これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います
とりあえず今思いついたのだけ書いていきたいと思います
この前の廃止にして欲しいコンテンツと重複するのもありますが、改善すれば生き返ると言う事なのでそのあたりでの反発はなしで
まず、ピラミッドですね、アクセ完成した人も楽しめるようにアクセが完成したらGが稼げるようにしたら生き返ると思います、アクセを受け取らない変わりに黄金の花びらを受け取る事が出来て毎週1から9層までやれば90万G稼げるようにすればアクセ完成した人も軽い金策の週課として機能するようになると思いますし、まだアクセができてない人と一緒に行く事もできるようになって良いですね
次に、王家の迷宮ですね、ツールで出た分はもうどうしようもないので
ゲーム内限定で新しく難しいエリアを作って(アンルシアのレベル上限も100まで上げられるようにする)上限値しか出ない強力なベルトがはいってる新しい箱なども作ってツールよりそれをやりこんだ方が良いベルトがはいりやすいようにすれば生き返ると思います
次にバトルロードですね、やはりこれはロードマップでもあった対人を取り入れることでしょうね
1対1でそれぞれがモンスター3体を選んで自己操作なしの作戦選択のみで戦うようにして
報酬もしっかりしたのを入れたら生き返ると思います
次に通常の魔法の迷宮ですね、道中にランダム宝箱を設置してランダムでアイテムがあるようにして
その中には超低確率で夢のある凄い報酬とかあれば一気に生き返ると思います
確率が低いほど良い報酬があるようにすれば最高ですね
1000万分の1の確率でゴールデントーテムハウスとか夢がありますね
次に常闇ですね、これはもう見た目装備じゃなくて装備ドロップがあれば生き返ると思います
次にフィールド強敵ですね、これも装備ドロップがあれば生き返ると思います
次に、カジノのスロットですね、BOT対策を完璧にしてからPS4版DQ11のマジスロみたいに演出等をしっかりしたのを作れたら生き返ると思います
次に、コロシアムですね、対モンスター相手のソロコンテンツにしたら生き返ると思います
昔のバトマスクエのようなモンスターとの連戦形式で徐々に強いのが出てくるモンスター相手に
1人でどこまで戦えるのかとその進度に応じて豪華な報酬あれば生き返ると思いますね
次に、不思議の魔塔ですね、やはりランダム装備の持ち帰りが出来れば生き返ると思います
不思議のダンジョンシリーズを参考にしてるなら当然持ち帰り要素はあって良いと思います
不思議のダンジョンシリーズを参考にしてるのなら泥棒要素も欲しいですね
次に、釣りコンテストですね、リアル賞品いらないので1位賞金6億Gとかにして
釣った数による報酬も作って釣れば釣るほど良い報酬が貰えるようにすれば生き返ると思います
そして、シアトリカルクロニクルですね、やはりループのような代わり映えのほとんどない報酬をやめてその時の需要にあった良い報酬が手に入るようにしてリプレイ報酬も良くすれば生き返ると思います
これでまた貴重なストックが1つ減りましたね、これからは10月どこまで耐えられるのかの戦いです
ストックの方も記事に出来そうも無いだけが残りつつあるのできつい
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10