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2016年09月18日

DQ10TV出張版スペシャルでバージョン3.4のPVがあったので

それについて書いていきたいと思います

PV以外はプレゼントのじゅもん「りゅうおうへのみち」があったぐらいですね
正直今回の情報がPVだけなのは残念ですがとりあえず見て思ったことなどを書いていきたいと思います

まずは水の領界のマップなどですね、水中で新モンスターもいるようです
雰囲気だけは良い感じです

次に新コインボスですね、スライムジェネラルです、ここでもスライム系ならスライム系ベルトが役立ちそうですね
それなりに強そうですし報酬のアクセもどの部位でどんな効果なのかが気になります

次に遅かったですがようやくレベル解放も来ます93から96ですね、余程必要経験値が上がってない限り1日で全職業カンストが可能なレベルだと思います

そして最大の問題の学園がようやく来ましたが見た限りでは完全に別ゲー過ぎて酷いです
本当に今の無能りっきーがやめないとDQ10に未来はないと思います
それでも学園が実装される事でようやく他のコンテンツに力を入れる余裕ができるはずなのでそれに今後は期待したいです

髪型が増えるとか家具の重ね置きができるとかどうでも良いのをPVに入れてきてる時点でやばいです

新防具は見た目が良くない気はしますが、とにかく効果次第なのでどんなのが来るのかはきになります
新防具買うために苦痛の職人金策を頑張っていますからね、下手したら1億Gとかかかるかもですし

最後で10月6日を見たときは絶望しましたね、9月末にすら間に合わないとか10週以上ぐらいはかかっていますよね
いつになったら約束の7週を守るんですかね、スカスカな上に7週すらずっと守れないとか本当に無能運営です
DQ10始まって以来最悪の地獄の3.2後期の12週よりは若干ましとはいえ、またまたまたまた大幅に遅れるのが残念ですね、この日付けを見ただけでモチベが下がります

昨日は日課のレグ1とダークキング2とスライムレースをやりました
スライムレースは日に日に戦術の変化を感じるので上位狙いの確率を上げる為に1日1キャラ1回の5回に変えています
何とかランキングにはいりたいですが肝心な所の運が無いですね、他の3人の作戦パターンやタイミングなどを全部読みきって完璧でも運で2位とかあるのでつらいです
スライムレース全部の回数使い終わるまでは苦痛の職人金策は休止になります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱30回、メダル3個15回、常闇の砂1個8回、レグナライト1個7回
ダークキング赤箱23回、メダル3個8回、メダル5個3回、ダークゼリー1個7回、レグナライト1個5回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成14回、攻撃1が5回、攻撃2が2回、幻惑ガード5%3回、HP1が4回
イシスアンク合成8回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が2回、回復魔力3が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成1回、おもさ1が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年08月07日

DQ10夏祭り2016

がありましたね、毎年あるDQ10の夏祭りです、順番に軽く見て行きます

始まったら早速プレゼントのじゅもんで「あつさにまけるな」で超元気4個で今回はプレゼントの呪文が最初から結構良いですね

聞かせてあなたのアストルティアはどうでも良いです、このコーナーは必要ないと思います

またプレゼントのじゅもんで「あらたなてきをたおせ」で呼び寄せの筆4個で今回はやはりプレゼントの呪文が良いですね
剣王ガルドルリオンもそろそろ倒しに行く予定で大量に消費する予定なので4個でも地味に嬉しいです

占い師リューザのパルプンテの館はどうでも良いです、これは去年に引き続きやる必要は全くなかったよな
こういう尺稼ぎするなら他にやることはいくらでもあるだろうがよ
それも終わるまでの間に何度もやりすぎなんだよな

ポーリーランド3はどうでも良いです、3億とか一般プレイヤーが引く金額を平気で言うのも自慢にしか聞こえないので心底つまらないです
こういう無駄な自慢を平気でするやつを見てると本当にバージョン4ではG格差が無い世界に期待しておきたくなります
運営も課金家具などでの収入狙いが露骨に見えて嫌なコーナーですね、今後は二度とやらなくて良いです
全く素晴らしくないしただの自己満足見せられてもつまらないですし
無駄に長いのもつまらないです、去年も思いましたがもっと必要なコーナーに時間をとってください
他人のハウジング自慢を長々と見せられるほどつまらないのはないですからね

ダークキング討伐タイムアタック対決ですが実装されて期間がかなり過ぎてるのと占い師実装でHP+10で楽になったとはいえ、適当なチームが勝てるほど甘くは無いんですよね
りっきーが装備に500万とか言っていますがディレクターなのにダークキングを完全になめてますね
装備なんかダークキングを本気で倒そうと思うならその10倍は装備にかかりますし、ディレクターなら最低限それぐらいの気迫を見せろよ
それがりっきーが大好きな職人システムのGで最強装備が買えるカネトルティアオンラインのDQ10だからな
大体温泉すら入ってないとかふざけてるんだよな、倒す気があるとは全く思えない

最後のチームは残り0秒ぐらいとはいえ運よく1人倒したのがいるだけあって全員温泉に入っていてやる気も感じさせるPTで別格でした、でもDPS的には全く足りないのでまだまだです
ダークキングは装備や宝珠や準備などが完璧でも運がないと倒せないボスですからね
動きも当然必要ですが動きを気にしすぎて下がりが多いとDPS的に無理なんですよね
TEを意識しすぎてるようでは勝てないです、特にバトはうけたら死ぬ時以外は下がらないようにしないとDPSが足りなくなるんですよね

またプレゼントのじゅもんで「まってろコインボス」で白紙のカード4個で今回はやはりプレゼントの呪文が良いですね
剣王ガルドルリオンもそろそろ倒しに行く予定で大量に消費する予定なので4個でも地味に嬉しいです

没ネタ祭りはそこそこ面白かったです
予定されていた職人ギルドは没になったと見て良さそうですね

2部開始にプレゼントのじゅもんで「ひやしてめしあがれ」で超トマトのタネ1個でここでいきなり微妙になりました
バザーで売る事もできないので捨てました

アストルティア絵葉書大喜利はつまらなかったですね、大喜利ならもっと考えて欲しかったです
無駄に長かったですね

リアル知の祝祭は会場に来た人用ですね、運営が答え間違えてるとかありえないし適当ですね

ハッピーくじ抽選会はいつも通りですが3等は各町で買えば必ず当たるので、2等以上が当たりたいですね

その後のプレゼントのじゅもんで「そだてようらないし」でタロットコイン1個はなかなか良いですね
タロットコインは今は1枚でも嬉しいです

そして夏祭りの本編と言ってもよい、りっきーのなんでもお答えしましょーでしたが
あまりにも質問のレベルが低すぎるのが多くて心底がっかりしましたね
どうでもよい質問が多すぎな上にコーナー自体が短くて話にならないです
無能運営が自分達に都合のよい質問にだけ答えてるのがはっきり分かりますね
何でも答えるのにチート事件の続報をいつ頃する予定とかそういうのすらないとか本気でありえません
質問ですらない要望も多数あったし本当に失望しました、今の運営はやはり無能運営だったんですね

初心者大使の卒業試験はどうでも良いです
初心者大使のシステム自体をもうなくして欲しいです
初心者大使で時間取るなら、もっと情報とか質問とかそう言う事に力を入れたほうが良いですし、少しは危機感を持って欲しいです

最後にプレゼントのじゅもんで「よみがえるでんせつ」で虹のしずく1個はよいですね、なかなか手にはいらないアイテムですからね
連続で「まつりといえばこれ」でしぐさ書・たいこを叩くですね、しぐさ書はどうでも良いです

プレゼントの呪文はなかなか良かったけどそれだけでしたね、肝心の質問コーナーが酷すぎて完全に終わっていました
来年夏祭りやるなら構成から全てを考えて直して欲しいですね

昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ1をやりました
タロット魔人は一昨日は王家で出来なかった分もまとめて一気にやりましたがそれでも銀パックは60個程度しかないです、銀99個はかなり遠いので、先に剣王ガルドリオンに切り替えたいと思います
早めにやっておかないと占い師優先の人が多いとは言え人が減りそうですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年07月14日

DQ10TV地味祭り

もありましたね、順番に見て思ったことなどを書いていきます

ドルボードクエストの緩和は新規にはよいぐらいですね

オルフェアのコイン屋が別になったのは本当に地味です

ストーリー経験値が上がったのも新規向けの緩和ですね

飛竜の向きが必ず南向きから変わるのは本当に地味です

マイタケが占い師のレベル90も普通に条件に入ってくる
未だに日替わりのふくびき1枚だけのクエストやってる人いるのかなと思います
報酬を緑の錬金石1個にした方がよい気がします

モンスターにケミカルベリー色の追加ですがどうでもよいです
この見た目は微妙ですからね

180スキルのおすすめスキルを自動的にセットする機能ですが、自分で考えたくないライト向けっぽいです

戦闘時にあきらめる事ができるようえすが、妖精図書館クエストだけのようなのでどうでもよいです

メンメの位置が変わっている、ドルボードクエストを受ける時に近くなってますね
これも新規配慮でしょうかね

そして今回の地味祭りで一番と言ってもよいのがバシッこが1日3回まで使えるようになった事です
これはかなり便利になるのではと思います

ゴハからのクエストに説明が出るようになってる
このクエストは嫌いなのでどうでもよいです

達人クエストで失敗した時に表示が出る、これは地味ですが良いですね
時間とかで分からない時があるので過ぎたらすぐにあきらめる事ができて良いです

占いの館がルーラ登録できるようになる、これはタロットカードの合成と購入でで何度も来る事になりそうなので地味ですが重要です

闇商人の名前が取り寄せ商になるどうでもよい地味です

それに関連して商品にVロン系の盾の追加がされている
見た目としてしか使えないのでどうでもよいです
錬金可能な星3盾なら神でしたけどね

広場でモンスターを討伐をみやぶってない順に表示できる
便利ですが、個人的にはどうでもよいですね

広場の情報でバトルロード参加権の表示がでる、上限の人かなり多そうだからでしょうね
バトルロードSランクを早く出して欲しいです

酒場でサポートが自分のレベル+3レベルまで雇えるようになる
これも1職でもカンストなら意味がないのでどうでも良いです

迷宮でHPMPが減った状態で出ると回復する、地味ですが良いです

強さ項目一覧でかかってる効果を選ぶとその内容が詳しく乗っている地味ですが良いですね

10の日の迷宮でプーちゃんと同時にミネアなども出る、これで10の日でも安心して導きの香水を使えます

カジノフロアのアスビエの位置が変わってるどうでもよいですがスライムレース関連でもしかしたら新しいNPCでもおくのかなとかと思いました

釣り道具でメタカケを使う部分が虹のオーブに変わってる
メタカケが高いので安くする為の対策ですね
釣りレベルの解放などで需要が増えるのでその前に対策は良いです

ドルステーションの台座を消す事も出来る、どうでもよいですが使ってる人には良い変更なのでしょうかね

海に武器をつけたままはいる事ができる、地味ですが悪くないですね
武器だけじゃなくてもうそのままでも入れるようにすればもっと良いと思います

今回の地味祭りはいつもに比べると地味が多かったです
後は広場の方でバージョン3.3後期詳細情報が出た時に記事を書く予定です
DQ10TVでなかったことに期待しておきます
王家や邪神の封印上限数の解放とか来て欲しいですから

昨日はレグ2をやってから苦痛の職人金策をやりました
危険水域まで減ったGを何とか後期までにある程度回復させておきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年07月13日

DQ10TVバージョン3.3後期情報

がありましたね、順番に見て思ったことなどを書いていきます

まずは占い師がついに来ましたね、遅すぎましたがようやく新職業が来ました
オルフェアの占いの館でクエストをクリアすれば転職できるようになります
モンスタータロットで戦うシーンが動画でありましたが、今までに無い戦闘の感じが面白くて結構強そうだったので期待はできます
占い師専用のスキルも動画を見た感じではあったので固有スキルのパッシブなども含めて気になります

さまざまな効果のタロットがあって何度でも使えますが、20枚までしか装備できないのでカードゲームのデッキ作りみたいな感じになりそうですね、カードの強さによって制限枚数とかもあるところまでカードゲームみたいです
タロットはアルカナ効果とモンスター効果の2つがあって、モンスター効果はステが上がったりテンションが上がったりいろいろとあるようなので装備するカードの選び方で結構個性が出そうな気がします
アルカナ効果はダメージを与えたり回復したりで効果ごとに決まってる感じでした

モンスタータロットの入手手段は週1制限でタロット屋でタロットパック(カード3枚入り)を購入かコインボスのタロット魔人を倒す事で手にはいるので、制限だけじゃないのは良かったです
コインは占い師がPTに1人でもいれば小さなメダルと同じぐらいの確率で手に入るのでコインが欲しい場合は占い師でとにかくモンスターを乱獲するのが良そうです
サポとして占い師が雇えないのでPTを組まないでコインを集める場合は自分が占い師で乱獲しまくるしかなさそうです
完全に複垢優遇な感じがするのが残念ですね
タロット魔人はPTの占い師の人数が多いほどタロットパックが出る確率が上がるとのことなのでタロット魔人を倒すときは占い師4人PTが必須になりそうですね、占い師は素早くレベルと特訓をカンストされておきたい所ですね

カードの合成も動画でありましたが、合成はどちらか選べる感じなので好きな方を選んで合成して強化していく感じで面白そうです
占い師は相当遅れただけあって期待は出来そうな職業ですね、後期はタロット育成で長く楽しめそうです

次に新しい召喚符ボスが出ますね、剣王ガルドリオンです
どのくらい強いのかなども気になりますが氷闇とか言ってたのでアクセはロイヤルチャーム伝承の上位アクセの予感がします、白紙のカードと筆は後期前にしっかり集めておいた方が良いですね

次にコインボスにグラコス強が追加されますが、通常グラコスで周回が楽そうな予感はします

次に転生モンスターの追加もありますね、ローズプリンセスです
でも見た目装備はいらないので見破って1回倒して終わりだと思います
(もしかすると見た目装備じゃない方のドロップがまさかの新アクセだったりするかもですけどね)

次に魔法の迷宮の隠し階にセキバーンが出ますね
達人の昨日を解放していれば5穴石版がでるので、いきなりの石版緩和です
コインボスや召喚符ボスが追加された事で結構戦えそうな予感はします

次に特技の調整ですがロストスナイプの調整ですね
チャージタイムの大幅短縮は良いですが攻撃倍率が0.5倍ダウンするのは弱体化のような気もします
その代わり攻撃対象中心の範囲攻撃なのは良いので全体的には単体相手だと弱体化で複数相手だと強化と見てよさそうです

次にナドラガンドに領界討伐クエストですね、かなり倒さないといけない感じですが初回報酬にスキルブックと黄金の花びらがあるのでスキルブックが手に入るのは良いです
制限が無いので何度でも経験値と特訓ポイントとGはもらえるみたいですがGの額が少ないので金策にはならないですね(初回報酬はもちろん最初の1回だけです)

次に闇の領界のサブストーリークエスト2つ追加で報酬でまりょくのたねとしんこうのたねが貰えるのはよいです
やはり報酬がよければやる気が出ますからね

次にダークゼリーで交換できるアンノウン武器の追加ですが正直見た目装備はどうでも良いですし、見た目も微妙な感じがします、ダークゼリーをレグナライトと交換できるようにしてください

次に遊びたい事リストですが、こういうチームで面倒になりそうな事は実装しなくて良いです
こういう無駄な事してる暇があったらコンテンツに力を入れてください

次に釣りレベルの上限解放ですね25から30になります、これは魚の追加と同時にやって欲しかったです
ビッグサイズやキングサイズの魚の確率アップスキルがあるので緩和ですね
今まで苦労してキングサイズを釣ってきた人などには厳しい感じです

それに関連してお魚コインの期間限定交換屋が出てくるようです
輝石の竜箱や黄金のアンクの箱やタロットコインは1回しか交換できないとはいえ良い報酬ですし確実に欲しいです

キングサイズも5種と10種で報酬が追加されますね、微妙ですが10種ならすでに超えてる人も多いと思います

次に家具と庭具の追加ですがこれはどうでも良いです、こんなのに力を入れる前にコンテンツに力を入れて欲しいです

次にプレゼントチケットの交換アイテムの追加ですね
プリズムはどうでも良いですし、他の交換品もプレゼントチケットで交換はしたくない感じです
やはりプレゼントチケットは輝石にして神ベルト狙いで王家での消費が一番です

次に1440日の継続特典が発表されましたね、いつものルーラ石とプレゼントチケット6枚は良いですね
プレゼントチケット6枚は結構大きいです

ここからは後日ですが占い師の職業クエストですね、まあこれは職業が追加されたら当たり前です
5話が9月1日と遅いのが気になりますね

8月上旬予定に夏の季節イベントですが、これはあまり期待してないです

8月中旬予定に真紅の妖精アマリリスイベントですが、内容を聞いた感じだと面倒そうなイベントですが
15個で交換出来るアマリリスの笑顔と言うのがあってDQショップで使える500ポイントが貰えるので貧乏人の俺でも課金アイテムを買う事が出来ますね
期限がなければ取っておくと思います

8月25日に邪神の宮殿4獄の登場です、やはりと言うべきか4獄が来ました
制限時間が3獄の半分ですが敵が1体なので難易度的には楽になりそうですね
占い師のみで戦うようなのでやはり占い師は8月25日までにはしっかり育てておきたいですね
敵が1体しか出ないと言う事は周回に向いている可能性もありますからね(俺は倉庫によ湯がないので周回はしないですが)

同じ8月25日におきがえりぽちゃんがヴェリナードに登場ですが、課金装備を1回30分だけ着れると言う事なのでどうでも良いです、課金の見た目装備を買わせようとするための罠でしょうかね

8月下旬にアストルティアラリーがありますね、制限時間60分でクリアすれば報酬がもらえるイベントですが
順位やタイムを競うものではないのでゆるい感じのイベントです
プレゼントチケットが貰えるのは良いですし、完走した人数によって広場で報酬もあるようです

9月上旬に妖精図書館シリーズの夜の神殿に眠れ最終話が来ますね、最終話と言う事で今までの最高難易度に期待しておきます

そして9月中旬についに3.3後期大本命の第1回スライムレースチャンピオンシップの開催ですね
これを待っていました、最強のスライムを育てたいですしこれが後期では一番期待していますし楽しみです
画像では魔法とかもあって眠ってたりしてるのでそのあたりの耐性装備とかもあるのか楽しみです
ただし9月中旬と言う事は3.3後期も7週以上かかる事がほぼ確定しているのが残念すぎます

最後に8月2日に30周年記念イベントで竜王城の決戦がありますが、強制的にレベル30にされる時点であまり期待は出来ないかもですね、報酬も見た目装備とかの予感がします
やはり竜王は強敵として出して欲しかったです

後期は7月27日予定なので約9週と2週も遅れてるのは残念でした
やはり7週は守って欲しいですね

今回のアプデ情報はなかなか良かったですね、やはり後期の目玉の1つであるスライムレースチャンピオンシップに期待したいです
第1回とあるのでコロシアムのようになるのかなと本当に楽しみです
かなり長くなったので地味コーナーについては次回の記事で書きます

昨日はレグ4とダークキング3をやってきました、両方とも1じゃないので日課として1回だけです
後は苦痛の職人金策をしました、Gが危険水域になってるのと後期まであと2週間ほどなので
魔塔のアクセ厳選は我慢して、レグもダークキングも1じゃない時は金策に時間をかけていく予定です
レグやダークキング周回でも結構Gがかかりますからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年05月18日

DQ10TV地味祭り+公式RMTが酷い件

について書いていきたいと思います
まずは地味祭りを見て気になった所を書いていきます

カミハルムイのルーラ石の位置の近くに船頭が移動して行き先の追加ですが地味祭りらしい地味な修正ですが多少便利になってよいですね
メギストリスのワープも行き先が増えて多少便利になってよいですね

アイテム欄拡張クエの名声レベルダウンは良くない緩和ですね
正直名声に意味がある貴重なクエの1つですから、今後のアイテム欄の拡張はどんどん名声レベルの要求を厳しくて
名声上げ頑張った人が報われるようにして欲しいですし、アイテム欄の拡張そろそろ来ても良いのではと思います

闇商人の対応アイテムの追加ですね、イベントの見た目装備などが追加されていましたが正直どうでもよい感じです

キャッツコインの同時投入は、まだねこひげが終わってない人には良かったと思います

10の日にもらえるカードの期限の大幅延長は良いですね、テリーに渡しやすくなります
3.3からテリーから錬金石1個もらえるのでこういうテリーにあげる為のカードの確保は地味に重要です

ドランゴからふくびき3個がもらえる、トルネコやミネアみたいにもらえるようにしたのは分かりますが
こういうことするならトルネコもミネアもクエストクリアしたらそれで終わりにしてドランゴと同じようにふくびき券3個にして欲しかったですね、福の神など周回していて郵便で戻りたい人とかいると時間かかったりするので、そういう配慮が同時にあると良かったですね

オルゴールが曲無しで動かせる、動きだけみたい時にはよいのかもですね

レグナードの赤箱報酬がメダル1から3になって、きんかいがなくなったのは良いですが
もっと早くそれやって欲しかったですね、もうレグナードは終わったので
ただ、ダークキングでも同じようになるだろうからそれは良いです

移動演出スキップ機能はいいですね、ピラミッドとか毎週やっていて面倒に感じていたので
こういうのこそ良い地味なんですよね
一度見たのならスキップ可能なのでピラミッド以外でも便利になります

ピラミッドで追加でアンクが出るようになったのは良いですね
これがアンクの緩和ですね、予想通りの緩和で満足ですが、今ある追加ブローチのうち1つをアンクじゃなくて
7〜9限定で追加アンクを出す形にして欲しかったですね
まあそれでも今までに比べると遥かに良いです
これで1週間で1〜6初買いで破片60個+7〜9の報酬分+確定ブローチ+確定アンクと言う事になるので
あまり無いですが7〜9が全部ブローチなら1週間でちょうどアンク3個分になるので
今まではアンク2個分だったのが、アンク3個分近くになって理論値作成が今までの1.5倍近く早くなると言う事ですね
これは良い緩和です、破片貯めていた人が得するとかそういう方向じゃないのは運営も学習してきたなと思います

チーターヒルズの番地格差の救済ですね、これはチーターヒルズに住んでる人には良い修正だと思います
これで売れ残っていた4番地も完売しそうですね

ヴェリナードアクセ屋前の石はよいですね、これでヴェリナードの石を変えることが出来ます

今回の地味祭りは良かったです、素直に評価出来ます
毎回これぐらいの地味祭りを期待しておきます

しかしこの良い気分を吹き飛ばす衝撃の公式RMTが最後に来ましたね
情報回なのにアンケが悪かったの間違いなくこれが原因ですよね、今迄で一番5が多かった気がします

ドラゴンクエスト30周年お祝い記念箱ですが11000円ですね
リアル品としては3までのオールインワンパッケージ+メタスラ柄の傘+メタスライヤフォン+トークンのメタルバージョン
+メタスラTシャツ+スペシャルカレンダー+はじめようドラクエXの本ですね
11000円と非常に高いだけあってそれにあったリアル品は問題ないです、貧乏人の俺には到底手が届きませんがトークンもそろそろ新しいのが欲しくなる頃ですし、イヤフォンとか傘とかカレンダーも個別に欲しいぐらいはあります
ここまでなら何の問題も無かったんですよね

しかしここからが地獄の始まりだ
ゲーム内アイテムコードが本当に酷いですね
まずメタルスライムハウスこの時点で酷いですね、スライムハウスやスライムベスハウスでも結構な高額なのに
ここでメタルスライムハウスを出してくる=ゲーム内では手にはいらないということですし酷いですね
5000万G以上の価値はありますよね

メタスラスカーフやメタスラッTシャツは見た目装備なのでどうでもよいですが

タダ土地チケットもこれも正直250万Gの価値あるからね

そして筆30+白紙30+元気玉30+超元気玉30+ふくびき券30+スペシャルふくびき券30枚+メダル30枚チケット
そこそこ価値があるし元気玉なども職人レベル上げで大量に必要ですからね

これだけでもかなりのGの価値があって十分に酷いんですが、黄金の花びら30枚!?
これはどうみても完全に公式RMTですよね、黄金の花びらは完全に純粋な換金アイテムですし300万Gですよね
これはやってしまった感ありますよ、まさか公式RMTはじめるとは驚きましたね
そんなにリアルマネーを運営は回収したいのでしょうか、ここまで露骨だと酷いを通り越して呆れるしかないですね
信じられない人もコメントでいたのも良く分かります

さすがにこれは無いと思います、運営はGを売りたいのが良く分かるね
だからこそいつまでたってもRMT買い側には甘いんですね
未だにRMT買い側は一発永久停止確定じゃないからな、こんな無能運営はなかなかいないです
月額課金なのにこういう課金要素まで入れてくるとか完全に今までのMMO運営の中でも下です
本当に無能運営過ぎて失望しました、さすがにこの期に及んで運営擁護してるのは全員運営の工作員レベルだよな
マジで無能運営変わらないかなと思いますし、今の無能運営は最低です

正直最後の公式RMTでかなりやる気落ちましたね、リアル貧乏人はゲーム内でも損をするのかと基本無料の課金ゲーよりアイテム課金優遇が酷いですしね、本当に嫌な世界になったな、ゲーム内ぐらいリアルの格差が影響しないように遊ばせてくれよ、本当に無能運営が酷すぎるし、神ゲーDQ10をここまで汚すとか本当に酷い
もちろん3.3が遅れた事のなどの説明が無い怒りなどもありますが、公式RMTが酷すぎてそんなの飛びましたよ
怒り通り越して完全に失望したな、運営が集金しか考えてない無能すぎてがっかりしかない

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年05月17日

DQ10TVバージョン3.3前期情報

がありましたね、バザーの装備品の相場に影響を与える事も含めて思った事を書いていきたいと思います
(情報だけでかなり長くなるので、地味祭りに関してはまた別に記事を書きます)

まずはストーリーですね、闇の領域ですこれは前にPVでもありましたね
どれくらいの長さになるのか気になりますがたぶん3〜4時間ぐらいでしょう

次に武器スキルの上限解放と武器の新しい特技ですね、これも前に情報であった事ですね

次に特訓スタンプの上限解放ですね、8000から9000個になるので
武器スキルの上限解放に合わせて少しでもスキルポイントを稼いでおくのが重要になります

次に新武器の追加ですね、基礎数値や基礎効果などが気になるところです
杖は復讐系宝珠っぽい効果がつくような感じで言っていましたね
盾は大盾だけ追加みたいですね、防具職人の競争が完全に一極化するので相場がやばい事になりそうです
レシピ屋はエジャルナにあるので職人でスタートダッシュしたい場合はエルジャナでログアウトでしょうか

次に職人レベル解放ですね、やはり来ましたね50から55です
クエストもあるようですし、上限解放でやはり新特技もありますね
鍛冶では上下ねらい打ちで消費25ですがかなり良い特技だと思います
裁縫では巻きこみぬいで消費13で使い方次第では結構縫えそうなので消費の節約に役立ちそうです
木工では狙い昇竜彫りで消費22ですが鍛冶の上下ねらい打ちに近い感覚で使えるのはかなり良い特技だと思います
調理では焼き戻しで消費16ですが数値が戻るので焦げても大丈夫な事もありかなり役立つ特技ですね
錬金ではパルシャッフルで消費5です、消費も少なくてパル狙いやパルを避けたい時などに役立ちそうです
全体的に良い特技だとは思いますがその分競争も激しくはなりますね
職人主体の人は集中も多少増えるだろうし素早くカンストを狙う事になりそうです

次にモンスター討伐に700体討伐と900種類討伐の報酬追加ですね
メダルはいくら貰っても困らないので良いです

次にお宝の写真の宝箱に個人用の報酬の追加ですね
これは前からあったほうがよいと思っていたので良いです

次に魔塔の装備アクセが消えずに次の魔塔挑戦でも使えるようになるのは良いですね
持ち帰れるんだったら神でしたが、まあ魔塔が今までよりもクリアしやすくなると言う事だけでも良い事です
それと別に全滅した時に装備とレベルがそのままと言うのも良いですね、万が一途中で全滅しても無駄にはならないので良いです

次に広場に冒険スタンプ中級編追加ですがこういうのはアップデート情報で言うべきではない気もします
報酬もしぐさ書が貰えるだけなので微妙です

次に釣りの釣った報酬の報酬の追加ですね、ノーマルサイズとビッグサイズで2種類になってそれぞれ追加されています、さかなぶくろも大きくなって30まで増えるみたいです

次に魚の追加ですね、闇の領域に5種類追加なので報酬追加に合わせて全部釣っておきたいところです

次にエジャルナのミニクエスト追加ですね、ミニクエストなので期待してないです

次に体の大きさ変更のクエスト追加ですね、これはこの前のPVでありましたね
正直どうでもよいですが、クエスト形式なら一応やっておきます

次に住宅村の新要素ですね、これもこの前のPVでありましたね
正直どうでもよいです

次に新しい家キットですね、2階建てですらないのでどうでもよいです

次に邪神の宮殿の新ボスですね、6月10日の分からっぽいですね
どんなボスなのかが気になります

次に魔法の迷宮の新コインボスですね、これも前にPVでありましたね
顔アクセとのことなので伝承なのか新しいアクセなのか気になります
しかし7月は遅すぎる気がしますね

次にダークキングですね、これも前にPVでありましたね
比較的実用性のあるアクセに期待しておきます
見た目装備は正直どうでもよいです
スライム系じゃない可能性も僅かにありそうです

次にマイコーデ機能の追加ですね、これも正直どうでもよいです
こんなのに入れてる暇あったらコンテンツ充実させてください

次にバトルグランプリの開催ですね、ブラックリストが完全に無効化になっていれば参加する予定です
やはり全員が同じ条件で正々堂々と勝負したいですからね
チャンスとくぎが使えるようになって環境が結構変わりそうな予感がします

次に季節イベントでジューンブライドの憂鬱ですが、イベントで失敗が続いてるのであまり期待できそうもないですね

次に知の祝祭ドラゴンクエスト30周年特別版ですね、DQ1から4まで分かれているので全部参加したいですが
どうせ参加券は4枚じゃないだろうし期待していません

最後に装備品に影響のある新システムですが、これがまさかの斜め上の内容で予想は全部外れていました
錬金石というアイテムが登場して、3.3から緑の錬金石がいろいろな場所で手に入るようになり
錬金効果を強化する事が出来るようになりますね

条件があって85か90装備で装備済みの装備品が対象と言う事で転売などは出来ないように上手く制約があります
パルプンテでついた効果や一部の錬金効果は強化できないのでこれで一安心ですね、パル高額品は安泰です
最大値の強化も出来ないので理論値も無理ですね
斜め上の内容でしたが今まで頑張った人が損をするような悪い方向にはならなかったので良かったです
90以降に出てくる装備は別の錬金石が必要になるので緑の錬金石を必要以上に集める必要も無さそうです

強化例が載っていましたが結構大変なようには作ってありますね

緑の錬金石の入手方法としては
日替わり討伐1討伐で1個
週替わり討伐1討伐で10個
邪神の宮殿1獄初回クリア20個
魔法の迷宮の特定のコインボスからたまに1個
テリーから報酬を受け取る時に1個
緊急依頼書の報酬としてまれに2から3個
バトルグランプリEで5個、Aで10個
お宝の写真個人報酬で20個
釣りビッグサイズ30種類で20個

なので75個は結構大変ですね、日課などを全部やったら1ヶ月で4週の30日として
日替わりで30個
週替わりで2箇所なので80個
邪神の宮殿2回更新されるから40個
の150個で、1ヶ月しっかりやれば150個は手に入るようにはなっていますね

広場見たら勘違いしていたのでここは修正します、攻撃失敗品から準理論値まで強化だと45個+60個+75個の合計180個必要みたいですね
失敗品からだと結構錬金石は消費するようです

これは確かに錬金品の相場が大きく変わりますね、理論値だけは変わらないですが他の値段は全部変わりますね
これを使えば最大値が2つついて1つ失敗の装備を準理論値にする事ができますからね
今後はこのシステムを利用しての準理論値装備が基本になりそうな予感がしますし
最大値が2つついて1つ失敗の装備は今までに比べると高くなると思いますし
全成功から準理論値品までは安くなりそうな予感がします
錬金職人は今後はこれを考えて相場や狙い方を計算する必要がありそうですし、錬金品相場は今までとは大きく変わると思います

バージョン3.3の情報としては内容が薄い上に一部は相変わらず遅れるので微妙ですけどね
コンテンツの追加や既存のコンテンツのてこ入れをしっかりやって欲しかったです
バトルロードとかSはいつになったら来るんでしょうかね
邪神や王家の封印上限解放がなかったのも残念ですし、レベル解放も無かったのは残念でした
それでも職人レベルの解放があって今回もやる事だけは多そうです

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました、生産職人の俺には影響が少なかったし
少しは売れるようになったので3.3まではとにかく稼ぎます
新武器はスティックと杖以外は最大値2つ+失敗1の装備を買いたいですね、準理論で十分です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年04月30日

DQ10TVニコニコ超会議出張版を見て絶望

しました、情報に関しての記事を書く前に言いたいのですが3.3が5月25日とか完全に絶望しかないんですが
DQ10TVの一番最後に見せたのも明らかに批判封じだよな、どこまでやり方がきたないんだよ無能運営は
約束の7週すらずっと守れないだけでなく、まさかの12週とか5週も遅れるとかどんだけふざけてるのかな
こんなに遅れたらリアル社会では間違い無く完全にクビレベルですよ?
本当に社会人として一番守らないといけない期限を全く守れないとか完全に運営は無能ですね
これから1ヶ月近くこないのが確定した事によるショックが大きいですし
それだけ遅れる事に関しての謝罪も説明もなかったのもありえません

今までのバージョンでもぶっちぎりで間違い無く歴代最悪ですね、暗黒の3.2後期が確定しました

そして情報の方ですがPV以外では新スキルの紹介だけと言うお粗末さも酷かったですね
それでも一応新情報なので思った事を書いていきます

武器スキルが150から一気に180まで開放される事でスキルポイントのやりくりが大変になりそうですね
160、170、180の3つにステ強化やスキル強化や新スキルを選んでセットできるので個性が多少は出そうです
同じのはセットできないので特化出来ないのは残念ですが、180だと一番効果が高いので180に何をセットするか迷いそうです

条件さえ満たしていればクエストすらなくて話かけるだけで終わるとかついにスキル上限解放までスカスカになってしまいました、スカスカオンラインは3.3でも続きそうな嫌な予感しかしません
こういうのは難易度高めのクエストを準備してこそ良いのにね

武器全種類と盾と格闘に追加されるので1つづみていきます
(広場で公開された分の情報も含めています)

片手剣は不死鳥天舞です、ただの4回攻撃+1ヒット目だけのHP回復効果はかなり微妙ですが、会心率がアップするのでその効果時間がどの程度か次第で強いかどうかが決まりそうです

両手剣はプラズマブレードです、範囲ランダム4回雷攻撃はそれなりに強いですし、炎耐性低下の追加効果もあるので
炎属性の強い両手剣がきたりしたら化けそうな感じはします
それ以外でもバトなら魔炎あるのでプラズマブレードの時だけ両手と言う使い方もありです

短剣はオネロスハントです、休み状態の敵に大ダメージなので盗賊や短剣おたけび後に使うと効果的な気はしますが
タナトスが普通に強いのでダメージ次第ですね

スティックはホップスティックです、ジャンプしないといけない攻撃を1回だけしか防げないうえに、効果時間が120秒は短めのような気もします、一応効果時間内にジャンプして回避した場合は効果が残るので保険でしょうね
効果時間はあっても常時系だと思っていたのでいまいちな感じがします

両手杖は活命の杖です、最大HPが200アップした上で最大HPの50%HP回復なので、これはかなり強いのではと思います、最大HPが200も増えればかなり耐久力が上がるので魔法使いや賢者や魔法戦士はかなり強くなりそうです
HP回復が出来るというのもポイントですね、後は効果時間ですね2分ぐらいなきがしますが永続ならかなり凄そうです

ヤリは武神の護法です、これが今回強過ぎるスキルだと思いますね、新やいばと同じ効果+武器ガード率も上がることでこれにより戦士の存在意義が危うくなったと思います、僧侶も使えるのは強過ぎです

オノは降魔紅蓮斬です、高ダメージ+10%MP回復ですが、ダメージが相当高くないと微妙な気もします、邪神のアイテムが使えないバトルなどではMP回復が役立つ事もあるかもしれないですが

棍は断空なぎはらいです、なぎはらいより範囲が広い上に2回攻撃なので単純にかなり強そうです

ツメは牙神昇誕です、バイキとは別枠で2段階攻撃力が上がるので効果時間にもよりますが火力アップにはかなり良さそうです

ムチはバイキルショットです、バイキをかけてから高ダメージの範囲攻撃なのでそれなりに強そうです

扇は風斬りの舞です、これも今回かなり強過ぎのではと思いましたね
バイキルト+魔力覚醒範囲はもし開幕CT0なら完全にビートの上位互換ですからね
開幕CTが0じゃないことでバランスとってありそうな気はしますがそれでも物理構成でも魔法構成でも混合構成でも有効なのはかなり強いですね

ハンマーはデビルクラッシュです、物質か悪魔系限定で大ダメージなのが秒ですね
物質か悪魔系相手の強敵以外では微妙になりますから

ブーメランはレボルスライサーです、大ダメージと受けるダメージを大きくする効果(きようさ依存)なので
火力アップには役立ちそうです

弓はロストスナイプです、遠距離ロスアタみたいですね、テンション100でも0に戻せるなら結構強いとは思います

盾はアイギスの守りです、盾ガード率アップ+会心ガード+ダメージ減少の効果が一気につくのでこれも強過ぎますね
槍の強過ぎるスキルと合わせて明らかに僧侶とパラを強くし過ぎじゃないの?と思います
職別のバランス取れてるんですかと思いますね、テストプレイ本当にしたのか心配になるレベルです

格闘はしんくうはですが、風属性の強力な攻撃は良いのですが戦神のベルトには素手時風攻撃ダメージアップが無いので、輝石のベルトの最大10%しかダメージアップが狙えないの微妙なきもします

今回残念だったのはアタッカー系の強力な特技が少なかった事かな
補助系の強力な特技は多いですが、やはり「武器」の新スキルとしては全体的には微妙な気がします
10回連続攻撃とかそういう派手なのがあっても良い気がします

後は最後にあったPVを見ての事を書きます
最後にPVを持って来たのは批判封じだけでなくアンケート対策でしょうね、それでも1が50%切っていて公式放送としてはかなり危機的なラインだとは思いました

3.3前期のPVではまず闇の領海がありましたね、いつも通りの感じのストーリーな予感はしますが雰囲気的に重い話になりそうな予感です

新コインボスでスーパーキラーマシンが来ますね、そこそこ強そうですがやはり気になるのは報酬ですね
新アクセなのか伝承アクセなのかが気になります

そして常闇の聖戦第2弾がついに来ますね、今度はダークキングでまさかのスライム系の感じです
見た感じ守備力は高くない気もするのでスライム系ベルトで前衛構成の時代がもしかしたら来るかもしれないです

新武器で90武器と盾を外見だけ見せていましたね

体の大きさ変更とか、プライベートコンシェルジュが庭にでてるとか、庭にドルボードを飾るとか、PVでやる内容かな?とは思いました

職人の新特技がくると言う事は上限解放が来る可能性が高いのでこの準備も必要ですね
3.3もやる事だけは多くなりそうな予感がします

PV見ただけでも3.3もかなりスカスカな予感しかしないです

次のDQ10TVが5月16日なのでそこでもう少しはまともな情報がでるとは思いますが16日まででもかなり遠いのできついです

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました
新コインボスも来ると確定したので今の資産とは別に1億5000万Gは少なくても稼ぎたいですね、5月25日までは相当先なので目標金額にはたぶん届くとは思います
職人上限解放があったらレベル上げようにも5000万Gぐらいはレベル上げに使うかもなので合計で2億G稼ぐのを目標に苦痛の職人金策を1ヶ月近く毎日頑張るしかないかもです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年02月24日

DQ10TV絶望の3.2後期情報

がありましたね、見ていて絶望したので絶望と書いています
運営が今の現状に対して危機感が0と言うか無能過ぎると言うか、この神ゲーを本気で終わらせたいのかな?
とりあえず順番に思った事を書いていきます

まず学園の延期ですが、これだけ時間かけてアップデート間隔まで大幅に遅らせておいて延期とかその時間でどれだけ別のコンテンツが作れていたのかを考えて欲しいですし、その分他の事に力をれてるとか言いながら今回のアプデ情報は過去最低レベルだったんだけどね
本当にここまで運営が無能で危機感も持って無いとは驚きました

この前の放送時に言っていた戦神のベルトの効果の封印が出来るようになる封印の聖灰ですが、やはり最初は30しか封印出来ないと言う事でかなり限定的です
それよりも倉庫の拡張してくれた方が遥かに助かるのですけどね、現状だと周回したくても物理的に無理です

邪神の宮殿の新ボスの登場でしたが画像が隠されていたのでどんなボスかは分かりません、1種類追加なら今後は3ボスでループと言う感じになるのでしょうかね
同時死亡ルールが出にくくなったのは良いですが、道具禁止ルールを増やすのは明らかにゆとりが道具ケチりたいだけの意見なのにそんなのを真に受ける程度が低いのが今の無能運営です
道具すらケチるようなゆとりの意見とか聞いてるからここまで落ち込んだんだよな

召喚符ボスの追加ですが、前期では当日に判明した要素まで後期では情報として入れないといけないぐらい
内容が薄い状況なのが良く分かりますね、追加自体は良い事ですが

レベル解放ですが95じゃなくて93とまさかのレベル解放まで小出しにしてくるとは失望しました
95、99でよかったと思うんですが、レベル解放まで小出しにして情報の水増しですか
たったの3しか解放されないとかがっかりですし、99まで後2回も解放またないといけないのは残念ですね

達人のオーブの炎と水と風の2玉がようやく来ますね
同時に3玉の必要経験値が2割程減少になるので場所によっては3玉も必要になりそうで宝珠袋がかなり厳しい事になりそうです
宝珠ポイントボーナスも解放されて宝珠が250種類と石版が5個まで保管できるようになって良いですが、2玉追加と3玉の経験値減少を考えると、+50種類はあまりにも少ないですね、+100種類は保管数増やして欲しかったです

更に新しく飾り石と言うのが追加されるようで宝珠強化の飾り石で石版4箇所のうち1箇所を選んでそこの石版に1個でも入っていれば強化されると言う事ですが、これにより石版の作り直しが確定しました
こういう事を平気でやってくるのが今の運営なんですよね
せっかく全属性石版完成してたのに作り直しが確定したんですよね、5個分強化出来る石版の形を作る必要が出てくるわけです、後これでブレス100も可能になったのでブレス関連の世界が変わります

コインボスの練習札は良いですね、新コインボスが出たときに最初に練習してから周回すると言うような使い方も出来ますね、カジノコイン100枚なので気軽に出来ます

週討伐に強ボス追加はすぐに終わるので良いですね、週討伐は宝珠のへろへろ治しに使っているので
時間がかからなくなるのは良いです

転生モンスターの追加も1種類が普通になっていますね、昔は2種類とかだったと思いますが

レグナードの強さによっての報酬変化は最初からやって欲しかったですね
すでにアクセ2種類完成していて、最後の3種類目のアクセ作成にはいってるので恩恵を受ける期間は短いうちにレグナード卒業しそうです

プレゼントチケットの交換アイテム追加は特に欲しいの無いのでどうでも良かったです

フィギュアチケットにキングヒドラ追加とかどうでも良いのに動画準備してるとか、運営は力の入れ方完全に間違えていますね

おたからの花びらの交換アイテムにヒストリカのオルゴールは良いですね、即交換します

第2回バトルロード協力バトルがきましたね、神コンテンツが帰ってきますが相変わらずの期間限定みたいなのが残念です、それとバトルロードSランクの解放は一体いつになったらやるんでしょうかね
ビクトリーボックスにおめかしグッズ入れるのもやめて欲しいです

仲間モンスターの特技調整はバトルロード協力バトルが来るからでしょうけど、いまいち内容が微妙な感じでした

仲間モンスターの強化スキル追加は良いですね、今まで追加されて無かったモンスターをバトルロード協力バトルで使ってみたいです

輝石のベルトの封印効果数の上限解放ですが40かと思ったら35と小出しなのが残念です
戦神のベルトの事を考えたら40でも構わないんだけどね
それに関連してグランゼドーラ3階に侍女軍団の登場で倉庫など王家の迷宮に行く前の準備がしやすくなったのは良いです

釣りの新要素は一瞬期待しましたが、どんな魚がつれるかの情報追加は新要素とは言えないし、景品追加も景品が微妙だし、以来の経験値3倍と言ってもカンストしてるから意味ないです
釣った魚の種類で報酬自体は良いですが(全部釣っていればメダル330枚+呼び寄せの筆15枚+身代わりコイン10枚+350万Gと意外と報酬は良い)、新要素と言うには微妙な感じが強いです
釣りの称号追加もすでに現時点で全種類釣ってるのでどうでも良いです

スペシャル福引の1等にドルボードが追加されますが、どうでも良いですね
高く売れるなら金策にはなりますが1等なんか数千枚でも普通に当たらないのでどうでも良いです

ふうせん三姉妹の書置きメモは地味祭りレベルだと思います

ハウジングの写真立て機能追加もどうでも良いですし、ハウジングの柱追加とかもどうでも良いです
アップデート情報にハウジング関連も細かく言わないといけないほど情報が薄いんですかね

広場のマイページが便利になるとかこれもアップデート情報として言う事じゃないです

しぐさ追加もどうでも良いです、こういう無駄な事に力入れすぎてコンテンツに力入れないとかおかしいです

後はイベントの紹介でしたが
アストルティアナイトは期待していません
妖精の願い花一杯大作戦は種族で協力する新しい形のイベントのようなので多少期待しておきます
レモンスライムクイズは景品からしんぴのカードを外して新しくした点だけは評価しておきます
ハッピーくじは3等がそこそこ当たりやすくなったのは良いですし参加賞も良くなっていて改良してきたのは評価しておきます100分の1でもあたる気はしませんが3等ならサービス終了までに1回は当たるかもとは思えるぐらいです
素敵なめぐり合いとかどうでも良いですが達成した人へのプレゼントの中身だけはきになります

竜族の隠れ里と炎の領界と氷の領界の拠点クエストの配信は良いですね
良いクエストである事を期待しておきます

魔法の迷宮に3月9日からテリー追加自体は良いですが、内容が最悪でしたねボスコインやボスカードを変わりに消化してくるとかゲームの存在意義まで無視した酷い追加です、戦闘して楽しむのがゲームなんですよ?
他人に任せて倒してもらうとかそんなのゲームとは言いません、特にコインボスとかは自分で倒すからこそ楽しいのに
こんなの出てきても渡さないですしこれが出てきたらがっかりしますしこの追加でミネアやトルネコの出現率が相対的に下がるのなら改悪でしか無いです
こういう追加を望んでいるわけじゃないんだけどね、どこまでゆとりの意見ばかり聞けば気が済むのかと思います
少しは廃プレイヤーの意見も聞いて欲しいですね

3.2後期自体は3月2日とまさかの3月まで遅れる事が確定しました
2月中にすら後期が出せないとは深刻な問題ですね

お出かけ便利ツールのアップデートはチャレンジミッションだけが気になりました

記事で書くと多く見せますがかなり実際は微妙なアップデート情報で絶望しました
新コンテンツが無い上にこれだけ遅れてこの程度しか出せないのは致命的ですね
やる事自体は多いですが楽しめるかどうかは結構厳しいです
3.3もどうせ7週じゃ来ないだろうと考えると3.2後期は暗黒の時代になりそうです

昨日は日課のレグナードと苦痛の職人金策をやって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
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2016年01月31日

DQ10TV強ボスタイムアタックエキシビション大会

がありましたね、どんな感じなのか見たかったので見てみました

独自のルールと言う事もあり、それを考えた構成のチームが普通に優勝していたのはさすがでしたが
2戦目で初心者大使チームに負けたチームがいたのは残念でした
2戦目は呪文耐性をしっかり積んでおくのが重要=装備や宝珠をしっかり準備するというのが基本なんですよね
後は範囲呪文を巻き込まないとかそういう動きも基本中の基本ですから、それが出来てなかったのは残念です
僅かに2チームしか選ばれなかった事もあり、エキシビション大会に抽選で選ばれなくて悔しい思いをした人もたくさんいる中で選ばれた以上はそういう基本ぐらいはやって欲しかったですね
DQ10は装備や宝珠も重要なゲームですし、動きもですがそういうのは運じゃありませんし
そういうのを運と言うのは良くないです、運営ももう少し考えた発言をして欲しかったですね

優勝チームへのご褒美として三悪魔闘が出てきましたが、あれは強過ぎて笑えました
大魔獣イーギュアと同じようにスパやパラがいたら倒せていたのかもしれないですが相当強そうでした

最後にまさかの情報が出ていましたね、後期で戦神のベルトにも王家の輝石のベルトと同じ封印が出来るようになって
戦神のベルト+3だと5個、+2だと1個、他のコインボスアクセは1個分になるのでやはり戦神のベルトは捨てないのが正解だったようですが、コインボスアクセでも1個分になるならコインボス同時持ちよりで一気に今からでも破片にして貯めておけるので大丈夫そうです
(画像見た限りでは全てのコインボスアクセが対象かどうかが分からない部分もあるので、そこの詳細は欲しかったですけどね)
破片を貯めておく倉庫の余裕が無いのが厳しいですが何とかしたいです

昨日は日課のレグナードが1だったのでレグナード周回をずっとやって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
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2015年12月11日

DQ10TV地味祭り

について書いていきたいと思います、地味祭りなので気になった部分だけ書いていきます

ひりゅうから降りる時に場所が細かく表示されるようになったのは良い地味ですね
地味ですが便利です

馬車でオルファの丘に行けるようになったのは良い地味ですね
地味ですが便利です

ドルボードに乗ったまま移動できるのは良い地味です
ピラミッドでも乗ったまま移動になるのピラミッドが多少便利になります

王家の冥府の前で転職出来るのはあまり意味の無い気もしますね
冥府だからと職を変える事は無いですからね、地味祭りらしいとは思いますが今日一じゃなかったかな
大体冥府自体がほとんどでないですからね

採掘の時に写真を出したまま掘れるのは良い地味ですね
地味ですが便利です

週討伐がいろんなモンスターで高い報酬が出るようになったのはよい地味ですね
俺はへろへろ治しように使うので今まで通り一番楽なのを選びますが

魔女グレイツェルの特訓ポイントが40に増えたのは地味ですね
特訓はメタスラやメタキン特訓があるのでそれで良いです

モンスターの一部特技の上限が1999→9999
これは不具合を認めていました、チャージタイムスキルにしては弱かった技がこれで強くなると思います

後は画像の証+1が気になったけどそれの話はしてなかったですね

他にもありましたが、大体気になったのはこのぐらいでした

昨日は日課のレグナードとタイムアタックでかなりGを消費したので3.2で新装備を買うお金の確保の為に苦痛の職人金策を1日中していました、苦痛でも職人が廃止されるまでは職人で稼ぐしかないんですよね
職人以外の金策は複数アカウント以外死んでるようなものですから、チーター経済の影響で新装備も間違いなく高額になるでしょう、モンスタードロップが鉱石や枝でもあれば多少は抑えられるかもしれませんが、チーターの素材買い占めでの値段上げの影響が続くと見ています、もう全部店売りもある素材でも良いのだけどね
3.2まではずっと苦痛の職人金策をする事になりそうです、新装備をまともに買う為には仕方のない事ですが
他の事が出来ないのはブログのネタ不足にも影響するのでつらいですね
装備ドロップさえあればそれを取り行く楽しみも出来るだけに本当に残念です
後は10の日と言う事で神アイテムのプレゼントチケットは忘れずに貰いにいきました、後はあばれんぼうのサンタクロースたちが出てたようですが、高額なゴールドやレアアイテムは持って無いと書いてあったので戦っていません
そんな暇があれば今は金策するしか無いですからね

今回はここまでで終わります
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