがしますね、ホイミスライムかキメラとキラパンで楽勝と言いたい所ですが、オートマッチングではそうは上手くいかない事も多いので注意ですね
結構苦戦したりもしたので早くも難易度が高い弊害が出てきていますね
条件があまりにも甘い中でこの強さのボスは出さない方が良いと思います、キラパンでもぜんぜんダメージでないのとか普通にいると長引いて2体いるからメイヴの倍はきついんだよね
2戦目はヒーラーとキラパン推奨ですね、他のモンスターはいまいち感がありますというか戦闘が長引くので面倒です
隔離とかも基本的にしなくて良いですというかそういうモンスターでこないでキラパンできてほしいです

耐性は呪い混乱ブレスですね、耐性無い人多いので耐性は意識しましょう
バッジでも耐性つけられるからそこは考えたほうが良いです

報酬は初回がビクトリーチップ冥5個で2回目以降がビクトリーチップ冥2個なので初回でもビクトリーボックスじゃないのは残念ですが、初がいればお手伝い報酬でビクトリーボックスが貰えるのは今までと同じです

初回のみ交換できるビクトリーボックス10個はビクトリーチップ海1個ビクトリーチップ冥1個で交換できるので良いですが後はビクトリーボックス1個に対してビクトリーチップ海2個ビクトリーチップ冥2個ビクトリーチップ刻4個必要なのでビクトリーチップでは今日の時点では1個のと交換する事すら出来ないですね
(ハッピーハート15個も同じ交換レートですね)
3戦目であるので2日目からは一応交換が出来ますがかなり比率が悪いので今回も初がいることでのお手伝い報酬でのビクトリーボックス狙いが主流になるとは思います

初回のみの紫の錬金石20個はビクトリーチップ海1個ビクトリーチップ冥1個で交換できるので良いです
なので初回のみのこの2つの交換品は両方1戦やるだけで手に入れる事は出来ます

とりあえず初日はそれなりに楽しめたけどレギロ1の時点で嫌な予感はしてるので不安が残ります
2日目にあるであろう混沌は前のバトルロードでは一番楽しかったので、それと同じなのかどうなのかは気になります
見た感じ最悪なボスはでてこないと思いたいけど????もあるのでまだまだ油断はできない状況です
後は2日目の交換アイテムの追加も気にはなります

正直現時点ではメイヴだけしか評価出来ないですね、レギロは1の時点でもオートでは微妙な感じなので

ビクトリーボックスはまとめて一気にあける予定です、ある程度正確な確率を出したいので出来れば2000個といいたいけどどう考えても無理なので、今回は期間中に200個を目標にして集めていく予定です

まあ初ボーナスがあるからこそ初だけは地雷でも許される風潮になってるのは良い所かもしれないです
もちろん周回で地雷は論外だけど初で敵に2桁ダメージしか出さないのがいても初だから仕方無いかと思っています
条件がそれだけ甘すぎるからそういうのもでてくるよねとは思ったし今の所はそれでも時間が多少のびるだけで何とかなってるから良いです、それぐらい初入りのボーナスは大きいので
ビクトリーボックス1個=チップだと3周か4周分の周回になるので全く効率が違いますからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集