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2017年10月08日

DQ10神ゲー復活の兆しが見えた希望の秋の大文化祭

がありましたね、10時間中の大半の情報に関係のない無駄な茶番コーナーなどはどうでも良いので
(やはりPが変わらないとここはどうしようもないな、Pも変わったら更に良くなりそうだ)

今回神ゲー復活の兆しが見えたし一部の情報ではまさに革命と言っても良いレベルの情報コーナーの分から記事を書いていきたいと思います
今回の情報はまさかの何年ぶりだろうか期待以上の内容で驚いたわ、無能りっきーがいなくなるだけでここまで変わるのかと学園無視するだけでここまで変わるのかとゲーム1本分の無駄だった学園がどれだけ今のDQ10の重みだったのかも分かる(学園関連は無視して話さなかったのも好印象)

やはりMMOってディレクターの力量がはっきりと出るんだなと思った、ディレクターが変わるだけでここまで違うし、MMO運営経験者らしい良さを感じた
ディレクター変わった時点でバージョン4は買うと決めていたけど、今回は何年ぶりかな久しぶりに情報でわくわくした
し、これは休止してる人とか今回の情報知ればそれなりに戻ってくるだろうな
まあそれでも実際にバージョン4とかにならないと分からないし今の時点では有能とはいえないが安西は有能な可能性を感じた、不安西のイメージを吹き飛ばすぐらいはあった

まず、メインストーリーのリリース間隔が20週から13週ぐらいに短縮で同時に前後期制の廃止
これで今までの前後期制で考えると前期6週から7週、後期6週から7週ぐらいと同じ事になるので
今までよりは短めになって良いですね(今までが長すぎたんだけどね、ようやく元の長さぐらいに戻る)、毎バージョンアップで必ずストーリーの更新が来るのは良いです
サイドストーリーの強化も良いですね、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズと言うメインストーリーで語りきれなかった新シリーズの話の追加に新しい町やフィールドにフリークエストをたくさん用意という事でストーリー面は今までよりも充実しそうです

次に、天地雷鳴士のクエスト紹介で、職業クエストを一気に全部配信する事と天地雷鳴士は最初からレベルが50になるみたいです、職業クエストの小出し廃止は良い判断ですね、まあレベルは新規向けの配慮でしょうし確かに50までならすぐにメタキンで上がるからね

次に、アストルティアキャラクターズファイル、アストルティアのキャラの配信クエストですね
配信クエストも復活です、第一弾はリーネが主人公みたいです、年明け前後に実装みたいなのですぐには出来ないみたいですがずっと無かった配信クエストの復活もいいですね
毎バージョン1シリーズ(全3話)はやるみたいなので良いですね

次に、各季節に1つ新作の季節イベントを作るという事で、これで少なくとも春夏秋冬で新作の季節クエストが1つはある事になったのは良かったです、再演などの使い回しもあるけど新作もしっかり作るのはよいですね
今年の冬のクリスマスイベントと春のイベントが新作の予定みたいですので新作の季節イベントに期待しておきます
報酬なども何か考えてるようですからね、ただしクリスマスは既存のイベントの中ではそこそこよいできなのでそれ以下にならないようにはして欲しいかも

次にマルチプレイコンテンツの強化として毎バージョン1つは多人数で遊べるコンテンツを作るという事で
バージョン4.0はアストルティア防衛軍、4.1はいにしえのゼルメア、新ハイエンドバトルが予定されてるようです
新ハイエンドバトルは今の常闇に変わるハイエンドバトルという事で期待したいですね
更にDQ10では初の8人以上で遊べるコンテンツも4.3か4.4で予定はされてるみたいですので期待ですね

次に、既存コンテンツの盛り上げと、毎バージョン期間限定イベントを2つ開催すると言う事で
4.0ではカジノレイド祭りと第3回スライムレースですね、カジノレイド祭りは今までに無いギミックと報酬があるようなのでそこに期待です、第3回スライムレース自体は第2回の防御ピオラゲーの改善ぐらいですが
参加権を消費しないでいつでも仲間とプレイできるスライムレースが出来るようになるみたいなので試したりなど出来て良いですね
邪神の宮殿のボスの組み合わせ更新で、今までに無い新しい組合せのボスが出るようになり、今までのボス新しいボスの交互で更新されるとの事なので新しい敵が気になりますね、邪神の宮殿は個人的に難易度は上げてほしくないけどね
それに関連しての将来の予定で、4.1がバトルグランプリ180職業スキルこれはどうでも良いけどね、安西の良く無い所はコロシアムに力入れてるところかもな
4.2がピラミッド隠し宝物庫、新生ピラミッドの代わりなんだろうねこれはまあ宝物庫という事で報酬などには期待
トラシュカの第2回も改善されてあるみたいですがこれはいらないなりっきーの負の遺産はなるべく持ち越さないで欲しい
バージョン4のどこかでコロシアムの見なおしだけどこれもあまり期待できそうも無いしコロシアムは悪質配信者いるかぎり見直してももう無理だと思うけどね

次に、キャラクターのおしゃれ促進だけどここはどうでも良いからりっきーが言ってたのと同じことだし
顔アクセを見た目だけで2つ表示とかなので、ドレアとかしない俺には全く関係ないからなあ
くちべにを使う事が出来たり、人間の大小の変更も出来るようになるとかもありましたが俺にはどうでも良いです

次に、情報発信を頑張りますとの事で説明等や新規コンテンツの分かりにくい部分を解説する漫画や開発運営の温度間を伝えるようにしていくという事で、バージョン1時代の優秀なディレクターの藤澤みたいな感じで期待できそうです
やはり情報発信などは大事ですからね

次に特技の修正ですが、ここでついにバージョン3のゲームバランスを壊していた最大の害悪であるゆとり真やいば(武神も同時)に初めて弱体化が入りました、ダメージダウンが50%から30%という事でダウン率はまだまだ甘いですが、それでもようやく少しでも弱体化されたのは評価しておきます
一番良いのは真やいばの廃止なんだけどね、残すとしても10%ぐらいまで弱体化なら神ディレクターだったのにな
そのかわりヘナトスやルカニやボミエやぶきみなひかりのデバフの強化と成功率の上方調整で、真やいばは物理攻撃だけなら今までとほとんど変わらないぐらいになるし、デバフの強化によってデバフ職やデバフ錬金装備などの重要性が出てきて良いですね(ボミエの強化で戦闘で普通にまだらぐもいとを使うとかもありえそう)、ぶきみなひかりの強化で魔法職の復権もあるかもです
戦士の次に強い占い師も弱体化ですが弱体自体は良いけど、こっちは戦士の弱体化に比べるとやりすぎな印象がありますね、このあたりがまだ駄目かな、りっきーよりは良いのは間違いないけど
エンゼルのみちびきと魔王のいざ無いのCTを大幅に長くして運要素が強くなります、ちょっと長くしすぎな気もします
ミケまどうとマッドスミスが5枚から2枚に減るのはちょっとやりすぎな気もしますね、真やいばが50%から30%なら5枚から3枚でもよかった気がするんだけどな、これでメイヴの占い師も石同時破壊は無理になると思います
ゾンビやブロスの消費しない効果も50%から30%で弱体ですね
僧侶は弱体ですねズッシードは2倍から1.5倍、そのかわりパラは強化でヘヴィチャージが2倍から2.5倍、これでパラがにズッシードは基本的に使えなくなりました、まあこれは戦士の相対的な壁職としての機能の弱体でもあるので悪くは無いです、壁職としてはパラの方が火力が低い分戦士よりも重さ面で明確に有利になるという事ですから
そのほかではオノの強化ですね武器の攻撃力を上げるのと真オノむそうのCT短縮とオノむそうの範囲拡大、これで両手剣に近づける形みたいです、両手弱体の方で合わせて欲しかったけどまあオノを強化しないよりはましです
踊り子は強化されますね、祈りのゴスペルと覚醒のアリアが1段階から2段階、各種ステップの成功率アップです

そして今回一番の衝撃であり革命を感じたのがついについに念願の装備ドロップがDQ10に来ますね
これがMMO経験者の有能さなんだよな、ランダム装備ドロップですね
1つ前の装備までしか出ないという制約はあるけど(ただしこれも新コンテンツの防衛軍では最新の装備もポイントで交換できるとかいっていたので防衛軍は制限さえなければ神コンテンツの可能性が非常に高い)
今までは装備ドロップ自体がなかった事を考えるとこれだけで十分すぎる革命ですよ
錬金石と同じで最大値はつかないし、取引できないバザーやNPCに売る事も出来ない結晶化なども出来ないと言う事でBOTや業者対策も出来ているし良いです
もちろんランダム装備ドロップなので同じ錬金が3つつくのは超低確率なので、理論値や攻撃18以上の良いものは直接バザーで買う選択も普通に残りますし良い調整です
これの一番のポイントなのはランダム装備なのでパル品でほしいものを狙いたい時によいですし、パル品は異常に高額でこれを買うための金策も大変だったので、それがフィールドでモンスター倒しながら出来るのが良いですね
新装備の属性28や42の夢を見る事も出来ます(強化は最大値だからでないので最高でも42ですが)
新装備や1つ前ぐらい装備の属性42なんて10億G以上の価値があったりもするのですから、これで夢がある装備ドロップの可能性が始めてDQ10で実装されるわけです、これだけでわくわくしますね
そこそこ高額の毒耐性なども狙ったり出来ますね、移動速度9%靴やレアドロ2.5腕や魅了12%腕や武器などの夢もあると思います
これでフィールドでモンスターを倒す初期のDQ10が少しは帰ってくるのかと思うと感慨深いものがありますね
MMOでは当たり前の事だけどその当たり前が今までのDQ10にはなかったのですから
その大きな第一歩としてこれは高く評価します

予定ですがバージョン4.2までのロードマップも公開されましたね
おはなしが
4.0がメインストーリー、キャラクターズファイル1、季節イベントクリスマス、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズ
4.1がメインストーリー、キャラクターズファイル2、季節イベント春、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズ
4.2がメインストーリー、キャラクターズファイル3、季節イベント海、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズ
コンテンツ&イベントが
4.0が防衛軍、天地雷鳴士、バトエン、カジノレイド祭り、スライムレース、新コインボス、邪神組み合わせ更新
4.1がいにしえのゼルメア、新ハイエンドバトル、皆で遊べるコンテンツ(仮)、新おしゃれ要素(仮)、
新仲間モンスター(まもの使い)、バトルグランプリ職業特技180スキル
4.2が新ドルボードレース、エテーネ村なごみコンテンツ(仮)、トラシュカ、ピラミッド隠し宝物庫、
新仲間モンスター(どうぐ使い)、新コインボス、フィッシングコンテスト
機能拡張が
4.0が新たな武器、レベル解放100、美容院拡張、マップ機能拡張、どうぐと装備ぶくろ拡張、バトルコマンド拡張
4.1が新たな防具、染色屋拡張、錬金石ポイント化、写真機能拡張1、マッチング機能改善、バーチャルパッド
4.2が新たな武器、レベル解放105?、おしゃれ拡張、写真機能拡張2、ハウジング配置カメラ固定モード

道具と装備ぶくろは1ページ分拡張、武器と防具は交互で、コインボスは偶数アプデで出るようにする

文字数がかなり長くなったけどそれだけ今回は情報量も予想よりもあったという事です、1時間以上情報コーナーあった事がここ数年はなかった気がするし
情報の詳細などはバージョン4前のDQ10TVであるようなのでそれにも期待しておきます

相当記事を書くのにも時間かかったしいつもなら放送を見た後で更にタイムシフト見直しての細かい修正もしていますがちょっと時間的に余裕も無いので
細かい間違いや抜けてる部分とかもいくつかあるかもですが大体これぐらいだったと思います

次にやる事があるのは毎月恒例の10日の邪神の宮殿ですね、これまでは何も無い日が続きます
今はゲーム内が何も無さ過ぎる地獄でモチベは無いけど、希望のバージョン4のわくわく感で何とか耐えたいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年09月25日

DQ10TV東京ゲームショウ2017出張版スペシャル2日目が

予想以上にやばくて絶望しましたね
広場の速報もついでに軽く確認しつつ記事を書いています

情報の前に噂に対しての質問に答えるコーナーからでしたね
今後DQTVをやるならこういう質問に答えるコーナーを作って欲しいですね

まず、タイトルロゴにバージョン4と書いてないけど続きじゃないの?に対しては
バージョン3の続きの話で今回からサブタイトルのみにしたという事で
新規を意識する運営ならではと言った所でしょうか

次に、経験値やゴールドがリセットされるって本当なの?に対しては
この質問自体が明らかにふざけてるしリセットされたら引退レベルの事ですからね
当然だけどリセットはされませんという答えでした、当たり前だし無駄な質問だよなあ
1つ気になったのは転生をリセット要素としてみている認識の違いでしたね、転生はリセットでは無いからね
更なる強化だから、でもこれで転生が成長システムに来る可能性はなくなりましたね、少し残念に思います

そしてこれで成長要素はどうなると思ってたら上限がレベル100になるという事で、無難なレベル解放にしてきましたね、まあDQの伝統からは外れるけど、MMOという事を考えると3桁突入はレベル上げをコンテンツにしていく当たり前の事がやり安くなるので良いです、ただここで一番の問題なのが1しか上限解放さないことなんだよなあ
僅かに1しか上限が上がらないのは非常に残念ですね、一気に105までとかやって欲しかった
まあこの1上げるのに今までの1000倍経験値が必要だったら安西神認定するけどないだろうなあ
昔の古きよきMMOはヘルと呼ばれる1上げるのに物凄い経験値が必要なレベル帯があってで1上げるのに1年かかるとかそういう凄いレベルのもありましたからね、今までと同じ経験値量ならりっきーと同じ無能感が出てくるのでそこはMMO運営経験者の安西の腕の見せ所でしょうか
解放クエストのモンスターは100という事で強くすると言ってるのでそのあたりはゆとり志向のりっきーとは少しは違うみたいですね、まあどの程度強いのか次第だけどね、もし常闇上位クラスならサポでは難しくなりそう

次にPVに人間しかいないよ?人間でしか遊べないの?に対しては
これも種族もあるDQ10ではどうでも良い質問でしたが、当然種族でも遊べるという事でした
俺はDQはやはり人間が一番だと思うから人間で遊べなかったら怒るけどね

次に最新のメインストーリーを開始できる条件はに対しては
バージョン3ストーリークリアだけで良いという事で当たり前の普通すぎる答えでした

そしてこれは大問題ですが、バージョン4の世界ではルーラストーンが使えないという事で
いきなり古参に対して無能運営が全力で喧嘩を売ってきましたね、バージョン4で使えないアイテムを「5年間の課金継続特典」に入れておいてこれはいくらなんでも酷すぎないか?
安西もりっきーと同じ無能ディレクターの可能性が出てきましたね
これをするのなら当然今までの継続特典を見直して追加しないと絶対に納得できないし、古参に対してあまりにも酷い仕打ちでありこれは怒りと絶望ですね

新たな職業として天地雷鳴士ですね、当然だけど上級職とかじゃ無くて横並びですね
スキルの紹介として水神のたつまきとめいどうふうまが紹介されていました
属性と強さ次第ではバージョン4になったらもしかしたら戦神ベルトの封印を1回リセットしないといけないかもですね
その職ならではの要素はVジャンプでらしいのでここで紹介無いのは残念です

そしてようやくここから初公開の情報でバージョン4の新コンテンツの情報がついに来ましたね
まあさすがに新コンテンツは新パッケ買わせるんだからいくつも無いと話にならないから当然だけど
「アストルティア防衛軍」ですね
昨日紹介してたモンスターもここで出てくるわけね
開発中の画面ですが、大砲を使う事も出来るのでモンハンかな?とか思いましたけど
見た感じは防衛戦らしくてそこそこ面白そうではあります、ただ広場を見るとPT同盟バトルとあったのでPT同盟ならバージョン3でやれよと思ったし、バージョン3はPT同盟コンテンツの追加も無い事がこれで確定したのが絶望ですね、マジで11月16日まで地獄続くのかと思うと絶望です
守り抜けるとポイントが獲得できて貯まったポイントで報酬がもらえるとの事なので報酬次第でしょうかね
何度でも出来るやり込み度の深いコンテンツなら神コンテンツの可能性はワンチャンありますので今後の詳細次第でしょう

後は10月7日のDQTV秋の大文化祭10時間スペシャルという事で
2日目もこれだけで終わり????????????これだけとか嘘でしょ??????
2日目はバージョン4の情報が1つ(正直バージョン3で1つは来ないといけないはずのPT同盟コンテンツを少し変えただけだから0に等しいけどね)だけなんだけど?
これはかなりの絶望ですね、10月のDQTVで他の新コンテンツとかあるとは思いますがさすがにこの場でこれだけとかやばすぎだろ
情報自体はそこまで悪くないけど絶望感がかなりありますね、バージョン4まで耐えるのが大変ですし
それと課金継続特典はマジで追加しろよバージョン4で使えないアイテムが課金継続特典とか怒りしかないからな
こういう所が不安西過ぎるんだよな

最後にプレゼントの呪文で「あきのめたるまつり」でですね、メタル迷宮招待券1個だけです
しょぼいけど一応役立つし書いておきます

今日はようやく恒例の邪神の宮殿なので12日ぶりにゲーム内でやる事がありますが、これが終わったら次はもしかしたら10月10日の邪神の宮殿の日までゲーム内が何も無い地獄の可能性までありますね
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年09月24日

DQ10TV東京ゲームショウ2017出張版スペシャル1日目が

予想以上にやばくて絶望しましたね
広場の速報もついでに軽く確認しつつ記事を書いています

まずこういう場で来月のDQTVで話したいとか今までの情報のおさらいとか言ってる時点で終わってると思います
こういう場所だからこそインパクトのある情報を出さなければいけないのに本当に無能だなと思います
安西本当に大丈夫か不安になってきたし、コメントで不安西とか流れていましたね

おさらいでバージョン4の世界の公開情報で
バザーなどの基本的な施設はバージョン4の世界でも一応あるので今までと変わらないみたいです
魔法生物とか言ってるけど既存のモンスターの使い回しのような感じなのは駄目だろと思いましたね
それと鳥山が描いたキャラは良いけど、それ以外のキャラが安西は否定してたけど学園キャラみたいなのが残念です
特にごみキャラのリソルっぽいのはかなりマイナスですね、性格良ければ救いがあるけどどうだろうか
ヒロインはコメント凄いあったけど目を何とかしないと外見が厳しいですね、これは嫌な予感がします
後女キャラが胸が大きいキャラだらけなのは安西も胸の事最初に言ってたし、これが安西の趣味なのかな?
りっきーはろりっきーで押し付けだけど、安西も胸が大きいキャラで押し付けなら本質が変わらないし
もっといろんなキャラ考えろよと思いますし、これは不安ですね
黒衣の剣士だけはさすが鳥山キャラでDQらしいかっこよさが見えますね、DQ11の主人公に似てるけどそれよりも良い印象を受けました

新モンスターの紹介はそこそこよかったですが種類が少ないね
闇朱の破砕将ボーガは2日目に説明ありそうなのでどんな新コンテンツなどに関わるのかが気になります

そしてりっきーからのお知らせで嫌な予感がかなりしましたが的中しましたね
これが一番がっかりですね、バージョン3内でバトエンが実装されないとか何の仕事も出来ない無能なんだなと思いました、いろいろ言い訳してるけど言い訳は聞き飽きた
新生ピラミッドも謎の海域探索もバトルロード対人も実装できずにバトエンも実装はバージョン3で出来ないとか終わってると思います、バージョン4まで地獄の日々が続くのがこれで確定しましたね
これが一番絶望なんだが、11月16日まで何も無い日だらけの地獄を耐えるのはいくらなんでもきつすぎだって

そしてバージョン4の新コンテンツ扱いに何故かされている(この時点でふざけるなと思いますよ、バトエンはバージョン4の新コンテンツとは認めないからな)バトエンの内容の話でした
バトエンを学園でやらなくてもよくしたのは評価しておきましょう
見た感じは予想よりは良く再現されていて悪くなさそうでしたが、チェンジアタックはいらないこれはバトエンらしくないので今からでもなくして欲しい
ストーリーみたいなのも作ってるのは良いけど名前がしょぼいなもっと考えような
後バージョン4では全部で50種類は少なすぎるね、最低100種以上は欲しかったし、キャップも欲しかったね
バトエンポイントで貰える報酬も見た目関連でごみなのが心配ですね、見た目関連以外の報酬も欲しい所です

で1日目は終わり????????????これだけとか嘘でしょ??????
1日目は実質バージョン4の情報が0なんだけど?
いくら明日(この記事の更新時は今日になるけど)情報出すといってもこれは酷すぎでしょ、本気でバージョン4大丈夫なのかと思うし不安しかないし
絶望感でてきていましたね、もう完全に2日目に期待するしかないけど
これだけ期待させておいて2日目が駄目ならマジでやばいし、危機感をもっと感じて欲しいです
2日目はわくわくするような新コンテンツなどの発表にほんの少しだけ期待しておきます
さすがに1日目は酷すぎた、2日目も見て欲しいとは言えこの配分はおかしい

最後にプレゼントの呪文で「あきのふくびきまつり」でふくびき券30枚ですね
6万Gぐらいの価値しかないけど一応書いておきます

バトエン実装がバージョン4実装の1ヶ月前の10月16日なら少しは希望があったのにな
他のごみイベントなどの無駄な事に労力使ってるからこうなるんだよな
バージョン4実装日からできるとしても実装日は皆ストーリーとかでやる暇とかないでしょうに何も考えていない

最後にやる事があった13日以降何も無い日がどうやら25日まで続くことが確定しました
MMOで12日間何もゲーム内でやる事が無い日が続くとか異常すぎるだろ
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10

2017年08月07日

DQ10絶望から奇跡の希望の光が見えた夏祭り2日目

でしたね

最後の希望である夏祭り2日目でどんな情報が来るのかと期待していていましたが

まずはバトルチャレンジと言ういきなり不穏な流れでやばい感じがしてきました
それも新規への配慮だけは全力の運営がまさかのバージョン1ラスボスとの戦いを強とはいえみせるとはやばいですね、中途半端だったし他のコインボスとかでよかったのではと思います

次に冒険者のきせきで?でしたし、まさかのアニメ化で金をかける所完全に間違えてるし
アニメも見せ方が下手で分かりにくくて無理矢理感動させてる感がやばいですね
夏祭りで見せるものじゃないしこれは本格的にやばいなと思った
こういうの作ってる暇あったらゲーム内をマジで何とかしてください

次にDQ10開発者座談会ですが?でしたし、りっきーがVRでギャルゲーやってるのを話して周りがドン引きしてるところがやばかったですね、やはり害悪学園のギャルゲーのようなやばさはりっきーの趣味の押し付けだったのが良く分かります
後はどうでも良い話で、これは未だに情報こないし本格的にやばい空気でこのまま情報もなく終わりなら引退も真剣に考える所でしたが・・・・

最後の最後で危機感を感じていたのか運営が最大の切り札を切ってきました

「りっきーがバージョン3でディレクターを辞める」

絶望の底からついに希望の光が見えた瞬間です、どんな新情報よりもバージョン4情報よりもこれが素晴らしい情報です
ついに長年望んでいた日が来ましたね、これはDQ10史上では歴史的快挙と言っても良いでしょう
あまりにも歴史的なことなのでブログ書き始めて初めて大文字を使いました
ついにベースは神ゲーのDQ10の完全復活の可能性も見えて来ました

この事だけで喜んで高いスイッチを無理してでも買ってバージョン4も買ってやるよ、バージョン4でDQ10完全復活の奇跡の可能性がでてきたからな
これはバージョン4は予想よりも売れる可能性も十分にある、りっきー辞めたら復帰すると言ってた人結構いたし
害悪学園の最終話も出たのもこの影響だろうし、もしもこれで職人もバージョン4で廃止になれば本気で神ゲーが復活するぞ
今まで何も無い地獄でも引退せずに耐えてきて本当に良かった報われた瞬間だな

もちろんバージョン3終わるまではりっきーいるから何も無い地獄の日々が続くけど、それを耐えればバージョン4の希望の未来が見える
この希望の未来の可能性が俺のどん底だったモチベの回復になるし、これで頑張れるんだよな

最後のアンケートも凄かったな、この最後の切り札でとてもよかったが近年ではぶっちぎりで一番多かった86%ぐらいだったか
今日は何も3.5後期の情報も無いバージョン4の情報も無い、しかしこれだけでどれだけ多くの人が良かったと思ったのかが伝わりますね

運営やはり今の現状に危機感はもってたんだなと、バージョン4の復活の可能性にかけてるのは伝わったからここから全力で頑張れってくれよ、ディレクターが変わるからバージョン4のアプデ間隔も短くなるんだなと
無駄な害悪学園などに力をいれなくて済むから加速するのは間違いないし、ベースは神ゲーだからそれを活かして欲しい

でも初心者大使はもう新しくいらねえからやはりプロデューサーも変わらなきゃこういう面で駄目になりそうだな
無駄に金つかわずにゲームの内容の充実に金を使って欲しいです

これからネタ不足は深刻になりますが、希望がみえたので何とかバージョン4まで後100日以上もあるけど頑張るしかないですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年08月06日

DQ10TV絶望と失望の夏祭り1日目

が終わりましたね、2日目に温存してるだろうとはいえ1日目は想像以上にやばくて絶望しました

運営の今の現状に対する危機感が全く無いのが分かる情報内容でした

まずはっぴーくじの抽選会ですが、正直6億Gでも悪質プレイヤー1人のスノーベル寄付額より遥かに少ないのでどうでも良いです
後から確認しましたがもちろん今回も全キャラはずれでした、高額当たるのはサービス終了までに一度も無いでしょうね
今回はキャリーオーバーにならなかったけどキャリーオーバーになる可能性が高すぎる時点で相当な過疎なのが良く分かります

次にここからが本番の情報コーナーですね

まず8月のイベントの補足とか今までに情報で出している既存の情報の補足を情報に入れるのやめてほしいです
フィッシングコンテストの魚の景品が切り身になるのでさばけなくても大丈夫になるらしいけどどうでも良いです
どうせ賞金1億Gすらないから間違いなく今回も個人報酬だけ貰って即終わりなので
スイカの方はサイン入りスイカボールですが、正直俺はサインとかも興味ないのでどうでも良いです
ゲーム内の報酬を豪華にしないと全く意味が無いです

次にここからがようやく新情報で、9月からのイベント情報ですね
まずは5周年記念イベントですね前から言っていたので凄いのが来るだろうと思い映像からゾーマの流れでついに危機感感じて出してきたかと思って一瞬だけわくわくしましたが、嫌な予感がしてその嫌な予感どおりで内容で絶望しました
前に合った竜王イベントと同じく今までいくら育てていても関係ない専用の能力になる時点で絶望です
何でこんな形でしかボス出さないの?頭狂ってるだろうがよ、キャラ育ててそれを使う場が全くないのが問題なのに本当に運営無能すぎないか?
今まで何のためにレベルを上げて装備やアクセや宝珠等でキャラを強化してきたのにそのキャラが全く意味が無いイベントとか本当におかしいだろ、新装備も本当に買う意味すらないんだなと
これでバージョン2のドレアムみたいに超強力でPT同盟戦なら今の空気が変わるほど最高に盛り上がったのにどうしてそれすらやれないんだよ、5周年イベントがこんなイベントとか完全に終わってる
それも竜王の時みたいに挑戦するアイテムの必要すらなく更に周回もする必要もなく1回倒したら全部報酬がもらえる超ゆとり仕様で1回倒すだけのイベントで何のやり込み要素すらない、こんなのすぐにマッチング過疎になるし終わってるだろ、当然ながら報酬も見た目装備と家具が主体で更に絶望
絶望と失望しかないよマジで誰かこのベースだけは神ゲーで運営に滅茶苦茶にされてるこのゲームを救ってくれよ・・・

次にウェルカムギフトカードで、何か新コンテンツが来るのかなと思ったら
ただの期間内のログインボーナスだけでした、もらえる報酬もたいした事も無いアイテムと見た目装備に30日目の最後の報酬もドルボードだしこんなのエルフ女だけしか喜ばないだろふざけるなよ
こういう報酬はいい加減に選択制にしろよ、MMOの本質が分かってるスタッフいないのかよ
ただのログインボーナスの時点で不快なのに報酬までごみという酷さで絶望しかない、こういうの作る暇あったらコンテンツを作れよ
これでログインさせてアクティブを水増ししたいのかなとしか思えない

次に隠れスライムフェスティバルですが、内容はただのかくれんぼでグレン城に隠れてるスライムを探すだけのイベントですね、スライムを見つけた数に応じてポイントがあり、報酬で見た目装備とかがもらえるみたいですが
正直見た目装備はどうでも良いのでそれ以外の報酬次第ですが、正直これじゃない感が酷いですね
育てたキャラを使うコンテンツ1つも出さないきなのかな?
レベル99にしたのに倒す強敵も素晴らしい報酬もないとか終わってるだろ

次にイベント再演の発表とかふざけてるのかな?FFコラボイベントの再演とかここで発表するべき事じゃないよね?
本当に内容が薄すぎて絶望する、新情報なのに過去のイベントの再演の発表とかないわ

次にバトルグランプリの160から180の武器スキル解放ですが、こんな極一部しかやってないバトルグランプリなんてどうでもよいんだけど?
コロシアムの悪質配信者に対して暴言を言った生主でさえDQでの処分すら一切無しの完全無法状態なのにバトルグランプリとか正気じゃないよね?
こんなの一般人が参加しないのを情報として出すのやめてほしいしそもそもバトルグランプリは定期的に開催されてるから新情報ですらないよね

次に学園の最終話配信ですね、これで害悪学園もようやく終わりです
ようやく学園の悪夢から解放されます、これは絶望じゃないかもだけど
これ以降学園では一切アプデが無い事が確定してないので安心は出来ないのが残念です
最終話以降学園は追加要素等一切無しにしてゲーム内を何とかして欲しいです

次にハロウィンイベントですが、再演では無いみたいなので多少は期待しておきます

後はプチ地味祭で
クエスト経験値の増加ですがすでに全クエストやってる俺にはどうでも良いですね、結局新規重視しか頭にないのがよく分かります
同アカウントのサブキャラのイベントスキップもどうでも良いですね、サブキャラ育てる気なんてまったく無いし
大体メインキャラですら育てても意味があるコンテンツが全然今回の情報でも追加が無いし
職業クエストの報酬に古文書ですが結局これも新規向けですね
後顔と指の解像度の変化だけどどうでも良いです、こんな事にちから入れてる暇あったらマジで今のゲーム内何とかしてくれよ、このままだと何もやる事が無いのが何ヶ月も続くのが確定なんだが

そして最後にバージョン4情報の方ですが1日目はオープニング映像見せただけで終わりというしょぼさで絶望でした
これだけじゃ何をやるのかがわからないので本当に絶望です
まあ2日目で具体的な情報をどこまで出してくるのか次第ですね

後は発売日予定出ましたね11月16日、予想してたとはいえかなり遅いです、11月16日まで今の現状耐えるのはさすがに無理すぎます、あと3ヶ月以上も先ですから
まあ2日目で耐えられるような凄いやり込みや、バージョン4の情報を出せるか次第ですが
現状では完全に絶望しか無いです

夏祭り1日目であったプレゼントのじゅもんは
「ごーごーふくびき」でふくびき券50個
「ごーごーおみずやり」で超トマトのタネ5個
ですね、ふくびき券50枚でも10万Gぐらいの価値なのでしょぼいです、超トマトのタネはバザーで売れないのでNPCに売って100Gでしたねごみでした

後Pが情報コーナー中に客を盾にして早く進めるように言ってるのが非常に不快でした、客の事考えるなら前の茶番劇を10分ぐらい短くするとか、はっぴーくじの発表を後回しにするとかやり方はいくらでもあったよな?
時間に余裕すら持たずにイベント考えてる時点で論外だし、情報コーナーが完全にメインなのにメインの時にそれ言うのは印象悪すぎるし、本当に見ていて気分が悪くなる夏祭りなのに本当にこれは無いし二度と言わないでほしい

1日目だからあえて微妙にしてるのだと思いたいです、それぐらい情報としては質も悪く最悪でした
2日目が最後の希望になりそうです、DQ10の命運はここ次第ですね
さすがに1日目みたいな絶望は無いと思いたいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年06月24日

DQ10TV地味祭り

他に優先するべき記事が多くて予定より遅れましたが毎回書いているので今回も記事に書いておきます

まず、ばしっこの行き先にレンドアが1ページ目に表示されるようになったどうでも良いし最初からやっておけよ

次に、真災厄の方も途中カットできるようになったみたいですが、情報の方で書でいけるようになったんだからどうでもよいですよね

次に、モンスターシールを手に入れたときにログが残るようになった、これも最初からしておけよというか地味祭のネタ確保にわざとやってるのかな

次に、家具カタログの課金家具にマークがつくようになった、課金家具を買わせたいんですね

次に、転職時にマスタースキルの振り残しがあっても聞いてこなくなる、まあ振りのこしが無いようにしてるのでどうでも良いけどね

次に、広場のキャラ切り替え時にも受け取るものが表示されるようになる、どうでも良いけどな

次に、広場で最後に冒険を中断した日時が表示されるようになった
それよりもゲーム内のフレでも表示されるようにして欲しいですね、フレ整理しないといけない時の参考になるので

次に、邪神の強制退場時間が3分30秒から90秒になった、放置者対策でしょうね
90秒はちょうど良い時間ですしこれは良い地味だとは思います

次に、学園の事務員にカウンター越しに話かける事ができるようになった、こんなの最初からしておけよ

次に、学園でフレンドのクラスに変える事が出来る、これは良い地味だけどこれだと全員1班に行くよね?
上限無制限になったというかそれだけ学園が過疎になったのかな?
まあ事実上上限撤廃になるのかそれとも上限があるのにいわないのかそこは気になります

次に、ストーリーなどで預かり物があるときに手紙で知らせてくれる、どうでも良いですね

次に、日討伐や週討伐討伐クリアしたときにドラキーが教えてくれる
週討伐でたまに無駄に倒す事あるから良い地味かも

次に、強戦士の宝前で喜んでる画像だから報酬変更かと一瞬期待したのですがそうじゃなくて
途中で出ても累計3回でオーブ確定になっただけでがっかりしました
正直オーブ金策とかやらないしやってる人もオーブ香水で1回確定でやってるんじゃないの?
報酬が虹オーブになるとか言えばよかったのに

次に、三門の関所に宿屋追加、どうでも良いですけどね

次に、クエストがその日にでたのは緑色で表示される、クエストは全部受けるしどうでも良いかな

次に、学園の生徒証明書の好きな物欄の文字の間隔が元に戻る、こんなのどうでもよいけどね

最後に、フェザリアス山で雨が降るところで降らなかった、こんな不具合どうでも良いな

今回の地味祭は数は多い感じがしましたが、どうでも良いのが多すぎたですね
このためにわざとやってるのかなと思いました
まあ少しだけでも良い地味があっただけでましでしょうね、特に邪神は今後やばくなりそうなのでこの対応は評価しておきます(60秒でも良かったと思うけどね)
学園はもしも制限が無ければ全員1班に行けば班格差はなくなるでしょうから、上限無しでフレに1班の人さえいればいけるようになっていればこれが今回最も良い地味でしょうね(たぶん上限だと駄目だと思うけどね)

これでこの前あったDQ10TVの記事は終わりました、コメントであった広場での装備に関しては特に優先する事が無ければ次の記事で書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年06月21日

DQ10TV絶望と失望と怒りの3.5後期情報

今回のDQ10TVは3.5後期情報という事でほんの少しだけ期待していましたがその期待は簡単に崩れ去りました

まあとりあえず順番にいつも通り思った事などを書いていきたいと思います

まずは最終決戦ですがこれは当たり前なので内容次第ですね、さすがにストーリーだけは良い終わり方して欲しいですね

次に職人の物語も最終局面ですね、職人も全職やってるのはこのストーリーを見る為でもあるので
良い終わり方に期待しておきます
職人レベル上限が60になるので後期までに職人レベル上げの為の資産を貯める必要が出てきました
かなりのGがかかりそうなのでモチベ無い中での金策はつらいけど少しはやっておかないとですね

次に闘戦士の物語の最終局面ですが、レベル99解放クエの事ですね、レベルはバージョン3内に99と言ってるのでこれも当たり前です

次にわいわい系のイベント幻の海トラシュカですが、コンテンツじゃなくてただのイベントだよね
最後の方で軽く紹介するべきレベルの事をここで言うとか水増しですよね
報酬も全体的に微妙だしあまり良い感じがしません、何もやる事が無いよりはましだけど
こういう事じゃないよねコンテンツが欲しいんだよね

次に強戦士の書で真災厄とドレアムと野菜三銃士ができるようになる
それと同時にリプレイ報酬が救済ポイントに変わり、救済ポイントの交換ポイントの変更でふくびき券が貰いやすくなる
これも正直どうでも良いです、50Pでふくびき券が3Pでも16枚しかもらえないので僅かに32000Gはしょぼいです
1日1回制限なのにこのしょぼさとかバトルで稼がれるのがそんなに嫌なのかと思います

次にバトルルネッサンスに新モンスター追加ですが、このすぐに人がいなくなるゴミコンテンツはもういらないから
他のコンテンツに力入れろよ本当に終わってるな

次にチームレベル解放、こんなのどうでも良いから他のを解放させろよ

次に邪神の2獄と3獄の道具支給という名の大改悪、これふざけてるのか?
道具支給にして無理矢理制限にしてオートの難易度上げるとかどこまででも終わってるな無能が
この頃熟練者のwiiプレイヤーがへってゆとりや新規流入で質が大幅に落ちてるからしずくも葉も10個以上使う事も当たり前にあるのに支給分だけで足りるわけがねえし、これが酷いのが残り個数が他のやつには分からないから
先に使って無くなったら困るし、これが一番駄目な所として生存率高い優秀な人ほど先にアイテム使って無くなるからしっかりしてる人ほど確実に損をするとんでもないごみ改悪だな、ふざけるな無能ごみ運営が
こんなギスギス加速させる制限要素はいらねえんだよ、ただでさえ作業しかないごみアプデなのに本当に腹立つ
アイテムケチるやつ対策に一定数は支給するけど、それ以上は自分の分で使えますにしろよ本当に無能すぎる
これで邪神は今までよりも確実にきつくなるし、本当に何も考えてないんだなこんな改悪するとは思わなかったごみ
なんでも制限で縛ってプレイヤーを楽しくさせないごみ、報酬の追加とか5獄実装とかじゃなくてストレスだけ与える事しか考えない、そしてこんなのを情報に入れてるのが終わってる
テストプレイすらろくにしないでプレイヤーに負担を押し付けるとか本気で失望した

次に仲間モンスターのスキル追加自体は良いのだけど、追加するなら当然予定してるバトルロード対人とかやれよ
今回情報に無くてマジでがっかりしたからな

次に特技の効果の変更、ここも酷かったね、戦士とまものの弱体は全くなしとか信じられないですゲームバランス崩壊してるのに一切手を入れないとかどこまででも終わってる無能運営だな
不撓不屈は回復出来る状態異常追加でこれはこの前俺が記事でも書いたことだし当たり前で良いけど、武はこれだけ変えても復活は絶対にしません無能運営の限界がここまでだったか
蒼天魔斬消費MP10から5に変更、そこじゃねえんだよ無能が、斧はMP消費高くて良いから両手より火力上げろよ
本当に両手剣大好き無能運営だよな、これじゃ何の意味も無いんだよ
紅魔紅蓮斬のCT短縮と威力アップは良いけど、蒼天魔斬の威力上げないと駄目だって斧復活しないよこれじゃ

次に防具の追加、詳しい効果の説明はなかったので当日でてから次第でしょう
まあそんな装備つけてどこ行くの状態だけどな、ストーリーは最速でやるから新装備つけないし
新装備が活躍する新コンテンツを早く作れよ

次に職人の回数制限、業者対策に一般人を巻き込むなよ無能運営が
1週間で1000回とか職人レベル上げ複数やってたらすぐに超えるんだけど?
職人レベル上げすら何週間もかけさせて満足にさせない気なの?
やる事無くならないように無理矢理制限ですか?
こんなの1000回以上やったプレイヤーの調査するだけでよくね?
本当に何でもかんでも制限で無能だよな、後生産と錬金じゃ3倍違うんだけどそこの配慮はないの?
生産が1000なら錬金は3000じゃないと平等じゃないし話にならないよ?
ここまで適当に制限決めてるとか無能にも程があるでしょ
大体こんなので業者対策になるわけ無いよな、複数キャラで業者がやるだけだろ
複数アカウントならディスクの売り上げ増えるし処分後の最購入見込めるから業者いても良いと思ってるんですよね
業者対策したいなら一番良い方法ありますよ、RMT買い側も一発永久停止処分これだけで最高の対策になります

次にふわふわホイミンが追加????????ふざけてるのかな?
こんな見た目アイテムの紹介に情報使わないで欲しいです失望しました

次にメガルーラストーン拡張クエスト、ほらな結局拡張じゃねえか追加するなら継続特典のルーラストーンを変えろよ
継続してプレイしてるプレイヤーに対していくらなんでも失礼すぎるでしょこれ

次にエンゼルスライム帽の効果変更新規大事にするだけのを情報で水増ししないでください
こんなの情報でも無い

次によく使う台詞の機能をちょっとだけ拡張、え?こんなの地味祭で紹介するレベルでしょ

次に広場に常闇の強さ予報、え?広場のこんな1機能を情報にするとかさすがに無いわ
どんだけ後期内容薄いんだよ絶望するレベル

次に釣りに魚の追加、これは良いけど魚種類の追加報酬がただの家具はないわ・・・
こんなのお魚コインの交換だけで良いでしょ、他のGとかになる報酬くれよ・・・

次に釣りレベルアップでの特技強化、遅すぎるけどこれ自体は良い事なのでこれは評価します

次に家具の設置数が130個から150個、こんなの情報に入れる事自体ありえないし
家具じゃなくて倉庫や装備枠やアイテム欄増やせよ、それで皆喜ぶのに何でこんな事すらできないのかな?

次に郵便局の新サービスで
もしかしたらスペシャルふくびき券が上限以上に贈られてきても取っておけるようになるのかな(スライダークで今回は軽く500枚以上合計で受け取ったけど10通になる前に受け取るのがガチで大変だったし起きたら一杯になっていて相当損してるからな)と一瞬だけ期待しましたが
そんな期待はすぐにくだかれてただのイベントの手紙が残るだけのごみサービスでした
そんな手紙すぐに捨ててるからどうでも良いのに、本当に目の付け所がおかしいよね
そういうのじゃなくてもっとプレイヤー目線に立ってくれよ、スペシャルふくびきの送られてくる上限が未だに10通はマジでないって

書き忘れるところだったけどリーネレベルの解放はあります、40から45ですね
コインボスがきたときについでに上げる程度になりそうです

そしてもうここからは後期後のイベントと配信コンテンツです、これ見たときえ?とおもったよ
後期当日これだけ?と嘘だろ?と思いましたよ絶望しましたよ失望しましたよ怒りがわいてきましたよ

七夕イベント一応これは当日からしいです、どうせ使いまわしだろうけど、短冊にこの前の悪質プレイヤー持ち上げの史上最悪イベント関連の不満を願いにして書くわ

幻の海トラシュカってこれ情報で言ってるしこれ当日じゃないのね

海イベント、これは去年とほぼ同じとか言ってる時点で期待できないです、使い回しはやめましょう
しぐさ書が新しくもらえるだけみたいです

夏祭りくじ、まとめて購入できるようになったのは良いけど(最初からやっておけとは思うけど)
キャリオーバーがあっても開催回数が少ないからあまり恩恵無いよね、1ヶ月に1回はやって欲しい

学園の9話と10話、早く学園廃校しないかな、というかさすがに後期だしバトエン来るよね?
バトエンきたら多少は楽しめそうなので早くして欲しいです

好評?意味不明ですが第2回フィッシングコンテストですね、今回はランキング用はカジキ、それとは別にスイカですが
相変わらず賞金1億Gすらないしょぼいコンテストなので、今回も個別報酬だけ貰って終わりがすでに確定しています
まあ数時間もやれば個別報酬全部貰えるでしょう、賞金1億Gあれば本気出すのに本当につまらない

DQ11コラボイベント第一弾があるけど、内容次第かな
もう1つのコラボイベントは11プレイしてのふっかつのじゅもんをいう事で段階的に5個のアイテムらしいけど
見た目アイテムっぽいのでどうでも良いかな

後はスペシャルなイベントを企画中といっていますが、それよりも後期のコンテンツを充実させましょう
特にバトルロード対人はロードマップでもあったのですからこれを無視するのは駄目ですよ

そして3,5はコメントで誰かが言っていたとおりラリー再演イベント後の7月5日ですね
予定より約2週も遅いので無能ですし、この遅さでこれだけしかないのが無能です

正直今回の情報がタイトル通りの思いしか無いですね
バージョン3終わりで引退可能性上がって来てる、夏祭りでバージョン4情報あるのでそれ次第とも言えるけど現状は相当厳しい

1回普通に見た後にタイムシフトで再度確認しつつ記事書くのは長時間疲れるし内容もこれは想像以上に酷いね
暗黒時代の到来です、作業量だけはあるけどそれでも、特訓も聖灰も達人オーブの解放すらないのは信じられないレベルです

歴代最悪の地獄の時期になりそうですね後期は、これは覚悟しておかないといけないかもな
モチベがこの情報見てほとんど上がらないし内容の薄さと改悪などで怒りの方が上だしやばい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年05月28日

DQ10TV出張版が

ありましたね、PS4版やスイッチ版の最新情報がようやく出るみたいなので、運営の都合で強制的に移行しなければならないし、初期を支えてきたwii組としてはやはり気になるので早速見てきました

まずどうでも良い茶番で時間稼ぎは良く無いですね
こういう無駄な時間稼ぎをするのがDQ10TVのよくない所です

次によーすぴさんぽですがこれもどうでも良いですね、まあ生放送なので誰かが某法人ブログの大問題を白チャで聞くぐらいの勇者が現れたら神でしたがそんな神はいませんでした
ニコ生コメントで言ってる人はいましたが当然公式は無視でごみでしたね、重大な問題なのに未だに公式発表が無いのは信じられません
個人なら公式発表しにくいのは分かるけど相手は法人ですからそのあたりは遠慮する必要無いからね

そしてようやく本題のPS4版とスイッチ版ですが実際のプレイ場面の公開が開発の途中ですが実機でありました
スイッチ版は携帯機みたいな感じでのプレイ画面でしたが正直これはプレイに支障出ますね
画面が明らかに小さいし明らかに見ていて操作がしにくい感じでこれでエンドコンテンツは迷惑かかると思います
やはりこういう時は画面とコントローラーは別が良いですし、3DSより重そうなので負担もあると思います
(まあもしかしたら物凄く軽量で3DSより軽いのかもしれないですがそのあたりには触れてなかったし、そもそも画面は3DSより大きいのでボタン配置的にも使いにくい印象が凄い)
見ていても明らかに駄目ですね、やはり今やってるwiiの方がモニターでコントローラーもクラシックコントローラーでしっかりした感じで出来るのでスイッチ版もモニターで普通にコントローラーでやる感じのも見せて欲しかったです(もしもそれが出来ないならスイッチ版は買わないです)
正直スイッチ版の宣伝としてはこれは大きなマイナスかな

PS4版はモニターとコントローラーでのプレイで俺が今やってるwii版と似たような感じで出来るので印象は良かったです、画面の綺麗さとかどうでも良いです、wii版で十分に満足してるので
やはりゲームは普通にモニターを見てコントローラーでやるのが一番です

まあスイッチ版がモニターとコントローラーでやってる場面見せて欲しかったかな(もしも出来ないならPS4版に移行します)そのあたりの配慮が足りないですね
スイッチ版はどんなコントローラーかも見たかったし、現状だとPS4がコントローラーも見ていて俺が今使ってるのとほとんどかわらず使いやすい感じだったので印象は良いです

気になる発売日ですがPS4版が8月17日予定で1から3のオールインワンパッケージで4800円+税ですね
8月17日はやや遅いですが許容範囲内ですね

スイッチ版が9月21日予定で1から3のオールインワンパッケージで4800円+税ですね
9月21日はちょっと遅すぎじゃ無いですか?
バージョン4が10月なら1ヶ月しか猶予が無いのでかなり心配ですね

月額料金はPS4が5キャラコース固定の1500円固定ですが5キャラコースじゃないとまともにプレイできないのでそれで良いですが、何か別に料金が必要になるみたいな感じでいっていたのが気になりますね
PS4でDQ10をやるだけなら月額1500円で良いのか、それ以上かかるのかをはっきりとして欲しかったです
中途半端なのは印象が良くないな

スイッチ版の方は1000円〜1500円で3キャラから5キャラですが、5キャラ以外倉庫的に論外なので5キャラ1500円で良いと思います、こちらは他に料金が必要になるような事は書いてなかったのでたぶん1500円だけで月額遊べるものだと思います

ただやはり実際に出てどのくらいの負担が必要なのかは分かりにくい感じでしたね
今回キーボード接続場面とかもなかったしなあ(俺はwii版でキーボードも当然ながら接続してプレイしていますのでチャットも快適ですが、今回のPS4版とスイッチ版はそういうのが見れなかったのは残念、オンラインならチャット用にキーボードも絶対に必要ですからね、キーボードの接続が無理とかなら正直言って論外です)
そういう意味ではwii版で今やっていて困る事なんか本当に無いし現状の情報だけでは安心して移行は出来ないですね、明らかに情報不足なので続報等に期待しておきます

後はwiiの移行キャンペーンもしっかりとして欲しいですね、現状だと全く得する事は無いので
発売日前にそのあたりもしっかりとして欲しいですね

ベータテストの日程も出ていましたね、7月19日か8月10日までで
まあベータテストは6月中だと思っていたので遅めですね、応募する気は無いですやはり情報不足なので
実際に出てどのくらいの負担と後は安定してプレイできる環境かどうかで決めます、正直今のwiiでの環境は回線落ちもなく安定して全くプレイにも支障が無いので最低でもそのレベルじゃないと論外です

ネトゲで一番大事なのは安定してプレイできる事です、PS4はネットワークに問題が多いとか聞いているのでそこが心配ですしスイッチもネット環境どうなるのか分からないので不安です
今のwiiで本当によいのになあ・・・
ネトゲでDQ10のサーバー問題以外でプレイできないことがあればそれは大問題ですからね
他のハードの人がプレイで来てるのにプレイできないとか明らかに損ですからね
wiiではそういうことなかったですからね

本当にwii版を勝手に潰した以上そこは絶対にしっかりして欲しいです
他のハードがプレイできない時は即メンテをするぐらいの心遣いは必要ですし、他のハードで出すという事はそういうことですよ

今回は発売日とベータテスト日が分かったぐらいでした情報量としては最低限しかなくてかなり少ないです
今後の続報に期待しておきます、移行ってそれだけ大変なのですからしっかりと情報は出せる分を全て出してくれないと納得できないので
都合の悪い事は濁すような事はやめて欲しいです、今回みたいに料金体系も分かりにくい言い方は印象がかなり悪いですよ、公式コメントも荒れてたしなあ
DQ10の利用料金以外にもそのハードでプレイするのに月額が必要なら当然ながらそれもいうべきですからね
1500円と書いていてそれ以外に別に月額払う必要があるのに言わないのならそれは詐欺と同じですから

今のwiiだと1500円以外に必要な月額は無いのですから

まあネタ不足が深刻だったので1記事に十分になったのは良かったです
本当に何も無い日が続いていますからね、5月は確定で何もないっぽいので
6月にはいってもしかするとコインボスまでなにもない地獄かもですね
中期は暗黒時代です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

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2017年04月30日

DQ10TVニコニコ超会議出張版スペシャル

があったので早速見てきました、最新情報もあるのでどんな情報か気になりますからね

まずバージョン3の振り返りですがこの場でやる事じゃねえよな、非常に長くて露骨な時間稼ぎで不快ですね
本当に何も無いんだなと思います
ただ公式コメントでも批判コメントがそこそこあったのでそこは評価します、フィルターかけても無理なぐらい不満もってる人が多いのが分かるので運営も少しは反省しろと思います

そして最新情報らしきのが夏か秋にフィッシングコンテストをまたやるとの事ですが賞金とか前回と同じならまた個人報酬だけ貰って即終わりのゴミコンテンツ確定ですね
前回の反省を活かして1位は最低でも1億Gぐらいは賞金を出しましょう

モンスターバトルロードSランクチャレンジもランクアップ試験じゃSランクチャレンジですらないんだよな
こういう場所で時間稼ぎでやることしか出来ないのは残念です

常闇最弱の雑魚モンスターのメイヴですが1なので楽勝過ぎるしどうでも良いし
これも時間稼ぎですね残念です

お知らせもどうでも良いのだけですね、こんなの広場で十分なレベルですよね
本当にこんなのでDQ10TVとか無いわ

夏祭りの告知の方はいつもの事ですが、バージョン4の情報が出るとの事なので期待しておきます

最後にプレゼントの呪文ですが
「みんなでいかたいじ」で竜牙石10個
「しゅやくはもんすたー」でおめかしレアカラー券
「まだまだおいわい」で30周年のフラッグ

で終わりですね、はっきり言ってごみですね
最新情報とぎりぎりいえるのが夏か秋にフィッシングコンテストをやるぐらいでしょうか
もっとこういう時用の隠し玉を準備するべきなのにそれすらない程無能という事なのでしょう

本当に何も無い内容が薄いのが良く分かります、まともに情報無いならやらなくてよかったのにね
完全に無駄な時間でしたね、2時間弱も時間を無駄にしました

まあ1日分のブログのネタには何とかなったのでそれだけですね
すでに中期はやる事が無い状態ですからね、地獄の始まりです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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2017年04月13日

DQ10TV地味祭り

について今回は書いていきたいと思います

地味祭を見てとりあえず記事に書いておきたいのだけ書いておきます

ピラミッドのワープの行き先の表示、ピラミッドは追加要素ない限りいくことがないのでどうでも良いですし
こんなのは最初からやっておけよと思います

プレゼントチケットの交換品にしぐさ書追加ですがこれもどうでも良いです

すごろくで一度落ちた人は落ちる前に獲得したコインの枚数が表示される、これで落ちてしまっても分かりやすくはなりますね、地味祭らしい地味な修正です

グレン西に馬車追加、使うことがほとんどないのでどうでも良いレベルですね

すごろくの報酬にボスコイン追加これは良いですねいらないアクセが出るよりもコインがでればそれを売る事は出来ますから、まあ対象のコインは暴落しそうですけど

領界のルーラ石ポイントが増えたのはどうでも良いレベルです、ほとんど使う事無いですからね

モーモンモールでキャンペーン中に買い物すると抽選券がもらえてモンスターと番号が合うとスライムカープリズムが当たるとか言う露骨なジェム課金誘導ですね
スライムカープリズムはそれなりのGで売れるのでこれは酷いですね、地味祭に課金関連の事を持って来るのはやめましょう

占い師のデッキのコピーができるようになった、これは最初からやっておけよと思いましたが多少は便利になります

今回の地味祭は全体的に微妙でした、害悪学園関連は書く価値を感じなかったので書いて無いです
地味祭リでコーナー作るならもう少し考えて欲しいですね

まあブログのネタがないのでその点だけはちょうど良かったです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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