アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月21日

DQ10プレイ継続特典1800日特典があまりにも酷すぎた

ので今回は怒りの記事ですね

1800日だと4年と11ヶ月ぐらいですよね、5年だと365日4回と366日1回で1826日ですから
まあ4年11ヶ月だと月額課金のみで1500円のみとしても(他のオプション一切無し)、88500円もの課金額です
これだけ長く額も課金してるのですから当然今回は特別な特典が来るだろうと誰も期待するわけですよ
(もちろんディスクやハード代など他のを含めたらもっと凄い額になる)

しかし広場を見てあまりの酷さに絶句しましたね、ルーラストーン1個とプレゼントチケット6個のみです
これだけとか嘘でしょと本気で思いたいぐらいやばいです

まず1440日特典と全く同じ時点でふざけていますね、継続特典ってこういうのは日数過ぎれば過ぎるほど豪華になるのが常識でしょ
それなのに何で360日前の特典と全く同じなのでしょうかね、この時点で理解に苦しみます

その上昔と比べてルーラーストーンの価値はメガルーラストーンのせいで大きく落ちてるんですよね
最初にメガルーラストーン出たときにバージョン1の範囲だけだからそんなに影響ないとか言ってた人もいましたが、当然のようにこの前バージョン2の範囲も含めてきました、これでほとんど今のルーラストーンの意味がなくなってきましたね、更に今後バージョン4になったらバージョン3の範囲もはいると予想されますのでますますルーラストーンの価値は落ちていくわけです、今はルーラストーン貰っても嬉しく無いですからね
それぐらい価値が落ちています、なので1440日特典よりも時代の流れと緩和のせいで同じ特典ですが劣化してるといえます

そして昔に比べてプレゼントチケットの価値も大きく落ちてるんですよね、特にコンテンツの追加も無くプレゼントチケットで欲しいと思うアイテムの追加も無し、更に毎月1枚は10の日に配られる事で1年だと12枚のプレゼントチケットが貰えます、なので特典の6枚ってその半分でしかないわけです
この時点で微妙すぎるのが分かりますよね、360日前と同じ特典ですが価値が落ちて劣化してるんですよね

つまり360日前の特典と同じだけど実質劣化してるという事です
はっきり言って継続特典なのに継続するほど劣化するのはやばすぎますね

この酷さを無くす為にも今後はプレゼントチケットでもっと交換したくなる特別なアイテムの追加だけでもして欲しいですね
G持って無い人用に1枚で黄金の花びら99枚と交換できるとかそれぐらいあっても良いと思います
リーネ会心合成チケットと交換出来ても良いですね
他にもかなり魅力的な交換アイテム追加してプレゼントチケット6個でも凄いと思うぐらいにして欲しいですね
現状だとプレゼントチケット貯まっていくだけでほとんどごみと同じですよ

このままなら今後公式タイムアタックで賞品プレゼントチケットでも参加しないぐらい価値が無いアイテムになってます

ただでさえ後期アプデは新コンテンツも何もない薄すぎるアプデですでに何もやることが無い状態
職人ですら制限のせいで1週間のうち2日間ぐらいしか(それも1職人1日と分けてね、時間的には2日分すら無いし)レベル上げすらも出来ない
こんな絶望的な状態でも1800日もやっていれば凄い継続特典が来るだろうと期待してまっていたらこれですよ
こういうのが一番モチベ奪うんですよね

本当に酷すぎて失望ですしプレイヤーの事を何も考えない無能運営に怒りが沸いてきます
運営マジで変わって欲しい、古参ここまで大事にしない運営は本気でありえない

1日分の記事のネタになったのだけが救いかな
ゲーム内が本気で何も無さ過ぎて11月までのネタ配分を考えるのも苦痛だし
7月の時点でネタ不足だからね割とマジで

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集