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2015年06月11日

DQ10TVバージョン3.0後期情報 その2

情報量だけは多いので2回に分けて記事を書く事にしました、その1の続きになります

宝珠ポイントシステムは良いですね、袋拡張で150種類までもてるのは追加が60種類以上ある事を考えると必須になりますし、石版倉庫拡張も2枠が3枠になればその分取っておくことで新規宝珠が来た時に対応しやすくなります
今まで整理して捨てた分をカウントしてると言うのは、このごろの運営の仕事の甘さを考えると珍しく優秀で驚きました
なので今までに500個以上捨ててると思う俺は問題ないですね、今まで宝珠集め頑張ってきて良かったです
こういう努力が少しでも反映されるシステムは良いですし、簡単に拡張するよりは遥かに良いです

錬金釜で武器のカラーリングはどうでも良いですね、正直錬金釜に無理やり組み込んだようにしか見えません
防具と同じように錬金釜を使わずに普通にカラーリングでよかったと思います
こういう事をする暇があれば錬金釜のレシピをもっと増やして欲しいです

妖精の姿見のパワーアップもどうでもよいですね、個人的に興味無いです
表情としぐさの組み合わせもどうでもよいですね、個人的に興味が無いです
美容院の髪色追加もどうでもよいですね、個人的に興味が無いです

七夕イベントは新しいようで良かったですが、海イベントが再演とかまた手抜きですか
再演イベントは情報ですらないのでいう必要ないしがっかりしました

広場の機能追加ですが通報機能に関しては運営がプレイヤーに仕事分担させてるようなものですよね
運営がもっとしっかり取り締まれば良い事です

ハウジングの家具庭具収納追加は良いですね、同じのは99個までしか入れられないのは残念ですが
それでも職人で家具庭具作ったりするときは便利になりますし、家具庭具で倉庫が圧迫されないのは大きいです

カジノ景品追加で期待しましたが家具だけっぽいのは残念です

すごろくマップの追加は良いですね、そろそろ他のマップをやりたいと思っていた頃なのでちょうど良いです
カジノプレイチケットもこれからは後期まで貯めないといけないです

花火交換庭具の追加はどうでも良いです、個人的に興味無いです

アストルティアハッピーくじはようやくくじの登場ですね
特等6億には衝撃を受けましたが6桁の数字で10箇所あると言う事は1000万分の1ですからね
1000万分の1とか当たるわけが無いです、まあリアルと同じで夢だけは見れます
6億あれば半年は職人を全くしなくてもよいですからね相当大きいです
1キャラ10枚までしか買えないので5キャラでも合計50枚しか買えないのが残念です

妖精図書館シリーズは新しいクエストみたいで少しは期待が出来そうです、報酬も命の木の実とか言っていたので大事です

新香水アイテムの追加は良いですね、オーブの香水はどうでもよいですが
宝珠の香水はかなり重要ですね、王家の銀か金箱にしか入ってないと言う事はかなりの貴重品になりそうです

スキルマスターのルーラストーンは便利ですね、マスタースキル振りやすくなりますし
ダーマ石がいらなくなります

とりあえず3.0の後期情報としてはここまでですが
それ以外での話もあったのでそれはまた別に記事を書きます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2015年06月10日

DQ10TVバージョン3.0後期情報 その1

バージョン3.0後期情報がDQTVでありましたね
情報量はかなり多かった気がしますが個人的にはがっかりしました
1つ1つ思った事を書いていきたいと思います、情報量だけはかなり多かったので分けておきます

まず後期が24日予定と言う事で7週間に合わなかったですね、もう7週間隔を守る気すらないのでしょうか
後期は18日だと思っていただけにがっかりしました

神話の塔が不思議の魔塔と名前が変わって実装されるのは良かったですし
内容も非常に面白そうなのですが、報酬が月に1回の時点でがっかりしました
ここで完全に冷めましたね、3.0後期の最大の目玉コンテンツがこれでは話になりません
報酬の内容は現時点では分かりませんがまさか月1回しか報酬が無いコンテンツで運要素を入れるなんて事は無いと思いたいですね、どっちにしてもこの時点でかなり3.0後期への期待度が落ちました
日課・週課に続いて今度は月課ですか、どれだけ引き伸ばししたいんですかね
本当にがっかりしました、月額課金取ってる以上はもっとゲームを楽しめるようにして欲しいです

王家の迷宮の新要素追加では金箱や竜箱落とすミミックが出ていましたね、フィーバー状態だと大量獲得のチャンスがあるので今までよりは王家を楽しめるようになりそうですし、これからは輝石を貯めないと行けないです
この前使い切ってしまったので今から貯めても60個には遠く届かないのが残念です
後は新しい大臣っぽいのが出てくるようですが詳細は話が無かったのでこちらは気になりますね
どっちにしても王家に行くのは後期になってからと言う事になりそうです
今はとにかく時間がある時は宝珠集めしてるので後期になるまで王家に時間を取られなくなるのは助かります

達人クエストが新しくあるようですが、クエストは報酬的に当然一番難しいのを選ぶとして
ここでの報酬の石版に5穴石版があるのかは気になりますがそういう話はなかったですね
後宝珠もここでは必殺系宝珠も含めているのかも気になりますがそういう話は無かったです
安定の週課ですね、本当に制限ゲーばかりしか作れないのでしょうか

特訓上限解放はまあ踊り子を考えると少しでも解放された方が良いのでよいです
1ポイントづつじゃなくて一気に10ポイントぐらい解放して欲しいですけどね

達人オーブのレベル解放も早速きますが、40→45ならあっという間に終わりそうです
これによりどれだけポイントに余裕ができるのかきになります

ピラミッドから黄金のブローチ?が2か所になるのはよいですが、それよりはもっと別の形での緩和が欲しいです
手伝いしたら破片が1個貰えるとかそういう方向での緩和の方がゲームを楽しめて良いので何とかして欲しいです

そしてここが重要ですが新しい宝珠がいきなり60種類以上も追加されるのは驚きましたね
予想以上の数でした主に闇と言っていたので強力な武器スキルの宝珠が出てきそうで闇が光と同じぐらい重要になりそうな予感がします
60種類以上も追加されると言う事は当然ながら試練やコインボスでのランダムの種類も増えるわけであり
必殺系宝珠はランダムでしか現状手に入れられないと言う事は宝珠の種類が増える事で相対的に必殺系宝珠が出にくくなるわけです、つまり俺も当初からそこまで予想して動いていましたが後期が来る前に必殺系宝珠を出来る限り集めておく必要があります、これはかなり重要なポイントです
必殺系宝珠さえ一通り集めておけば他の宝珠が追加されても対象のモンスターを倒すだけでよいですから集めやすいです
つまり後期までにやらないといけない最優先事項はやはり必殺系宝珠集めなんですよね

特技の変更ではチャージタイム関連でメラガイアー、マヒャデドス、イオグランデ、ドルマドン、ライガークラッシュのチャージタイムが延びる弱体ですね、やはり魔法があまりにも強過ぎるので今まで強化され続けていた魔法がついに弱体されます、しかしこの程度の弱体ではまだまだ魔法は十分強いので問題ないです
ただライガークラッシュのチャージタイムが延びるのは爪を使う職には厳しい感じもします

全身全霊切り、疾風迅雷、極竜打ち、岩石おとし、百花繚乱、アイクロンアッパー、鉄甲斬、真オノむそう、
プレートインパクト、デュアルブレイカー、チャージタックル、ホーリーライト、ためる参、ギガボンバー、
サプライズラッシュ、ゴッドジャグリング、テンションバーン、フェンリルアタック、グランドネビュラ、
メディカルデバイス、プラズマリムーバー、つるぎの舞のチャージタイムは短くなる強化ですね
全体的にチャージタイムスキルの強化の方が多いです

後は細かい所でマジックルーレットの範囲を広げたのは良いです
今までの広さだと範囲外と言う事も意外と多かったですから
エンドオブシーンとプラズマリムーバーで小さくなる状態異常回復も良いですね、限定的ですが使い道が増えます
プラズマリムーバーで変身状態も回復できるのも良いですね、変身を治せるのは強力です
戦鬼の乱れ舞の範囲化はやり過ぎな予感もしますね、ただでさえ踊り子は必殺が強力過ぎるのに更に強化です
真やいばくだきの成功率アップと効果時間が増えるのは必要だと思っていたので妥当です
たいあたりにおびえ効果が付くとは戦士が一気に強くなりました
チャージタックルはおびえ成功率アップでスタンショット並みらしいのでたいあたりと合わせてかなり強力になります
ふういんの踊りが弱体されたかのように見えてモンスターが特技を失敗しやすくする事でかなりの強化です
ちょっと踊り子強くしすぎじゃないですかね、新職だからと過剰な優遇はゲームバランスに影響します
ギラ系に関しては妥当な強化だとは思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2015年04月25日

DQ10TVバージョン2最終回が

ありましたね
バージョン3の新情報がどれだけ出るのか楽しみにしていました
情報コーナーを最初に持ってきた事自体は良かったです

出た情報から順番に思った事書いて行きたいと思います
踊り子のクエストは獅子門ですね、ここから3.0始める人もいるかもしれないです
二刀流強化が動画で見れたのは良かったですが単発特技の+1は確定したとしても
複数回特技は+1回だけなのか複数回特技はその特技と同じ回数もう1回あるのかそこの説明が無かったのが非常に残念です
それでもタナトス2回とかが出来るのは確定したので踊り子は毒効く相手には最強職っぽいです

踊り子のスキルも出てましたね
うたスキルだとパッシブは90まで振らないといけないので結構大変かもです
スキル名見た感じだと相当強そうなのもいくつもありそうです
紹介されてたのだとよみがえり節が範囲蘇生でチャージタイムがありますが相当強力だと思います

おどりスキルだとパッシブは70まで振らないといけないのでうたとあわせて160はスキルポイントが必須になりますし
両方のパッシブを取りながら150スキルまで確保するのは無理なので踊り子メインだとパッシブ犠牲になりそうです
紹介されてたのだと戦鬼の乱れ舞がまもののウォークライみたいな別枠での攻撃力強化でかなり強そうでした

錬金釜の紹介では動画見た感じやはり時間の制約が厳しいですね
なでなでしてもらう事で時間が半分になるのは良いですが
それでも20時間ので10時間かかるのは厳しい感じがします
複数キャラクター錬金釜使えた方が圧倒的に有利ですし、なでなでがあることで複垢も相当有利ですね
課金収入アップを見込んでのやり方が露骨に見えてきます

そして達人のオーブの詳細がついに発表されました
いきなり200種類もあると発表されたのは良いですね、こういう努力が反映される廃コンテンツ待ってましたよ
強いモンスターやボスを倒しまくって全種類揃えたいです、5属性なので各属性40種類ある気がします
効果もいろいろあるようでこれは楽しみですが、100個までしかNPC管理してくれない時点で倉庫圧迫が確定ですね
ちょうど100個で課金倉庫2個分ですし、そんなに課金倉庫買わせたいのでしょうか
本当に課金収入アップのやり方が露骨です

そしてオーブをセットする石版を手に入れるのに必要なのが小さなメダルだったんですね
4分割してあってその4分の1ので20枚と交換と言う事は最低80枚は必要になりますが穴の開き方がランダムと言う事なので、オーブを一番効率よくつける為の石版を確保しようとすれば恐ろしい数の小さなメダルが必要になります
かぶりが無い事を願いたいですが、ランダムならかぶりもありそうですね
もしかしたら何万枚小さなメダルがあっても足りない廃コンテンツかもしれないだけに久しぶりにわくわくしてきました
廃プレイヤーは努力が反映される廃コンテンツ程わくわくしますからね
ただ俺は小さなメダルは現時点で3000枚程しかないので何とかしないといけないです
石版に関しては何個までNPCが保管してくれるのかとかそのあたりも気になりましたが何も言わなかったのが残念です

更に達人のオーブの経験値での強化も動画ででていましたね
結構強化できそうなのがよいですし楽しみです
ただ現時点だとコロシアムでは効果が無いようなのでそれが残念です
出来る限りコロシアムでも早く適用されるようにして欲しいです

最後はすごろくの映像出てましたね、基本絆運ゲーっぽいですが既存のアクセしか手に入らないならいまいちです
コインはそこそこの枚数もらえるみたいですが、すごろくでしか手に入らないアイテムの詳細とか知りたかったです
30分ぐらいかかるのは結構大変そうです

しかし、新情報はほとんど無かったですね、さすがにこれは無いなと思います
バージョン2最終回のDQTVにしては微妙だったですし、新ディスクなのに新コンテンツ少なすぎませんかね
達人のオーブの詳細だけはよかったですが、今までに発表して無い隠し玉的なコンテンツを期待してただけに残念です

相変わらず課金ショップ関係には力を入れてましたね、課金関係だけは全力でやってるのだけは分かります
余程プレイヤーからリアルマネーを回収したいようです
リアル貧乏人の俺にとっては厳しい時代がそのうちきそうな予感がして怖いです

今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10

2015年04月01日

DQ10TVバージョン3.0情報の続き

前回の記事の続きとなります、今日2回目の更新です

プライベートコンシェルジュに関しては完全にりっきーの趣味ですね
正直どうでも良い変更です

キャラクター像の台座が消えるのは良いですね、台座がスペースをとっていたので多少見栄えが良くなりそうです

髪型追加は正直どうでもよいですね、俺は今ある髪型で十分だったりします

ブローチ確定が追加で1箇所あるようになるのは良いです
追加なので初買いも安心して出来ます

カジノポーカーの仕組み変更ですが、これには驚きました
やはり今まではダブルアップ回数で確率をさげていた事が分かったのも良いですし
確率がフラットになるのは大きいですね、これで一攫千金狙えるかもしれませんし
3.0が落ち着き次第やってみたいです、勝った時のデータ公開も良いです
これは今までのカジノとは変わりそうです

家具カタログは便利だとは思いますが個人的にはどうでもよいですが
バザーで買うことが出来る事で家具を作れる職人にとっては特需があるかもです

新花と新カラーは正直どうでもよいですね、まあドレスアップの幅は広がるのかな

カジノにようやくすごろくが追加されます
なかなか作りこまれているのは良いですが、ボス倒しても既存のコインボスアクセが手に入るぐらいなのは残念です
ブローチや輝石ベルトも手に入れば面白かったのですが
制限もかなりきつく週に1回しか出来ないようなので相変わらず制限が厳しいです

新コインボス追加は良いですね、やはりコインボス追加は盛り上がりますし楽しみです

新しい季節イベントも良いですね、内容も気になります

そしてリーネ覚醒ですか、これは想像を超えていましたよ
コインボスやブローチ合成で経験値を貯めるというシステム自体は良いのですが
レベルボーナスの内容がぶっ壊れてますよね、会心の合成だと効果を選べるとかこれはいくらなんでもやりすぎです
ラッキー合成ぐらいまでに止めておくべきだったと思います、確率が低いので出る人とでない人での格差も出ますし
運ゲーが大幅に加速します
本当にりっきーは初期からやり続けているプレイヤーに対して酷い仕打ちが多いですし
これには本当に萎えた人や怒ってる人がいるのでは無いのでしょうか
合成エナジーのシステム自体は天井システムみたいなものなのでこちらはどれくらいかにもよりますが許容範囲だとはとは思います

ここからは地味祭りででた事から気になったのだけ書いていきます
カジノ景品が一気に交換出来るようになったのは便利ですね
植物の収穫が5日に短縮されたのは地味だけどよいですね
王家の迷宮でモンスターの位置が表示されるようになったのは良いですね、これでモンスターの見逃しがなくなると思いますし効率よく回る事で輝きの時間に余裕が出来ると思います
レモンスライムの報酬が錬金釜のカードを作る時の必須素材になるのは重要ですね
今度レモンスライムクイズがあったらこれを貯めておく必要がありそうです
シスター追加は良いですね、ドレアムの場所にも追加される事でルーラ石で行きやすくはやります
討伐対象モンスターの表示は地味ですが便利ですね、まだ名声99じゃないので討伐はやります
料理等の残り効果時間が分かるのは地味ですが良いです
ドルボードに乗ったまま飛竜に乗れるのも地味ですが良いです

今回はこんな感じの情報公開でしたが
新ディスクの情報としてはかなり微妙だと思います
これが新ディスクじゃなければ普通に良いと思いますけどね

新コンテンツとかそういうのに期待してただけに残念です
塔が早くできる事に期待するしかなさそうです

今回はここまでで終わります
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DQ10TVバージョン3.0情報

DQ10TVでようやくバージョン3.0情報がいろいろと出ましたね
内容を見て思った事を順に書いていきたいと思いますが
長いので2回に分けます

バージョン3のオープニングムービーは結構良かったですが
バージョン3直後で出来る内容はほとんど入って無いのが残念です

錬金釜から剣がでてきた時は期待しましたが結局武器は職人でしか作れないでおしゃれ用なのが残念でした

ストーリーは新ディスクだからあって当たり前ですが力を入れていると言ってるので期待しておきます

新職業は予想通りの踊り子でしたが画像を見た限りでは短剣二刀流っぽいので
バトルマスター以来の二刀流が可能な職業が来そうで楽しみです

新成長システムの達人のオーブは面白そうですが、経験値をためていく形なのでメタキンが大量にある限りは全く問題無さそうですね、TV後の公式で属性や特技や耐性の強化が出来る事が発表されてるので
キャラクター毎に個性が出てきそうなのは楽しみです
小さなメダルの発言を聞いた限りでは、ここからは俺の推測ですが達人のオーブが最初1個だけ貰えて残りは小さなメダルと交換かもしれないですね、これ用に500枚ぐらい確保しておけば安心っぽい気はします

そして新要素の錬金釜ですが、基本的に上位アイテムを作り出す感じですね
結構素晴らしいシステムなのに、時間制限が厳しそうなのが残念です
更にバージョン3直後には使えないのが残念ですね、1週間後あたりからなので一段落してからやる感じになります
りっきーは制限好きな傾向がありますがこういう所でも制限をつけてくるのは残念に思います

新転生モンスターも追加ですが香水で問題無く終わりますね
それだけにドロップには期待できなさそうです

試練の門追加は良いですが元気玉1つで全部回れないとは思います
追加された試練の門のボスドロップは相場に大きな影響を与えるかもしれないのでそこには注目です

新強ボス追加も高確率で既存のオーブだろうからあまり期待は出来ないです

モンスターの転生回数上限解放は良いですね、バトルロードの強敵対策が楽になりそうです

特訓上限解放も良いですね1ポイント分の追加なのは少ない気がしますが
150スキルでスキルポイントに余裕がなくなっていたので少しでもポイントが増えるのは重要です

モンスター討伐500→600も良いですね、新成長システムで小さなメダルがあると良いといっていただけに
これにより小さなメダルを一気に獲得できるのは大きいです

特技の変更も紹介されてました
水流の構えは修正されると思っていたので特に問題ないです
ビッグシールドが盾ガード率に比例するのは良変更ですね、これで高レベルの盾や盾ガード錬金に大きな意味が出てきます、ただしバトマスなど盾ガードが低い盾しか装備できない職には厳しい変更です
さみだれうちとシャイニングボウのMP回復初段のみも全段だと有効すぎるので分かりますし
その分MP回復量上限が6から10になるのは普通に良いと思います

150スキルが酷すぎたバトマス関連では
二刀流時の攻撃回数+1は良いのですが、一番の問題は天下無双をした時に7回攻撃なのか12回攻撃なのかで全く違うのでそこの説明はして欲しかったですね、天下無双時に7回では微妙です
ダメージの威力が左手基準で追加効果も無いですから、二刀流強化というのならやはり天下無双は12回攻撃である事を願っています、そうじゃないと対した強化では無いです
とうこん討ちの強化はよいですね、コロシアムでは効果が無いのは残念ですが
どんな感じになってるのかは楽しみです
テンションバーンの強化は良いですね、今までだと使い道が限定されていましたが
確率によっては普通に使えるようになりそうです
ミラクルブーストは一定確率でテンションが上がる効果は良いですね、確率次第ですがこれで多少は使えるようになるのかもしれません
もろば切りは面白い修正ですね、どれくらい強化されてるかにもよりますが天下無双よりダメージが大幅に大きければ使う価値が出てくると思います

それ以外の職では
ビーストモードの効果時間アップは良いですね、今までだと短い感じがしたので
オオカミアタックのダメージアップも良いですねほんの少しらしいですがコロシアムで脅威になりそうです
魔力の息吹の回復量アップは良いですがたぶん使う事無いと思います
疾風迅雷は今でもそこそこ強いですが更に強くなりそうです
ホーリーライトの追加効果は面白いですね、ロザリオや僧侶の証などとの相性は良いです
同時にリホイミ系の強化も面白いですね、回復量次第では結構なパラ強化になりそうです
魔法戦士の証の発動率アップは地味に良いですねMP管理が多少楽になります
マジックルーレットの範囲化はさすがにやりすぎだと思います
プラズマリムーバーの範囲化とチャージタイム短縮はかなり良いですが、マジックルーレットの範囲化の影響による道具の席が心配です
フェンリルアタックの大きくダメージアップは良いですね、コロシアムでは適用されないのは当然ですが
コロシアム用の技で通常で使うには弱かったのでこれで通常でも安心して使えるレベルにはなってそうです
真やいばくだきが凄すぎますね、これは大幅な戦士強化と言えます
今までになかった物理魔法を問わない全てのダメージ自体の軽減効果ならボスによっては戦士必須になるかもです
ミリオンスマイルも何かやろうとしてるとの事なので期待は一応しておきます

週討伐が2つになるのはライト層優遇措置ですね、報酬も依頼書なのでもらえる依頼書次第では結構良さそうです

エンゼルスライム帽の強化も完全にライト層優遇ですね、ライト層ばかり優遇しすぎじゃないですかね

新しい防具追加は新ディスクだから当然なのですが、防具追加しか発表しなかったと言う事は
また武器と防具を交互に出す引き伸ばしですか、職人が集中して相場きつくなるのでやめてほしいですし
新ディスクなのに新しい武器が追加されないのはさすがに無いと思うので、武器も新しく追加して欲しいです

魔法の迷宮にようやくついに追加キャラが登場は良かったです
待ちくたびれてましたよ、トルネコやミネアよりはもらえるのが微妙なのは残念ですが
どの程度のが貰えるのかは気になります

花火交換屋の新交換アイテムは見た目はなかなか良いですね
こういうのは個人的にはあまり興味は無いですが

長くなったので残りは次回で書きます

今回はここまでで終わります
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2015年02月11日

DQ10TVの2.4後期情報来ましたね

DQ10TVでようやく2.4後期情報が出ましたね、予想よりは情報量が多くて見ごたえはありました

まずはピラミッドの9層、ようやく新しく層が追加されますね
これで毎週の楽しみが1つ増えた感じです、難易度もなかなか高そうでどんな構成が主流になるのか気になります
今後もどんどん新しい層を増やして欲しいですね、100層ぐらいまでは追加しても構わないですよ

ドレスアップシミュレータである妖精の姿見、これはドレスアップに力を入れてる人には嬉しいでしょうが
正直どうでもよいレベルでした、もっと別のコンテンツを追加するのに労力を使って欲しいです

バザーの大陸統一、これは凄いですねこの規模のオンラインゲームでバザーの大陸統一が出来るとは思わなかったので衝撃でした、これでどこの住宅に住んでいてもバザーの問題は解決されましたね
更にこれと同時に出品しなおさずに値段だけ変更できるようになったのもかなり便利になりましたね
その代わり今までの比じゃない程価格競争が激しくなるのでその点だけは厳しくなりそうです

ボスモンスターの強さを選べるシステムですが、これも正直いらないかなと思いますね
さすがに今後の新しいストーリーボスまでこれが導入されるのはやめて欲しいです

お知らせ掲示板におひねりが出来るようになりますね、単純に100Gで毎週福引券5枚が貰えると言う事ですが
これだと週間ランキング1位の記事とか1000万Gは堅いと思われますね、まさかの掲示板金策が流行るかもです
福引券目当てで最低額の100Gでも10万人おひねりいれたら手数5%ひかれても950万Gですからね
10万人もゲームにいるわけないと思われてますが平日でも同接17万人を超えるゲームですし
100Gで福引券5枚は悪くないので相当な数の人がいれると思われます
個人的に1位だったらどれくらい入るのか気になったけど上位になれるような記事を考え付かないのが残念です

チームレベルの上限解放、チームレベルの上限解放するぐらいならレベルの上限解放して欲しいです

10連福引券が引けるようになりますね、これはかなり嬉しいですね
福引券の検証でよく2000枚まとめて引くことが多いのでこれだと200回引くだけでよくなります

らくらくジョウロは良いですね、まとめて収穫とともに畑を育てる人が増えそうです

職人レベルの解放、これはようやく来ましたね
今度は新特技も覚えるようなので少しでも職人が楽りそうでかなり楽しみです
職人を変える事ができる移籍証もメダル100枚で手に入るのも相当大きいですね
これでついに全職人のカンストが狙えそうです

カジノの新景品にドルボードのBGMを変えられるアイテムがでましたね、10万枚なので気軽に手に入れられるのも良いです、こういう景品が今後もカジノに増えると少しはカジノもやる気になります
これとは別にドルボードの速度も1.7倍にまで速くなるのも良いですね

ボスコインアクセの破片を神秘のカードに変えられるシステムはよいのですが
同時にボスコインアクセ自体をブローチのように砕いて破片に変えられるようにして欲しかったですね

スキルの上限解放、これもようやく来ましたね
夢のマダンテもついに来るようなので、MPの時代が来そうです

新しいイベントの知の祝祭は楽しみですね
こういうリアルタイムイベントも今後増やして欲しいです

後はPT同盟ですかね、実際にボスと戦えるのは結構先になりそうなので残念ですが

特訓も解放されますね、500しか解放されないのであっという間に終わりそうなのが残念ですが
150スキルくるんだし一気に5000追加でも良かったんだけどね

仲間モンスターが追加されますね、ブラウニーとたんすミミックでしたか
今までモンスターになかった武器のハンマーと弓と言う事でバトルロードで有効に使えるかどうかが気になるところです

勇者のレベル解放もありますね、プレイヤーのレベル解放もあればもっと良かったのですけどね

他にも細かくいろいろとありましたが、大体こんな感じでしたね
気になったことがあったら個別にブログで書く事もあると思います

ただ今回一番がっかりしたのが後期の日程です、まさか3月2日予定とは思わなかっただけにがっかりですね
2月19日と予想してたのにこれは相当な遅れでしょうか、あと3週間は長すぎるな

アプデ直前に詳細情報が来ると思うのでそちらも楽しみにはしてます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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