アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月11日

DQ10邪神の宮殿10月10日版

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では間違いなく地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は魔幻の覇王軍です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件が武闘家かバトルマスターか踊り子かまもの使いでためる参かミラクルブーストかウォークライか戦鬼の乱れ舞か回復のララバイでアイテム支給制限です
この条件はやや厳しいです、基本蘇生は葉になりますからね(踊り子のよみがえり節は一応あるけど)
回復はしずく以外だとララバイかミラクルブーストと考えると扇短剣で幻惑が狙える踊り子と火力もすてみがあって絵に特攻がありスタンで足止めもあるハンマーバトあたりが優先でしょうか、まもの使いもいても良いぐらいですねまもの使いは幻惑考えるとムチが使えると良いです、武はやや厳しい印象です扇武で幻惑要員が出来るとしても扇短剣踊り子やムチまもの使いに劣ります
そこそこ苦戦しましたが一発でクリアしました、やはり戦士も占い師も僧侶も使えない場所はそれだけで難易度は上がります、耐性も2獄はおびえや即死も重要なので呪いは当然ですがここまでしっかり準備して欲しいですね

3獄は条件がツメでライガークラッシュでアイテム支給制限です
ツメ盗賊8人なら前回と同じで楽勝じゃないかと思ったのですが、何故か盗賊以外が5人もいて苦戦しました
まもの使いや武で来る人は脳筋なのかなと思いますね、足止めが8人使えることの強さを分かってないんだろうね
今回の2獄の影響なのかまもの使い4人もいたからね、そりゃまもの使いと武なら2獄から職変えなくて良いから楽かもだけどそこは考えような
武はまあ一応必殺で一喝はあるけどそれでも盗賊でしょう、会心のサプライズラッシュは当然ながら強かったです
足止め性能が神の盗賊が多ければ多いほど絶対に楽になるのですからここは確実に盗賊です
何とか1発で倒せたけど盗賊以外でいくのはやめましょう、後グレイブホールはいい加減に覚えて避けましょう
両手武器確定という事もあり耐性無いのも多かった印象です

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく1発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
バージョン4からは4獄は確実に今よりも難しくなりそうですからね、備えて欲しいです

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回かなり久しぶりに今まで出てなかった武器属性ベルトの最大値がでました、ようやく全部聖灰じゃなくなって久しぶりに良かったです、毎回こんな感じだと良いのだけどね

減ってきてはいるけど未だにレベル98以下がいるので早くレベル99にしましょう
何も無いゲームだからこそレベルを上げる時間はたくさんあるはずですから

後はいつも通りに10の日の消化をしましたね

今日は学園最終話があるので今日まではやる事があります、明日からは地獄の何も無い日になりそうです
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、希望のバージョン4のわくわく感で何とか耐えたいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集