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2017年04月12日

DQ10TVバージョン3.5中期情報

について書いていきたいと思います、運営がどの程度危機感を持ってるのかに注目です

まずはサジェとリルチェラの神聖秘文ですが、ただの日課が増えただけなのが残念ですね
内容もクイズ+討伐みたいな感じでりっきーが好きそうなコンテンツで微妙なきはします
そして報酬も初回だと種とかもらえるという事なのでどうせ2回目以降がごみ報酬の1回だけやるしか意味のないゴミコンテンツなのが予想されます
こんなつまらないコンテンツ作る暇あったらもっと良いコンテンツ作ろうか

次に嵐の領界のサブストーリークエスト追加ですね、たったの2つしか追加されないのでボリューム的にはかなり少ないですね、この程度のサブストーリークエストしか追加できないのは残念です

次にある熱狂的ファンのクエストですが、りっきーの話聞く限り報酬がごみそうなのでどうでもい良いです

次にバトルルネッサンスのボスモンスター追加ですが追加数も今までの半分の5体という事で更に小出しになりました
今までの半分です報酬にはスキルブックは無いけど、黄金の花びらとメダルチケットがあるのでTA以外をいつも通りにやるぐらいですね、このコンテンツはもう追加しなくても良いけどね面白くないから

次にバトルロードSランク追加ですね、これが中期の目玉でしょうか
Sランクだけあって報酬が良くなっていて、モンスターも強くなっていてやり応えがありそうですね
レジェンドバッジの追加一気に100種類なのでこれも楽しみですね、バッジパック虹で1個は必ず手に入るようです、別枠で装備できるバッジなのでモンスターが更に強化出来そうで楽しみです
更に10倍バトルはBPやコインが10倍で報酬も豪華になるという事で別枠でありますね、Sランクの強敵相手に10倍バトルはハイリスクハイリターンでかなりの緊張感になりそうです
仲間モンスターのスキル拡張もありますね、一部のモンスターだけですが対象モンスターは更に強くなりそうな感じです
そしてこのタイミングでモンスター転生も今の9回から10回になるという事でSランクで戦うために転生もしないといけないですね
仲間モンスターのおめかしカラー追加はどうでも良いです

次に達人レベルの上限解放50から55ですね、やっとですねポイントも270ポイントになるのでこれでポイント消費が高いのでも飾り石分の3玉5強化出来るようになると思いますし、あまったポイントで残りの3玉3箇所も多少は強化出来るようになると思います
ポイントボーナスの解放も良いですがもっと袋拡張して欲しいですね全然足りないです

次にチームレベルの解放ですがどうでも良いです

次にリーネレベルの解放ですね35から40です、こういうのはどんどん解放して欲しいです

次にキュウサイポイントですが、何かと思ったらバトルルネッサンスのお手伝いポイントで白紙や筆と交換できるようになるだけですね、このぐらいでバトルルネッサンスの過疎が解消されるとは思いにくいですが

次に転生モンスターの追加、これは詳細はなかったですがどうせ期待できないです、新アクセとかあれば盛り上がるでしょうけどたぶん見た目装備などの微妙なものの可能性か既存のアクセでしょう

次にボスカードの追加、キラーマジンガ強ですね、このタイミングで追加という事はもしかすると次の新コインボスはアクセルギアの伝承アクセなのかもしれないです

次にモンスタータロットの追加ですね、メイヴでも占い師4が流行らなかったのか占い師の更なる強化を運営が推し進めてきましたね、画像ではジャミラスがでていましたが、もしかすると四諸侯っぽい気がします

次に特技調整です
マジックルーレットが範囲拡大し効果変更でMPリジェネ回復の効果と与ダメージアップ効果がたまにかかる
MPリジェネは確実ですが、与ダメージアップの効果はたまにしかかからないのとかかっても倍率もランダムという事で一気にMP回復はしなくなるので与ダメージアップ効果がないと弱体化に近いですね
与ダメージアップ効果の最大倍率次第ではギャンブル的な感じで強い可能性はありますが安定感にかけるので微妙な感じがします

MPパサーが対象中心の範囲に変更でMP10消費でMP100回復ですね、邪神では役立ちそうですがそれだけですね

クロックチャージが効果範囲アップとバトル開始時のCT短縮で3なら30秒でピオリム2段階アップ追加という事で多少は使いやすくなりますね

フォースブレイクがCTが60秒に短縮でダメージアップして今の効果と成功率は変わらずに、全属性耐性を少し下げる効果が必ずかかるようになるので必ずという事なので耐性無視でしょうからこれは少し下げるが何%かにもよりますがかなり強くなりそうですね、確実に少しは下げる事ができるのは良いです
この一連の流れで魔戦は強化された感じです、ようやく魔戦の復活がワンチャンあるかもぐらいにはなったのかも

そして魔戦といえば武という事で行雲流水の効果時間が20秒から40秒になるなりようやくまともに使えるレベルになりました

そしてツメの強化です
タイガーが2撃目3撃目も一撃目と同じダメージに変更、これはまあ1撃目が今は1.3倍だったはずなので昔のタイガーほどでは無いですがようやくタイガー強化です

そして今回の情報で最大の情報といえるのがライガーの強化です、2撃目から5撃目まで1撃目と同じダメージに変更、これは神です、完全にツメ復活しましたね
弱体から3年ぐらいですかようやくツメの復活です、さすがにライガーがこの変更ならツメは復活です
これでガジェ災禍レボルなどで特化すれば9999×5も夢じゃなくなります
ただしこれだとウォークライが使えるまもの強化的な意味合いの方が強いですね
やはり武の復活には一喝が決まるようにしないと駄目です

ツメのバブルが凄かったですね相場物凄く動きました、ツメは攻撃1の差が重要な武器なので理論値が恐ろしい価格になりましたね、これだけ強化されたのなら理論値を買うしかないので俺も中期までには理論値を買い直します
攻撃理論値でライガー使ってみたいですね

ただし一番肝心なゆとり真やいば関連の修正が全くなかったのでゲームバランスは酷いままなのはわから無いですね
結局ゆとり真やいば戦士ゲーが終わらない限り駄目です

次にマスタースキルポイントが職業ごとに保存可能になるのは便利ですね、最初からやっておけよとは思いましたが

次におまとめぶくろの登場で、ついにふくびき券と福引補助券とSP福引券がまとめて保管されるのでこれで安心して何万枚でも貯める事が出来るようになりそうですね
ふくびき券関連では倉庫圧迫の心配がなくなったのは良いです

次に花束交換屋ププリンの登場、家具アイテムなのでどうでも良いです

次に交換屋ププルンの交換アイテム追加ですが動画まであってしぐさを見せるだけだったのでどうでも良いです

次にすごろくの新マップ追加ですねかなり久しぶりの追加で楽しみです
出会いの酒場マス追加でスペシャルキャラがランダムで出てきて強力な効果があるようなので楽しみですね
ボスはダークドレアム確定なのでボスのランダム要素がなくなりましたね
出会いの酒場マスでスペシャルキャラクターがいると報酬で追加でそのキャラクターの家具があるようですがこれはどうでも良いです

次にモンスターシールの登場これがりっきーが前にいっていた広場で告知してたやつみたいですね
クエストを受けてから集めるみたいですが報酬がメダルなどのちょっとした景品なのでゴミコンテンツ臭がかなりしますね、こんなコンテンツ作ってる暇あったらもっとやりがいのあるコンテンツを作ってください

そしてアプデ後からでは春の妖精祭りですが使い回しの予感です
害悪学園8話はごみキャラ関連らしいので嫌な予感しかしません
お魚コイン限定交換屋自体はよいけどもっと頻度増やしてください
アストルティラリーは前回の反省を活かしてゴールラインを作ったのだけは評価します
謎の少女スノーベル期間限定イベントは詳しい内容はなかったですが、その中でアストルティアで1人しか乗れないドルボードとかいっていたのとかなりの覚悟が必要らしいのでどんな感じになるのかだけはきになります、まあドルボードとかどうでも良いですが
そして新コインボスですね姿も隠してあったので謎ですが新コインボス用の1億Gは準備できてるので安心です

中期は4月26日で予定通りちょうど8週です、今までの7週に比べると1週遅いんですが
今回は一応事前に言っていた8週を守る事だけは出来ましたね、それでも前期のこの何も無い薄さでは地獄だけどね
後14日間も何も無い日があるという事ですから

今回の情報は一定の評価は出来ます、運営が多少は危機感を持ってるのが伝わるレベルの情報だったと思います
ただコンテンツがバトルロードSランク解放関連以外まだまだ少ないし甘いのでそのあたりはもっと頑張らないとですね

地味祭りに関しては別に記事で書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年02月25日

DQ10TVで2017年の予定が

あったのでそれについて書いていきます、今回でこの前あったDQ10TV関連の記事は終了です

ロードマップじゃなくて2017年の予定の時点で嫌な予感しかしませんでしたが、その想像を超える内容の薄さに驚愕しました、ここまで無能だとは思いませんでしたね

まあ前に出していたロードマップの新生ピラミッドやバトルロード対人や海域探索などがなかった事になってる時点で結局ロードマップすら出せないほど終わってるんだなと思いました

あくまでも予定だよと予防線はりまくってる時点で駄目だこりゃと思いました

まずバージョン3.5期間ですが、いきなりの3期制で、前期7週+後期7週の約束を完全に無視した3期制で今までよりも更に長期間で薄めて来る無能感が出ています
つまり全部7週でも21週もかかるわけですやばすぎます

間隔は中期が8週後なのでこの時点で7週の約束を1週間破っています
そして後期は夏ごろという曖昧すぎる感じで中期から後期までが何週続くのか謎ですね、約束の7週は確実に守れない気がしますが(まあ7週守っても今までの前期・後期制よりも遥かに遅いんだけどね)どこまで伸びるのか次第です

3.5も何も無い地獄の日々が多くなりそうですね

3.5中期は
まずは新しいコンテンツとしてろりっきーが好きなリルチェラやサジェと一緒に謎を解き明かすのがあるみたいです、まあ詳しい内容次第ですね

次にバトルロードのSランクの解放これはあまりにも遅すぎたけどようやく来ました、3年以上待っていたからね
参加権10倍消費で報酬10倍のモードも追加、これは参加権300の人多いから全滅リスクが高いとはいえ良いと思います、中期が始まる時にちょうど300になるようにしておけば良さそうです
バッジの追加などもあるので中期はバトルロードが盛り上がりそうです

次にコインボスの追加、今までにない形で予想もしてない所なので期待しておきます
で終わり??????、え中期がこれだけ?、予定が3つしかないとか嘘だよね?
10個ぐらいは少なくてもあると思ったんですがあまりにも内容薄すぎないですか?

3.5後期は
最終決戦ってバージョン2の最後と同じでラスダンとかのストーリーだけなの?
まさか他に何も無いの?やばすぎないかこれ

後はスペシャルなコンテンツがあるとは言っていましたが、何も具体的な内容が一切無しでした

年間予定なのにこの薄さはマジでやばいやばいやばいやばすぎる

バージョン4は秋から冬ですが、冬なら3.5後期の長さがやばい事になります
もし12月なら長すぎて恐ろしい事になりそうですね

後バージョン4は13週ぐらいとかで早いとか言ってるけど、今の20週以上かかってるのが完全に約束破りであり謝罪しないといけないのに一切謝罪せずにふざけた感じで言ってるのがひどすぎましたね

約束通りならバージョン3はアプデ毎に7週+7週の14週ですからね、バージョン4がアプデ毎に13週なら1週しか短くならないという事になります

これだけでした、バージョン4はどんなコンテンツやシステムにするのかすら一切なかったですね
あまりにも酷すぎます、この程度の情報で予定とか無能にも程があります

後予定とは別でDQ10TV見て思ったのですが、DQ10TVのはずなのにニーアとか言うとんでもないごみゲーの宣伝しまくっていて非常に不快でした、DQ10TVですらなくなっているのはさすがに大問題だと思いますね
DQ10を見たいのに別のごみゲー見せられるとか信じられないけど本当にそうだったので酷かったです
今の無能運営の暴走は止まらないです

もう今の運営はマジで変わって欲しいです、DQ愛の欠片すら感じませんので
さすがにDQ10公式放送でDQ10に関係のない別ゲーの宣伝しまくりは無いわ
DQ10見に来てるのにニーアとか言うごみゲームの画面見せられても?????????ですよ
何が買える人は買ってくださいだよ、絶対買わないしふざけるな

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
バステトアンク合成16回、HP2が4回、MP2が5回、おしゃれさ3が5回、おしゃれさ4が2回(会心1回)
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年02月24日

DQ10TV地味祭り

について今回は書いて行きたいと思います

地味祭リなので微妙なのも多いから気になった部分だけ書いていきます

行った事のないルーラ石が見えるようになるは駄目だろ
今までどおり行った事のない場所のは見えないままで良いしネタバレとかの配慮が無いよね

これまでの話でオフラインの部分の話が表示されるようになるのは地味祭りならではですね
どうでも良いですが

クエストの経験値と特訓スタンプがどのくらいもらえるかが見える
地味祭りらしいですが、こんなの最初からそうしておけよと言うレベルです

採掘ギルドを石に登録出来るようになったのは良いですが、これもお宝の写真実装時にしておけよレベルです

エジャルナにバザー追加はまあ地味祭りらしいですね、今はあまりエジャルナは使わないけどね

元気玉やメタル迷宮招待券の持てる上限が20から99になる、これも最初からしておけよとは思いましたが
ようやくこれで少しはアイテム欄が空いて良いです
(交換出来る数は20上限のままです、プレゼントの呪文とかで20以上になったときのためです)

住宅村から駅前にいけるようになる、地味祭りらしいです

地味祭りも全体的に微妙でしたね、まあ今の無能運営じゃこの程度が限界なのでしょう

次回はDQ10TVであった2017年予定についての記事を書く予定です

コメント機能を承認制にした弊害か何か良く分からないですがエラーでコメントが出来なくなっているので
今はコメントが返信できない状態です、エラーが無くなり次第コメント返信をする予定です
コメントの承認作業は出来るのでできる時にしておきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
バステトアンク合成16回、HP2が4回、MP2が5回、おしゃれさ3が5回、おしゃれさ4が2回(会心1回)
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年02月23日

DQ10TV史上最悪のバージョン3.5情報

について書いて行きたいと思います、昨日の衝撃の酷い仕打ちから1日過ぎましたね

まずPVが前のバージョンを利用した水増しPV、PVまでこういう事をやってきたら終わりですね
そして3.5の嵐の領界のPVは相変わらず内容が薄すぎて論外でした、この程度のアプデに10週以上かかってる時点で完全に運営は無能です、3月1日という事でまさかの3月で約束より3週以上も遅れますが当然のように謝罪すらない最低な運営です、平気で約束を破るのが今の運営です

ストーリーの方はどうせ今回も5時間ぐらいで終わる程度のやり応えがま全くないごみボリュームでしょう
もしも20時間以上のボリュームなら評価するけど期待は全くできないです

試練の門のボスモンスター追加はかなりいまさら感がありますね、経験値やGやアイテムが凄ければ評価しますが、確実にしょぼいでしょうね、こういうごみをわざわざ3.5情報に入れてる時点でやばいです

害悪コンテンツのバトルルネッサンスの追加もこんな1回しかやらないですぐに過疎になるとんでもないごみコンテンツはいらないのに使いまわせて楽だからとまたごり押しで入れてきましたね、またスキルブックとかあれだけ言われたのに入れてるし本当に無能だなと思います、こういう1回しか意味のないごみコンテンツは廃止にしてください

上限解放系では
特訓追加18から19で僅かに1ポイントだけの追加、小出しにも程がありますし一気に10ポイントぐらい追加しろよと思います
仲間モンスターの転生回数が8回から9回これもかなり久しぶりの割には僅か1回だけというのがふざけていますね
小出しにも程があります
チームレベル解放は必要すらないごみです、こんなの今すぐに廃止にして欲しいですねチーム売り問題とかを全く把握してない無能運営なのが良く分かります

ドロシーからのコイン複数投入も今頃かと思いますし遅すぎですし結局1人じゃ4分の1の効率しかなくて大損なのでどうでも良いですしこんなのを情報に入れるとかふざけていますね地味レベルでしょこんなのは

タロット魔人強の追加(良いタロットパックを落としやすい)、タロットコインを2時間錬金釜に入れないといけないのが意味不明ですね、こんなのはカジノで即交換で良いはずなのに本当に無能です
無理やり錬金釜を使わせるのはやめましょう
それと同時にビーストパックで新カードやSSSカードの追加もあるみたいなので効果だけはきになります

特技の効果調整ですが肝心の戦士や両手剣の弱体化が全くない時点で論外ですね
本当に史上最悪のゲームバランスはまだ続きます
武の牙神昇誕のCT短縮とかどうでも良いところを調整してくるのが無能です、これじゃない感が凄すぎますし
ここまで無能でセンスも無いのは酷すぎますね
風斬りの舞の開始CT短縮は0秒はやり過ぎです、旅のビートの完全上位特技を0秒にするとか頭悪すぎですよね
本当にどの職もやってないで適当に調整してるとかこんなの論外ですよ

新武器と盾の紹介でしたが、名前と見た目だけなのでこれで尺を無駄に使ってスス差を誤魔化してるのは気に入らないです、どうせ職人ですからどうでも良いですからね
大盾と小盾両方来るので防具職人も多少は良いかもです、まあ集中して相場酷い事になりそうですが

そして新装備には黄の錬金石しか使えずに、前の緑の錬金石は新装備には使えないごみになるのが酷いですね
緑からは黄に変える事もできないので完全に旧装備にしか使えないごみになりました
また貯めなおさないと行けないので新装備で良いのが早く欲しければ最初から大成功品や理論値を買ってGを大量に使えという事ですね
職人でチート問題などがあろうが関係無く職人超優遇の無能運営オンラインは続きます
緑の錬金石を頑張ってためてた層は完全無視という事です、それが今の悪魔の運営です、努力して報われる事が嫌いなごみ運営らしいですね

DQ10のMMOのシステムすら否定するとんでもないアイテムの登場ですね
オフラインのゲームじゃないのに鉄の金庫とか頭狂ってるよね?これオンラインゲームだよ?
全滅時にGが減るのだけが唯一のデスペナだったのに(それも倉庫に入れておけば対して問題ないのに)、そのデスペナすら無くすとかありえないでしょ、言い訳しか言わない無能運営のひどさが目立ちます
MMOらしいゲーム性すらなくしていくとか信じられないですね
明らかにこんなのGを預ける事すらしないで全滅するプレイヤーが悪いだけなのに、ゲーム性までなくすような事はやめてくださいよ
全滅して何のペナルティも無いMMOとか緊張感の欠片すら無いですよ、何も面白くないしMMOのゲームつくりでこんな事をするディレクターがいることが信じられないですね、今すぐにディレクター辞めてオフラインゲーでも作ってればと思います

そして今回一番酷い情報が、メガルーラストーンの登場です、これはとんでもない極悪アップデートですね
この1つだけでも史上最悪のアップデートと言って良いでしょう
書き換えできるルーラストーンを6個持っていてクエストをクリアするだけで何度でも大抵の場所にいけるようになるというとんでもない効果のメガルーラストーンが使えます
これでバシッ子の意味がなくなりましたね、何の為にバシッ子作ったんですか?
バシッ子まで作って無駄な開発労力をかけた上にそれを完全に無駄にするとんでもないアイテム実装して何が楽しいの?
今まで頑張ってルーラストーン集めていたプレイヤーに対してもあまりにも酷すぎるよね?
それにルーラストーンは継続特典にまでして貴重なものなのにそれがなくても何度でも好きなところにルーラ出来るようになるとかやりすぎにも程があるし、今まで長くプレイしてきた古参に対してここまで酷い仕打ちを出来るとか本当に人間の皮をかぶった悪魔かと思いました
これが5年目の継続特典でメガルーラストーンなら喜びましたけど、そうじゃないし継続特典分が無い人でも6個なら可能だから、長くプレイしてる人にとって何1つ良い事が無いですよね?
これを実装するなら今すぐ今までの継続特典を見直して新しく継続特典を作らないと納得できないです
もうルーラストーンなんていらないし他にもっと良い特別な特典を作ってください
今のままではあまりにも酷すぎます、継続特典の意味すら無くすとかどんだけ極悪人だよここまで酷い事をよく出来るなと思いました、史上最低の運営とはいえ酷すぎます

スキル振りなおしがやり直しの宝珠を持っていればどこでも出来る機能の実装はよいですしマスタースキルも神官で振れるようになるのは良いですが
そうじゃなくて魔塔みたいに振りわけ出来るようにして欲しいですね、前よりは便利にはなりますが
この程度なら地味コーナーで十分です

ドルボードアップグレードクエストもブースト機能も限定的だし面倒そうだしどうでも良いレベルですね

錬金釜が先に取り出せるようになる変更ですがこれも地味コーナーレベルですよね

広場のページ追加とかそんなの地味コーナーレベルで良いだろ

釣りの魚追加とサイズ報酬追加はいつも通りですね、謎の釣り推しは続きます

遊びたい事リストの追加も地味コーナーレベルですよね

髪型の追加はどうでも良いです、見た目を気にしてるようでは論外ですし初期ので十分ですので
家具の追加もどうでも良いです、こういう所がんばってる暇ればコンテンツの1つぐらいいい加減に作れや

後8週が短いとか言っていましたが?????????????????
アプデ間隔は7週の約束ですよ?
8週の時点で1週遅れで謝罪しないといけないのに短いとかりっきーは頭狂ってるのかな?
本当にこういうのが最悪ですね

アプデ後のイベントなどではナイトコンテストですが当然ボイコットしますので意味が無いです

害悪学園の6話と7話配信もどうでも良いし、ごみキャラリソルの話の時点で最悪ですね
本当に終わってると思いますしこんなのを楽しそうに話してるりっきー見てると不快感しか無いです
とにかく害悪学園は早く廃校にしてくださいね

常闇も当日じゃないのは良いのですが、PV見て真やいばはいる時点で真やいば前提の調整のごみボス確定したのでどうでも良いです
予想ではレグ>>>>奇跡の壁>>>>メイヴ>ダクキンぐらいの位置と見ておきます
やはりレグは本当に奇跡の産物だったのが良く分かりました
真やいば無効ならレグ超える可能性ワンチャンあったのにね、強敵なのにゆとり真やいばゲーなのが本気で終わっていますし全く楽しくないし期待できないですねこれも4は1回倒したら終わりで間違いないでしょう
期待されていた常闇がこれじゃ3.5はごみ確定だな

それでえ?もう終わり?アプデ後8週あるのでアプデ後の実装予定のイベントなどが3つだけ?
嘘でしょこんなに薄いとか嘘だよね?いくら無能でも後3つか4つぐらいはあるよね?
これだけなら本気で史上最低のアプデなんですが?
さすがに後でのサプライズとかあると思っておきましょう

今回もPVも内容も薄すぎるだけでなくアプデ後のイベントも薄く尚且つ地味コーナーレベルの情報も多くて水増しも前よりも酷いし、史上最悪の情報も多くて本当に終わってるなと思いました
10週以上もかけてるのにこの程度しか作れないのと思いますね、無能すぎてすぐにやることなくなりそうで怖いです

地味祭に関しては次回の記事で書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
バステトアンク合成16回、HP2が4回、MP2が5回、おしゃれさ3が5回、おしゃれさ4が2回(会心1回)
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年02月22日

DQ10無能詐欺極悪運営による唐突なwii版終了のお知らせ

がDQ10TVであったのでそれを最優先で書きます、怒りの記事ですね、というか今までで一番最高に怒ってるけど

本来なら3.5情報の記事を書く予定でしたがこのせいで全部ふっとんで頭に全く入ってこなかったというのもあります
(情報等に関しての記事は後日書く予定です)

これで俺の中の今のDQ10運営に対する評価は決まりました
断言しましょう、今まで数多くのMMOやってきた俺が言います
DQ10運営は史上最悪の無能極悪詐欺運営です、ここまで酷い運営のゲームは今までやったこと無いですね
無能詐欺運営に天罰が落ちろと思いましたよマジで

wii版でDQ10を発売しておきながらそれでサービスを続けられないのなら、DQ10自体のサービスを終了するべきでしょ
それが当然だよね、社会人として当然の責務も果たせない無能の極みですよね
DQ10じゃなくて新しくDQオンラインで出せば良いでしょwiiで出すならwiiで最後までやらせろこんなの当たり前だから
本当に先の事も何も考えないでプレイヤーに対して物を売りつけるとか極悪人だよな、こんなの詐欺だよね
運営に対して詐欺豚とか前から言ってる人いたけど本当に詐欺豚だったね
よくもまあこんな酷い事を平気でやれるわ、wii版DQ10買った人達に対する謝罪も保障もまともに言わずに終わるとかこんな無能運営始めてみた

大体wii版からスイッチ版に無理やり移行させる為のハード側の意見とか無視しろや、俺が運営ならそんなこと言うならスイッチ版ではDQ10を出しませんと言うしそんな事もいえないんだなそんなに金が欲しいのか?
wii版やってきた人から今までに1人10万ぐらいは少なく見ても課金等で回収してるのにまだ足りないのか?
本当に金の亡者だよなこんなの理不尽すぎるわ
どうせwii版からスイッチ版へのお得サービスもたいした事無い内容でしょうからね、DQ10を1年間課金すればスイッチ版無料で貰えるサービスとかなら多少は良いけどそんなわけないだろうし
大体具体的な内容も言えずに終了だけ言うとかありえないし、告知から1年以内に終了とか悪魔ですよ

言いわけだけ一方的に言って前にwiiが悪くないとか言いながらwiiが無くなったらくだらない見た目機能が追加出来るとかだけ言ってwiiがなくなった方が良いみたいな事を平気で言う無能最低運営にも怒りしか無いですね
見た目なんかどうでも良いんだよ、多くの人にプレイしてもらうDQの理念にも反してるだろうが

wiiサービス終了に関しての謝罪の一言すらなし、こんな人間にだけはなりたくないし本当に終わってる
wiiプレイヤーが一番多いんだぞ?最初100万以上売れたのもwiiのおかげだろうがよ
本当に信じられないわ極悪非道だよな
発売日から4年半以上もDQ10を支えてくれた大事なお客様を平気で切る様な事言うとは本気で信じられない
これで相当数のプレイヤーが減るのは間違いないでしょうし、今後他のMMOでDQ10運営が関わってると分かったら絶対にやりたく無いですね

やはり今のこの時代はあまりにも理不尽なことが多すぎるんですよね、こんな時代に生まれたくなかった
生まれ来る時代すら選べないですからね、本当に何もかも理不尽です
リアルは今まで生きてきて何も良い事なかったけどゲームでもこんな酷い目に合うとは思わなかったです
リアルもゲームも理不尽だらけかよ、本当にこの世界は腐りきってるな
リアルもゲームもいくら努力しても報われる事は一切なくつぶされて行くだけなんだなと思いました
夢も希望も無いよな、絶望だけしかないんだなと思います

もちろんゲーム自体のサービスが終了ならそれは仕方無いですよ悲しいけど今までのMMOでも経験はしてるから諦めもつきますよでもそうじゃないんだよ、wiiだけ切るという一番最低な判断をした無能運営です

今後はどうしようか考え中です、今から食費等削ってそれこそ命を削る思いで無理をしてバージョン4のワンチャンの希望にかけて狂気の沙汰でしかない極悪な高すぎる値段のスイッチを買うか
すでに持っているけどいろいろと使いづらい3DS版への移行にするか、引退するかですね
正直モチベはもう0だよ金策の気力ももうないよ無理だよこんな理不尽な事いきなり言われてモチベとかねえよ
頭も混乱してるしもうなにもかも不安しかない

まあ今後の様子を見つつ考えて行きます、運営は史上最悪のごみだけど、DQ10のゲーム自体は神なので
運営が変わる事を願うだけですね、まあこんな極悪な事して運営に良い事あるわけ無いですけどね
今までゲームを支えてきた数多くのwii版プレイヤーに対して恩を仇で返す事を平気でやるのですから
古参いじめをここまで徹底的にやるとか悪意の塊しかないんだな無能運営は

バージョン3で相当数のプレイヤーがいなくなるでしょうね、ただでさえ今でも人数隠す為の工作までしているレベルで深刻な過疎+wii版プレイヤーが多い事を考えると
以降までする人が仮に半数もいたとしても半数は消えるわけですからね
バージョン4にそんなに自信あるのかなと思いますね、異常なまでの高いハード買ってでもやりたくなるようなMMOの歴史に残るようなすごい事を準備してるのでしょうかね
まあ今の運営じゃそんなの99.999999999999999999%無理ですが

もちろんバージョン4が出た時点で今までの範囲もwiiでは出来なくなります
バージョン4が出来なくなるだけじゃないです、サービス終了ですからね
1から3もバージョン4が出た時点で永遠にwiiで出来なくなります
つまりリアルで言うとwii版プレイヤーにだけ不当な死刑宣告状態ですね
無実の人が冤罪でwii版プレイヤーだけ死刑宣告されたのと同じです

最後に見てる人に言っておくけど警告だが、たぶんこれから数ヶ月ぐらいは間違いなく相当機嫌悪いからコメントで変な事書いたやつ全員削除して規制するし、悪質ならガチで通報するわ
運営信者とか俺のアンチとかは二度と見に来なくて良いから、ここは俺のブログだから俺が好きなように書くので
気に入らない人は見に来なくて結構です

正直wii版でDQ10やってる人だけ見てくれれば良いぐらいですので
同じ境遇で運営に対して今までに無い怒りを感じてる人も多いでしょうから
そういう人じゃないとこの気持ちなんか分からないですから

チート事件などの様々な不正の温床になってるPC版のサービス終了させないとか、余程業者などの影響で儲かってるんですかね、業者とずぶずぶの運営だもんね
定期的に停止してディスク売り上げに貢献してくれる業者がたくさんいるからね、PC版が一番の害悪でもPC版のサービス終了は金の為にしないんですね
金の亡者もここまで来たら終わりだと思いますよ

それと今回から完全に運営アンチブログ方向に舵切ります、運営がこんな理不尽で酷い人間としても最低な事を平気でするのなら
俺はその最低な運営に対してこの国には言論の自由がありますので言いたいだけ言わせてもらいますし、俺も理不尽な事を今後は書く事にします
今までは抑えて書かなかったことも書くかもしれないですね、それぐらい怒りがありますよ

長年支えてきたお客様に対してこういう事やるのは一番やったらいけないことですね
本当に考えられる中で最悪の選択を無能詐欺運営はしてしまいましたね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
バステトアンク合成16回、HP2が4回、MP2が5回、おしゃれさ3が5回、おしゃれさ4が2回(会心1回)
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年12月18日

DQ10TVジャンプフェスタ出張版スペシャル

がありましたね、プチ情報があるという事であまり期待はしてないですが見てからいつものように書いていきたいと思います

まずはバトルルネッサンスの詳細情報がありましたね
広場の画面見た時点で嫌な予感しかしなかったですが、その予感を下回る酷さでがっかりしました
グロリアを集めてその数に応じて報酬が貰える方式みたいなので1回やれば終わりのごみコンテンツですね
周回させる気は全くないようです、ここまで周回させるのが嫌いな無能運営はMMOではまず見ないでしょう
この程度のごみコンテンツなのにアプデ当日にすら出せないとかどんだけ学園に開発とられてるのと思います

画像見た限り1つのボスで7枚っぽいので9体分の条件を全部クリアすれば63枚で現状の分は全部貰えそうです
たぶん釣りの種類報酬と同じような感じでしょう

報酬も
10枚で緑の錬金石20個、60万Gぐらいの価値でしょうか悪くは無いですが1回限りと考えると微妙です
20枚で夢のアクセサリー箱1個、これははっぴーくじの3等のやつとたぶん同じだと思うので微妙です
30枚でメダル100枚チケット1個、8万Gぐらいの価値でしょうかかなり微妙です
40枚で呼び寄せの筆10個、60万Gぐらいの価値でしょうか悪くは無いですが1回限りと考えると微妙です
50枚で黄金の花びら10個、100万Gの価値ですね悪くは無いですが1回限りと考えると微妙です
60枚でスキルブック1個、え?たったの1個ですか?1回限りなら3個以上はあると思っていたのですが失望しました

という事で1回しかもらえない報酬にしてた全体的に微妙です、シアトリカルクロニクルの方が毎月2回報酬がある分ましだとすらいえます
無駄に超強いのモンスターが強いのでまた真やいば戦士ゲーかと思いましたね
あんなダメージ出る時点で真やいば前提で他の職の席を無くすごみ調整だなと思いました
もうバトルバランスが滅茶苦茶ですね
後試しの戦闘で武闘家の180スキルは多段にテンション乗らないことが確定したので完全に終わりました
CTスキルで1ターン使う上にそのスキル自体のモーションも長くその上効果時間も短いのでこれでは武の復活は無いです、DPSもそこまで上がらないし武に何か恨みでもあるのかと思いましたね心底がっかりしました

次に第1回マグログランプリの詳細もありましたね
普段のマグロとは違う旬のマグロを専用の釣り竿で釣るようなので、釣り道具を買う必要はないみたいです
旬のマグロという事で大きさもかなり大きいです
マグロ以外の魚も釣れるようなのと、天気が悪い時はいっぱい釣れるらしいのでその時を狙うと効率が良さそうです

個人報酬があるようなのでその報酬がどの程度か気にはなりますね
まあ個人報酬だからあまり期待は出来ないと思いますけど

そしてランキング制で200位まであるようで、賞金とアイテムとしてトロフィー(金は1人だけ)と200位までがマンタドルボードで5位以内だとリアル賞品としてリアルの魚があるようです
優勝賞金がいくらなのかが一番気になるのにそれを言わない時点で期待できないですね、アイテムはおまけであくまで賞金でしょ、マグロ釣り大会とか普通高額賞金があるのが常識なのですから、1億Gとかそれ以上の高額賞金に期待してただけに賞金額はしょぼそうなのが残念です
タイムアタックの1000万G程度のしょぼい賞金かそれ以下になりそうですね

ゲームのグランプリでリアルの賞品もいらないです魚をそのまま送られても調理できない人多いですし、大体ゲームの賞品はゲーム内の賞品だけで良いのにこういう事やってる時点で感覚がおかしいんだよな
地味に期待していただけに賞品が酷すぎて一気にモチベが落ちた感じです

最後にバトルチャレンジで新召喚符ボスの震王ジュノーガとのバトルがありました
広範囲攻撃に状態異常で混乱があったので混乱100は必須でしょう
後は直線状範囲地属性っぽい攻撃がありました、避けられそうなので土耐性はいらないかもです
後スーパーハイテンションになるのでその対策は必要ですね
ブレスが炎属性なら神速メラガイアーもあったので炎耐性100にすれば良さそうですし精霊王あたりが良いのかもです
レグの咆哮みたいな技もあるので事前に予告があるとはいえ見た感じだとかなり離れないと駄目そうな感じでした
レグの炎池みたいな技もあったのでなかなか消えない感じだったので面倒かもです、これはたぶん炎耐性100でも防げない気はしますがこれも炎耐性100で防げると面白いですね

プチ情報なので情報自体は期待してなかったですが、見てがっかりしましたね
これは3.4後期は3.2後期を超える地獄になりそうですし覚悟しておかないとですね
絶望に耐えられるかどうか心配です

昨日は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱120回、メダル3個51回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱90回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個23回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年11月27日

DQ10TV地味祭り

の方も書いていきたいと思います、3.4情報の中に地味祭りレベルのが多かったので本編の地味祭りの質に問題がありましたね、地味祭りなので気になった部分だけ書いていきます

ミネアのカードを引く時の順番が変わっている連打したら何も考えずに引くになった、これで間違って連打してもスライムジェネラルのカードが出る可能性もあるようにはなりますね
まあしっかり選んで情熱安定ですけど連打でミスしても多少はましになったという事です

城前にルーラ石が登録できるようになった、多少は意味があるのかもしれないぐらいですね

カシャルの水門の場所が表示されるようになった、終わったら使うことほとんどない気もしますが

宝珠を渡す時のメッセージが1つになった、これでほんの少しは宝珠を処理しやすくなりますね
最初からやっておけよとは思いますが

シアトリカルクロニクルのリプレイ報酬の最後が詩人の玉手箱になった、どんなのが入ってるか次第ですね
たまにいいのが結構はいってるとかいっていたのでこれは中身次第ではまさかの神コンテンツになるかもしれないです

シアトリカルクロニクルで支給される葉が3枚になった、これで1枚じゃないから蘇生が無い職もかなり使いやすくなったと思います

属性低下アイコンの追加は分かりやすくなって良いですね

宝珠を外してそのまま宝珠をセットできるようになる、便利にはなりますがへろへろがなくならないのでどうでも良いです

教練で人が足りない場合サポで先生が入るこれは学園が過疎だと認めたようなものですね
そういう事しないで学園は生徒が事件の影響で新規で来なくなって資金難で廃校とかにしてよいよ

バトンちゃんがバトンを届ける丁目まではルーラしてくれるようになった、多少は便利になりますね

伝承関連アクセのリーネ合成で最大値がつく確率が3倍になった、これはやりすぎだよね?
今まで頑張ってきた人に対して謝罪の一言すらとかないとか酷すぎないですかね
3倍という事は今まで本当に低かったと認めるわけですよね、昔の本では4%が一番厳しいらしいので25分の1というとんでもない低い確率でしたからね、それをいきなり3倍とかふざけてるにも程があるよね
1.5倍とかでも十分だったよね?3倍とか明らかにやりすぎだよね?
こういう今まで頑張って合成してきた人の努力を踏みにじるような無能な緩和しか出来ないの?失望しました
今まで物凄く苦労したんだぞふざけるな、広場見たら対象にアンクとかまで入ってるし今までにどれだけ苦労したと思ってるんだよ

こんなに酷い事するなら今まで頑張ってきた人用に今までの合成回数1000回につきリーネチケット(会心合成になる)1枚配るようにしろよ
1万回合成した人は10枚とかそれぐらいやっても良いだろうがよ
こういう緩和をする時は必ず今まで頑張ってきた人へのご褒美ぐらい同時に準備しろや無能ディレクターが
本当にこんな無能がゲーム作ってるから駄目なんだよな早くディレクター変わって欲しい
努力を踏みにじるのが大好きな性格が極悪なディレクターはゲームには必要ないです

地味祭りらしいネタでしたが伝承関連アクセの合成確率3倍は酷いですね
ほんとうにやりすぎですし加減を知らないのでしょうかね
こういう事やられると本当にモチベが落ちるんだよな、努力しても今の無能ディレクターじゃ無駄だと思うからね

昨日はスライムジェネラル周回と日課のレグ2をやって終わりました
スライムジェネラルは苦労しましたがようやく6種の理論値が完成したのでこれにて終了です
コインボスで3日間楽しめただけでも良かったです、今日からはまた苦痛の職人金策が始まります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱99回、メダル3個42回、常闇の砂1個34回、レグナライト1個23回
ダークキング赤箱74回、メダル3個24回、メダル5個16回、ダークゼリー1個19回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
ダークグラス合成45回、攻撃1が12回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%9回、幻惑ガード10%2回(会心1回)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年11月26日

DQ10TV絶望のバージョン3.4後期情報

がありました、ほんの少しだけ期待していましたが予想通りの絶望でしたね
3.2後期をこえる暗黒時代の幕開けの予感がします
とりあえず一通り見て書いていきます

まずはモンスターバトルロードのPT同盟バトルです
モンスターバトルロードは先にSランクをいい加減に解放しろやと思いますし、期間限定コンテンツなのも残念ですし、それも3日間しか変わらないという事は3体しかボスがいない可能性が高いですし、画像見た限りでは完全に邪神の宮殿の使いまわしだろうがと思いましたし正直嫌な予感しかしないです
モンスターバトルロード協力バトルの方が種類が多い時点で劣化してる感じもします
報酬の見た目装備はどうでもよいのにかなり時間取ってる時点で3.4後期はスカスカなのではと言う嫌な予感がしました
報酬欄にビクトリーボックスが見えたのでその中身次第でしょう

次にシナリオボスとの再戦バトルルネッサンスですが、これも使い回しですね、どれだけ今開発力が無いの?と思います学園のせいなのは明らかですよね、それも今作ってる途中とかどれだけ開発力無いんだと思いました
同じボスと戦う時点で全くわくわくはしないですが、歯ごたえのあるという事で報酬次第といった所でしょうか
強敵にはそれに合う報酬にするとリッキーは言っていますからね

次に水の領界のストーリークエスト2つだけ追加、2つしかない時点でふざけてるのかな?と思いますが
報酬がきようさのたねと黄金の花びらとうつくしそうなので報酬だけは良いです

次に邪神の宮殿にめざめの鬼石追加ですね、王家と同じように効果を追加でつけられるやつですね
入手方法の1つが12月25日の邪神の1獄で初回で確定1個からという事でこれ見た時点で12月10日以降確定なのがわかって絶望しました
それ以外ではアプデ直後から2回目以降の報酬で「稀」にドロップなので確率が低そうです
封印数がようやく30から40に増えるので、これで多少はやる事が出来ましたが、すでに聖灰は1000近くあるのでそんなに集める必要は無いです
封印数が増えるのが遅すぎましたが封印数を35みたいに小出しにしなかったことだけは評価しておきます

次に新召喚符ボス震王ジュノーガですがこれは予想通りの竜おま伝承アクセですね
まありっきーも言ってたけど予想通りでした、これで多少はやることがあります

次に限界の四諸侯強ですね、ただの強コインを後期情報に入れて水増ししてくるとは驚きましたね、誤魔化しが上手くなっています

次に達人の石版に6穴の石版が登場という事で予想通り6穴が来ましたね
これで6×4の24になるのでポイントを考えて3玉5強化+3玉3箇所が良くなりそうです
メダルは大量に確保しておいたほうが良いですね、石版の作り直しなども必要になるかもです

次にモンスター討伐隊800匹の報酬追加ですね、6穴が来るので少しでもこれでメダルをという事でしょうか

次に強戦士の書に冥王ネルゲル強ですが、どうでもよいレベルの事を情報に入れて水増しはやめましょう
オーブ3つとかだから何?ですね、地味祭りレベルです

次にタロットデッキが4つまで編集出来るようになったのでこれで各場面ごとのデッキを組めて良くなります
当然4つまで編集できるなら所持枚数も4倍になるのかと期待しましたが、そちらの方は80枚から120枚とたったの1.5倍なので微妙でした、所持枚数の方を大幅に増やしてくれないと4つまで編集できても困るんですよね
そのあたりが全く分かってないなと思います、まあ増えただけでもましなのですが120枚じゃ全く足りないです

次にタロットカードにランクSSSのカードが追加ですね、デビルパックから出るみたいですね、確率はスライムパックとほぼ同じらしいです、やはりこれからはこの追加形式っぽいのでタロットコインで持っておくのが良いです
これが出ること自体は良いのですがカードの種類が増える事で圧迫しますから所持枚数が120枚なのは不安ですね
やはり所持枚数は今後更に大幅に増やさないと駄目だと思います
占い師はこれで更に強くなりそうです

次に初心者さん向けの情報ですがこういうのを3.4後期情報に入れるのは水増しですよ
冒険ガイド機能の強化も地味祭りレベルでしょこれは酷い
そんなに後期スカスカなのでしょうかね、大体まだ行った事も無い場所にルーラとかその時点で冒険感ないからな
いざないの石碑も初心者以外どうでも良いしこんなので水増しやめてな
冒険者ゼミナールも初心者以外どうでも良いですがルーラストーンがある時点でやる必要がありますね
まあルーラストーンが1個増えるのでそこだけは評価しておきます
地味祭りレベルですけどね

次にコインボスのお手伝いシステムですが、これも初心者以外どうでも良いです
地味祭りレベルの事を情報に入れないでください

次に釣り老師の報酬追加ですね、黄金の花びらは良いですね、しぐさ書はどうでも良いですが

次にお魚コインの限定交換員登場も嬉しいですが3.4後期情報でやる事じゃないですよ、水増しはやめましょう

次に港町の取り寄せ商の取り扱い商品の追加もどうでも良いですしこんなの地味祭りでやってください
水増しはやめましょう

次に住宅村の土地追加のお知らせとか??????????
こんなお知らせまで情報に入れてくるとか完全に末期ですね

次にドラキーの写真立ての追加とか本当にどうでも良いです

次にプライベートコンシェルジュが4人まで雇えるようになるのもどうでも良いです、りっきー狂ってるなとは思いました

次に家具の設置数を120個まで増やすもどうでも良いです、はあ・・・

次に4人乗りドルボードですがどうでも良いです、もう後期駄目だなこりゃ

次に冒険者の広場の備忘録追加ですがゲーム外の情報を3.4後期情報に入れるのはやめましょう

次に後期のイベント情報ですね
クリスマスイベントは報酬が気になりますそろそろリーネチケット(会心合成になる)を出してください
お正月イベントは報酬に期待できないですが一応期待しておきます
第1回マグログランプリはたぶんこれはが魚釣りコンテストの事なので期待はしておきます
コロシアムのバトルグランプリは全ランク帯でブラックリスト無効化にならない限りはやらないのでどうでも良いです
学園の第5話もどうでも良いですし学園内まで苦痛の職人作業させるとか正気の沙汰じゃ無いですね、いきなり隕石でも学園に落ちて物理的に廃校になれば最高なのになあ
クイーンコンテストはアイリが何とか残っている事だけを願っています
第2回スライムレースチャンピオンシップは期待していますイオラ対策にマホカンタ盛るようなので更に戦術が深まりそうで第1回よりも期待できそうですね、制限運ゲーさえ無ければですが

最後に職業の160〜180スキル追加ですね、まあ一応最後はまともな情報で締めくくって印象だけ良く見せる作戦ですね
戦士はロストブレイク、大ダメージという事で普通に強いけど激怒解除はいらないかなタゲ下がりしない地雷戦士量産しそうですね
僧侶はベホマ、これは祈り無しで全回復みたいなものなので祈りが無い時の緊急用に使う感じですね
魔法使いはぶきみな閃光、ダメージ与えつつぶきみ1段階効果なので使い勝手は良いですね、攻撃魔力依存なのも良いです
武闘家は行雲流水、テンションが下がらなくなるですが、多段だと全部テンション乗った状態七日について答えに時点でりっきーは無能です、それがのるかどうかで全く違いますからね、乗らなきゃ効果時間短いし1ターン使うのでそんなに強くないですが、もしも多段乗るのなら長年苦しめられていた武闘家が復活するぐらい強力ですね
SHTライガーで全部SHTだったら夢はありますのでそこだけはきになります
盗賊はテンション轟奪拳、テンション奪うのは盗賊らしいですね大ダメージ+会心率と暴走率アップなので強いですね
旅芸人は超ハッスルダンス、?CTだと微妙じゃね?結局しずく使えない場所でしかあまり意味無いよね
バトルマスター灼熱とうこん討ち、ダメージ次第では強いかもですね2段階しか上がらないのは武のためる弐を考えるとCTとしては微妙な印象です
パラディンは不動のかまえ、守備2段階アップ重さアップ吹き飛ばされにくくなるという事で吹き飛ばされにくくなるがどの程度かで強さが決まるかな50%とかなら強いですね
魔法戦士はクロックチャージ、一見強そうに見えますが占い師の皇帝もオーラなら15秒と単体とはいえ上回るのでそのあたりがどうかという所でしょうか
レンジャーはケルベロスハンド、これは明らかに強すぎる気がしますね大丈夫でしょうか
賢者はきせきの雨、これはかなり凄いですね、僧侶のベホマより遥かに良いですね50%は邪神とかでは神レベルですよ
スーパースターはラグジュアルリム、今はGS使わないでムチ主体だからいまいちですがスキル自体がダメージあるので悪くは無いです
まもの使いはエモノ呼びの咆哮、基本週討伐用等ですが、ショックを与えるのでボスにもきけば開幕からつかえるという事もあり強いですね
道具使いは道具最適術、道具倍化+範囲化+ピオラ2段階、これは道具使いらしくて尚且つかなり強力です
踊り子は神速シャンソン、特技発動時間短縮+詠唱時間短縮+ピオラ2段階、これもかなり強力ですね
特に特技発動時間短縮は強いですね
踊り子はもう1つありギラグレイド、これも普通に強いですね
占い師は魔王のいざない、SSSタロットを呼び寄せるのでかなり便利そうな予感です

正直CTと効果時間などが詳しく判明しないとなんともいえないですが職によってかなり違いがあるのが残念です
職別のバランスが微妙すぎます

記事がかなり長くなったので地味祭りは別に記事を書く予定です、タイムシフトで1つ1つ確認しながら記事を書いてるので今回は3時間近くかかっていますね

正直3.4後期情報は絶望でした12月19日の時点で7週の約束を守らないどころか10週半という絶望ですし
情報自体も使いまわしに水増しに地味祭りレベルに情報とすらいえない酷いレベルの事まであって本当にがっかりしました、明らかに学園のせいで酷くなりましたね、作業量だけは相変わらずそこそこあるいつものスカスカオンラインアップデートで確定です
りっきーになってここまでDQ10が落ちぶれるとはね、絶望しか無いですね
3.4前期がまだ20日以上あるというのがある意味一番の絶望ですけどね

昨日は邪神の宮殿とスライムジェネラル周回と日課のレグ1とダークキング3をやって終わりました
邪神の宮殿は別に記事を書く予定です、今回は重なったのでバージョン3.4後期情報の記事を優先します
スライムジェネラルは2日目はHP理論値を2種作りましたので後2種で終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱98回、メダル3個42回、常闇の砂1個33回、レグナライト1個23回
ダークキング赤箱74回、メダル3個24回、メダル5個16回、ダークゼリー1個19回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
武刃将軍のゆびわ合成101回、HP1が26回、HP2が6回(会心1回)、バイシ1%が26回、バイシ2%が39回、バイシ3%が4回(会心2回)
魔導将軍のゆびわ合成93回、HP1が23回、HP2が6回(会心1回)、早読み1%が24回、早読み2%が36回、早読み3%が4回(会心2回)
ダークグラス合成45回、攻撃1が12回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%9回、幻惑ガード10%2回(会心1回)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年10月01日

DQ10TV地味祭り

について書いていきたいと思います

今回広場の詳細がまさかのDQ10TV情報と同時だったのでそちらを記事として優先した事で遅くなりましたが地味祭りに関しても見て思った事を書いていきたいと思います
(昨日の記事で書いたのなどは省略しています)

まずクエストの表示順が超便利機能がつくのが上に表示されるようになったですが、クエスト全部クリアしていたらそんなの関係ないのでどうでも良いです、新規向けの地味ですね

次に錬金釜の完成が分まで表示されるようになったのは最初からしておけよと思いました

次に領界の飛べる場所が増えてるですが地味らしくて良いです

次にルーラストーンの登録先にダークキングと戦える場所の前が追加されたので
これでダークキングの日課がほんの少し時間短縮できます良い地味です

次に学園向けに船舶管理局に移動できるのが増えてるのは良いです

次にモンスタータロットにオーラ発動が書いてなかったのが書かれるようになる
最初から書いておけよと思います

次にだいじなもので良く使うのを前に持ってきたのは良い地味です

次にチーム募集にお試し参加OKが追加、これも良い地味です

次にタロットのデッキセット数が表示されるようになる、これも最初からしておけよと思います

次に畑が植えたまま動かせるようになる、畑とか使って無い俺にはどうでも良いですが
良い地味なのでしょうね

次に遭遇率アップを出現率アップに変更した、ただの表示変更ですね

次におさかなリストからキュラナナビーチを消した、期間限定だからですね

次に領界討伐クエストの間違いを直したですが、ドラキーのせいにしたら駄目ですよね

次にユグドラシルだけがムシ系表示が虫系表示になってたですが表示ミスなだけですね

最後にスライムウィップが結晶がたまるとスライムが消えていたのを表示するようにした
どうでも良いレベルの地味です

今回の地味祭りはいまいちでしたね、地味祭りのネタ確保のためにわざとやってるんじゃないかと思うレベルの事が多い気がしますね
そこそこ人気のあるコーナーだとはいえ質が下がるのは問題なのでもう少し次回は考えて欲しいです

昨日は日課のレグ4とダークキング3と苦痛の職人金策をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱43回、メダル3個20回、常闇の砂1個13回、レグナライト1個10回
ダークキング赤箱33回、メダル3個10回、メダル5個8回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個7回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成20回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年09月29日

DQ10TVバージョン3.4前期情報が

ありましたね、早速順番に見て思った事などを書いていきます

まずはストーリーの雰囲気だけを軽く見せていましたね、まあネタバレになるのでこんな感じで良いです

次に害悪のアスフレルド学園ですね、情報出さないじゃなくて浅いから出せないだけでしょこういう言いわけが駄目です
2.0ストーリークリアが条件なのでメインなら誰でも問題ないですね
条件満たしていれば手紙が来るのでグランゼドーラの船舶管理局にいるデミカに話しかければよいみたいです

学園の報酬の説明もありましたが強さに関係するユニークな報酬は今後も含めて一切加える予定はないとか言ってるけど、Gに換金できるアイテムは全て強さに関係する事を分かってない無能運営なのでこの言葉を信じるのは非常に危険です
とりあえずステータスアップのいのちのきのみとかは無いとは言っていましたね
報酬が確認できると書いてあるのでその報酬次第でしょうね、黄金のはなびらとか普通にやってきそうな気がします
Gが一番強さに関係するのでそのあたりまで踏み込んではっきりと言って欲しかったです

学園の遊び方ルールその1で姿を変える魔法で人間になるのは分かりますが、性別が別のが選べる時点で意味が分からないですね、性別はそのキャラの性別以外選べないようにするのが当たり前なのではと思いますしおかしいです
その2で全員が同じ強さで道具や装備やゴールドの持込が出来ないとかこれは魔塔第2弾なのかな?
嫌な予感しかしませんし今までゲームを頑張ってきた人に対してふざけたコンテンツばかり作ってるのが酷いです
その3でとにかく楽しんでとか言ってる時点でふざけてるしこれは開発にかけた時間に合ってないひどいコンテンツの予感が物凄くします
開校は11月1日の予定ですが、アプデに合わせても誰もやらないようなレベルだから日程をずらしてスカスカオンラインを誤魔化したいだけなのは良く分かります

学園を作った言い訳みたいなのを最後にりっきーが言っていましたがそんなの別ゲーでやれば良いですし
DQ10自体のゲームで上手く取り入れればよいだけですよね、本当にこんなものの為にいろんなコンテンツが犠牲になったかと思うとがっかりしかしないです
ただしバトエンだけは別の意味で面白いので期待しておきます

新バトルコンテンツのシアトリカルクロニクル登場は一瞬凄く期待しましたが、ライト向けの言葉で失望しました
ただ報酬はそこそこ良さそうなので一応やる事になりそうです
ライト向けなのでオートで地雷の介護をせずにサポ3で普通に出来そうです
1日と15日更新ですが、初回は10月26日みたいです

レベル解放はPVでもありましたね、92から93への必要経験値と同じのが3回なので楽勝過ぎます
いきなり10倍とかに増やしても良かったのですけどね

転生モンスター追加ですが隠す必要ないですどうせドロップアイテムも新アクセとか無いだろうし対したこと無いですしどうでも良いです、出さない方がよいとか言ってるのを聞くとか都合のよい事だけ聞く無能運営は嫌いですね
大好評とか本当に今のプレイヤー層が運営の犬みたいなのが多いという事でしょうか
チート問題の続報を出せと言う事はいつまでも聞かないくせに本当に無能運営だよな
情報なのに情報を出さないなら何の意味もないんですよ、ただでさえスカスカオンラインなんだからこんなのもったいぶっても何も面白くないし、新アクセ落とすとか言った方が遥かに盛り上がるから

モンスタータロットに新種のモンスター登場は良いですね、6種追加のようです、モンスター効果次第では占い師が強化されるので楽しみにしておきます
新しくスライムパックが増えるのでタロットコインを99枚集めておいてよかったです

竜王城の報酬追加ですがこれを3.4情報として紹介する時点でふざけていますね
後ローラ姫装備が男も装備できるとかりっきーの発言からしてりっきーはやはり女装趣味があるのかなと思いますが、そういうのをゲームに持ってこないでください気持ち悪いです
プレゼントのじゅもんで虹のしずく1個が「ゆうしゃのあしあと」で貰えます

160P以上の特技を強化出来るスキル効果の追加は選択の幅が少しは広がるのでよいとは思います
160P以上の特技を強化出来る宝珠の追加は良いですね、これで新しく宝珠を集める必要が出てきました
占い師の特技を強化出来る宝珠の追加も良いですね、これで新しく宝珠を集める必要が出てきました
宝珠ポイントボーナスの拡張は宝珠追加なので当たり前ですが50種+は少ないですね100種+ぐらいして欲しかったです

特技効果の変更は
マジックアローのダメージアップと呪文耐性低下成功率アップと成功率がきようさで更に上昇するという事で
弓と魔法の相性が良くなりそうですね
さみだれうちのダメージアップで弓は強化されました
アルカナ占いの効果が30分になった事で引きなおしはしやすくなりましたが、効果時間が短くなったので集める時は前よりも面倒になりました

そして問題の両手剣強化ですねぶんまわしダメージアップ、渾身斬りダメージアップ、フリーズブレード休み成功率アップ、ビッグバンダメージアップ、プラズマブレードダメージアップ炎耐性低下成功率がきようさ依存と
これは明らかにやりすぎですよね、結構上げたとか恐ろしいこと言ってるしこんなに強化してどうするの?と思います
そんなに戦士ゲーにしたいのですか?
今でも戦士が強過ぎるので更に強くするとか昔のタイガー時代より遥かに酷いんですが本当にバトルバランスの調整能力が全くないのですね、同時に戦士を弱体化してバランス取るとかそんな事すらできない無能運営には失望しか無いです
エンドコンテンツのダークキングが現時点で戦士主流でりっきーが言っていたあまり活躍が無い職の活躍もないのに(完全に嘘をついたよね、スパも結局4では活躍しないし)そのあたりすら全く考えてない無能なのが良く分かりました
ダークキングは戦士1どころか戦士2構成まで出てきているのにこれ以上戦士ゲーを加速させて何が楽しいのかと思います
もういい加減戦士ゲーはあきました真やいば出てからずっと戦士ゲーですよね、他の職の強化も考えてくださいよ
本当に魔法戦士とかレンジャーとかが可哀想ですね、特にマダンテ使える魔法戦士は9999キャップも外して欲しいです
CT異常に長いんだからそれぐらいしてMPにも意味を持たせて欲しいです
大体両手剣は武器ガードやブレードガードがあるから両手武器の中では水流がある棍みたいに防御面も強いのに
まさか武器ガードできない両手武器より強くしてないでしょうね、斧よりも強かったら完全に無能確定ですよ

チームレベルの上限解放はどうでも良いです

リーネのレベル解放は良いですね、野良会心が少しでもでるようになれば良いです

防具追加では防具の名前が出ていました、トーテムケープ、大戦鬼のよろい、巨商の前かけ、フォーチュンローブ、
クイックジャケットですね
新素材を使うのがあるとのことで新素材がくるのは確定しました

釣りに新しい魚が来るのは良いですが課金釣りが出たせいでもう釣りには良いイメージは無いです
釣り老師の報酬追加も結局課金釣りやってね感が出ているのでどうでも良いです

マイコーデ枠の拡張はどうでも良いです、俺は使ってすらないので
家具の重ね置きもテーブルに飾って置いてみたい系のアイテム追加もどうでもよいです
新しい木工家具の追加は職人レベル上げで役立ちそうな家具なら良いですがそうじゃない可能性が高いですね
新しい髪型追加もどうでも良いです

プクランドの1等に新アイテム追加で期待しましたがただの庭具なのでどうでもよいです

広場の機能の追加もどうでも良いですね、ゲーム内の情報出してください

10月10日に空飛ぶリポちゃん登場ですね、4枚のミネア効果のカードから選べるだけですが皇帝や星は上手く使えばよい感じです

ハロウィンイベントは良かった時もあったので期待しておきます、10月19日から10月31日ですね

コインボスのスライムジェネラルはPVでもありましたが報酬のアクセが幻界の上位アクセという事で指は耐性をつけることが多いですがそれでも期待しておきます

これで3.4情報は終わりですね、見た感じいつも通りのスカスカオンラインで作業量だけは今回も多い感じです
当日に出来る事が少ないのもいつもの感じですね、小出しでスカスカを誤魔化すスタイルになっています
情報を見てもがっかりする事の方が多いですね、学園を実装した後でその労力で凄いコンテンツが来る事に期待しておきます

昨日は日課のレグ2とダークキング1と苦痛の職人金策をやりました
スライムレースは回数を使い切ったのでやりたくてもやれないので終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱41回、メダル3個19回、常闇の砂1個12回、レグナライト1個10回
ダークキング赤箱31回、メダル3個10回、メダル5個7回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成19回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が5回、HP2が2回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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