今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでにランプは65です)
今回は60〜65です
今回も星3の皮のてぶくろに攻撃時4%でヘナトスをパル狙いでレアドロップ(通常ドロップもよい)狙いです
最初の1回目だけ錬金してレアドロップがついたのとインフレの影響で今なら70万ぐらいなら売れる通常ドロップを売って、残りは捨ててよいと思います
今でもこれが最も効率がよいと思います
上級でも1回目はそこそこ成功率が高く尚且つパルは成功より経験値が高いと言う利点もあるので良いですし
1回目にレアドロップか通常ドロップがついたの以外は全て捨てるので倉庫も圧迫する事も無くて良いです
皮のてぶくろが平均17000Gぐらい、素材が結晶3500Gとうまのふんが平均100G計算で後は素材屋で買うとして素材の合計が38800G、職人道具はパルの確率を少しでも上げる為に光の錬金ランプですが、星0はパル狙いの影響で高いので星1で1回分が平均5000Gぐらいなので、1個あたりの原価は約60800Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で失敗33、成功161、パル194、大成功258です
昔に比べると原価は相当上がってるので黒字で上げるのは運がよくない限り厳しいと思います
(特に皮のてぶくろは安めの時に買わないと高騰してると20000Gを超えてる時すらあるので事前の準備が重要です)
ランプ錬金職人60の時点での経験値は311412で、65のカンストで経験値が402637なので
その差は91225です、前回の55から60が80965だったので前回よりも必要経験値が10260上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けています
今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は597回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は153(小数点以下四捨五入)ぐらいです
錬金の場合は失敗やパル率などによって大きく違いがでますがパル狙いで失敗もあるので平均で成功ラインを超えるのはかなり厳しいです
それでも前回の1回あたりの経験値よりは上がっています
ランプ錬金職人は550回を軽く超えてしまいましたが経験値的に仕方ないですね
これで次回は600回は超えるのも確実な状況なので更に大変になりそうです
これで65までにかかる費用が出ます、60800×597で36297600Gですね
これに料理20回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば20万Gを+した36497600Gかかる事になります
これだけだとかなりの大赤字ですが、ここからレアドロップと通常ドロップが出来た分の利益を引きます
今回はレアドロップが6個、通常ドロップが9個出来たので、レアドロップが1個当たり手取りで平均475万Gぐらい、通常ドロップが手取りで平均70万Gぐらいとして2850万と630万で3480万ぐらいの利益なので
36497600Gから34800000Gを引いた1697600Gぐらいが今回の費用です
時給50万Gだと3〜4時間ぐらいで取り戻せる額です
今回は赤字をかなり抑えること出来ました、注意点としてはレアドロップが出来た数に赤字などが大きく左右されるので(今回は通常の方がそこそこの値段で売れたのも赤字が少ないのに影響してるけど)7個以上出来ていればまさかの黒字ですが、5個だったら645万Gぐらいの赤字だったという事ですね、レベル上げも大ギャンブルなのが錬金職人です
ランプ錬金は元気玉はかなり使います今回は20個使いましたので作業時間のみで約10時間に素材を買う時間などもあるので12時間30分ぐらいはかかりますね
一番効率が良い方法でこれなのでやはり錬金が一番レベル上げに時間がかかりますね
モチベが無い中で今回は結構つらかったです、赤字が予想より少なかったのが救いかな
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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