アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月20日

DQ10スターダムセットの評価など

今回は前回に引き続き新装備の評価などを書いていきたいと思います、今回はスターダムセットですね

今回で3.5後期の新装備の評価シリーズは終わります、貴重なネタのストックが1つなくなりましたね
まだこれでも7月なんだがこの調子で11月まで記事のネタが耐えられるのかが心配です
後期ガチで内容が薄すぎるんだよなあ

あくまでも俺の個人的な評価などなのであまり気にせずに参考程度で

まずセット効果ですがおしゃれさ+55、HP+8、コマンド間隔-0.5秒と状態異常の成功率+10%です

1つ前の巨商セットはおしゃれさ+55、HP+8、呪文発動速度+2%と呪文と特技の回復量1.3倍です

セット効果は上がるステは同じなので、それ以外の効果との見比べになります

旅の場合はコマンド間隔の短縮の強さと短剣などの状態異常の成功率が上がるのと基礎ステで回復魔力が10も高いのでザオラル聖女ラインを少しは狙いやすくなるという事でスターダムセットは強いです、巨商も旅のハッスルやベホイミの回復量の強化にはなりますが回復魔力が10低いのは厳しいし正直アイテム支給制限がある邪神以外微妙なのでスターダムセットが優勢です
コロシアムで考えてもコマンド間隔の短縮が強いし短剣だけじゃなくボケの強化にもなるのでスターダムセット優勢です
もちろんコロシアムではハッスルも活きるけどそれよりもスターダムセットの効果はコロシアム向きですね

レンジャーの場合はコマンド間隔の短縮の強さとマヌーサやあんこくのきりなどの状態異常の成功率が上がるのと基礎ステで回復魔力が10も上がるのでザオラル聖女ラインを少しは狙いやすくなるという事でスターダムセットは強いです
巨商もベホイムの強化には役立ちますがそれだけではアイテム支給制限のある邪神以外では厳しい感じですね、スターダムセットが優勢ですと言いたい所ですが、レンは必殺が便利で強力なのでクロッシュセットでも良かったりはします

スパの場合はコマンド間隔の短縮の強さとムチスパでの状態異常の成功率が上がるので回復魔力10の恩恵は旅やレンジャーに比べると低いですがスターダムセットは強いです
巨商はベホイミぐらいですし基本使わないので、スターダムセットがかなり優勢ですと言いたい所ですが、スパは必殺が強力なのでクロッシュセットでも良かったりはします

踊り子の場合はコマンド間隔の短縮の強さと短剣での状態異常の成功率が上がるのと一応攻撃魔力も10高いので呪文の時も多少は火力アップになるしスターダムセットは強いです
巨商は踊り子では基本使わないので、スターダムセットが優勢と言いたい所ですが、踊り子は必殺がかなり強いのでクロッシュセットでも良かったりはします

やはりコマンド間隔の短縮が大きいし、装備職が状態異常成功率アップとの相性が良い職が多いので、これはそれなりにお勧めできますが、問題はやはりこれを使うような新コンテンツが無いという事ですね
やはり新装備を買いたくなるのはその使い道があるかどうかが大きいので良い装備でも厳しいきもします
旅やスパは席の問題もあるし、レンジャーや踊り子は邪神で活躍するぐらいですし
旅以外はクロッシュセットでもどうにかなるんだよね(旅も必殺は強力だけどね)
それだけ必殺が強力な職が多いという事です

やはり今回は無理して買わなくても良いよ感がどうしてもしますね、バージョン4で強力な装備を出してきそうな予感がします
やはり新コンテンツで新装備が優遇されるような敵出さなきゃ駄目だと思う、状態異常が効きにくいけど全部効くような強敵ならこの装備が活躍しそうだしなあ
低確率でもマヒとかもはいるならカオスエッジやしばり打ちも活躍しそうですからね
まあ10%というのもインパクトにはかけるかもですね、これが50%とかならかなりお勧めできたのに

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集