アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月26日

DQ10新しい組み合わせの邪神の宮殿

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

今回は新しい組み合わせでは初の邪神の宮殿になります
条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は魔幻の最高幹部です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件が魔法使いか賢者か盗賊か旅芸人でメラガイアーかドルマドンかサプライズラッシュかゴッドジャグリングでアイテム支給制限です
洗礼が使える賢者が一番重要です、魔法使いも火力特化で1人か2人ならいても良いかもです、盗賊も1人か2人はいると足止めで優秀なので楽、この条件で明らかにいらないのが旅ですが何故か旅が2人もいて苦戦しました
邪神やってると旅見るだけで嫌な気分になるレベル、この条件で旅とかありえないのにいるんだよなそして当たり前のようにアイテムも使わないし聖女ラインに乗らないザオラルとかするより葉な事すら分からないのかと思う
何とか1発クリアでしたが大変でしたね、この頃毎回2獄は苦戦して大変な感じです
耐性無いのが多かったけど新組み合わせでも呪い必須だから特に防衛軍の影響か攻撃魔力上下フォーチュンつけてるの多かったけどそれ邪神では地雷だからな、今回は精霊王か賢哲で呪いが正解です

3獄は条件が弓でダークネスショットでアイテム支給制限です
弓なので賢者がここでも使えるんですよね、つまりここでも賢者は重要です洗礼は大事ですからね
弓という事で弱体化された占いが圧倒的に多かったけど賢者は1人はいないときついので、賢者0にならないように賢者で行く事をお勧めします、魔戦も1人は欲しい感じでしたね、レンや道具も1人はいても良いと思います
こちらは2獄と違って明白に微妙な旅がいないだけで2獄よりも楽でした、問題なく一発クリアでしたね
今回は1獄〜3獄賢者で通して行けるから楽だと思う、組み合わせと条件に恵まれてた感じです
耐性無いのが多かったけど新組み合わせでも呪い必須だから特に防衛軍の影響か攻撃魔力上下フォーチュンつけてるの多かったけどそれ邪神では地雷だからな、今回は精霊王か賢哲で呪いが正解です

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
異常なほど弱体されていじめられた占い師ですが、やはりその影響は大きかったね
範囲と射程が大幅に短くなってかなり使い勝手が悪くなってる審判は相当近づかないといけなくなってるし世界や教皇も上手く使わないと届かないようになってた、後運命もかなり射程短くなったから壁しながら運命で蘇生もしにくくなって以前より確実に難易度が増しましたね
CTの周りが異常に遅いので運命は2枚はやはり必要だと思いました、今回初めて苦戦したし審判だけじゃ範囲狭くなった事も合わせて全滅もあると思います、リセットベール使う事も明らかに増えた
後今回物理完全ガードあるので極竜じゃどうしようもない時あるからね、洗礼ないとやはり面倒ですから
ただ幻惑が入るのと剣処理は占い師は得意ですから余裕があったのでそこが救いですね、今後の組み合わせ次第では地獄も十分ありえる予感がします
耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放こない限りこういう事が続きそうです

後やはりレベル99が多かったですね、やる事多いから仕方無い部分もあるけど次回はもう少し100が多くなってる事を願います、やはりレベルはすぐに上がるしレベル上げぐらいは頑張りましょう

ようやく今日から白宝箱と言いたい所ですが、他にやる事がまだまだ残ってるのでそちらを先にやっていく予定です
やはりバージョン4.0はやる事がありますからね、10日過ぎても一段落すらしない凄いボリュームです

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集