プライベートコンシェルジュに関しては完全にりっきーの趣味ですね
正直どうでも良い変更です
キャラクター像の台座が消えるのは良いですね、台座がスペースをとっていたので多少見栄えが良くなりそうです
髪型追加は正直どうでもよいですね、俺は今ある髪型で十分だったりします
ブローチ確定が追加で1箇所あるようになるのは良いです
追加なので初買いも安心して出来ます
カジノポーカーの仕組み変更ですが、これには驚きました
やはり今まではダブルアップ回数で確率をさげていた事が分かったのも良いですし
確率がフラットになるのは大きいですね、これで一攫千金狙えるかもしれませんし
3.0が落ち着き次第やってみたいです、勝った時のデータ公開も良いです
これは今までのカジノとは変わりそうです
家具カタログは便利だとは思いますが個人的にはどうでもよいですが
バザーで買うことが出来る事で家具を作れる職人にとっては特需があるかもです
新花と新カラーは正直どうでもよいですね、まあドレスアップの幅は広がるのかな
カジノにようやくすごろくが追加されます
なかなか作りこまれているのは良いですが、ボス倒しても既存のコインボスアクセが手に入るぐらいなのは残念です
ブローチや輝石ベルトも手に入れば面白かったのですが
制限もかなりきつく週に1回しか出来ないようなので相変わらず制限が厳しいです
新コインボス追加は良いですね、やはりコインボス追加は盛り上がりますし楽しみです
新しい季節イベントも良いですね、内容も気になります
そしてリーネ覚醒ですか、これは想像を超えていましたよ
コインボスやブローチ合成で経験値を貯めるというシステム自体は良いのですが
レベルボーナスの内容がぶっ壊れてますよね、会心の合成だと効果を選べるとかこれはいくらなんでもやりすぎです
ラッキー合成ぐらいまでに止めておくべきだったと思います、確率が低いので出る人とでない人での格差も出ますし
運ゲーが大幅に加速します
本当にりっきーは初期からやり続けているプレイヤーに対して酷い仕打ちが多いですし
これには本当に萎えた人や怒ってる人がいるのでは無いのでしょうか
合成エナジーのシステム自体は天井システムみたいなものなのでこちらはどれくらいかにもよりますが許容範囲だとはとは思います
ここからは地味祭りででた事から気になったのだけ書いていきます
カジノ景品が一気に交換出来るようになったのは便利ですね
植物の収穫が5日に短縮されたのは地味だけどよいですね
王家の迷宮でモンスターの位置が表示されるようになったのは良いですね、これでモンスターの見逃しがなくなると思いますし効率よく回る事で輝きの時間に余裕が出来ると思います
レモンスライムの報酬が錬金釜のカードを作る時の必須素材になるのは重要ですね
今度レモンスライムクイズがあったらこれを貯めておく必要がありそうです
シスター追加は良いですね、ドレアムの場所にも追加される事でルーラ石で行きやすくはやります
討伐対象モンスターの表示は地味ですが便利ですね、まだ名声99じゃないので討伐はやります
料理等の残り効果時間が分かるのは地味ですが良いです
ドルボードに乗ったまま飛竜に乗れるのも地味ですが良いです
今回はこんな感じの情報公開でしたが
新ディスクの情報としてはかなり微妙だと思います
これが新ディスクじゃなければ普通に良いと思いますけどね
新コンテンツとかそういうのに期待してただけに残念です
塔が早くできる事に期待するしかなさそうです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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