がありましたね、バザーの装備品の相場に影響を与える事も含めて思った事を書いていきたいと思います
(情報だけでかなり長くなるので、地味祭りに関してはまた別に記事を書きます)
まずはストーリーですね、闇の領域ですこれは前にPVでもありましたね
どれくらいの長さになるのか気になりますがたぶん3〜4時間ぐらいでしょう
次に武器スキルの上限解放と武器の新しい特技ですね、これも前に情報であった事ですね
次に特訓スタンプの上限解放ですね、8000から9000個になるので
武器スキルの上限解放に合わせて少しでもスキルポイントを稼いでおくのが重要になります
次に新武器の追加ですね、基礎数値や基礎効果などが気になるところです
杖は復讐系宝珠っぽい効果がつくような感じで言っていましたね
盾は大盾だけ追加みたいですね、防具職人の競争が完全に一極化するので相場がやばい事になりそうです
レシピ屋はエジャルナにあるので職人でスタートダッシュしたい場合はエルジャナでログアウトでしょうか
次に職人レベル解放ですね、やはり来ましたね50から55です
クエストもあるようですし、上限解放でやはり新特技もありますね
鍛冶では上下ねらい打ちで消費25ですがかなり良い特技だと思います
裁縫では巻きこみぬいで消費13で使い方次第では結構縫えそうなので消費の節約に役立ちそうです
木工では狙い昇竜彫りで消費22ですが鍛冶の上下ねらい打ちに近い感覚で使えるのはかなり良い特技だと思います
調理では焼き戻しで消費16ですが数値が戻るので焦げても大丈夫な事もありかなり役立つ特技ですね
錬金ではパルシャッフルで消費5です、消費も少なくてパル狙いやパルを避けたい時などに役立ちそうです
全体的に良い特技だとは思いますがその分競争も激しくはなりますね
職人主体の人は集中も多少増えるだろうし素早くカンストを狙う事になりそうです
次にモンスター討伐に700体討伐と900種類討伐の報酬追加ですね
メダルはいくら貰っても困らないので良いです
次にお宝の写真の宝箱に個人用の報酬の追加ですね
これは前からあったほうがよいと思っていたので良いです
次に魔塔の装備アクセが消えずに次の魔塔挑戦でも使えるようになるのは良いですね
持ち帰れるんだったら神でしたが、まあ魔塔が今までよりもクリアしやすくなると言う事だけでも良い事です
それと別に全滅した時に装備とレベルがそのままと言うのも良いですね、万が一途中で全滅しても無駄にはならないので良いです
次に広場に冒険スタンプ中級編追加ですがこういうのはアップデート情報で言うべきではない気もします
報酬もしぐさ書が貰えるだけなので微妙です
次に釣りの釣った報酬の報酬の追加ですね、ノーマルサイズとビッグサイズで2種類になってそれぞれ追加されています、さかなぶくろも大きくなって30まで増えるみたいです
次に魚の追加ですね、闇の領域に5種類追加なので報酬追加に合わせて全部釣っておきたいところです
次にエジャルナのミニクエスト追加ですね、ミニクエストなので期待してないです
次に体の大きさ変更のクエスト追加ですね、これはこの前のPVでありましたね
正直どうでもよいですが、クエスト形式なら一応やっておきます
次に住宅村の新要素ですね、これもこの前のPVでありましたね
正直どうでもよいです
次に新しい家キットですね、2階建てですらないのでどうでもよいです
次に邪神の宮殿の新ボスですね、6月10日の分からっぽいですね
どんなボスなのかが気になります
次に魔法の迷宮の新コインボスですね、これも前にPVでありましたね
顔アクセとのことなので伝承なのか新しいアクセなのか気になります
しかし7月は遅すぎる気がしますね
次にダークキングですね、これも前にPVでありましたね
比較的実用性のあるアクセに期待しておきます
見た目装備は正直どうでもよいです
スライム系じゃない可能性も僅かにありそうです
次にマイコーデ機能の追加ですね、これも正直どうでもよいです
こんなのに入れてる暇あったらコンテンツ充実させてください
次にバトルグランプリの開催ですね、ブラックリストが完全に無効化になっていれば参加する予定です
やはり全員が同じ条件で正々堂々と勝負したいですからね
チャンスとくぎが使えるようになって環境が結構変わりそうな予感がします
次に季節イベントでジューンブライドの憂鬱ですが、イベントで失敗が続いてるのであまり期待できそうもないですね
次に知の祝祭ドラゴンクエスト30周年特別版ですね、DQ1から4まで分かれているので全部参加したいですが
どうせ参加券は4枚じゃないだろうし期待していません
最後に装備品に影響のある新システムですが、これがまさかの斜め上の内容で予想は全部外れていました
錬金石というアイテムが登場して、3.3から緑の錬金石がいろいろな場所で手に入るようになり
錬金効果を強化する事が出来るようになりますね
条件があって85か90装備で装備済みの装備品が対象と言う事で転売などは出来ないように上手く制約があります
パルプンテでついた効果や一部の錬金効果は強化できないのでこれで一安心ですね、パル高額品は安泰です
最大値の強化も出来ないので理論値も無理ですね
斜め上の内容でしたが今まで頑張った人が損をするような悪い方向にはならなかったので良かったです
90以降に出てくる装備は別の錬金石が必要になるので緑の錬金石を必要以上に集める必要も無さそうです
強化例が載っていましたが結構大変なようには作ってありますね
緑の錬金石の入手方法としては
日替わり討伐1討伐で1個
週替わり討伐1討伐で10個
邪神の宮殿1獄初回クリア20個
魔法の迷宮の特定のコインボスからたまに1個
テリーから報酬を受け取る時に1個
緊急依頼書の報酬としてまれに2から3個
バトルグランプリEで5個、Aで10個
お宝の写真個人報酬で20個
釣りビッグサイズ30種類で20個
なので75個は結構大変ですね、日課などを全部やったら1ヶ月で4週の30日として
日替わりで30個
週替わりで2箇所なので80個
邪神の宮殿2回更新されるから40個
の150個で、1ヶ月しっかりやれば150個は手に入るようにはなっていますね
広場見たら勘違いしていたのでここは修正します、攻撃失敗品から準理論値まで強化だと45個+60個+75個の合計180個必要みたいですね
失敗品からだと結構錬金石は消費するようです
これは確かに錬金品の相場が大きく変わりますね、理論値だけは変わらないですが他の値段は全部変わりますね
これを使えば最大値が2つついて1つ失敗の装備を準理論値にする事ができますからね
今後はこのシステムを利用しての準理論値装備が基本になりそうな予感がしますし
最大値が2つついて1つ失敗の装備は今までに比べると高くなると思いますし
全成功から準理論値品までは安くなりそうな予感がします
錬金職人は今後はこれを考えて相場や狙い方を計算する必要がありそうですし、錬金品相場は今までとは大きく変わると思います
バージョン3.3の情報としては内容が薄い上に一部は相変わらず遅れるので微妙ですけどね
コンテンツの追加や既存のコンテンツのてこ入れをしっかりやって欲しかったです
バトルロードとかSはいつになったら来るんでしょうかね
邪神や王家の封印上限解放がなかったのも残念ですし、レベル解放も無かったのは残念でした
それでも職人レベルの解放があって今回もやる事だけは多そうです
昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました、生産職人の俺には影響が少なかったし
少しは売れるようになったので3.3まではとにかく稼ぎます
新武器はスティックと杖以外は最大値2つ+失敗1の装備を買いたいですね、準理論で十分です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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