アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月05日

DQ10今もやってる日課や週課や月課等と昔やっていて今やっていない日課や週課や月課等

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

今の基本的に何もやる事が無い日々が続くゲームの中でも定期的に今でもやってる日課や週課や月課等と
昔やっていて今やってない日課や週課や月課等について書いていきます
(見落とし等はあるとは思いますが、とりあえず今の段階で思いついた分を全部書いておきます)

最初に今でもやってる日課や週課や月課等です

まずは邪神の宮殿ですね、これは今でも貴重な月2回のやる事です

次にすごろくですね、これも数ヶ月〜半年に1回ぐらい10回分以上まとめてやっています

次に週討伐、へろへろ即回復用に使っていた時の週だけやるので厳密には週課ですらないけど

次にバトルロードのサポートコイン受け取りこれは5日に一度ぐらいでやっています
後は300日分にはまだまだ遠いけど上限の300日分近くなったら消化する作業だけ

現状だとこのぐらいですね、本当はこれで1記事にしたかったけど想像以上にやる事なくて記事として薄いので

昔やっていて今やっていない日課や週課や月課等も書いていきます(これが今回の記事の本編みたいなもの)

まずはピラミッド、アンク完成したのでいく必要ないから

次に不思議の魔塔、アンク完成したので輝石のベルトだけなら今は欲しいベルトないので行く必要もないから

次に常闇、アクセ完成したので行く必要が無いから

次にトップ10掲示板のおひねり、ふくびき券5枚の為にG目当ての掲載者にG渡したくないからやらない
(このシステム変えないと駄目だと思う、おひねりなしならもう少しは掲示板まともになると思うんだよな)

次に占いの館でのパックやコインの購入、もう1スタックあって十分だから必要無い

次にシアトリカルクロニクル、アンクも完成して他の対してGにもならないし筆なども1スタック近いからやめた、やはり職人1時間分の100万G近くは稼げ無いと論外、限定報酬がいらなくなると不要になるから職人ゲー過ぎるんだよな

次に達人クエスト、実質メダル100枚分だけど、メダル100枚は今は7万Gぐらいの価値しかないのでそれなら職人でG稼いでた方がましなのでやめた、やはり職人廃止しなきゃこのゲームかなりのコンテンツなどが駄目だと思う

次にビンゴ、ツールでしかやらないのでゲーム内でやる事じゃない、ゲーム内ビンゴマジで終わってるからなあ

次に王家の迷宮、これももうツールでしかやらないのでゲーム内でやる事じゃなくなってる

次に日替わり討伐、名声99になった瞬間からやる必要が無い

次に学園の部活、報酬追加されるまでやる必要がない

次に学園の授業、最終話で終わりだしもうどうでも良い

次にコロシアム、1日1回のふくびき券の為に今時わざわざやってるのいるのレベル
職人やれば1時間でふくびき券500枚分ぐらい稼げるからな

次に日替わりクエスト、これも1日1回ふくびき券1個とかの為に今時わざわざやってるのいるのレベル
職人やれば1時間でふくびき券500枚分ぐらい稼げるからな

次に通常の魔法の迷宮、これも1日1回のふくびき券の為に今時わざわざやってるのいるのレベル
職人やれば1時間でふくびき券500枚分ぐらい稼げるからな

そして試練、これも職人やれば1時間で100万Gは稼げるからやる必要なし
宝珠ももう持ってるからやる必要が無い

結局職人ゲーにしたせいで職人金策以外の日課や週課や月課はほとんどごみになってしまうんだよな
Gでどうしようもない独自報酬も無いから意味が無いし、職人ゲーは本当にDQ10最大の失敗であり
りっきーの負の遺産だと思う、職人早く廃止にすれば良いのに

これでまた貴重なストックが1つ減りましたね、10月どこまで耐えられるのかの戦いです
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集