アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月14日

DQ10画像・動画に関する報告窓口が想像以上に酷いので

これはさすがに怒りの記事ですね、1記事残しておきます

まず設置自体があまりにも遅すぎる、アプデから8日間も遅れてようやく設置されました
配信全サーバー可能の暴挙から8日間も報告窓口すらなかったのは無能運営の失態として黒歴史化レベルです

まあとりあえず早速どんな感じなのか見てきましたが
まず「こちらの窓口に寄せられたお問い合わせに対して、個別のご回答は差し上げておりません」
と書いてある時点でこれ完全に運営は窓口置くだけで仕事をするきが全くないなと思いましたね、お問い合わせに対して個別に回答すらしない運営とか前代未聞ですよ?
お問い合わせに回答しないとかそんなの社会で通用するわけないでしょ
つまり問い合わせても回答が無いので極論を言えば運営がそのお問い合わせに対して完全無視で何もしなくても良いという事になりますからね、これは本当に残念に思いますし失望しました
今まで数多くのMMO運営見てきたけどこんな対応する運営見た事無いわ、お問い合わせして返事無いとか何のためのお問い合わせですかと言いたい

更に、「対応内容や判断基準等についても公開しておりません」
これも想像以上に酷いですね、つまり何も対応しなくても良いという事ですよね、対応しなくても公開しなきゃ分からないですからね、本当にこんなので社会に通用するとでも?
判断基準も公開しないという事は運営の好きなように判断して何もしないという事ですよね
悪質プレイヤーを撲滅する気が全く無いでしょこれは実際ストーリーの違法配信した悪質生主でさえ配信を一時停止処分にしただけでDQアカウントに対しての処罰なかったからね
明らかに対応するのが面倒だからこうしたとしか思え無いですし、配信全部可能にしたのも配信不可の場所での悪質プレイヤーへの通報対応が面倒だからでしょ?
ゲーム内の環境を良くしようとする努力が全く感じられないですね

この2点だけでも怒りなのですが更に問題があり、報告できるのが1日5回までという謎すぎる制限
何で報告にまで制限あるんですかね、これじゃ数的にも限界がありますよね
報告窓口で報告に制限とかはじめて聞きましたよ、こんなことするなら全サーバー配信可能今すぐにでも取り消せよ
youtubeとか営利目的のDQ10動画とか山ほどあるのに5回しか報告できないとか物理的に無理でしょ
まあ報告しても前記されている2項目のせいで対応されない可能性が極めて高いんですけどね
ここまでプレイヤーに対して不誠実な運営始めてみたわ、マジで運営変わって欲しいさすがにこれは無い

予想通りフォームを見ても動画だとこれだと悪質プレイヤーが削除して証拠隠滅したらそれで終わりですよね
生放送で悪質プレイヤーが暴言言ってもそれを削除すれば対応すら出来ないわけで
画像も同じですね削除して証拠隠滅されたら終わりです

過去の事も報告できるのは良いけど当時の動画や生放送が残ってなければどうしようもないのでこんなの実質意味が無いんだよな
ゲーム内NPCに名前まで言わせて持ち上げるというDQ10の世界観ぶち壊しイベントで名前が出たフィクサーとか言う悪質プレイヤーのダークネビュラス詐欺事件の配信ももうすでに残ってないから通報すらしたくても出来ないんだよな(その時の放送が残ってたら100%通報するけどね、詐欺は一発永久停止処分ですから)、本当にがっかりですね

結局外部サイトで悪質な配信とかしても証拠消されたらどうしようもないわけで
今後は予想通りの無法地帯になりそうです

何で真面目に普通にプレイしてる一般プレイヤーが不利益になる事しかないんでしょうかね、労力をかけて窓口に問い合わせしても、これじゃ門前払いと同じですよね
問い合わせの回答すらないのですから、結局今までどおり悪質プレイヤーはDQ10の停止処分すら受けないという事ですからね、実際未だに処分された生主を知らないです、禁止されてる部分を映した生主もDQ10の一時停止処分すら受けて無いですし何の意味も無いよね

法人ブログで規約違反と著作権違反したまんまる堂もどうせ対応すらせずに処罰しないんでしょ、未だにブログランキング1位だし、本当にこの世の中は理不尽なことしかないよな

俺は個人ブログだけどそれでも著作権をしっかり意識してDQ10画像は一切載せないで(アイコンも完全フリー素材を使ってる)頑張ってるのに本当に報われないよな
もう2年以上ブログ書いてるのに未だにこんな弱小だもんな、トップ10にはいけると思ってたのに泣きたくなる

大型アプデも内容が薄すぎる上に職人制限でやりたくても出来ない本当にこんな状態のゲームで記事を毎日書く大変さなんだよな
まあこれで1日分のネタになったのだけは良かったけど、正直これで11月まではちょっと無理かもしれない
モチベがどうしても上がらないんだよなあ

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集