アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月14日

DQ10にあったら良いコンテンツ その1

について今回は書いていきたいと思います

完全にネタ切れなんですよ、ブログ不定期更新なども少し考えつつあります
こんだけ何も無いゲームやばくね?ネタすらないぐらいなにも無いゲームやばすぎるって

ちなみに他のMMO運営との比較記事はいったんやめます、アンチが特定しようと必死すぎて本当に面倒
通報するとかいやがらせコメントしてたのもあったし悪質すぎないか
本当に疲れたからもうあのシリーズはやめる、ネタ無くて本当に困ってたから書いたけどやめる

という事で今のDQ10にあったらよいコンテンツを書いていきます、その1とかいたのはシリーズ化の予定です

やはり今のDQ10にあったら良いコンテンツはソロコンテンツで尚且つやり込みが凄いコンテンツですね

その例として今回は1対1でモンスター相手に勝ち抜いていくコンテンツですね

最初はスライムとかからで徐々にモンスターの強さを上げていきどこまで戦えるかのコンテンツです
ちょうど100回まででよいと思います
全滅してもすでに倒したモンスターとは再戦なしで全滅した所からのやり直しになります
制限時間はなしです、とにかくいくら時間がかかっても倒せればよいという事です
もちろんミネア効果等なんでもありです、出来る準備は最大限にしていけます

達成した所までの報酬+ランキング報酬ですね、毎月最大到達上位にランキング報酬と言う感じです
同じ所までの到達なら早く到達した方が順位が上と言う感じです、ランキング報酬は上位200位までとかで良いです
もちろん報酬は豪華でランキング1位なら6億Gとか貰えるような感じで良いです
月に1回リセットで毎月モンスターが変わる感じです

後半はダークネビュラスやキラークリムゾンやイーギュアやバージョンごとのボスや常闇や聖守護者など強力なモンスターで本当に1人で倒せるのかと言うようなモンスターまで出てくるようにして自分の限界を試すわけです
(1対1なので複数ボスも1体のみで仲間呼びなどはなし、聖守護者は2体じゃなくてどちらか1体とかになる)

もちろん最終到達まで無理なレベルがちょうどよいです、0人がベストですが出来ても1人とかそういうレベルで十分です、例えば97回目が10人到達で98回目が3人到達で99回目が1人到達(当然この人がその月のランキング1位)で100回目が0人とかそういうの来たら最高に面白いでしょ
1戦に10時間かかるとかそういうレベルでも良いですからね、とにかくどこまでいけるかというコンテンツで
これがあればプレイヤーの成長を実感できますし、装備やアイテムなどを買うための経済も活性化しますしランキングがあるので毎月盛り上がります
その対戦モンスターに特化した装備とかで挑むとかも大事になりますからね
自分のみの強さを試せるので寄生等そういうのが一切無いです、純粋にそのプレイヤーの実力のみという事になります
なので達成感も凄いありますし、報酬も豪華なので金策とかに時間をかけなくてコンテンツをやりこむ事もできます

今のDQにこのコンテンツが出来るだけでも神ゲーになりますね

こういう夢があるようなコンテンツがまったくないのが今のDQ10の惨状なんだよね
やはり自分のキャラクターで強敵と戦ってこそ面白いわけですから
限界まで戦えるしどこが今の自分の限界か分かるからね戦術もいろいろと考えられるし無制限だからいろんな事が試せるわけで考えるだけでわくわくしますね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集