アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月12日

DQ10アプデから1週間過ぎたので

ちょうどこのタイミングで一通りまとめて一気に公式広場の告知等を書いていきたいと思います

さすがにアプデ1週間だけあって告知の数はそれなりに多いですね

まずは、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例ですけど特に変化は無いですね
RMT買い側が一発永久停止確定になるのがいつ来るのかだけでしょうか

次に、5人パーティ三つ巴戦バトルトリニティの漫画ですが、こういうくだらない漫画に力入れてる暇あったらソロコンテンツの1つぐらい作れよな、つまらないしセンスも無い

次に、Re星降る夜の大乱闘ですが、再演イベントですがりっきー時代のクリスマスイベントの再演なので
この判断は良かったといえるでしょ8う、再演だけど去年のクリスマスイベントよりはましだと思いますが
新作ドルボードプリズムとか書いてるのが不穏ですね、報酬がりっきー時代よりも劣化してる可能性はあります
12月13日12時から12月25日23時59分までですね、明日から始まりますのでまだまだアプデでやる事が大量に残っていますが一応気にはしておきます

次に、おでかけ超便利ツール年末年始スペシャルキャンペーンですが、今年もぶっ壊れキャンペーン来ましたね
釣り経験値2倍やオールビッグやオールキングフェスというぶっこわれが今回も来るみたいです
更に今回はチャレンジミッションのふくびき券倍増キャンペーンや釣りビンゴ報酬倍増キャンペーンなどもあって前よりも更にツールキャンペーンが強化されています、課金関連のツールだけは常に全力なのが今の運営ですからね
ゲーム内もこれぐらいキャンペーンあれば文句無いんだけどな

次に、ドラゴンクエストビルダーズ2×ドラゴンクエストXコラボキャンペーンのプレゼントの呪文が公開されていましたね
「びるだあずだいすき」で家具と庭具がもらえます、もしかしたら売れるかもと思ったので一応入力したら
ガチでNPCに売る事が出来たのでこれは意外だったし良かったのでこの点は評価しておきます
1個1000Gの99個×2なので198000Gですが手にはいるのでお勧めです
こういうので良いんだよ今後も家具や見た目装備などは売るかもっておくかの選択が出来るようにするべきなんだよな
いらない人は売ってGにする、いる人は使うこの2択があるのは大事な事です

そして、邪神の宮殿に天獄が登場ですが、まだはいれないんだよなああああああ
昨日の記事でアンチが開かれたとか完全なるエアプの嘘コメントしてたので晒し上げしておきました
(確認に見に行きましたが当然はいれませんでした)この記事を書いている11日の23時の時点でも入れなかったです
まあ条件で開放とかあるけどこれ討伐数とかならかなり厳しいだろうね、それほど今のDQ10って過疎だから
条件が判明したらよいのだけどね、とりあえず開放されたらやる予定です
初回報酬のみとはいえ+5ベルトが登場という事で久しぶりにわくわくしますね、4.4のアプデの中では一番良いコンテンツじゃね?と思います
まあ難易度とかにもよるけどレベル90以上条件で強かったら怒るからな?
条件なんてレベル108以上でよかったのに、それなら強くてもまだ許せるけど
まあ周回報酬はご未なのでこれも開放されたら1回やって終わるコンテンツになります、それでも開放のたびに1回だけ+5ベルトのチャンスがあるのは楽しみですね

6告知ですが、天獄という新しい要素の告知で盛り上がりそうではあります、でも条件きつくてあまり開放されないなら微妙ですけどね、特に今の過疎状態を運営が考慮してるのかにもよりますからね
アプデからあったはずですし10日の更新後からもいまだに解放されて無い時点でかなりやばそうな空気はします

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集