アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月15日

DQ10公式広場の告知ラッシュ

前回の公式広場記事で薄いと書いた反動なのか知らないけど一気に告知等が来ましたね

まあ本来公式はこれぐらいの頻度で告知が来るものですけどね、特に今はアプデが薄すぎてすでにやる事が無い状態になってきてるので、それを無くす為にも重要です、前回の記事以降のを一通り書いていきたいと思います

まず夏祭りの宿泊プランですが夏祭りに行かないのでどうでも良いです、こういうリアルマネーを回収できる所の配慮だけは相変わらずありますね

次に5周年記念の応援コメントの募集ですがこれもどうでも良いですね、応援じゃなくて批判ならいくらでもありますが

次におきがえりぽちゃんですが、これもどうでも良いですね、課金装備関連には毎回力入れてますね

次にコラボイベント開催で更新されていたから直接行ったけどただNPCがいるだけで話せるだけでクエストも何も無いのに、これでイベント開始しましたとか良く言えたなと思います、こういう水増しイベントは印象悪いですよ

次にwiiからスイッチのアップグレードキャンペーンですが7月14日から9月10日という事で事前応募しておく必要があるのは面倒ですね、一応応募しましたけど
後はやはりスイッチ版発売以降にもキャンペーンを予定してるみたいなのでその内容次第ですね、移行したくなるようなキャンペーンにほんの少しだけ期待しておきます

次にDQ11カウントダウンログインボーナスという事でゲーム内で何かもらえるのかと思ったらツールの方という空気の読めなさにがっかりしました、ツールじゃなくて実際のゲームのほうにログインでボーナスなら良かったのにね
7月18日0時から8月6日23時59分までですね、期間中3日間だと3日目までのアイテムになってるのでそこが面倒です
貰えるのはジェムやほねつきにくやゆめのかけらやふくびき券やめぐみのしずくやびっくりトマトのタネなので微妙なものもありますが悪くは無い報酬です

最後にトピックスにはなかったので気付かずに終わる所でしたがイベントとして5周年記念としてDQ10国勢調査の公開の予定と、最強パラメータ調査ですね7月26日予定のメンテで調査するみたいですね、これで多少は理論値の新装備が売れたりするのかもですね、まあ一番価値のある重さ以外は複数人いる事になりそうだけど

後は常闇のタイムアタックですね、7月20日6時〜7月21日5時59分ダクキン4、7月21日6時〜7月22日5時59分メイヴ4、7月22日6時〜7月23日5時59分レグ4でそれぞれ上位10パーティのタイムと参加キャラクターの1文字目の公開ですね、参考調査で正確な情報を取得できない場合があると書いてあるので微妙ですが挑戦する人はいるのかもですね、これで新装備良いのが多少売れるかもしれないです
報酬も何も無いので正直どうでも良いレベルなので小さく書いたのも分かるレベルでした

数日間にしては多い告知ラッシュだったけど、結局やる事が増えたりするイベントやコンテンツの告知は無いので
地獄の日々は続きそうです
職人は日曜日6時までまたないと制限で出来ない日々が続いてるので最低でも日曜日6時までは何も無い地獄が続きます
(まあ日曜日の6時過ぎても今週と同じで2日間職人レベル上げしたら制限で残りの5日間はやりたくても何も無い日々が確定だけどね)

とりあえず1記事としては良い量になったのでネタ確保としては良かったです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集