今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでにツボは65です)
今回は60〜65です
今回も星3の皮のてぶくろにきようさ上級をパル狙いでレアドロップ(通常ドロップもよい)狙いです
最初の1回目だけ錬金してレアドロップがついたのとインフレの影響で今なら70万Gぐらいなら売れる通常ドロップを売って、残りは捨ててよいと思います
今でもこれが最も効率が良いと思います
上級でも1回目はそこそこ成功率が高く尚且つパルは成功より経験値が高いと言う利点もあるので良いですし
1回目にレアドロップか通常ドロップがついたの以外は全て捨てるので倉庫も圧迫する事も無くて良いです
皮のてぶくろが平均17000Gぐらい、素材が結晶3500Gとサンドフルーツが550G計算で後は素材屋で買うとして素材の合計が41260G、職人道具はパルの確率を少しでも上げる為に光の錬金ツボですが、星0は今はパル狙いの影響で高いので(安ければ星1より優先して買ってよい)星1で1回分が平均4000Gぐらいなので、1個あたりの原価は約62260Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で失敗30、成功159、パル189、大成功253です
昔に比べると原価は相当上がってるので黒字で上げるのは運がよくない限り厳しいと思います
(特に皮のてぶくろは安めの時に買わないと高騰してると20000Gを超えてる時すらあるので事前の準備が重要です)
ツボ錬金職人60の時点での経験値は311412で、65のカンストで経験値が402637なので
その差は91225です、前回の55から60が80965だったので前回よりも必要経験値が10260上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けています
今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は625回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は146(小数点以下四捨五入)ぐらいです
錬金の場合は失敗やパル率などによって大きく違いがでますがパル狙いで失敗もあるので平均で成功ラインを超えるのはかなり厳しいです
それでも前回の1回あたりの経験値よりは上がっています
ツボ錬金職人は600回を軽く超えてしまいましたが経験値的に仕方ないですね
これで次回は650回を超えるのもほぼ確実な状況なので更に大変になりそうです
これで65までにかかる費用が出ます、62260×625で38912500Gですね
これに料理21回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば21万Gを+した39122500Gかかる事になります
これだけだとかなりの大赤字ですが、ここからレアドロップと通常ドロップが出来た分の利益を引きます
今回はレアドロップが6個、通常ドロップが11個出来たので、レアドロップが1個当たり手取りで平均475万Gぐらい、通常ドロップが1個あたり手取りで平均70万Gぐらいとして2850万と770万で3620万Gぐらいの利益なので
39122500Gから36200000Gを引いた2922500Gぐらいが今回の費用です
時給50万Gだと6時間ぐらいで取り戻せる額です
今回は赤字をかなり抑えること出来ました、注意点としてはレアドロップが出来た数に赤字などが大きく左右されるので(今回は通常の方がそこそこの値段で売れたのも赤字が少ないのに影響してるけど)7個以上出来ていればまさかの黒字ですが、5個だったら767万Gぐらいの赤字だったという事ですね、レベル上げも大ギャンブルなのが錬金職人です
ツボ錬金は元気玉はかなり使います今回は21個使いましたので作業時間のみで約10時間30分に素材を買う時間などもあるので13時間ぐらいはかかると思います
一番効率が良い方法でこれなのでやはり錬金が一番レベル上げに時間がかかりますね
モチベが無い中で今回は結構つらかったです、赤字が予想より少なかったのが救いかな
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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